スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イーストオアフへドライブ
5.12 drive






午前8時43分。ワイキキシェラトンに泊まっている、友人Yとそのお母様をピックアップしにやってきた。ヴォグ(ハワイ島の火山ガス)の影響でココのところずーっと曇っていたのだが、この日は晴天なり♪
では、久しぶりのオアフ島東側へドライブしましょ!



5.12 drive3
まずは「ハナウマベイ」を眺めます~



5.12 drive2
「マイ・三脚」命のY



5.12 drive4
ハナウマベイを出て最初のポイントで。場所名はチェックできず。



5.12 drive7
っで、やって来ました「サンデービーチ」
ココでYが大好きなチューブの歌を口ずさむ。



5.12 drive6
遠くに「潮吹き岩」があって、うっすらと潮が吹いているのだけれど...



5.12 drive8
ココも何て所か分からないけど、静かでプライベートビーチ的な感じ。



5.12 drive9
この桟橋も味があっていいねぇ。



5.12 drive10
遅い朝食を例のシナモンズにて、お決まりのグァバパンケーキを。(ホィップクリームを追加♪)



5.12 drive11
美味しいパンケーキの後は、またまたお宝探しに精を出す?!(笑)


5.12 drive14
「アリイ・アンティーク」
店の入り口に、ニホンのある雑誌の切り抜きが紹介されていたのだが、どうやら「カイルアに行くなら絶対に寄るべし!」の店らしい。(笑)ガラクタお宝が所狭しと並んでいる~。ヒトとすれ違うのもやっとなくらい。

っとココで、Yが変わったモノを発見!

「ねぇ、見てコレ。$65だって~」

「どれどれ?」

5.12 drive12
タダの薄汚いぬいぐるみぢゃんよ?


 ↓


 ↓


 ↓


5.12 drive13
「うぃ~~~っす!」


...その価値が分かるヒトにしか分からない、それが宝探しの醍醐味。
恐るべし、アンチークショップっ。



5.12 pylex
ちなみにワタシはパイレックスのフタ付きの深めのお皿を$10でゲット~。

さてさて、ホーンテッドマンションアンチークショップを後にして、今日のメインイベント、



5.12 drive15
「ラニカイ・ビーチ」へ来たよ~♪
ハイ、ココのBGMはもちろんチューブの「ラニカイ」ですよ♪ 
↑ってか、どんな歌か知らないけど。



5.12 drive165.12 drive17
パノラマで撮ったつもりだったけど、繋がってないぢゃんよっ!(笑)




Yとは2年振りの再会となったが、相変わらず会うと高校時代にタイムトリップしたような感覚になる。知り合ってから20年近くも経ってはいるが、あの頃確かに一緒に歩んでいたという記憶が、彼女とシェアー出来るというコトが嬉しい。
そんな彼女からのお土産を頂いた。



5.9 from yukari
横浜の崎陽軒シウマイ。東京ばな奈。きなこの美味しそうなおかき。チョコパイ。



5.10 from yukari2
ワタシがお願いしていたブツ:ブラネットと洗濯ハンガー(笑)



5.10 from yukari3
家族一人一人にと、心のこもったプレゼントも♪(波達のタオル、すーっごく肌触りがイイっ!)

Y&Yママ、いろいろとありがとね~~~♪
♪ま~た~、会~う日まで~♪
スポンサーサイト
【2008/05/18 13:41】 | お遊び | トラックバック(1) | コメント(15) | page top↑
<<グルジーノ | ホーム | スゴいね、カリフォルニア♪>>
コメント
チューブの「ラニカイ」
知ってる知ってる!!ってそこかい!!(爆)
私も何を隠そう、チューブの大ファンなのであります♪来月、ハワイに行きたいくらい。。。

それから、なにこのおいすぃそ~なパンケーキ!!
「例の」ってどんな例??(爆)
ここ、行ってみたいな~(ちらり^^)

とだんだんとずうずうしくなってきてる私を止めてください。。。

それにしても、この縫いぐるみの顔は、笑いが止まらなかったわ~~
どうしてこんな顔で売ってるの。。
さすが、アンチークショップ。ネタが満載ナ予感だね?

