スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
○○つながりな出会い
ButterflyFaerieTreasureBox.jpg






午前8時44分。待ち合わせから14分も遅れてcinnamonsに到着。周りをキョロキョロする必要もなかった。この日が初対面だというNoahz Spaceのnoahさんを発見!彼女もワタシと、一緒に来たAlohaのコトなんて当然全く知らないのだが、何故か手を振ってたっ。
(ってか、ニホン人がワタシ達だけって状況だから間違うハズもないのだけれど。笑)
そしてその後に、今回のお膳立てをして下さったBlueberry Noteのブルーちゃんも到着~♪

ココに集まった4人は、まさに


ブログつながり


と言うコトで、初対面だけど何となくお互いのコトが分かるような、そんな不思議な空気が流れていた。
早速、cinnamons名物(?)の



6.30 chinnamons2
グァバシフォンケーキや



6.30 chinnamons
濃厚だけどしつこくないソースが堪らない、カルアピッグ・エッグベネディクト

などの美味しいブレックファストと共に、お互いの話に花が咲く~!

ブルーちゃんはご主人の転勤に伴い、沖縄からサンディエゴへお引っ越しする途中にハワイに立ち寄ったのだった。京都出身の彼女はやはり、黒髪の似合うロングヘアーの京美人♪
でもちょっとでも口を開くとお笑い系に走る?(笑)そのギャップがとてもチャーミングなブルーちゃんなのであった。

そしてnoahさん。彼女のブログから感じるとてもスレンダーで知的な雰囲気は、やっぱりnoahさんご本人そのままだった!洞察力に長けてると思われ、Alohaやブルーちゃんやワタシのお間抜け話を、とても真摯に耳を傾けていたと察する。(汗)
これに懲りず、これからもおつき合いが出来たらいいなぁと思える朝のひとときであった...




そして2日後。
午後6時52分。続く時は続くのねぇと、次の出会いにない胸を膨らませ、アラモアナSCのパーキングに車を止め、彼女のケータイを鳴らす。

彼女Yさんとは

美人つながり?(笑)

冗談はさておき、美人奥様コトYさんは時々このブログに奇抜な(笑)メッセージを残して下さる東海岸まっすぐさんの奥様で、ウワサ通りの(ってどこでウワサになってるのさ?笑)美人奥様であったっ!
しかもタダの美人ではない。

教養あり、
美しい身のこなし、
美しいコトバ使い、

う~ん、さすがマダム~♪ っと思いきや、

鋭いつっこみやユーモアあるトークに丸呑みされたワタシっ。(笑)

おシゴトでハワイにいらしたYさんは2人の後輩(しかも皆さん揃って美人でスマート♪)と、Yさんの幼なじみという、K's Hair(マッカリーSC2F)のH店長&2人のイケメン店員という、豪華なメンツを揃えてくださり、久々の若いニホン人のオトコのコを交えての楽しい会食に誘って頂いたのだ。

その会食は、マッカリーショッピングセンター2Fにある



フックエン
「FOOK YUEN SEAFOOD RESTAURANT」(ちょっと間違えたらヤバい名前ね?笑)

店名にあるように、シーフードがメインのこの中華レストランで、どれも一品一品が美味しそう~♪

中国人の店員さんに半ば強引に注文させられたクラゲの前菜を始め(笑)、干し椎茸のスープ、オイスターのオイスターソース炒め、空芯菜炒め、酢豚、フライドライスなどをオーダー。中でも

ハニーウォールナッツのエビ炒め

がまいう~♪ちょっと甘めのウォールナッツだけでも、ご飯がすすむ~!

っとYさんが小声で、

「mangoさん、写真は撮らなくていいの?」

っと、気を使ってくださったのだが、何とこの日はかなり舞い上がっていたのか、カメラを忘れると言うありさま。なのでしっかり脳裏に焼き付け、しっかりと味わせて頂いたのであった。

美味しいチャイニーズをつっつきながら、皆さんのシゴトの話に耳を傾ける。ワタシ以外は皆働いているとあって、特にYさんや後輩のお2人は素晴らしく輝いて見える。3人とも、子供を育てながら働いているのだが、何とも生活臭がないっていうか、家庭とシゴトを上手に両立しているように見受けられた。

「自分のアイデンティティの為に働いている」

と言っていた後輩さんのコトバが、ワタシの頭の中で今もコダマする。

普段の自分には到底縁のない職業の皆さんの話を聞いて、とっても刺激になり、子供を持つ母親として、これから社会に出ようかなと思っているワタシにとって、励みと勇気を頂いたこの出会いに、ホントに感謝だ。
ヒトとの出会いの中で、そういう一瞬の化学反応のような気付きは、ワタシの中でとなっていく。

