スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
The Rocky Horror Show
The Rocky Horror Show563_MainPicture





午後6時01分。いつもよりも太めのアイラインを引いているワタシの横で、キウイがささやく。

「マミー、ハロウィーンみたいだね♪」

「う、うん、今日のミーティングはハロウィーンについてだからね...(汗)」

と、苦し紛れの返事。(笑)
今夜のデートを、子供達には

ミーティング


と、言っておいたのでそれを素直に信じている子供達。別に嘘をつくつもりはなかったのだが、つい、そんなコトバが口から出ていたのであった。



「RENT」のミュージカルを見る前からチケットは押さえていた、とーっても気になっていたショー、


ロッキーホラーショウ~♪



ストーリーがかなり過激なだけに、年齢制限あり(14歳以上)だったので、友人にベビーシッターをお願いし、mango夫と2人で久々の夜の外出~!



このショーを観たいと思ったのは、ロンドンに居た時。その時に知り合ったRちゃんという、やはり英語の勉強をしにニホンから来ていた彼女から聞いたのだ。
Rちゃんもワタシと同じく、ミュージカルが大好きで、ロンドンでいろいろなショーを観ていたのだ。その内のひとつにこの「The Rocky Horror Show」があった。
Rちゃんから聞いた後にショーの確認をしたところ、ちょうどタイミング悪く、千秋楽を終えた後だったのだ。

.....それから9年。
まさか、このハワイで伝説のミュージカルが観れるなんて♪♪♪
そんな訳で、メイクも厚塗り念入りっ!(笑)
このショーにはドレスコードもあるようで(笑)、それなりの失礼にならないような格好をっと、足下にはハワイに来て3度目の、



7.23 rocky horror5
Dr. Martens&ドきついカラータイツっ!(笑)

そしてmango夫はというと...



7.23 rocky horror9
独身時代に購入していた、お気に入りのピッチピチなシャツ(って呼ぶんだろうか?)&ジッパー付き♪(恐ろしいコトに、10年前とサイズが同じ。くやすぃーーっ!笑)
こんな写真を撮りながら、ふと



bobby.jpg
ボビーの姿とダブる... (ココまで逞しくないんだけど、ね?)



こんな格好でマノアバレーシアターへ乗り込んだ。
席は決まっていないらしく、空いている席に通してもらう。座ったと同時に、ドラッグクイーンから

「ドリンクはいかが~?」

とお声がかかる。(笑)周りを見渡すと、いるわいるわ~!


7.23 rocky horror8
カラフルなヅラをつけたオネエさま達がっ♪
えぇ、皆さん観客です。これがこのお芝居のドレスコード!(笑)
普通の服でいらっしゃる方ももちろんいるが、観客側も楽しめるという意味では、こういうジョークいいね~!
舞台はこんな感じ。



7.23 rocky horror7
ドリンクを飲みながら、周りのニンゲン・ウォッチング。
年齢層もさまざま。大学生、OL、親子、熟年カップル... ワタシ達のお隣はなんと、80歳近いおばあちゃまがっ!(笑)
とにかくショーが始まる前から楽し過ぎっ♪
っと、ココで$5の備品を購入。このショーに欠かせないアイテムらしい。



7.23 goods
トイレットペーパー、新聞紙、紙吹雪、ゴム手袋、タトゥー、トランプ、グロースティック(夜店で売っている、光る棒)

これでどうしろっと?



7.23 rocky horror10
ご丁寧にちゃんと「取説」があったので読んでみると...
あるシーン毎にそれらのアイテムを使い分けるようだ。っで、もっとよく見てみると...



7.23 rocky horror11
「ステージ又は役者さんに絶対に投げないようにっ!
 とても危険なため、ショーを中止する場合もあります。」

っとの注意書きがっ。(実は投げてもらいたいのだ。笑)

そして、正しい野次の飛ばし方も。(爆)

プレイ中に「ブラッド」と聞いたら →  「クソったれ」
     「ジャネット」     →  「アバズレ」
     「ナレーター」     →  「つまんねーっ」

大声で叫ぶ程、ショーは盛り上がるようだ。(笑)
ってか、むしろコレがあって初めてこのショーが成り立つ。
急にライトが消え、ショーは始まった...




途中、15分の休憩を挟んだが2時間のショーはあっという間に終わった。
とにかく、スゴかった~の一言。

ストリップバーに来てしまったような、過激なダンスあり、
ロックあり、
スローバラードあり、
ステージ衣装も素晴らしく過激(黒網タイツ&ガーターあり、ゴールドカラーのブーメランパンツあり、白いブリーフ&白い靴下姿あり...などなど)で、

スゴいエンターテイメントだったわ~!
おまけに、観客からの野次やアドリブな突っ込みに、終始笑いっぱなしの2時間であった。
こんなコメディーショーは初めてだ。
B級SFホラーだけど、プロの役者揃いで歌もダンスも舞台セットも良かった。
mango夫と

「面白かったね~♪」

と言いながら、ゴミだらけのシアターを後にしたのであった...





