スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カリストガ・癒しの旅 その2
napa vineyard






午後3時半。目的のカリストガに到着したワタシ達が最初にしたのは、観光案内所に行くコトであった。(前回の日記はこちらからどうぞ)


そう、何てたって今夜の宿が決まってないのだからこの案内所で宿泊のインフォをもらわないと、どうにもならないでしょ?(笑)



3.27 trip8
無料のパンフを頂いて、とりあえず遅いランチをとりにメインストリートに出る。
あまりの寒さにジャケットの襟を立て、ストールをグルグル巻きに巻いて両手をポケットに入れ、周りの景色を楽しむ余裕もなくメキシカンレストランへ。
写真を撮り忘れたが、やっぱりカリフォルニアスタイルのブリトーに夫婦で喜び合う!(笑)
お腹を満たせてから早速、目ぼしそうなホテルをかたっぱしから電話してみる。

.
.
.
.
.

通じないっ。(笑)仕方なくレストランを後にして、トラックに戻りそこでまた電話してみる。

っが平日にも関わらず、どこもいっぱいだと断られてしまった。
だんだんとmango夫が苛立ってくるのが気配で伝わってきたが、

「平常心~平常心~」

っと自分自身に言い聞かせ(笑)、最後のホテルに望みをかける...

「空いてますよ~。もちろん温泉ジャグジーやプールも完備してます。一泊69ドルです。」

おぉ~~~!
やったど~。温泉ジャグジーなんてステキ♪
...と思ったのも束の間、

$69って?

なんかイヤ~な予感が頭の隅をかすめたが、でもこの寒さには絶えられないので、

「5分以内に行きます!」

と言って、トラックを走らせた。




3.27 trip9
今夜のお宿~♪


3.28 trip3
こんな可愛らしい小道を抜けると、

3.28 trip4
温泉プールと

3.28 trip5
温泉ジャグジーが♪

3.28 trip6
さすが温泉街。湯煙があちこちで昇っている。

3.27 trip7
こんなお部屋



映画に出てくるような安モーテルな感じがプンプンのこのホテルに、最初はガックリきたが、でもアメリカのモーテルに泊まるのは初めてなので、ちょっぴり嬉しかったりして♪(おぃ)
三ツ星ホテルのような豪華さは、ワタシにはまだまだ似合わないっ! (←強がり?笑)

「結ばれるコトのない彼と2人で愛の逃避行~♪」

なんてストーリーが頭に浮かんでくる。

しーっ!
マイコー(って誰だよ?笑)、静かにして。いつ、銃を持ったオトコがこの部屋のドアを蹴破って入ってくるか分からなくってよ? 
ドアの外にはコップが隠れてワタシ達を見張っているのよ?
周りを敵に回したとしても、アナタがワタシを愛している限り、ワタシはアナタに着いて行くわ...
(クッサ~!爆)



...っんなコトもあるハズがなく、至って平和な田舎の夜が更けていった訳で。(笑)
mango夫は一晩中、ケーブルTVに齧りつき。実は我が家はケーブルを引いていないので、普通のTVは見るコトが出来ない。見るのはDVDのみっ! (昭和初期ぢゃあるまいし?笑)
なので、この日は滅多に見るコトのないHBOなどのチャンネルを独り占めしていた。ある意味、彼もこれに癒されたようだっ!(笑)

翌日は朝から天気が良く、とても気持ちのイイ朝を迎えた。っが、それでも外の気温が

48F (8℃くらい?) 

とハワイでは有り得ない寒さっ!
とりあえず、この安モーテルの備品にあった安インスタントコーヒーを飲んで身体を温め、まだベッドで丸くなって寝ているmango夫に

「行ってくるね~」

と言い残し、一人で



3.28 mud wrap1
ハイ、スパへやってきたよ~。

泥風呂はmango夫に却下され、一人でもやろうと思ったのだが、やはり昨日の今日では予約出来なかったのだ。(泣)
なので、ココのスパにて

「Calistoga Mud Wrap」

というモノに挑戦~♪初めてのミネラル泥に包まれるとあって、1時間後にはツルツルになっているであろう自分のお肌に、期待でワクワク~。



3.28 mud wrap
更衣室でバスローブ(もちろん中はスッポンポンよ!)とビーサンに着替え、



3.28 mud wrap2
背中、お腹、腕、足にトロトロになった熱い泥を塗ってもらい、既に暖められたベッドに横たわり、重いシーツで包まれミイラ化する!
恥もかき捨て、スタッフの方にワタシを撮ってもらう。(笑)
そしてスタッフが部屋を出て行き、リラクゼーションの音楽を聞きながら、ワタシ一人暗闇の中で↑の状態。
.
.
.
待つコト40分。スタッフの方が戻って来てくれて、ラップシーツをはがしてまたバスローブを羽織り、シャワー室へ案内された。こんな感じになってたよ~。

 ↓

 ↓

 ↓

3.28 mud wrap3


3.28 mud wrap4
...泥を身体に塗ってくれてた時からちょっと気になっていたのだが、

泥、ケチってない?

「ニホンだったらさぁ~」
って言い方はしたくないんだけどー、もっと首や胸や指先までしっかりパックしてくれてもいいんぢゃない~?何か、さっさ~っと簡単に塗りたくってシーツに包んでお終いって?$70も払ったのにこれだけ~?
シャワーで泥を落としてキレイさっぱりになったのはイイが、ワタシのお肌

ラップ前と変わりませんっ!(笑)

スベスベ、ツルツル~はどこへ行った...?
(あまりのショックに画像もブレブレ。)


benfolds1024.jpg
「カネ ヲ カエセ~ッ!」(ニホン語バージョン)が頭の中で流れながらも、アメリカのサービスは所詮ココまでかなぁと妙に納得してみたのであった...
やっぱりこりゃあ、いつかリベンジとして「泥風呂」を体験しなきゃね?


