スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
舌は嘘つかない
einfun.jpg






午前5時33分。も、もぅこれ以上ガマン出来ないぃぃぃぃーーーーーっ!(冷や汗)
家族を起こさないように、静かに、そしてちょいと内股歩きでバスルームへ。



突然襲われた、腹痛。
ワタシの胃はかなり丈夫で、めったにお腹を壊すコトはない。自分の中で自負している。(←こんなコトで?笑)
なので久々に襲われた腹痛に、

???

だったのだが、ひとつだけ思い当たるフシがあった。
そう、それは夕べ食べたプレートランチだっ!



前日は7月4日のアメリカ独立記念日。この日は島のあちらこちらでお祝いするイベントが行われるのだが、mangoファミリーも迫力ある花火を大パノラマで見ようと、いそいそとパールハーバー基地へお出かけ。
日が暮れる頃に合わせて行ったので、その基地内でのイベント会場に出ていた屋台のうちのひとつでお弁当を買って、その辺りの芝生に腰掛けながら食事をしたのだ。
ワタシの大好きなカルアピッグの入った、1スクープのご飯&マカロニサラダ付きのお弁当~♪
一口食べて、



20060731193454.jpg
久々登場~♪


あまりに辛れ~ぢゃんか~~~ッ!
ワタシも味の濃い方だけど、こんなにしょっぱいのは食べれないわよーーーっ!

っと、心の中で思いつつも、

「食べ物は大切に、最後まで残さず食べるのだ」

という、常日頃口にしていた亡き父のコトバを思い出し、

「脳卒中になりそだな?」

とブツブツ言いながら、それでも1/3食べるのが限界であった。「ごめんなさい」と言ってゴミ箱行きとなったのだが、今思えばこのカルアピッグがヤバかった。
大量に作り置きしていた料理を冷蔵庫のない所に置いておけば、やっぱり傷みも早いだろう。



...冷たい便器に腰掛けながら夕べのコトを思い返していたのだった。そしてワタシの病名が判明した...





食あた~り~ (って大奥か?笑)

幸い、そんなにヒドい症状にはならずに済んだので助かったのだが、何か水分をとらなきゃと妻思いのmango夫が買ってきてくれた



gatorade fruit punch
ゲーターレード(フルーツパンチ味)


をコップに注いで手渡してもらったものの、二ホイがキツいし、子供用の風邪シロップのような味に、ノックアウト~。
いや、この色あり得ないでしょ?
mango夫には済まないが、ますます具合が悪くなっていくわ...
こういう時、ニホンに居たら



ポカリ
なんてモノが簡単に手に入るのにぃ。(涙)


仕方ないので100歩譲って、ゲータレード・レモン味を買いに行かせたってきてくれた。



これから夏本番。皆さんも自分の味覚を信じて、ちょっとでも

???

と思ったらそこでストップする勇気を持ちましょう~。(笑)
父の教訓も


時と場合による


のだと言うコトを身に染みて分かった、病み上がりのmangoであった...




*おまけ*

ボケボケ写真ですが、花火大会の模様をどうぞ。

   7.4 fireworks   7.4 fireworks3   7.4 fireworks2

スポンサーサイト
【2008/07/09 16:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<Such a Nice Dayだから♪ | ホーム | ○○つながりな出会い>>
コメント
やられちゃったね?
お腹、大変だったのね~。
それにしてもmango夫やさしいね?
わざわざ2回も出かけてくれたの?
いい男だ!(最初からレモン味買ってこいっていう噂もあるが...)
私とこし夫はあの日、ビール1杯づつだけだったので
無事でした。
今の時期、暑いから怖いね。
【2008/07/09 18:35】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
あら~・・・・・
お大事に(-人-

えーっと。辛いのが当たったの?(日本産胃には耐えられぬ香辛料だったとか)
それともチョイと危なくて当たったの??(暑さで食べ物が醗酵しかけてた)
で、mangoさんだけだったの???

そうか、ポカリってハワイに無いのか・・・・メモメモ ←何の為
【2008/07/09 22:44】 URL | もも #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
あれま~
それはたいへんでしたね~
やっぱりああいうところの食べ物って怪しいものが多いよね
もしかしたらカルアピッグじゃなくてマカロニサラダかもよ それだけ塩辛くて一度煮込んであるものならそんなに早くだめにならないじゃない?
一般的にマカロニサラダってすごく足が速いから冷蔵庫に入れておかないとあっという間にだめになるらしいから~

まあ、どちらにしても たいへんでしたね
しっかり養生してくださいな~♪
【2008/07/10 00:59】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
土曜日の朝は大変なことになってらしたんですねぇ。じゃぁ、スーパーでバッタリした時、まだまだ病み上がり状態だったのでは?! 辛かったですね。
うちもあのイベントでプレートランチを食べたので、この記事を読んでドキッとしましたが、皆ピンピンしてました・・・
体が弱ってるときはやっぱりポカリですよねぇ。私、ゲータレード飲めません。以前具合が悪い時にやはりゲータレードを薦められ、飲んだら全てリバース…それ以来ダメなんですよねぇ、あの味…
【2008/07/10 04:45】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
この前はご馳走様でした。本当に美味しかったし楽しい時間をありがとう~^^
しっかし、あの屋台での食べ物は何かを注意するべきだね?でも考えずに買ってしまうのが現状。。。でも直ぐに治ってよかったね。
ポカリは確かドンキに売ってたのを見かけたよ。でも私あのポカリの味が苦手。。。
ゲータレードはぜんぜん普通に飲めますです。やっぱ味に慣れてしまったからかな?
【2008/07/11 02:22】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
大丈夫かい??