ニホンでもこんなのがあれば、きっと楽しいだろうに~っと思ったら、思い出したわよっ。
確か、



rolly.jpgローリー寺西や


オナペッツオナペッツ

がこのショーをやってたぢゃない?(1997~2000)
見てみたかったわ~ん。



マノアシアターでのショーは延長して8月3日までやるそうです。
ショーの最後は全員が踊りますよ。
恥ずかしがらずに、ダンスィングしましょ~♪
ノリノリに弾けたい方、ぜひ足を運んでみてはどう?(笑)


っと思ったら、
全てのチケット、ソールドアウトでした~!
ゴメンナサイ。
興味のある方は、映画で見てみましょう。(TVに突っ込みいれてね♪)
でもきっと舞台の方が何倍も楽しめるハズ!






スポンサーサイト
【2008/07/25 17:24】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<食の自立への一歩 | ホーム | RENT>>
コメント
久しぶりに
見たよ~、mango夫のあのジッパーシャツ!
ああ、生で見たかった(笑)
で、ショーも夫婦で楽しめたみたいで良かったね。
客も参加できるっていうのが楽しいね。
派手なタイツでノリノリmangoの姿も目に浮かぶわ~。
【2008/07/26 18:35】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
楽しそうだね~!
そして、ノリノリで着飾っちゃうあなたたち夫婦に
惚れ直したわ(笑)
舞台って、私ほとんど見たことがないんだけど
今度行ってみようかな。
【2008/07/26 23:48】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
楽しそう~~!
夫婦揃って正装(謎)していったんやね~w
パンクな感じをもっとしっかり見たかったな~♪
他に写真撮らなかったの?w
ダーリンは独身時代の服が着れるなんてすごいね?
mangoは下半身しか見えないからわかんねーーーw

それにしても ホント楽しそうなミュージカルやね?
日本でもやってたんやね?ローリー寺西と言えば そういや~ってかすかに記憶の片隅になんかやってたな~って記憶が甦ったけどあれがそうやったんや。。。
夫婦で同じ趣味ってやっぱりええな?w
【2008/07/27 15:35】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
また、楽しそうな♪いいなーいいなー♪
って、日本でやるかっていったら(?▽?;)なんだけど(汗

確かに、ローリーやってましたねー、オナペッツ・・・・なつかしい・・・・
mango夫妻がファンキーだって言うことがよーく分かったw
パンクな感じをもっと見たかったに1票加えてちょうだいませw
それにしてもキウイちゃんハロウィンって・・・可愛いわ、私はキウイFANよっ!
【2008/07/29 15:25】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
これだね?笑 夫婦で楽しいデート偶には必要よね~~。このショーね?旦那に話したら行った事があるって言われた!メインランドでは可なり有名なショーだとか?旦那はサンディアゴで何回も観に行ったらしいよ。
それにしても旦那様の例のジッパー今でも着れるところが凄いよね?ってか羨ましいわ。
【2008/07/29 17:09】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
うを~ぅ!!夫婦揃って、素敵なドレスアップですねぇ。そしてmango夫さんの背中ジッパーピッチピチシャツ!!着こなしバッチリじゃないですかぁ。10年前と同じ体系だなんて、素晴らしいですね。mangoさんのタイツ&ミニスカート(ショーツ?)もかっくいい!!
楽しそうなショーですねぇ。すっごく盛り上がるのが分かりますよ!!
mangoさんのブログを見てると、生舞台ってやっぱり違うなぁって思いますね。私達も夫婦や家族揃って見に行くべきですね。
【2008/07/30 15:20】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*こっしー*
そだよね~↑のシャツ、年に1度見られるかどうかって確率だもの!(爆)
この夜はホントに楽しかったよ。やっと最近になって夫婦で楽しめる時間が持てたってのがうれしいわ♪
こっしーももう少ししたら、夫婦でデートを楽しんでね~♪
【2008/07/30 20:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
うん、舞台は病み付きになるよ~!
今週末、Smash Mouthのライブがあるって聞いてさぁ、行きたいけど...諦める。
おたくちゃんも例のせくすぃ~ボイスの彼のライブ、行っておいで~♪
うん、行くべきよっ!
【2008/07/30 20:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
いやぁ、こういう変装正装大好きよ?(笑)でもさすがに、「歳考えろーっ!」って自分に突っ込みいれたわ。次はもっと大人路線でいくから、お楽しみに~♪
って、だんだんマニアックなブログになってきたな?(汗)
【2008/07/30 20:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*百さん*
オナペッツをご存知でしたか、百さんも?(笑)彼らは今いずこ~?!
夫と出会った頃は全く趣味が噛み合なかったけど、だんだんと似てくるモノなんでしょうかねぇ。
百さんとご主人様の共通の趣味はなんでしょか?(笑)
キウイのハロウィーン発言、気に入って頂けたようで嬉しいです。子供以上にはしゃぐワタシを知っているので、今回も察したのでしょう。(汗)
【2008/07/30 20:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
そうそう、これよ!
アメリカ人なら必ず一度はスクリーンで経験があるようよ?今度レイトショーがあったら行こうぜぃ♪その時はアナタもドレスアップ、だからね?(笑)うぉっほっほ~♪
【2008/07/30 20:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
ホントにこのショーは面白かったです!noahさんもぜひB吉さんとおデート、行ってみてくださいね♪(もちろん怪しい仮装付きで!笑)
きっとクセになるコトでしょう~!
【2008/07/30 20:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/240-cfe7915f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
