スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Such a Nice Dayだから♪
bbq_~Bbq






午後1時13分。こっしーから電話が入った。

「ちょっと遅れるかも知れないけど、先に始めてていいからね。」

了解~。
でも、まだ誰も来てないんだけど、ね?(笑)



「BBQパーティを1PMからやるよ~」
って連絡したのが、4日くらい前?(おぃ)
思い立ったら何とか、ってな感じにいつも思いつきで急に予定を立ててしまうワタシの悪い癖に、いつもフォローしてくれる優しい仲間に日頃の感謝の気持ちとして、

年に一度のBBQ(ちなみに第4回目を迎えました~笑)

を開催。
今回も、いつもお世話になっているこっしーファミリーとAloha、そして豪華ゲストとしてNoahさんファミリーを迎えてのランチ。
Noahさんとは先日の日記で書いたように、お知り合いになって1週間も経っていないと言うのに、強引に誘ってしまったのだっ。
しかも誘っておいて、

「何か一品持ってきてください♪」

って何て厚かましいっ!
そしたら何と、

デザート3品&お料理1品


持ってきて下さった~!!!


1時半頃から皆集まってきてくれたので、では恒例のグリルに点火してもらいましょ~、mango夫さん!

 .

 .

 .

さすが、年に一度しかやらないとなると手付きもおぼつかないようで...(笑)
BBQ奉行だとおっしゃるNoahさんのご主人様、B吉さんもちょいと心配そうに見守ってくれている。
かなりの煙を立たせながらも、何とか火がついたようだ。

では、早速お肉を焼いていきましょ~♪


 ↓


 ↓


 ↓



ハイ、画像ありませんっ!(汗) 慣れないBBQなもんだから、夫婦で必死なのよっ!(笑)
火がついたら自分の役目はもう終わりっとmango夫は舞台袖へ。気付いたら初めて参加のB吉さんがグリル担当となってる!パーティに呼んでおいてヒト使いの荒いワタシ達でゴメンナサイ~。
でもさすがBBQ奉行と言うだけあって、無駄な動きがないっ!(笑)

用意したのは

・ポーク (おたくちゃんからお土産で頂いたメンフィスのソースを使用)
・チキン
・ハンバーグ
・野菜諸々

そして皆さんからの、持ち寄りのご馳走も並べて...



7.6 BBQ
手前から、こし夫さんお手製のかに肉&マッシュルームのスタッフィング、コールスロー、ポークビーンズ、そしてNoahさんお手製のカラマリ(イカ)のフライ&特製ソース(←このソースが激ウマっ♪)、アルミホイルはベイクドポテト



7.6 BBQ2
Aloha持参の固焼きあんかけそば



そろそろお肉も焼けてきた頃、mango夫が一言。

「Such a nice day, so why don't we eat outside?」
(天気がイイから、この庭で食べるってのはどう?)

おぉ~、それは名案だっ。
家の中からありったけの折りたたみ椅子を持ち出して、野外ランチとなった。
我が家には冷房という気の利いたモノがないので、内心困っていたのだ。



7.6 BBQ3
欲張りさんはこうやってちょっとずつ取ってつまむの~♪ ...エンドレスで。
たまには庭で食べるのも楽しいね~♪ ...ハエが寄ってくるけど。



ビッグランチが終わると、お待ちかねのデザートタイム~♪



   7.6 from noahsan   7.6 from noahsan2   7.6 from noahsan3

  プリン&スポンジケーキ  トロける杏仁豆腐   チーズスフレケーキ

これ全部、Noahさんの手作りよ~!



7.6 BBQ4
Alohaが買ってきたフルーツをさっさ~っとカットしてくれたミックス・フルーツ

ワタシもいつものティラミスを作ってみたが、またもや画像忘れ。



BBQだけでお腹がいっぱいだったハズなのに、やっぱりデザートは別腹♪
全て、美味しかった~♪どうもご馳走さまでした!

たまの休みに、気のおける友達とのBBQは楽しいね~っと、皆が帰ってからmango夫と片付けをしながら今日一日を振り返っては思い出し笑いをしていたのだった。

我が家のグリルも大仕事を終えてお疲れさま~。
ではまた来年~っ!(笑)
スポンサーサイト
【2008/07/11 18:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<RENT | ホーム | 舌は嘘つかない>>
コメント
「慣れないBBQ」ってところが笑える~~(笑)
でも、第4回目を迎えられて少しはなれてきたのかな~^^

それぞれのお料理がどれもおいしそうで、よだれがでそうよ♪
デザートも、何種類もあってそれだけでもおなかいっぱいになりそうだな。

ハワイならではのフルーツの盛り合わせも、本当においしそう!!

見るだけでも、ごちそうさまでした(爆)

また来年も、楽しく過ごしてね^^
【2008/07/12 16:44】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
相変らずおいしそうだねえ~。
外で食べると、さらにおいしく感じるよね。

BBQは年に1回だけっていうのが、mango夫らしくて
かなり笑える~。
【2008/07/13 01:44】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
マンゴの旦那様の名言 "Such a nice day゛は気に入った!(笑)でもこんな良い日は年に一度と言わずにもっとやろ~ってすりすりしてくださいませ。(笑
でも本当に美味しかったね~ご馳走様でした。忙しい思いさせたね?だけどみんなの笑顔が忘れられないな。。。あの近所の男の子だけはのぞいてね?(おぃ
【2008/07/13 04:01】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
先日はお呼びいただいてありがとうございます☆本当に楽しく&美味しく過ごさせていただきました~!!本当に【Such a nice day】でしたよね~♪♪
BBQ奉行のB吉。mango夫さんを差し置いて、しゃしゃり出ちゃってごめんなさいね~。でもB吉、BBQをするのが趣味なので、次回も是非使ってやって下さいマセ☆いい仕事しますよ~!!(爆)
お料理、全部美味しくって、私、食べすぎましたよ。お腹ぽんぽんでしたから!!そしてお土産にいただいたもの、しっかり次の日のランチになりました。楽させてもらいました~♪♪
またどうか、次回も招待者リストに我が家を載せておいて下さいね♪(ちゃっかりとアピール)
【2008/07/13 14:05】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
いやね、ホントなのよ。アメリカ人なのにBBQ慣れしてないのっ!(笑)
今の時期はどのフルーツも甘くてジューシーで美味しいよ♪
もしかしたら5回目が近々開かれるかも、ね♪その時はちおりんパパの出番あり?(笑)
【2008/07/14 15:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
BBQソース、ありがと!
ちょっとスパイスィ~で美味しかったよ♪
そうそう、外での食事ってだけでとっても美味しく感じるよね♪
おたく君もBBQはやるのかしら~?
【2008/07/14 15:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
美味しかったよ~、かた焼きそば&じゅーすぃフルーツ♪
ご馳走さまでした!
ワタシもあの名言がずーっと頭にあってね?だからタイトルにしてみたっ!(笑)
近所の坊ちゃんには参ったね~。今日も外でキウイに向かって何か叫んでたぞ?(笑)
【2008/07/14 15:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
ハイ、一度リストに載ったら最後ですっ!次回も来て下さいね、おいすぃ~デザート付きで♪
皆の美味しい顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいますよね!だから止められませんね♪
ホントにこの日はご馳走様でした~!
【2008/07/14 15:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/238-7bd696fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
