スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カリストガ・癒しの旅 その3
Napa-Valley-Wine-Tour-Limou.gif





午前10時07分。期待はずれのマッドラップにガッカリしながらモーテルへ戻り、まだベッドの中でまどろんでいたmango夫に八つ当たり。

「そりゃぁ、他の皆様に比べたら?
 ハワイの贅沢な太陽に焼き付けられた、ムラな浅黒いステキな小麦色のお肌は一筋縄
では いかないかも知れなくてよ?
 でも、それにしたってさ~... 」


 .


 .


 .


mango夫、寝てるしっ!(笑)
いや、きっとタヌキ寝入りだわ。こういう交わしは、歳を重ねる毎にさすがに上手くなったわ...って、おい!



ってか、何の話だかすっかり忘れてしまってますよね?ずーっとバタバタしていたものですから、サンフランシスコ旅行記、中途半端になったままでした。
このまま素っ飛ぼけようとも思いましたが(笑)、いやいや、やはりワタシのダイアリー的なブログですから、やっぱり最後までやろうと思い、かなり忘れかけている記憶を思い出しながらちょっと綴っていきます。
お忘れの方はぜひ、こちらからどうぞ~♪



そうそう、カリカリしてもしょうがないっ。美味しい朝食&コーヒーで気分サッパリしましょ♪
荷物を車に詰め込み、モーテルをチェックアウト。
ひとまずこのタウンとはお別れし、昨日来た道ルート29を戻る。
この道には左右にステキなワイナリーや豪華なパレスが立ち並んでいる。
では、へなちょこフォトグラファーmangoの作品をどうぞ!



3.28 winary3



3.28 winary4



3.28 winary5



3.28 winary6



3.28 winary7



3.28 winary9




もう、気分は



20060726171248.jpg
スカーレット・オハラ?(笑)

え?南部よりもヨーロピアンチックに見える?
ぢゃぁ、



クララ
クララな感じ?(笑)


...その心は?



いやぁ、イメージ的にロッテンマイヤーさんが居そうなお城なんでね?


って、そんなマイナーな話はおいといて。
こんなステキな建物を眺めながらドライブしている内に、隣の街St. Helenaに到着~。
前日にココを通って、とても気になっていたので車を止め散策タイム♪



3.28 st. helena




3.28 st. helena9
この建物、銀行でした~。オサレ♪
 


3.28 st. helena8
石やブロックで創られた建物っていいねぇ、落ち着くわ~。


  
3.28 st. helena2
オリーブ専門店に入り、



3.28 st. helena7
オリーブチョコレートやコニャックマスタード、いろんな種やスパイスの入ったオリーブオイルなどなどをお土産に♪


3.28 st. helena5
ワイン列車がココを通ります~


3.28 st. helena6
オサレなタウンには、SAFEWAYもオサレに♪


3.28 st. helena4
オサレなベーカリー&カフェでブランチ


ストリートもキレイでオサレだし、お店も個性的なショップが並んでいて、この街がとても気に入ってしまった。
不動産やがあったので売り出しの物件を見てみるが、

一体ゼロがいくつよ?

とてもぢゃないが手も足も出ないモノばかりであった...
でも隣でmango夫が語り始める。



小さいながらもワイナリーを買ってさ、
皆でワインを作るのってイイと思わない?
自分の名前のワインだよ?
今、カリフォルニアワインって世界的にとても有名なんだ。
特にココ、ナパバレーのはね!




えぇっ?
ワイナリーの主、っすか?
そんな夢を抱いていたのね...?

ワインが好きなの?  っと素朴な疑問。


No, I do not.



好きでもないのに何故?





Krusty the Clown shrugging
  WHY?



まだまだ彼の中に開けていない引き出しが沢山ありそうだっ!(笑)
...これだから8年も連れ添っていられるのかも。 
そんな夫の新たな発見が出来た、実りある一泊旅行となったのであった。



っと、この辺で強引に締めさせて頂きましょう~。
普段の生活をちょっと離れてみる時間っていうのも、新鮮でイイモノですね♪
スポンサーサイト
【2008/06/17 18:45】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<HeinzのCM | ホーム | どーにも止まらないっ>>
コメント
クララ、立つのよ!クララ!
先日、ある番組で
「すぐに飽きちゃうんです・・・・どうしたら良いんでしょう?」
というお嬢さんの質問に、某脳科学者が
「飽きるっていうなら、自分が変わればいいんです。で、違う自分で見る。すると飽きない!」
って言っておられて、なるへそ~~、と目からウロコだったんですが、
mango夫さんとはずーっと一緒にいても全然飽きそうに無いですね(笑)
というか、お二人とも変化を柔軟に受け入れるご夫婦(らしいと推測)でいつまでも新鮮なのかなーっと。
見習わねば~v-344