やっぱり出会うべくして会わせてもらったのだろう。
皆さん、これからもよろしく~♪







ブルーちゃんから沖縄らしいお菓子をお土産に頂いた♪



7.6 from blue chan
どれも美味しそう~♪


そしてYさんからも



from Ysan
子供達が大好きなおかきやハワイでは贅沢なたらこ系パスタソースなどなど♪


どうもありがと~♪♪
スポンサーサイト
【2008/07/05 13:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<舌は嘘つかない | ホーム | 男前マンゴープリン♪>>
コメント
昨日はご馳走様でした。
シナモンズ、本当美味しかったし楽しい時間が過ごせたね~。ノアさんもブルーさんもとっても素敵な人だったね。ブルーさんからのお土産もとっても美味しかったわ~。
で?東海岸の奥様、やはり素敵な人だったのね?楽しい時間、そしてマンゴにとっても会うべきして会う運命だったのかもね。
それにしてもこのチャイニーズレストラン、言い方をちと間違えたら大変・・・・・ってわたくさしの旦那様はわざとそう読んだからね?爆
【2008/07/08 17:13】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ますます・・・
シナモンズのパンケーキに惹かれてるよ~(笑)

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきて、おいしいものと一緒にいい時間が過ごせたね!!

ブログで話してるだけでも、なぜかあっても違和感なく話してしまうって、本当に不思議だな~って思うけど。

必然的な出会いをしてるんだね。

mangoちゃん、お忙しそうだわね(爆)
でも、こういう忙しさって楽しいから、オッケーでしょ?(笑)

【2008/07/09 08:17】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
男前マンゴープリン!!!
は前回の日記でしたが、とっても美味しそう~。私も日本に帰省した時に食べましたが、そのまま食べても美味しいですよね! まるでNYチーズケーキのような感じだったのでJ君にも勧めたんだけどダメでした(汗)

ブログつながりで皆で会うというのは最初ドキドキするけど、初めてじゃない感じがしますよね!私は今までブログつながりではSFOさんしかお会いした事がないのですが、これから先機会があればいろんな方に会いたいな~と思います♪ もし機会があればmangoさんもお付き合いください♪♪
【2008/07/09 11:08】 URL | Tomo #-[ 編集] | page top↑
あら・・・
今回の会合にはお呼ばれされなかったですわ~
いったいどういうことかしら・・・?

ついに美人奥さんと対面してしまいましたね
この次は旦那さんかな?
【2008/07/09 14:06】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*Aloha*
先日はどうもありがとね!
このPC、時差があるようで、未だに1週間前の記事書いてるよ?(笑)
Alohaの「人見知り」発言にはコーヒーを吹いちゃうくらいの勢いだったけど、楽しい時間で良かったね♪
美人奥様も、ただ者ではなさそう~♪さすが東海岸さんの奥様って感じっ!(笑)
このレストラン、一緒にランチにでも行ってみたいね~。
【2008/07/09 16:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりんをどんどん洗脳させてるね?(笑)
でもこの日のソースはあまり酸味がなくて、日によって味が変わるよ。でも美味しかった♪
っで、もうすぐ会えるね~♪楽しみにしてるわっ!(こういう意力を仕事とかで発揮出来ればイイのにねぇ。笑)
【2008/07/09 17:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*
初めてのオフ会がSFOさんで良かったですね!
ワタシもいつかtomoちゃんとは、どこかで会えそうな気がしています。
そうねぇ、もしかしてホノルルマラソンでかな?(笑)
マンゴープリン、美味しかったよ~♪tomoちゃんも南国が恋しいでしょ?去って初めてそこの良さを知るんだよね...
【2008/07/09 17:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
あら、ホント!
美人チームリーダーのSFOさんを忘れるなんて、ワタシのしたコトがっ!(汗)
次回はぜひ参加してくださいね?ホノルル集合ですよっ!
ついにこの日を迎えました~。さすがSFOさんのマブダチだけあって、とても素晴らしいマダムでした♪ワタシはまだまだ彼女の足下にも及ばず...東海岸さんとのご対面なんて恐れ多いでございます、ハイ。
【2008/07/09 17:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
mangoさ~~~ん!!
私がスレンダーって!? 言ったじゃないですかぁ。『私、脱いだらすごいんです』系なのよぉ。波打ち状態だからっ。(涙) 悲しい自慢ですが・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
mangoさん、Alohaさん、ブルーさんとようやく対面できて、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。mangoさんとAlohaさんの掛け合いを思う存分楽しめましたわ☆
そしてもう1つブログを通じての出会いがあったんですね☆やっぱりブログってこういう出会いがあるから止められませんよね♪
【2008/07/10 04:41】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*noahさん*
冗談はヨシ子ですよ?(笑)
脱いだらスゴいのはワタシの方ですからっ!今度対決しましょか?(笑)
もう出会ってしまったが最後、後には引けませんからね?noahさんの絡みトークを見せてもらいましょう~♪
ブログからの出会いって、不思議ですよね?でも文面からでも何か伝わってくるモノってあると思うんです。それが自分と波長があったりすると嬉しい発見だったり♪止められませんね?(笑)
【2008/07/11 20:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/236-ecb852c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