あまりに長く語ってしまったので、次回へつづく~。
スポンサーサイト
【2008/05/05 14:35】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Happy Mother's Day | ホーム | カリストガ・癒しの旅 その1>>
コメント
夫婦での旅♪
なかなか、いい感じでの旅行記。楽しく読ませてもらってるよ~~

そして、コーチデビューおめでとう!!(笑)
一気に3点セットだし!!mango夫様も優しいね♪
私なんて、了解なく買ってるからね(汗)ワイケレでだけど。。

アメリカでの温泉もおもしろそうだね。
それより、おもしろいのはmangoちゃんのリポートだわよ(爆)

一人芝居、しすぎだから!!(笑)

泥パックも、辛口だし(爆)

でも、そんなことを熱く語ってるmangoちゃんが私は好きだ~~(笑)

続きも楽しみにしてるよ^^
【2008/05/05 22:58】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
おおお~~~♪
mango~~カリストガ行ったんだねぇ~
私もここはチェック済みよ!(笑
カリフォルニアへ旅行した時、どうしても
温泉に入りたくってね?
そうそう。こういう事がしたかったの!
結果行き先はラスベガスへと変わってたけどね?(爆)

>>>>>

マイコーはmangoの肩をそっと抱いた。。
「今だけは僕のスイートハートで居てくれるだろ?」

マイコーに見つめられたmangoの心は溶けた。
もう、走り出した感情は止まらない。
今自分がどこで何をしているのかさえも分からない。
分かっているのは目の前に居るマイコーが自分の心を
すっぽりと持って行ってしまった事だけだった。。。

窓から見るカリストガの風景がmangoの罪悪感を取り払う、
もう・・・マイコーを愛してしまった事を隠すのは止めよう。。。

と・・その時ドアのノックする音が。。。

続く。。(爆
【2008/05/05 23:52】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
ここが話して所だね?私もモーテルって泊まった事がないんだよね。何か怖いホラーの映画を思い出すが、マンゴの場合は恋愛系が頭に過ぎった訳で?笑
所でくろのイマジネーション読んで笑ってしまったから!爆
続くって。。。この先どうなる?!読みたくなったんですが?笑
【2008/05/06 04:19】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
いいな~
夫婦2人でお出かけだなんて羨ましい・・・・・・
実は私たち、これまで何度か義母宅に滞在したわけなのですが、未だかつてJ君と2人きりでお出かけした事ないんですよ。なので今回はぜひとも!と思ってるんだけど、既にJママ夫婦が過密スケジュールを計画中でどうしましょうという感じです(涙)

カリストガってヨーロッパのような響きですけど、SFにあるんですね~。しかも温泉がたくさんあるなんて♪ 温泉、私も入りたい~。泥風呂の効果がイマイチだったようですが、日本とアメリカでは泥に含まれる成分が違うんでしょうかね? いつか、つるりと剥けた卵肌になるような泥風呂にめぐり合える事を祈ってます~☆
【2008/05/09 09:03】 URL | Tomo #-[ 編集] | page top↑
夫婦水入らずw
出足はどうなるか?!って感じだったけど
泊まるところ見つかってよかったね~w
愛の逃避行~~なんて思いながらね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で~泥が足らないって?w
その後 泥風呂しっかり堪能したんかな?!
((o(´∀`)o))ワクワク
【2008/05/11 21:45】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
そうなの、最近妙に夫が優しい...(怪)
でも、こういうサプライズは嬉しいものだねっ。ちおりんもあと3ヶ月後には新しいバッグが手元に、ね?(笑)
泥パック、ワタシも思ったよ。オブラートに包んで「良かった♪」って書こうかと。でもね、やっぱり真実を伝えなきゃって思って。(←ってジャーナリストかよ?笑)
いよいよ最終回の巻にするからね、お楽しみに♪
【2008/05/12 20:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
ココに大御所が居たね!
っで、次はどうなっちゃうの~~?
何が起こるの~~~?
マイコーとmangoはハッピーエンドになるよね?(笑)

カリストガね、ジャグジー温泉はとっても良かったよ。思いっきり足を伸ばせたからね。まぁ、九州のお湯には敵わないだろうけどね。(笑)
【2008/05/12 20:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
ぷっぷ~~!
くろっちのストーリーに食いついたヒトがココにも居る~~!(笑)
ニホン語ラジオで流れてきそうよね~。
このモーテル、ワタシの妹に言わせると三ツ星モーテルのランクに入るらしいよ?(笑)ホントに最悪なのはカーペットが湿ってたり、ドアを開けた目の前にベッドがあったり、なんだって。恐~!
【2008/05/12 20:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*
お久しぶり~!メッセージ残してくれてありがと♪
せっかくカリフォルニアに居るのなら、いろいろと出かけてみるのはイイと思うよ?ワタシも(ってか、夫が)ちょっと強引に義母にお願いしちゃったから。でもtomoちゃん、J君とマラソン旅行とかしてるぢゃない?それにこれからは、うんと出来るしね♪そこでJ君と温泉巡りしてみてはどう?(笑)
後もう少し、頑張ってね~!
【2008/05/12 20:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
ね?かなり雲行きの怪しい出だしだったでしょ?やっぱりそうだったわ~。(笑)
泥パックに期待し過ぎたワタシがいけなかったんだけどね。この後、速攻荷物をまとめてこの町を後にしたのは言うまでもないわ...
次回を最終章にするから、もう少しお待ちを♪
【2008/05/12 20:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/223-05ede746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
