スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちおりんと食べよっ♪ ーその1-
diamondheadgrill.jpg





午前11時04分。ちおりん親子とAloha、そしてmango親子の7人で往復1時間かかったダイアモンド・ヘッドへの山登りを終え、汗だくになりながらシェーブアイスを一気に食べてから、

「じゃあ~、次はランチだね?」

と、2台の車に乗り込み、向かうはダイアモンドヘッドマーケット&グリル
ちおりんからのリクエストのお陰で、ワタシも初めての挑戦!



このお店、ハワイ通の方なら皆さんご存知ってくらい有名だったようで?
ワタシは全く存じ上げておりませんでした~。(汗)
なので、何がおススメなのか前もって下調べ...
どうやらクリームチーズの入った、ブルーベリースコーンが有名らしい。こりは試さなきゃ♪

ってな訳で、こんな感じのランチを To Go~!



7.29 lunch6   7.29 lunch7
↑小マンゴーが選んだアヒ(キハダマグロ)・サンド、キウイはお決まりのスパムむすび



7.29 lunch8
ワタシの「グリルド サーモン」(味噌・ショウガ味)&ブラウンライス

そしてデザートまでちゃっかりゲット~♪



7.29 lunch10
マンゴービスケット??



7.29 lunch3
そしてこれがこのマーケット一押しの「クリームチーズスコーン」
2つお買い上げ~。


さぁて、ランチをごっそりと買いそろえてまたまた車で移動~。Alohaのお気に入りの場所に連れて行ってもらったよ♪
お気に入りなだけあって、とてもプライベート的なビーチ。目の前がハワイアンブルーの海なんて、なんて贅沢なんでしょ~!
ちょっと見ちゃう?


 ↓



 ↓



 ↓




 ↓




    7.29 lunch9      7.29 lunch@beach2
                              ね?キレイでしょ?


っと、景色もそこそこにいただきま~すっ!



!!!

ウマすぎっ♪

ワードにあった、今は亡き「オンジンズ」のランチプレートを彷彿とさせるような、ブラウンライス&マカロニではないグリーンサラダ(ドレッシングもグ~♪)、そして何より油がのった臭みのないサーモンが絶品!
Alohaの注文した「グリルド・アヒ」もワサビがピリッときいておいすぃ~♪
このお店、ワタシの数少ない中でベスト・オブ・ランチプレート@ハワイ堂々のベスト3に入っちゃうよ~?
美味しい魚をランチで食べれるのはいいねぇ~。

そして、デザート。
こちらも期待大になりながら、パクリっ♪


???


トッピングのマンゴーはとぉーっても甘くてジュースィなんだけどぉ...
土台のビスケットのようなのが、かなりポロボロしてて微妙...
スコーンは翌日の朝食に食べてみたのだが、


そんなに大騒ぎするもの?(おぃ)

個人的には甘いクリームチーズを想像してたので、タダのクリームチーズがほんのちょっとだけ入ったスコーンは期待はずれとなってしまった。
でもこの大きさは嬉しかったケドねっ!


かなりの強風の中、一年振りの再会となったちおりんとおしゃべりに花が咲く。
一年のブランクなど全く感じもせずに、気楽に話が出来るのが嬉しい。
大人3人で盛り上がっていたら、いつの間にか子供達は水の中に。



7.29 lunch@beach6
稚魚がたくさん泳いでいたようで、皆で魚を捕まえたりして仲良く遊んでる。
贅沢な時間を、贅沢な空間で、こんなワタシを丸ごと受け入れてくれている友達と一緒に過ごせて、ホントに幸せだ。




「いつも一緒に居るから親友♪」

って、ワタシにはちょっと理解出来ない。
何をとって親友と呼ぶのか?
10代の頃はそう信じていた時期もあったが、今はそう思わない。

先に知り合ったからとか、後から知り合ったとか、
一緒にいる時間が短かいとか、長いとか、
趣味・好みが同じとか、

そんな陳腐なモノではない。

相手を自分のコトのように大切に思えるヒト。
相手の悲しみや喜びを自分のコトのように感じられるコト。
一日の中でほんの一瞬、その相手を思コト。
また相手もそう思ってくれているだろうと、ワタシが思うコト。



そうやって、一日にふっと頭に浮かぶ友達・友人のコトを考えるのが楽しかったりするワタシはちょっとヘンだろうか?(笑)

また話が反れていってしまったが、この日もちおりんから沢山の笑顔を頂いた。
笑顔がステキなヒトってとっても魅力的だな~っと、いつも思う。
ワタシも周りのヒトに、自然な笑顔が出せたらっと思うのだが、こればっかりはどうもねぇ。普段から笑っていないと、咄嗟の笑顔も不気味にしか見えないし。(汗)

そして笑顔の他にこんなお土産まで~♪


  7.29 omiya3   7.29 omiya4   7.29 omiya5
たっくさんのニホンのお菓子♪何気にマンゴー味のも入っていて嬉しい~!
年中サンダルのワタシには嬉しいフットケアグッズ&ソックス♪
食あたりになった時、アメリカのジュースが口に合わなかったと言っていたコトを覚えていてくれて、粉末のアクエリアスまで~~~!これならいつ腹痛がきたって怖くないわっ。



