スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンフランシスコへ、再び4
sather-tower-campanile-berkeley-cabk1.jpg






午後2時43分。今日から義母の家にお世話になる為、荷解きした服をスーツケースに詰め込み直し、義父の車で送ってもらう。
サンフランシスコに着いたその夜から、

「この家は寒すぎるっ!」

っと、鼻をズルズルし始めたmango夫の願いもあって、ようやく落ち着ける場所に移動~。義母宅は幼稚園の先生をしているだけあって、家の中には子供用の本やおもちゃなど山ほどあるので、小マンゴー&キウイにはナイスな環境~♪子供達は大喜び。

荷物を家の中に運び込んでふーっと一息入れたと思いきや、

「さぁ、渋滞が始まる前にそろそろ出掛けましょう。」

と義母。今夜は義母のご主人Gさんのバンドのライブがあるというので、そこでディナーを食べよう~という訳。
Gさんは自作のCDも作っている程の、音楽(ブルーグラス)が大好きな方で、月に何度かライブを行っているのだ。



以前、こちらでご紹介した、BBQソースのお店SAM'S BBQにてライブ&ディナータイム!



3.20 sams4
ライブを聴きながら



3.20 sams3
こんなバーガーを頬張る。この日のおススメメニューから、何ちゃらポークなんだけど(おぃ)、かなりのまいう~♪カルアピッグという、ハワイ名物のポークを彷彿とさせるような、お肉の柔らかさに感激っ!(笑)



3.20 sams2
キッズプレートもこのボリューム!! 
画像ではサイズが分かりずらいけど、大人の手の平以上の大きさですからっ!(笑)

こんなアメリカ~ンな夕食をとった翌日は、義母が子供達を自分の幼稚園に連れて行くと言ってくれたので、1日時間が出来てしまったワタシとmango夫。

「さて、どこに行こうか~?」

「今、あまり欲しいモノってないもんなぁ...」

っと言いつつも



3.21 berkeley2
やっぱり来ちゃった♪(笑)

ココまで来たら、お次ぎはバークレー(カリフォルニア・バークレー大学などがある学生街)でしょ?っとお決まりのコースとなって車を走らせる。
この街は学生が多いからか、中古のCD&DVD屋さんや古着屋さんなどが集まっていて、ブラブラするにはもってこいの場所。どちらかと言うと、サンフランシスコよりこの辺りのエリアでの買い物が好きかも。
夫婦でのデートとあって、調子に乗って高いヒールのサンダルを履いてきてしまったのが大失敗っ。車を路駐してから目的のストリートまで、mango夫のオボロゲな記憶を頼りに歩いていくが、道が分からなくなり、30分近くは歩かされただろうか?
足が痛くてしょーもないので、最初に目についた古着屋へGo~。
店内を物色するコト5分後、履き心地のイイ皮のペッタンコ靴を見つけ、レジでお会計を済ませてその場で履き替えたっ!



3.21 berkeley4
スティッチがキュート&お値段も$16とステキ♪なんとELLEの靴でありました~。



3.21 berkeley3
一段落しようとPeet's Coffee&Teaにてお茶タイム。ココ、バークレー生まれのPeet'sはコーヒーがとても美味しいので、里帰りする度に必ず一度は立ち寄る。今日はソイミルク(豆乳)のカプチーノにしましょ♪アヒルちゃんになってて、またまた感激~♪スター○ックスで同じモノを頼むと、ソイミルク代80¢が加算されるが、このピーツではそのままの値段で出してくれた。う~~ん、ステキ♪ (残念ながらこのお店、ハワイにはありません。泣)

足の痛みも無くなったのでショッピング開始っ!
またまたLive'sのお店を見つけた夫、吸い込まれるように入っていく...どうやらお気に入りのジーンズは今、廃盤になっているらしく普通の店ではもう扱っていないようだったが、このすっごく小さな店(多分6畳くらい?)で発見!しかも店内、所狭しと天井までギッシリと積み上げられたジーンズの量と言ったら!ベルボトムのジーンズを格好良く履いた50歳近い女性の店長さんは、全てのジーンズが何処にあるのか把握しているようで、mango夫の探していたジーンズをすぐに見つけてきてくれた。スゴい神業っ!

