スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
HeinzのCM
mayo.jpg






午後8時48分。イギリスで流れているヘインツ・マヨネーズのコマーシャル発見。











"mum"と呼ばれるNYアクセントのシェフが、子供達を学校に送り出す朝の一コマ。
男の子、女の子ときて、最後にお父さん(イギリス人)が登場し、

「See you tonight, love.」
(行ってくるよ、ダーリン)

と言って家を出ようとするところを、この"mum"シェフが、

「Hey, ain't you forgetting something.」
(ヘイ、何か忘れてないかい?)

と引き止め、キスをする。

「Love you. Straight home from work sweetcheeks.」
(愛してるよ。まっすぐ家に帰って来てね♪)

っと、イギリス人彼に伝える。そしてヘインツ・NYデリマヨフレーバーのスローガンで終わる。





最初mango夫に、

「ちょっと、PCに来てっ!」

と呼ばれて、この映像を見せられた。何とも微笑ましいCMねぇ~っと、小マンゴーと一緒に見たのだ。

「2人のオトコのヒトがキスしてるよ。」

っと小マンゴーが言ったので、

「うん、2人とも好き同士だからね。」

とワタシ。小マンゴーもそれで納得しているようだった。

このCMに目くじらを立てている視聴者もいるようで...
どうってコトないと思うが、皆さんはどうお感じで?
スポンサーサイト
【2008/06/26 15:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<男前マンゴープリン♪ | ホーム | カリストガ・癒しの旅 その3>>
コメント
朝の慌しいひとこま、どんな感じでコマーシャルの幕が下りるか想像がついちゃった。笑
小マンゴがこれを見た瞬間の顔が見てみたかったわ。私はこのコマーシャルをみて何て微笑ましいコマーシャルなんだろう~って思ったな~。へインズのマーケティングは幅広く狙いをつけてますね?って感じでしょうかね?(笑
まぁ~私の場合はゲイのお友達がいるからキスなんかみなれちゃってるからね?だから微笑ましく見えてしまったのかも。^^
【2008/06/27 15:32】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
なんてキュートなCMなのかと思ったよ。
でもこれ、アメリカで放送されたら大問題に
なりそうだね~。この国の大嫌いな一面だわ。

ところでこのCMの狙いはなんだったんだろう?
リベラルな考えを持つ人全般に向けてのマーケティング
なのかな?それとも他に何か意味があるのかな?
【2008/06/29 00:33】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
身振り手振りつきってのが素敵
>NYアクセントのシェフ
>お父さん(イギリス人)

ふーむ、この設定がヘインツの狙い目なのでしょうかね~。
日本だったらどうかなー?と想像してみたら、多分、キャストにもよりますが(え・・・)
一部女性陣には注目されるでしょうなぁ、イギリスやアメリカで起こるであろう反応とはまったく別次元のお話で。
日本ってある意味モンスター的かも、それも割りとキュート(悪意のない●●みたいな)な。←なんのこっちゃw

私的な感想は、この子供たち愛されてんなー、いいなー、って、思いました。
&小マンゴちゃんも♪小マンゴちゃんの頭をワシャワシャワシャ、となでなでしたいですv-238
【2008/06/29 00:50】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
マヨネーズのCMなのね?
こんな日常は普通だよって伝えたかったのかな?!
色んな形の家族があっても良いと思う。
愛情があれば~~
本当の家族でも愛の無い家族がある世の中なんだもん・・・
やっぱ 愛情よ愛情!w
小マンゴちゃん素直に受け止めてくれたんやね♪
mango夫婦もステキだってことだわ~☆
【2008/06/29 15:26】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
まず、日本ではみれないCMだね?(笑)

私、海外でのCMを見るのがすきなんだ♪
ハワイでも、英語がわからなくってもCM見てるだけでも楽しい!!って、変??(爆)

小マンゴーちゃんにも、ちゃんと伝わってるんだね~
私も、微笑ましく見させてもらったよ^^
【2008/06/29 16:45】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
又こんなの見つけてきちゃって!(笑
途中からオチが想像出来たさ!(笑
それにしてもCMとして流してるのが凄いね?
ハインズも色々な面から愛を全面的に表現しているのかもね?
そう、同じ地球上に居る私達は国や性別関係
なく同じ地球の子なんだから、愛を持って
接してあげるのが大事って本当最近思うよ。


【2008/06/30 13:55】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
ははは~
これが例のイギリスで話題になったCMなんですね~
初めて見ました!
こんなのを探してくる旦那さんって只者ではないな~(笑)
【2008/06/30 23:14】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
お久しぶりです~☆

ところで、そこまで目くじら立てなくても・・・・って思うんですけどね。私もオタクズワイフさん同様このCMの狙いが分からなかったのですが、何だったんでしょうね? 