高校の同級生ということなら、そのときは当時の気持ちに戻ってしまうよね^^
mangoちゃんの楽しそうな顔が浮かぶな~

おみやげも、ナイスなチョイスだね♪
で、なぜにランドリーネットを・・・(笑)

波達というショップもみたことあるわ~今度タオル、触ってみてくる。
【2008/05/20 22:15】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
ラニカイ・ビーチ、まじ綺麗だね?
ここは本当に綺麗だよね~幾たびに観光客の気分になれるのは私だけ?笑
で、友達とお母様、楽しい時間が過ごせた様で良かったね。
今度シナモンズで朝食、そしてその後ロスですね?笑
【2008/05/21 13:04】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
元ハワイ住人の私は懐かしさで涙がウルウルしそうだったけど
ホーンテッドアンチークショップのぬいぐるみの写真で爆笑!
65ドルじゃなくて65セントのまつがいなのではっ!?(≧∇≦)ブハハハ!
でもアンティークショップって意外な物が意外なお値段するし、
さーてほんとはどっちのプライスが合ってるんでしょうねぇ~?
シナモンズのグアバパンケーキ超美味しそう!!!
地図見てみたら私が住んでた所から車で5分くらいの所!
こんな素敵なお店があるなんて知らなかったわ~~~(悔)
来月転勤前にハワイに寄るので、シナモンズその時に絶対に行くっす!
【2008/05/21 23:17】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
懐かしいねぇ~~~!
この記事読みながら心はハワイへ飛んでたよ~~
あぁぁ~~~とっても懐かしいよぉ~~!!
パンケーキも美味しそうぅ~~~!

で!アンティークショップのあのぬいぐるみ
あれは価値あるよ!
だって、他では見ない顔でしょ??牛笑ってるしね?(爆)
とにかく、お友達との楽しい時間満喫出来た様で何より♪♪
私だってすぐにでもハワイ行きたいちゅーの!!本当!(笑
【2008/05/22 13:36】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
この辺は、四半世紀前から全く変わっていませんねぇ。 本当に懐かしいイメージの数々、たのしんで見ました。

Wailae Ave. 沿いに住んで、KCC DHに通っておった私にとって、この東オアフコースは懐かしいドライブデートおもひでコースです。

でも、Lani Kai ってそんなに有名だったのですね。 10年前、ラニカイの知人別荘へ行くまで知りらない場所でしたよ。

オタクズさんと、まんごさん会うのでしょうか?
【2008/05/23 06:02】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
牛・・・
なんか あのヌイグルミに全部もってかれた~~あたしの心!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
怖いよ~~怖いよ~~~(爆)
アレがお宝なのか?ぎょぎょぎょだわw
うるさい?あい・・・

mangoとお友達&お友達のママとの楽しい時間♪
どんなに離れててもお友達は良いね~
会ってしまえばその会ってない時間なんて ぴゅんって無くなっちゃうよね?w
しっかし やっぱりハワイの景色は綺麗やな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
【2008/05/25 14:58】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
お久しぶりです♪
mangoさんドライブでのハワイの旅、お友達とお母様にとっては素敵な思い出になった事でしょうね☆

$65の恐怖のぬいぐるみ・・・その高額の理由が知りたいところですよね! 物凄い有名人の所有物だったんでしょうかね? それとも中に使われている綿が物凄い高級だとか(ぬいぐるみとしては意味ない使い方ですけどね・汗)

自作パノラマ写真、頑張ってみたのが伝わってきますよ!でもちょっとした時間や角度の違いで海の色も変わって見えるんですね~。

洗濯ハンガーをおみやげにお願いしていたと言うのがmangoさんらしいけど、コレって本当に便利ですよね!! 日本でしか使われていないものなんでしょうかね? 私もキューバでは必需品でしたよ!
【2008/05/28 10:54】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
お久しぶり~^^
元気にしてるようで、何よりよん!!

ハワイ・・・行きたいです(涙)
いつか必ず行くから!待っててね~(≧m≦)ぷっ!

