スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンフランシスコへ、再び5
Gro.jpg






ハワイにはない、グロッサリーストア巡りが最近のワタシの里帰りの楽しみの一つとなっている。
このブログに遊びに来て下さる皆さんはもうご存知だと思うが、またまた行って参りましたよ~



whole foods
ハイ、「Whole Foods」
とにかく広くてキレイな店内、新鮮さ・安心・オーガニック重視のこのスーパーはとっても魅力的♪



3.23 whole foods3
どれも新鮮な果物・お野菜が山積み~♪ハワイのド○キホーテとは大違い!間違っても期限切れ商品なんて置いてませんよっ!(笑)


3.23 whole foods2
キレイに陳列♪


3.23 whole foods4
サプリコーナーもかなりの充実度♪


3.23 whole foods1
ニホンのデパ地下風なデリがいいね~♪


3.23 whole foods5
チーズセレクションも種類が豊富♪



3.23 whole foods
っで、結局お買い上げしたのはこれだけ。
でもいつも外せないアイテム:子供用のグミサプリ、St. Dalfourのイチゴジャム(ハワイと比べたら激安っ!)
それから子供用の歯ブラシ。ヘッドが変えられるようになってる優れモノ♪

「たったのこれだけ~?」

って声が聞こえてきそうですが?(笑)えぇ、コレだけっす。
だって、大きな声では言えないけど、

「Whole Foods」ハワイ第一号カハラ店が9月にオープン♪♪

しますよ~。ホントなら今春って話だったそうだけど、延び延びとなってます。さすが、ハワイっ!



そして2件目はおなじみの、



trader joes
「Trader Joe's」
時間がない中でのショッピングとなってしまったので、店内の画像が1枚もないのだが、「Whole Foods」に比べたらとてもこぢんまりとしたお店。こちらもとてもユニークでオリジナルな商品が並んであって、見ているだけで楽しい。やはりヘルシー志向にオーガニックモノが多いが、こちらの方がかなりの安価で買えるのが魅力~♪



tjs.jpg
こんなカラフルなエコバッグを$1.99でゲット。ハワイに帰ってきて早速使っているのだが、モノが沢山入るのでもっと買ってくれば良かった...これはおススメ♪




お買い物を終えて義母宅に着くと、mango夫と小マンゴーが暖炉の火を起こしていた。



3.21 fire place7
数日前から裏庭の雑木を切り倒して薪を作っていたmango夫の側で、いつもお父さんの後を追い、お手伝いをする小マンゴーがいた。ハワイに居たら見ない光景だったろう。交わす言葉は少ないが、やっぱり親子なんだと、



姉
陰ながら、感動していたmangoであった...






20071017061641.jpg
暖炉のある家っていいですねぇ~♪(ニッコリ)
スポンサーサイト
【2008/04/16 19:11】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<サンフランシスコへ、再び6 | ホーム | サンフランシスコへ、再び4>>
コメント
流石サンフランシスコ
このラスト2枚の画像の使い方が・・・・サンフランシスコっぽい♪←極地限定すぎますが
という、冗談はさておいて、里帰り日記、楽しませていただきました(^^v
アメリカンなスーパーは見ていて楽しい♪
それに、mango夫さんと子マンゴーくん、
生活の中でのふとした親子の風景ってイイですねぇ~←水野晴郎でお願いしますw
【2008/04/16 19:57】 URL | もも #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
私も好き~^^
グローサリーストアって大好き!!
面白い物がいっぱいあって
楽しいんだもん~^^

子供用のグミサプリってなに??
ビタミンとか?面白い物があるんだね~
私も行きたい!!
【2008/04/17 00:07】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
スーパー内の写真を食い入るようにみちゃったw
棚が木製なんやね?なんかとっても暖かな感じ~
そんで3枚目の写真はカットフルーツなのかな?!だとしたら凄い数のカットフルーツが揃ってるんやね?
うちの近所じゃありえない品揃え~~
せいぜい定番はパイナップルくらいやもんなぁ。
サプリもスッゲー数に驚いた~
で、ダーリンと小マンゴ君の写真はホノボノしてて良いね~w
mangoはあきこのようにかげながら感動してたんやね?(爆)
暖炉がある家って子供の頃アメリカのテレビを見たりして憧れたな~w
海外アニメやドラマが大好きだったのよ♪
奥様は魔女とかコミカルでおもしろかったしねw
【2008/04/17 15:42】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
「Whole Foods」
もうオープンしてるのかと、楽しみにしてたとこだったのに~~
ひそかに、連れて行ってもらおうかと計画してた(笑)
9月じゃ~間に合わないな。。。残念。
mangoちゃんの写真みたら、ますます行きたくなったもん。またのお楽しみにとっておくね^^

