スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パンクな朝で喝っ!
the-sex-pistols.jpg






午前8時15分。mango夫のお弁当をこさえながら、何気に歌を口ずさむ。
この歌、全然好きでもなかったのに何で自分はこんな歌を唄っているのか、分からない。
中学の頃、吹奏楽部に入っていたワタシは、卒業シーズンになるとこの曲をよく演奏させられた。
その曲とは...?



春なのに
「春なのに」By柏原芳江

何がイヤだって、あのスローなテンポと聞いているうちに気分がダークになってしまうところっ!(笑)
いゃね、バラードは好きなのよ?でもどうもこの歌はねぇ...

実は昨日、お友達の七海ちゃんと超~久しぶりのランチに出かけて来たのだ。(その時のコトはまた後ほどアップします。)
彼女はあと数日後にはハワイを離れる。急に決まったご主人の転勤でニホンへ帰るのだ。ワタシよりもハワイ住歴の長い彼女が居なくなるのは、とっても寂しい。
それに、今月は友人Yやおたくちゃんカップルとも再会した為か、いつになく心さみすぃ~mangoなのであった...

だから柄にもなく「春なのに~♪」など唄っちまったのか?



何だか調子が狂って来たので、慌ててPCに向かいYouTubeへ。
ボリュームを最大にして、



the-sex-pistols-gh-iii-1.jpg
10代の頃に妹とよく聴いていたSex Pistolsから、

Anarchy in the UK





SexPistolsNoOneIsJPSL2.jpg

My way

を立て続けにいってみよーーーっ!
いいねぇ、ジョニーロットンのイっちゃってる目とか、予測不可能な動きとか。(笑)
「My way」も、会社の付き合いで必ずと言っていい程、〆で聞かされる上司のとは雲澱の差!ピストルズの方が断然にイイね♪もちろん、フランク・シナトラよりも、ね?

そうよ、こんな感じよっ!
ピストルズを聞きながら腰をフリフリ、歯を磨く。何か、気分が晴れて来たわ~。

皆は皆の道がある。
ワタシもワタシの道がある。
その道をただひたすらに、立ち止まらずに、ゆっくり進むだけ。
出会いがあれば、必ず別れもある。
別れるのがイヤだから、出会わなければ良かったと言うヒトもいるが、
でも、やっぱりその時の自分に必要なヒトがワタシの目の前に現れてくれる...
そう信じてるから、どんなに別れは辛くとも、そのヒトと出会えたコトが
ワタシの宝になっていく。

すっかり気持ちが軽くなり、手早く化粧をして黄色いTシャツに着替える。

「やっぱりピストルズはイイね~♪」

と笑顔でmango夫をシゴトに送り出し、また新たな一日が始まったのであった。





*余談*

ピストルズを聞いていたら、ふと「Sid&Nancy」の映画を思い出した。


sidandnancypistol.jpg
伝説のベーシスト「シド・ヴィシャス」を演じたのは若かりし日のゲイリー・オールドマン(←ワタシの大好きな俳優の一人♪)懐かすぃ~!
スポンサーサイト
【2008/06/05 21:18】 | Music | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Chineseでイイ感じ♪ | ホーム | グルジーノ>>
コメント
駄目だ・・・
柏原芳江を見るとどーしてもセットで皇太子のお顔が出てくる!(爆)
で、七海ちゃん、もうすぐ日本なんだねぇ~
なんか本当ハワイ組がどんどん居なくなって
行って寂しいね?ニューメンバーを早くリクルートするんだ!(笑
いや、日本から短期参加の人ならたくさん
居るだろうけどねぇ~~
で、ピストルズ!すっごい懐かしいって言うか
貴方このグループがはやってた頃子供でしょ?
だって、私中学生の時このアルバム持ってたよ?
お母さんに「とうとううちの子は狂った!」
って言われたけどね?
そうそう、部屋でこの曲ガンガンかけて踊りまくってたから!(爆)
あーたは・・・小学生だったはず!あ?年齢詐称?(爆)
とにかく、音の持つ力って凄いよ~~~
シュンとしてたのに曲一つで元気になるからね~♪♪はじけてくり~~!(笑)
【2008/06/06 10:32】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
おぉ~!貴重なコメント、ありがとうよっ!
さすがくろっち、ピストルズのアルバム持ってたのね!(笑)
ワタシはシドが亡くなってから、このバンドを知ったの。全盛期の頃はもちろん小学生だったから、(いや、幼稚園?笑)全然知らなかったよ~。
芳江ちゃんの歌って、かなり変な歌詞が多いんだよねぇ、改めて読んでみると。「ハローグッパイ」とかさ?誰がコーヒーカップになりたいって思う?(笑)
ハワイ組、入りたいってヒト居るかねぇ?(爆)
【2008/06/07 21:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/229-7165b957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
