スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カリストガ・癒しの旅 その1
calistoga.jpg





午前11時。子供達を義母にお願いして、mango夫とトラックに乗り込む。

今回の里帰りはあくまで「マージおばあちゃん」であったが、思った以上にお元気でいらしたので、ひとまずそれは横に置いといて、

「たまには夫婦で旅行でも?」

と言うコトで、義母に甘えて夫婦だけの1泊旅行に出かける。
前もって、密かにインターネットでリサーチしておいた甲斐あって、

カリストガ・癒しの旅

へ出発~!宿は予約していないけど、平日だから現地に着いてから手配してもいいでしょ♪
温泉の町として有名なこのカリストガで、ゆ~っくりと



mud bath
こんな「泥風呂」に2人仲良く浸かって埋まってみたいわね♪

*カリストガは火山に囲まれてた町で、アメリカでは珍しい温泉が豊富なのだ。
 ミネラルが含まれた火山灰を利用した、カリストガ名物「Mud Bath」やスパなども人気!



valleymap.gif
サンフランシスコから北に2時間くらいドライブした所にある。
さぁ~、カリストガに向かってドライブよ~!っと車を走らせてると、



3.27 trip
ナパ・プレミアムアウトレットの看板がっ!
な~んて驚いて言ってみるものの、もちろんこれはワタシの事前に立ててたミッションだった訳で?(笑)
名付けて「スーツケース買い替えよう作戦」!
今のように車輪が自由自在に動くような技を持っていない10年前のスーツケースは、押して歩くのにとても疲れてしまうのだ。なので、そろそろおヒマを出してあげようと、それに替わるモノを見つけなきゃってコトでお買い物タイム♪
5分もしない内にサムソナイトでハードケースのを見つけたので、あっという間にミッション終了~!(早っ)
これで終わる訳もなく、またまた見つけたLive'sにてmango夫が懲りもなく何着か服をお買い上げ~。
ココのアウトレットはハワイのワイケレアウトレットと同じ系列なのでほぼ同じ店が入っているのだが、ハワイにはない「Timberland」(アウトドアシューズの店)を見つけ、mango夫がワークブーツをゲット。お値段がなんとも素晴らしく、定価$120のところ$19.99という赤札がっ!Rossよりもお買い得だった~。アウトレット、サイコーっ!(笑)

っと、ココで自分だけお買い物をしていたコトに気付いたmango夫、気が引けたのか

「mangoは何か欲しいモノ、ないの?」

と聞いてきた。待ってました~とばかりに

「今、すごく欲しいモノって別にないんだよね~」

なんて謙虚に答えたものの、身体は正直だ。知らず知らずCoachに足が向いてるからっ!(爆)



何を隠そう、ワタシはヒトに甘えて買ってもらうのが大の苦手。例えボーイフレンドからでもつい、

「申し訳ないなぁ~」

という気持ちが起こってしまって、お断りしちゃうのだ。何度こんなチャンスを逃してきたコトか?!
だからmango夫からこう言われた時、ちょっと複雑だった。

「今持っているバッグがあるから、それで充分だよな~」

っと思ったが、やはりヒトからの好意は喜んで受けてあげるのも大切なんだ、と昔の経験で学んだのでこの日はおコトバに甘えて、

バッグ&財布&カードケース

をプレゼントしてもらった。(甘えすぎだって?笑)でも

「たまにはイイバッグを持った方がいいよ」

とmango夫が言うのだから、これでいいのだ~♪
ちなみにこれがワタシの人生初・コーチバッグである!(笑)



3.27 outlet
イイモノが買えたよ~。

そしてナパを後に、更に北へドライブすること20分。St. Helenaという、何ともオサレなタウンに着いた。とても小さな町だが、ストリートもキレイで個性的なショップが並んでいる。

「明日、寄ろうね~」

と言って、ひとまず通過。そして更にドライブすること30分くらいか?
目的のカリストガに到着~。



3.27 trip3
平日だからか、ヒトはまばら。(ってか、誰もいないし。汗)
3.27 trip4

3.27 trip5
こんな可愛らしいギャラリー&カフェをパチリとしているうちに、オボロゲな記憶が蘇ってきた。

「ねぇ、ワタシ達このカフェに来たコトあるぢゃんよ?」

9年前、北カリフォルニアで結婚式を挙げた翌日、ワイナリーに寄ってからランチにと寄った所が、何とこのカリストガだったのだ。その時はこの場所がなんて所か、全く分からなかったのだが、確かにこの電車があったのは覚えてる。
ってな訳で9年振りに来たこのカリストガで、どんな癒しが待っているのか?!

...つづく。
スポンサーサイト
【2008/05/03 12:05】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カリストガ・癒しの旅 その2 | ホーム | サンフランシスコへ、再び6>>
コメント
うっ・・・・
結婚式の翌日にランチに寄ったところということは・・・
私はここの駐車場で、車から降りることも出来ずに
死んでいた記憶が・・・
mangoがくれたパブロンがかなり心にしみました・・・
ああ、いつかまたNapaに行って、今度は体調万全で
ワイナリーめぐりをしたいいいっ!

・・・と、そんな記憶はさておき、ただでさえ
もりだくさんそうなサンフランシスコ滞在中に、
夫婦で旅行にも行っていたのね~!
コーチのかばんも買ってもらって良かったね♪
普段家事に子育てに大忙しなんだから、申し訳ないなんて
思わないで~!
【2008/05/04 13:01】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
夫婦で旅行か~♪
サンフランシスコでは夫婦で旅行も行ってたんやね?w
そしてなんだか不思議なことを体験したんやね?
ちょっと鳥肌もんやったよ~~♪ステキだ~~♪
引き寄せられるようにその場所に行ったんやろうね?
凄いわ~~凄いわ~~~
そして・・・mangoも甘えベタなのねん(爆)
あたしもよ~ つい別に良いよって言っちゃうよねw
そゆ時は強引過ぎるくらいにお願いしますって感じ?(ぉぃ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
今回はしっかり買ってもらえて良かったね♪
それも3点セットだなんて~~うらやますぃ~w
日頃頑張ってるご褒美やね~♪
で?夫婦揃って泥風呂には漬かったの?
って漬物じゃないってのね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2008/05/05 12:18】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
え~、そんなコトがあったの?
風邪引いちゃったんだっけ?
ワタシ、全く記憶にないわっ。パブロンも覚えてない!(汗)ごめんよ~~。
ワイン好きなおたくちゃんにとったら、ナパはもう天国だぁね?(笑)SFからリムジンをチャーターしてワインツアーしているヒトもいたよ。
アメリカに居て今までコーチを持っていないってのが、ある意味ワタシの中では自慢だったんだけど、ね?
有り難く使わせてもらうよ~。
【2008/05/05 19:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
行く前にリサーチしてたのに、全然分からなかったんだよね。でもあの時の印象と今回の印象がちょっと違って見えて面白かったよ。
へ~、あーちゃんも甘え下手?!でも次の時にはこの作戦でいってみよーっ!
漬け物...ホントこのコトバがピッタリよ?(笑)やりたかったんだけどね、まぁ日記にアップしたから読んでみてね♪
【2008/05/05 19:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/222-67f61eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