久々に、家族で過ごす休日もいいものだよね。
言葉なんていらないんだよ。通じてるんだもんね。
なんだかいい写真だったよ~

で、mangoちゃんが後ろから覗いてたわけね?(爆)
【2008/04/17 16:45】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
里帰り、楽しんだみたいだね~?
トレジョーもホールフーズも未経験の私。
行ってみたいけど、買いまくってしまいそうで怖いわ。
で、父と小マンゴの交流、いいね。
陰ながら感動しているmangoの姿が目に浮かぶわ。
【2008/04/18 10:25】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
mangoっち、お久しぶりです。

サンフランシスコいいですな~。
こういう写真を見てると米本土はやっぱりいいな~と思ってしまうのですが
ハワイの記事を読むとやっぱりハワイっていいな~と思ってしまう
どちらも大好きな私です(笑)
ハワイと本土が飛行機で1時間くらいだったらいいのにな。
【2008/04/18 13:43】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
あら?
しばらく来なくなったら
更新がたくさんされてる~(笑)

サンフランシスコ日記ですね!
2週間いたんですよね?
あとどれくらい続くのか楽しみです
今年中に終わるのかな?  (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
【2008/04/21 13:57】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます
Whole FoodsもTrader Joe'sもまだ未開の地です。以前からハワイにWhole Foodsがオープンするとは聞いてたんですけど、カハラでしたかぁ。こりゃ中々行けないなぁ。うちはパールリッジ近辺専門なので・・・(笑)

mango夫さんと小マンゴー君の、暖炉を前にした写真は、とってもいい雰囲気ですね。火のついた暖炉が温かみを増していて、父と息子の男同士の「言葉に出さなくても通じ合うもの」を感じます。

明日手術なので、元気になったらまた遊びに来ますね~!!
【2008/04/22 16:22】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*ももさん*
最後の2枚、喜んで頂けたようでワタシもうれしゅうございます♪
ももさんもアメリカンなスーパー、好きですか?(笑)ワタシも昔はよく広尾の「ナショナルスーパー」で外国を味わってたものです...
夫と息子の姿を見て、我が家にも暖炉が欲しくなりました~。(って必要ないだろーって話ですが?笑)
もう少しで旅行記が終わりますので、少々おつき合い下さいませ♪
【2008/04/30 09:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ひなちゃんもハワイに来るとスーパーに入り浸るタイプ?(笑)
普段は見ないモノが沢山あるから、楽しいよね!
グミサプリはね、マルチビタミン&ミネラルのグミーサプリメントなの。小児科の先生に勧められて買い始めたんだ。味も美味しいから夫も一緒になって食べてるよ~。
【2008/04/30 11:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
面白いでしょ、こういう画像っ!(笑)
そうなの、カットフルーツが食べやすいカップに入って売ってるんだけど、でもこんなに置いといて売れるんだろうか?
えぇ?あの星飛雄馬の姉ってあきこっていうんだ~、勉強になったわ!(笑)
あーちゃんも暖炉のある家に憧れたのね~。my暖炉、あったらいいよね♪
【2008/04/30 11:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ゴメンナサイね~、オープンが延びてるらしいんだよね。ワタシも密かにちおりんと行きたかった所だったのに!
来年、行こうね♪
息子にはやっぱり父親が必要なんだな~って思わせてもらったよ、たまにはひっそりと覗いてみて見るのもいいかもね?(笑)
【2008/04/30 11:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
うん、楽しんできたよ~♪
こっしーのテキサス旅行も、すっごく楽しみなんだけど?(笑)
ホールフーズ、オープンしたら一緒に偵察隊しに行こっ!買いまくるコト、間違えなしよ?(爆)
小マンゴーのお父さんを慕う行動に、目頭が熱くなってしまったよ。いつか、こっしーも経験するでしょう~♪
【2008/04/30 11:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
ブルーちゃん、お久しぶりです!
お互い、家を空けてたんですね?
旅行に行くと、その場所がとても好きになってそこを去りがたくなってみたり、でもやっぱり自分の住んでいる所が一番って思ってみたり...無いものねだりってヤツですかね?(笑)
全ての国が飛行機で1時間だったら、ステキですね~♪(だから地球はワタシの為に回ってはいないっちゅーのっ!笑)
【2008/04/30 11:26】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
お久しぶり&ナイスつっこみ、どうもありがと~♪
どうにか年内には旅行記を終わらせようと思ってるんですがね、なんせ気まぐれなモノですから...(笑)
2週間、長いようでやっぱり短かったですぅ。でも久々のシティーを堪能出来て楽しかったわん!SFOさんとの再会の巻もやっとアップしましたよ~♪あの時は大変にお世話になりました。ありがと!
【2008/04/30 19:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
お身体の具合はどうですか?
無事に手術を終えたコトと思います。当分はゆっくりと過ごして下さいね~。何もするコトがない時はまたこちらに遊びに来てください。noahさんも旅行気分を味わえますっ!(笑)
カハラまでちょっと遠い気もするけど、ステキなモノ、てんこ盛りですよ~♪
暖炉の写真、ワタシも気に入ってかなり撮りまくりました~。(笑)
【2008/04/30 19:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/220-1b621be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