それから別記事関連で申し訳ないのですが
今日、日本でもカルフォルニアの同性婚のニュースが流れました~♪
経済効果が凄いということもしっかりコメントされてました。
が、皆さん本当に幸せそうで♪♪♪
コッソリSFOさんがいないか探しちゃいましたw
【2008/06/18 23:35】 URL | もも #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんにちわ
まさら通りというサイトを運営しているトウショウと申します。マンゴー・ピクルスでこちらのサイトがヒットしてお邪魔しました。

ブログのタイトルからマンゴー好きかとお見受けしました。私のブログにこちらのサイトをリンクさせて頂きましたのでご連絡させて頂きます。

突然で失礼かとは思いましたが、これからもよろしくお願いいたします。


ブログ

http://blog.livedoor.jp/mangohakushaku/

親サイト

http://masave.hp.infoseek.co.jp/index.html


【2008/06/19 03:10】 URL | トウショウ #OdTl3mok[ 編集] | page top↑
ワインがお好きでもないのにワイナリーの主になる夢を、憂いを秘めた目でmangoっちに語ってる旦那さん・・・。
まだ開けられていない旦那さんの引き出しを見つけられた良い旅でしたね~。

St. Helenaって素敵な町ですね~。
銀行とか、すごいオサレ。
【2008/06/19 10:19】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
ステキな建物・・・
いや~スカーレット・オハラやクララの気分になるわさ(爆)
こんな建物をその目でみてきたのね?ええな~♪
でもそのお陰でここでこうして見させてもらってるあたしも幸せやな?えへへ
でもやっぱり0がかなり並んでるんやな?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そいと ダーリンはワイナリーを買って~って夢があったの?
その時不意に思いついただけじゃ?(ぉぃ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
すんません・・・・(汗
なんせあたしが つい思いつきでそんなこと言っちゃいそうな人なもんで(自爆
話しはぶっ飛ぶけど
1週間で良いから 今住んでる町がこんな風に変身してくれたら~って思ったあたしはやっぱりぶっ飛んでますか?(爆)
【2008/06/19 14:55】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
続きがあったんだね?(笑)

mango夫さんの、まだまだ何かありそうな部分がまたこれからの夫婦の楽しみでもあるんじゃないの。
全部見せてしまったら、おもしろくないものね?
私も(謎)

mangoちゃんも、まだ見せていない部分もあるのでしょうな~

こうやって、いつもと違う時間を過ごすといろんなものが見えてくるんだね。
私も見てみたい。。。

それにしても、オサレな街だね。
まだまだ素敵な場所はたくさんあるんだな。
見せてくれてありがとね^^
【2008/06/19 21:56】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
おお~~♪
旅行記復活した~~♪♪
んで・・・・出たね?mango夫の気まぐれ
その時の気分次第で語る夢!(爆
しかーも、自分が好きでもないワインだし!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