そうそう!メール見てくれた?
いろいろあって・・・

これからもよろしくね~☆
【2008/05/29 23:35】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
何で、来月?
って思ったら、チューブのコンサートがハワイであるんだね!そっか~、ちおりんもチューブファンだったのねぇ。あの辺りをドライブしたら口ずさんぢゃうでしょ~?(笑)
パンケーキ、美味かった~!サイズもMとLがあるからね♪

怖いでしょ、この牛っ!(笑)何であんな顔を作るかな~?しかもめちゃ高っ!ちおりんは何を見つけられるかしらん?(笑)

ホント、こういう時ってお友達の有り難さに感謝だぁね♪ハワイまで会いに来てくれるってのが嬉しいよ~!

ネットはね、やっと最近売り始めたようだけど、やっぱり100均のがいいね~。
タオルはおススメよ♪
【2008/05/30 04:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Alohaも好きな場所、だね?(笑)
簡単に行けない感じが、いいよね~。
この日もとっても穏やかな海だったよ。贅沢な時間を過ごしちゃった~♪

パンケーキも美味しいし、お店もゆとりがあってゆっくり出来るのがいいよ~。
ぅおっし!そのコースで行こう~♪
でもロスの前にあの牛ちゃん、抱っこしてくってのはどう?(笑)
【2008/05/30 04:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
えぇーーーっ!ブルーちゃんがこのお店を知らなかったとはっ?!
あんなご近所にいて?(あんなってどこよ?笑)
このね、グァバの甘酸っぱいソースが堪らないのです、ぜひ食べてみてくださいね~。
ってか、ハワイにいらっしゃるんですね?次はどちらへ?もしガイドが必要ならいつでもおっしゃってくだせい。(笑)

ハワイの景色は沖縄とはやっぱり違うんですねぇ。同じ海なんだけどね...
【2008/05/30 04:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
普段はこんな場所には行かないんだけど、友達のお陰で、一緒に観光気分を味わったよ♪
改めて画像を見ると、絵になるもんだねぇ。

あ...やっぱりくろっちには、あの牛の価値が分かるのね?(笑)そっちに送るから、「何でも鑑定団」に出して聞いて見てくれる?

いえいえ、アナタにはもっと素晴らしいビーチが待ってるでしょ~!ワタシの代りにうんと楽しんで来てっ♪
【2008/05/30 04:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸さん*
ご無沙汰してますね~、東海岸さん!
お元気でしたでしょか?
この辺りは東海岸さんのツボ、刺激しまくりですね?!(謎)
デートしていた頃とあまり変わってませんか?
ワタシはハナウマベイの珊瑚の黒さに、ちょっとショックでした~。

ラニカイは隠れ家的なビーチ、らしいですよ?
住むにはちょっとやっかいな所のようにも思えますけど。(笑)

ハイ、おたくずカップルと毎日遊んでました~。昨日帰って行きましたが...なので今朝はちょっとロンリーマンゴです。(おぃ)
【2008/05/30 05:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃんもあの牛ちゃんに時めいちゃった~?!
ワタシもさ、つい怖いモノ見たさで画面をクリックしちゃうんだよね...キモイと分かっててもっ!(爆)
これ一点モノだから、くろっちとジャンケンして決めてくれる?(おぃ)ってか、もう誰かの手に渡ってるかもよ~?(ちょっと焦った~?笑)

うん、お友達とそのママのお陰でまたハワイの良さに気付かせてもらったよ~。贅沢だよねぇ、こんな景色が見れる所に住めるなんて...
【2008/05/30 05:17】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*
tomoちゃん、お久しぶり~♪
そろそろそちらを脱出離れる時期なのかな?

tomoちゃんもこの牛ちゃん、気になったね?(笑)そうなのよ、何でこんなに高いのか不思議よねぇ。っで、高級綿ってアナタっ!(爆)あまり嬉しくないしっ。北海道でよく見る木彫りの熊も売ってたんだけど、手の平サイズで$45くらいしてたよ。すっごい疑問...ニホンの方が安いっちゅーのね!

パノラマに触れてくれてありがと♪かなり当てずっぽで撮ったからね...(汗)

洗濯ハンガーはワタシより夫が大喜びでした~。(なぜ?笑)

tomoちゃんもいよいよシティ生活になるから楽しみだぁね♪
【2008/05/30 05:27】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/227-176a816f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カイルアのCinnamon\'sで密会?!
2日前のことなんですけど・・・?フリーでシェアされている、あるソフトウェアをダウンロードしてから、インターネットが異常にスローにな... noahz space【2008/07/03 10:07】
| ホーム |
