スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男前マンゴープリン♪
男前豆腐






午後6時52分。今夜のディナーのサイドに冷や奴にしよう~っと、

男前豆腐店のマサヒロ

をスプーンですくい、それぞれの小鉢に分けた。
噂は聞いていて気になっていたのだが、ようやくハワイでも見るようになったので、かなりの割高であったけれども($4.50くらいだったかな?)、清水の舞台から飛び降りるつもりで初めて買ってみたのだ。

そして、そのお味は...?





惚れたゼ~~~~♪

大豆の味がしっかりとして、ワタシとキウイはペロッとやってしまった。
しっかし、我が家の男性軍からはイマイチな反応...
あまりのオットコ前なマサヒロが、気にくわなかったのか?(おぃ)



そんな夕飯を終え食器を洗おうと、シンクに立って今さっき使い切ったマサヒロのお豆腐ケースを手に取ってみたら???


おやおやっ!こりは使えるんでないかぃ~?





ってなコトで、今年も豊作となったマンゴーを贅沢に使って、




6.11 otoko mango
「男前マンゴームース」




6.27 otoko mango pudding
「男前マンゴープリン」

どう?かなり男前な出来でしょ?(笑)




...数週間前、妹キャンディからの電話で、

「ねぇ、マンゴープリンって作ったコトある?」

と聞かれたので、

「あったぼうよ~!」

っと答えて、秘密のレシピノートを取り出しながら、キャンディに作り方を教えていたのだが、自分で書いたレシピが理解出来ないっ!(笑)
ワタシのレシピ、ちょっと見てみる?


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


って引っぱりすぎだからっ!


 

6.25 mango pudding4
初公開~♪

液体をccと書いたり、gと書いたり。
どうでもいいメモ紙に書き留めてるし。
シミあるし。
超アバウトな作り方だし。(砂糖はどこで加えるのさ?笑)

もう、自分で改めて読み直してみて、分からなかったからっ!(爆)
なのでキャンディに

「今から作ってみるから、ブログに載ったら成功したと思って!」

と速攻電話を切り、マンゴープリン作りにとりかかった。



*マンゴープリンの作り方*

材料  マンゴーピューレ 350cc
    エバミルク    170cc
    生クリーム    80cc
    牛乳       100cc
    水        2カップ(アメリカサイズならちょっとゆるめのプリンに
                  出来上がるかも♪)←かもって何よ?
    ゼライス     20g (50ccくらいの水でふやかしておく)←くらいって?
    砂糖       100g
    食紅       ワタシは使わないけど、お好みでどうぞ
    カスタードパウダー (これも耳かき一杯分だけなので、入れる必要はないと
               判断して、却下)


作り方

1. 鍋にピューレのマンゴーを入れて温める。沸騰前で火を止め、砂糖とふやかした
  ゼライスを加えて溶かす。
2. 別のボールに液体全てを入れてミックスさせる。
6.23 mango pudding