お次ぎは中古DVD屋さんに行って、



3.21 2nd hand dvd
ワタシが子供の頃、とっても好きだった映画「ネバーエンディングストーリー」を子供達に見せてあげようとゲット。(左は失敗だった...)



venture.jpg
mango夫が大ハマりした「ベンチャーブラザーズ」もお買い上げ~。(←初めは「クダラナイ~」っと馬鹿にしてたが、見てみるとアクの濃いキャラクター達に引き込まれるっ!笑)



気が付けばもう夕方。充実した時間を過ごしている時ってあっと言う間に時間が過ぎていくものなのね?
っと言う訳で、この日のショッピングは終了~。(笑)


スポンサーサイト
【2008/04/12 17:07】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<サンフランシスコへ、再び5 | ホーム | サンフランシスコへ、再び3>>
コメント
楽しそう~~♪
家族での旅行の様子が、よ~~くわかるわ^^
とっても楽しそうだわよ♪

デートまでできちゃって(*^^)v張り切って、ヒール履いたのはいただけなかったようだけど(笑)
でも、その気持ちってかわいいなって思ったわよん。

買い換えた靴が、またなんとも私好み♪
お安くいい靴を買えたね。

この日のショッピングは終了。。。ということは、まだまだショッピングがあるんだね?
たのしみ~

ラテがおいしそうで、いますぐ飲みたいです。。。
【2008/04/14 22:23】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
更新ありがと~♪
SFの旅行記楽しみにしてたんだ~~
それにしてもやっぱりSFって雰囲気がいいよね?
又行けたら行きたいなぁ~ってmangoの記事
読んで思ったよ♪
私もSFのIKEAに入った事あるよ~大きいよね?
そして。。。誘惑てんこ盛りじゃなかった?
まぁ、買い物はしっかりしてるみたいだけど・・・(笑
靴可愛いよ~~そして何って言っても値段が最高♪♪
それからPEETSのコーヒー屋さんなんてのが
あるんだね??美味しそう♪♪
【2008/04/15 23:50】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
お、また記事が追加されてた
いつの間に?w(気づかなかった
かなりハードに活動してたんやね?
そして夫婦でのお買い物めぐり~
あの靴かわいい~!お値段もやっすー!
あたしも甲まですっぽり覆ってくれる靴って好きやわ~♪
甲が高いから 紐靴だとイチイチほどいて結んで~って面倒で。
ソイミルクのアヒルさんもかわいい~~♪
飲むのがもったいないね?w
で?この日の・・・って強調してるってことはまだ買い物があるってことやね?楽しみにしてます!(爆)
【2008/04/16 15:06】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
次から次へとサンフランの出来事を確り載せたんだね~。思ったよりおばあさまも元気そうでなによりだったね。でもおこちゃま達も行く度に大きくなってるから思いでも膨らんでいくものね。良い旅が出来て良かったね。
ピーツコーヒー店があるんだ~ここハワイでも飲ませてもらってるけどその場で飲むピーツはもっと美味しかったのでは?^^
【2008/04/16 17:14】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ココ最近、頑張ってマメに更新を続けてるよ~。
楽しんで頂けましたでしょうか?(笑)サンダルは失敗だったけど、そのお陰で安い靴が買えたから良かったよ。ちおりんもこういうのがお好きなのね♪
ショッピング、まだあるよ~!(笑)でも今回が一番セーブしてたかな。お楽しみに~。
そっか~、ラテって言うんだよね?めったに外で買わないのがバレたね?(笑)
【2008/04/16 19:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
あの頃の記憶が蘇ってきた?(笑)
たまにはハワイを抜け出してみるのも、新鮮でイイモノだね~。
買い物はね、かなりセーブしたよっ!だって今年のエコノミーはかなり悪いからね?(って説得力なし?笑)
ピーツのショップはオサレな感じだし、コーヒーも美味しかったよ!いつかサンフランシスコに一緒に行けたらいいね♪
【2008/04/16 19:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
ホントよ、今回は気合い入れてアップしてるよ~。読んでくれてありがとね!
どうもね、アメリカ人が履くようなスポーティなスニーカーって苦手でね。こんなぺったんこ靴だったら悪くないよね?
ラテのアートって、何だか幸せな気分にさせてくれるよね~。アヒルちゃん、可愛かったけど、喉の乾きには勝てなかった...(笑)
買い物はあまりしなかったけど、後少しだけあるからお楽しみにね~♪
【2008/04/16 19:34】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
どう?数ヶ月前とは大違いでしょ?(笑)
忘れちゃう前に、頑張って更新してるよ。
おばあちゃんは、ホント元気そうで安心したの。だからってこんなに弾けていいのかって話なんだけど?(汗)
CAでのピーツコーヒー豆の値段がハワイの倍だったよっ!だから買わずに帰ってきたわ。カミサリー万歳、だぁね?(笑)
【2008/04/16 19:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/219-28a4b189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