でも小マンゴー君が大人の男性2人がキスしてる場面に不快感を抱くことなく納得できているのはやっぱりmangoの愛情ある教育の賜物なんでしょうね♪♪ 
【2008/07/01 10:59】 URL | Tomo #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/03 16:20】 | #[ 編集] | page top↑
*Aloha*
こんな朝って、皆迎えていると思うんだけどね。一番多いクレームは、「子供に聞かれたら何て答えれば良いんだーっ?!」っていう、親からみたいよ?
宗教が入ってくると、どんどんネジレていってしまうよね。
小マンゴーは全然平気だったし、ワタシもあえて隠さなかったわ。
【2008/07/03 19:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
こういうCMを流しちゃうのって、さすがヨーロッパって感じよね♪
アメリカでもやってもらいたいモノだわ。←スゴいコトになりそうだけど...
狙いはどうだろうねぇ、ワタシはジョークだと思うんだけど。
【2008/07/03 19:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ももさん*
新フレーバーがNYデリ風なので、それにこじつけてNYのママシェフって設定になったんぢゃないでしょうかね?
ニホンでもウケるでしょうかね~?(笑)
小マンゴーには、性別云々で善悪を付けるような考えを持って欲しくないので、例えば彼が好きな色が「ピンク」でもワタシはそれで良しとしてます。実際、ピンクカラーは彼の好みですよ~♪ももさんの分までワシャワシャしておきますね!
【2008/07/03 19:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
こんな家庭もあるよ~ってな感じで作ったと思うんだけど、反対者の中には
「もうこれからはこのブランドは買いません!」って書き込みをしているヒトもいるから、ビックリだよ~。
>本当の家族でも愛の無い家族がある世の中なんだもん・・・
あーちゃんの直球的発言、スッゴイ納得よっ♪
【2008/07/03 19:56】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ニホンもこのくらい弾けてもイイと思うんだけどね?(笑)
ちおりんは海外CMが好きなのね?
時々理解に苦しむモノもあるけど、確かにニホンに比べたらジョーク満載で楽しいよね♪
ハワイのCMは、いかにもローカルチックで、ある意味突っ込み甲斐があるかも?!
【2008/07/03 20:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
皆が想像していた通りの展開だったね?(笑)
でも、別に若くもなくカッコよくもない普通のカップルに、ワタシはちょっと親近感を持ったよ。
ゲイのヒトをも受け入れない宗教って、真の意味で全てのヒトを救えないよな~っ、神様って皆に平等でないのねぇ、って思える今日この頃よ...(毒)
【2008/07/03 20:30】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
えぇ?SFOさんはご存知なかったんですか?(笑)
反対意見もありましたけど、
「別にいいんぢゃないの?」
っていうヒトもいて、そういうコメントを読むのが面白かったです。
まぁ、ワタシも自分の主人ながら感心しましたわ。よくもまぁ、見つけたなっと。(笑)
【2008/07/03 20:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*
うぅーん、狙いはただ単にNYデリ風~だったんぢゃないのかね?(笑)
でもHeinz社も、こういう騒ぎを見込んでのオンエアーだから、それはスゴいコトだと思うんだよね。インパクトはあったんぢゃない?(笑)
【2008/07/03 20:42】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*秘密のコメントさん*
初めまして!
メッセージ残して下さってどうもありがとうございます~♪
ハワイにお住まいになって長いのでしょうか?
それから残念ながらワタシはそちらの出身ではないのです。関東出身でして...
それでもよろしければ↑メールフォームからメールを送って下さいますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
【2008/07/08 11:08】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/233-f4cbccce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