それにしても、本当雰囲気いいね?
Safewayさえあんなお洒落になっちゃって~~
スーパー見ればその辺の家がどんだけかって
分かるね?
あのソルトレークのSWが我が家にはぴったりだったって事か?(爆)
【2008/06/20 13:32】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
素敵な豪邸が立ち並ぶ場所、私も
写真を撮ってみたくなる様な素敵な
所だね?
それにしても君のダーリンはまだまだ
不思議な事を妄想する面白いぶつが
閉まってあるようだね?爆
楽しませてくれてよくってね?笑
【2008/06/20 14:42】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
こういう街並みの中で人生を送れたら素敵でしょうね~。
ワイン好きでもないご主人が、ワイナリーを持つ夢を語ってしまうのも分かる気がします。
しかしゼロはいくつだったんでしょう?(笑)
【2008/06/22 09:16】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*ももさん*
その脳科学者のおっしゃるコトは正しいと思いマス。相手が変わるのを期待してるだけ、時間の無駄ですし、ね?
そっか「柔軟性」、ですね?ももさんに言われて気付きました~!これさえあれば、怖いものなし、ですものね♪
まぁ、殿方にはいつまでも大きな夢を持ち続けてほしいものですから、大いに結構なコトでいいかと思います。(持続力は?というと、それはまた別な話でして...笑)
ニホンでもニュースで流れましたかっ!
良かったですよね~♪やっぱり基本的人権は誰にでも平等にあるべきだと、ワタシも思います。
きっとSFOさんカップルも喜んでいるでしょうね♪
【2008/06/23 12:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*トウショウさま*
初めまして。コメントを残して下さってありがとうございます~!
マンゴー、大好きですがあまり話題に出てきません、ね?(汗)
これから、いろいろとマンゴーネタも載せていきますので、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
それから、ご紹介して下さってありがとうございました♪
【2008/06/23 12:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
ちょっと変わっているでしょ?
ワイン好きでもないのに、何故よ?ってもう理解に苦しみましたからっ!
開いてない扉は、もうこのまま触れずに開けないでいた方がイイかも知れませんね?(おぃ)
そうなんですよ~、この街はとってもシックで落ち着いていて、ヨーロピアンな雰囲気でステキでした~♪
ブルーちゃんもお引っ越しが落ち着いたら、一度訪れてみるとイイと思います!
【2008/06/23 12:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃんもクララになれた?(爆)
ね、アメリカにもあんなステキなワイナリーや建物があったんだよね~。
もうゼロがいくつかなんて数えなかったわ。億単位でしたからっ!
お~、あーちゃん鋭いね?思いつきだと、何故分かった?(おぃ)ってか、アナタも同類っすか~?(笑)
いやいや、ワタシだってそういう空想するもんっ!ぶっ飛んではないよ、ワタシ達...普通でしょ?
【2008/06/23 12:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
えぇもうこれが完結編なので、ご心配なくっ!(笑)
彼は、かなり未知の部分があるよ~。ワタシ?つき合い始めた頃はホント小出し小出しにしてたけど(謎)、ほらさ、根が素直だから?もうネタなし~よっ!(笑)
ちおりんの未知なところ、気になるねぇ!
うん、この街は絶対にハワイでは見られないモノばかりだったよ♪
【2008/06/23 12:27】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
復活したはイイけど、これで終了よ~!(笑)
っでもって、ポルトガルの島に家を買うっていう夢のお次ぎはこれ、だよっ!(爆)
そして今はヨーロッパの何処かにお城を買うって話さ~!おぉーーう、買ってもらおうでないのっ!(笑)そしたら皆でマリーアントワネットごっこしよう~♪すっごい楽しそう~!(笑)
ハワイのSW(カイムキ)も豪華なのが出来たそうだよ。その内偵察に行ってくるで~!
ソルトレークのは、あれはあれでイイ味出てるって♪(ホントかよ?)
【2008/06/23 12:34】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
ココはぜひAlohaに行ってもらって、スッゴイ作品を撮ってほしいわ~♪
ホントにステキな建物やワイン倉庫とかがあって、飽きないよ。
ワタシも川島なお美だったら、100倍は楽しめただろうな~。(おぃ)
っで、今なんておっしゃいまして?
ちっとも不思議なコトではありませんよ?ホントに買っちゃうかもしれなくってよ?
その時はアントワネットごっこ、だからね♪(笑)
【2008/06/23 12:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
ワタシも「ココに住んだら~」っと妄想しましたよ!だけど、気候が~~~っ!
もう震える程、寒かったですっ!それさえなければ、クリアーですよ♪(ってか、それぢゃワイン作れないぢゃんよ?笑)
シングルファミリーの家(3ベッド)でもう1億してました~。(汗)
ま、夢を持つってコトは素晴らしいですからねっ♪...タダだし♪(笑)
【2008/06/23 13:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
おねいさん!
あなたまだカリストガにいたんですね
てっきりもうハワイに帰ったのかと思っていましたよ~ん(笑)

いつかは旦那さんがワイナリー開いて
そのワインでパーチーしましょうね!
【2008/06/24 10:54】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
あ、バレた?(笑)
サンフランシスコ周辺はホントに見所が沢山あっていいね~♪
2週間あっても足りなかったわっ!
お金も足りなかったわっ!

そうですよ、いつかマンゴーラベルのワインが世に出回るかも知れませんからね?(笑)その時はぜひ一緒にヘベレケになりましょ♪
【2008/06/27 12:39】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/232-9ad8046c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