食あたり~~って、大奥風に私も言ってしまいそうだったから^^;

ポカリ、私はアクエリアスのほうが好きなのだ。
しかも、ゲータレードのレモンはおいしくいつもハワイのビーチで飲んでしまってるし(笑)
あ、でも、このフルーツパンチ味はまだ未体験。え?体験しなくてもいい?(笑)

ポカリ、持っていこうか?って遅いね(爆)
私は今回はアクエリアス持って行く予定でいるのよ。
重たいけどさ!!

でも、残さず食べることを教えてもらってるのは必要なことだよね?

花火がきれいだ~♪
【2008/07/11 06:31】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
大変でしたね~。
もう体調は良くなりましたでしょうか?
私も食べ物は残すと罪悪感に苛まれる性格なのでついついキレイに平らげてしまうんですよね(それ以外に単に食いしんぼという説もあり・汗)

ゲーターレード、私も無理です! まずあの色自体がNGのような気が・・・ゲーターレードだったか忘れちゃいましたが、薄いブルーのボトルに入っているスポーツドリンクの方が飲みやすかったです。でもやっぱりポカリスエットには適いませんけどね(笑) うちのJ君もポカリスエット大好きですよ♪

今回の祝日はお父様の教訓が大いに生かされた(?)1日でしたね☆
【2008/07/11 14:21】 URL | Tomo #-[ 編集] | page top↑
もう大丈夫~?
食あたりはたまらんよね?
大事に至らなくて良かった。
ほんと、自分の舌は信じよう!w
あたしもそう思う今日この頃。
mangoダーリンは優しいな~2回も買い出しに出かけてくれたんやね~♪ステキ♪♪
あたしゃ1人でポカリを飲むしかすべが無い(爆)
ポカリは常備してるからねw
そして花火の写真~夏を感じるね~
こちらまだ梅雨明けしてなくてじめじめな毎日で~す(涙)
【2008/07/11 15:16】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*こっしー*
久々にきたよ~、お腹の痛みも辛いもんだねぇ。
でも2日くらいで治ったようだから、もう大丈夫。
ビールだけにしておいて正解だね。もう家も来年からは弁当持参で行くわっ!(笑)しかも$8ってボッタクリだしっ!
mango夫、やさしいよ~。でもイマイチピントがズレてたりして...(笑)
【2008/07/11 19:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ももさん*
ご心配おかけしました~。でももう復活しましたよ!
辛いのは塩辛かったんです。もしかしたら食材自体が古かったのかも知れませんね。誤魔化すために塩辛くしたのかも。
夫も少し当たったようです。子供達はこのお弁当は食べなかったので免れました~。
ポカリ、どうやら日系のスーパーに老いてあるようです。(汗)メモ、書き直しといてください。(笑)
ももさんもこれからの時期、気をつけてくださいね♪
【2008/07/11 19:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
うん、でもSFOさんのダックちゃんよりはずっと軽かったと思いますよ?(笑)
サラダはね、冷たかったから平気だと思って全部食べちゃったの~。それだったのかしら?
でも、若いから回復も早くって良かったわ、うふっ♪
SFOさんもお気をつけくださいね~!
【2008/07/11 19:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
そうでした~、土曜日にnoahさんと偶然会いましたよね?!あの時はまだ平気だったけど、家に着くなり襲ってきましたよ?(知りたくないって!笑)
多分noahさんが買ったお店ではないと思います。サンプルが置いてなかった方です。
noahさんもゲータレードが苦手ですか?あれ飲むと余計に身体壊しそうですよねぇ。(笑)
【2008/07/11 19:52】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
こちらこそ、大量の差し入れをどうもありがと~!ピーチが美味しかったよ♪
今までそういうコト、考えもしないで買ってたけど、これからは気を付けないとね?
いつこんなコトが起こるか分からないから、ドンキで買っとくよ。情報、ありがと!
ゲータレードが飲めるってやっぱアナタ、アメリカンだわ!ニホン語がおぼつかないのも納得~!(笑)
【2008/07/11 19:56】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
「食あたり」って打ってて、ふっと大奥口調になってる自分がいたのっ!きっとちおりんなら分かってくれるかなって?(笑)
そうだ、アクエリアス!この名前が出てこなかった~。ポカリでもどっちでもイイんだけど、そういう味がアメリカはないんだよね。まだ見つけてないだけかも知れないけど。
花火、今年もまたヒルトンで見れるでしょ?!
【2008/07/11 19:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*
ご心配おかけしました~。美味しいモノ食べたら良くなったよ!(笑)
tomoちゃんも食いしん坊万歳~?(笑)良かった、仲間がいて♪
なになに?薄いブルーのボトル、ね?今度チェックしてみるよ。さすがアスリート系カップル!よくご存知ね♪
父はそういう意味で言ったとは思わないでしょうけどね?(笑)
【2008/07/11 20:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
ご心配かけてすみません~。もう大丈夫よ!
あーちゃんもけっこう当たる、よね?(笑)
やっぱりオカシイって思ったらオカシイんだよね。
mango夫には感謝です。まぁ脅されたってウワサも?!ワタシもこれからはポカリの買い置きしておくよ。
まだ梅雨、明けてないのか~。でも夏はもう目の前よっ!
【2008/07/11 20:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/237-7a2b87fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