3. 人肌に冷ました(1)のマンゴーを(2)のボールに入れて混ぜる。
6.25 mango pudding2


4.キレイに混ざったら、男前ケースに流し込もう~。
6.25 mango pudding3


5.仕上げにエバミルクをかけて「男」を強調しましょ。
6.27 otoko mango pudding



ワタシなりに正確に作ったつもりだが、やっぱりどこかイイ加減なのねぇ。
でもお味の方は



グー

グー♪

でしたわよん。
スポンサーサイト
【2008/07/03 19:25】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<○○つながりな出会い | ホーム | HeinzのCM>>
コメント
おぉ~このお豆腐買ったのね?で、お味も美味しかったようで?値段がちと痛いけどでも私もこんどこの男前の目をにらみながらかってみるか。。。笑
しっかし、うけるのがその器をつかって男前プリンを作ったあなたのクリエイティブなマインドにかんぱ~い!(笑
これにはえどはるみもグゥ~~~サインが
でますな?(爆
【2008/07/04 02:25】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
えどはるみ?
これですね!!これがえどはるみですね!!(爆)
男前マサヒロ!!シュッとしたまゆげと目が素敵です。これ、私も気になってたんですよ~。やっぱり濃厚で美味しいんですね?$4.50か。でも食べたいです。
そしてこの容器を使ってマンゴープリンだなんて、mangoさんこそ男前~~!!とっても美味しそうです。トゥルン系大好きです。
先日はどうもありがとうございました。とっても楽しかったです~。もう秀樹・感激ぃ☆
昨日もわざわざ寄っていただき、憧れのmangoさんの手作りデザートを頂戴してしまって…早速夕食後に食べました。美味しかったです!!これからも宜しくお願いします♪
【2008/07/04 03:56】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
男前だぁ
男前豆腐、まだ食べたことないよ~。でもおいしいんだね?
私も清水の舞台から飛び降りてみるかな。
んで、男前マンゴーうまそう!
男の文字がしぶいね(笑)

【2008/07/04 08:00】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
おお!男前豆腐買ったのね~!
食べた後もマンゴプリンやマンゴムースにこの容器を使って
しっかりと「男」の文字を浮き上がらせてるアイデアいいわね~。
なんか美味しさが倍増してるような感じだわ~(お手手フリフリ)
【2008/07/04 16:15】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
父の名前と同じなので、私も買ったことあるよ!!しかし、父は決して男前ではないけれど?(爆)

その空き容器を使おうって思うところは、さすがmangoシェフだわね~♪

マンゴープリンも男前に見えるわよ^^

それにしても、このお豆腐がハワイに渡ると高いお値段になるんだね・・・・

我が家のお気に入りは「豆腐やジョニー」です。
今、いろんな豆腐がでてるよん♪
【2008/07/04 22:14】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
男前がマンゴプリンに変身!
さすがやね~♪
あのお豆腐は本と最初食べた時は うめぇ~♪と思ったw
で、母上得意の“美味しい♪”と一度言うと連日のように食卓に並び もうイラン、となってしまったこの豆腐(汗
そろそろまた食べたくなってきたな♪
その容器を使ってマンゴプリン♪うまそう!!
あたしはやっぱ食べる専門で行きたいと思います!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
【2008/07/07 14:47】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*Aloha*
うん、今度試しに買ってみてよ!
でもガン飛ばさなくってもいいからっ!(笑)
you tubeでエドはるみの映像をみてみたけど、女優でいけそうだね?話し方がキレイよ♪
【2008/07/08 11:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
えぇ、↑が噂のエドはるみですっ!ググッて引っ張ってきました~。
このケースにこんな技が仕掛けてあるとは思いませんでしたので、これからもリサイクルに利用させてもらいます♪
noahさんのトゥルルン系杏仁豆腐、ご馳走様でしたっ!美味しかったです♪またお願いします~!
【2008/07/08 11:33】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
ぜひ清水の舞台から飛び降りて~!
そしたら連絡ちょうだいね♪ネギ持って行くから~。(笑)
きっとこし子も好きだと思うよ♪
当分の間、マンゴーデザートはお預けだけど、また実がなったら新作作るから、毒味してね♪
【2008/07/08 11:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
遅まきデビューでございます。(恥)でもやっぱりニホンのお豆腐って味が出てて美味しかった~!きっとサンディエゴでもお目見えすると思います♪
ぜひ太田君と男前対決、してみてください~!(笑)
【2008/07/08 12:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
もったいない病が疼いたのよっ!(笑)
捨てるに捨てられなかったからさ。
でも、ちおりんパパと同名なんだね?じゃ、男前だよっ!(笑)
ジョニーも手に取ってしばらく悩んだんだけどね?マサヒロに分配が上がったわ!今度買ってみるね~。
【2008/07/08 12:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん宅の食卓は豪華だね?(笑)
ワタシの親も一度「美味しい!」って言うと立て続けに買ってくるわ!
それが親ってモノなのかしら~?
また買って食べてみて~!っで、この容器でコーヒーゼリーなんかもイケそうよ?(笑)
【2008/07/08 12:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/235-826845f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