7.29 omiya2
ずうずうしくもリクエストをしていた食パン型&国産強力粉 Byクオカ
この↑パン型が意外と重くってね、ちおりんに悪いコトしちゃったなぁ。
ありがと、ちおりん♪


*おまけ*

7.29 diamond head9
ダイアモンドヘッド下山中の模様~。心臓破りの階段をビーサンで降りるちおりん!(笑)

注)たとえダイアモンドヘッドのような小山であっても、ビーサンは危険ですっ。
  スニーカーを履きましょう~。
スポンサーサイト
【2008/08/04 20:11】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ちおりんと食べよっ♪ ーその2- | ホーム | 食の自立への一歩>>
コメント
ありがとう
マンゴさん、ご丁寧なメールありがとうございました。そうそう~SFOさんのところにお邪魔させていただいている、アリスMIです!


ここミシガンは、冬は厳しいですが、夏は涼しく過ごしやすいですよ。五大湖で有名で
、四季のはっきりとした美しいところです。どんなところでも、家族や友人達と明るくいきていくこと目標にしてます。笑

想像力たくましくするとね、向こう岸の見えない広大なミシガン湖がハワイの海にも。 そして、日本食のレストラン、パン屋さん、食料品店も、日本にいるかのように感じさせてくれるんですよね。  爆

【2008/08/05 01:57】 URL | アリスMI #RQDaRuwI[ 編集] | page top↑
さぁ~~また月曜日だね!(ってそれが何か?と突っ込まれても返す言葉がありません、だって気が弱いんですもの。。。爆)
朝からしんずれ~い。。。笑

ダイヤモンドヘッドを登りあの景色と風に癒され、気が合う仲間との時間は何とも言えない幸せな時間の過ごし方だとしみじみそう感じたよ。子供達も羽を伸ばして思いっきりな笑顔で遊んでたね~あの姿が一番の幸せかな。。
ちおりん、とっても元気そうでそして楽しく1年のギャップが感じられないのが本当に不思議なくらい普通に話せちゃうのって何だろうね?でも私の余りの口調にひいてないかと心配なんですがね。。。(苦笑
とにかく、マンゴにも感謝!本当にありがとう~。こうして楽しい時間を作ってくれて。
そしてもちろん美味しい時間もね?笑(これは私たちにはつき物よね?爆)
【2008/08/05 03:10】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
>一日にふっと頭に浮かぶ友達・友人のコトを考えるのが楽しかったりするワタシはちょっとヘンだろうか?(笑)

あー、分かりますよ~。私も良くやります、はたから見ると挙動不審な笑みw
よく気を遣わない仲、って言うけど、そうじゃなくて気を遣っても苦じゃなくて幸せに感じる仲ってのがいいんじゃない?と思います。
ついでに美味しい食べ物と美しい景色、言うこと無いですよね~♪
あぁ、いいなー、ハワイ!じゃなくって、いや、そうだけど。
あ、それとお友達のことを楽しそうに紹介できるmangoさん、いいお付き合いしてますね(^^v
【2008/08/05 20:44】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
親友とはかぁ
そうよね・・・
一緒に居る時間が長いからってのは違うと感じてたっけね。
いつの頃からやろうねw
mangoが言うとおりお互いがお互いを思いやる気持ちが通じ合うことであって。押し付けるものじゃないし。。。
ん~難しくてうまく言えないけど。
mangoはヘンじゃないと思うよ~あたしもフト友達の事思って過ごしてるしねw

本題w
やっぱりmangoのブログは美味しい物が良く出てくるな…w
だけど?有名どころのスコーンは今一やったんやな?(爆)
あれってなんなんやろうね?巷で流行の~とかいうから買ってみたら え?どこがうまいの?ってのあるもんね?w
【2008/08/05 22:07】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
ダイアモンドヘッド
まだ未踏の地ですね、我が家にとって。。
でも"ダイアモンドヘッドマーケット&グリル"のことは聞いたことあります。有名なスコーンは「ふむ…???」なお味なんですね!!了解しましたっっ!!(笑)
で、ここのランチプレートはハワイ's ベストオブランチプレートのトップ3に入るんですね!? 心得ておきますっ。

私も親友と呼べる人達とはすごく離れてますね。でもまるで遠距離恋愛のように、彼女達のことを考えたり、昔のことを思い出しては一人でクスッとしたりしてます。
年に1回会えるか会えないかでも、会った瞬間にそれまでの時間と距離が一気に消えますよね。離れてても、会えなくても、彼女達の存在だけで心が満たされるっていうか。深いところで繋がってるって思えるからですよね。
【2008/08/06 04:42】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*アリスMIさん*
ミシガン、未知の場所です!(笑)
でも旅行に行った友達がすごく良かったと言ってましたよ。ご家族とお友達と大自然に囲まれて生活なさってるんですね~♪
「想像力」、これって明るく生きていく知恵ですね!
そうやって日々を送っている、とてもポジティブなアリスMIさん、ステキです!
いつか機会があったらぜひハワイにも遊びにいらしてくださいね~♪
【2008/08/09 05:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
月曜に書き込みしてくれたのに、今日はもう金曜よっ。1週間の早いコト!
うん、あのビーチに居た時は全然思っても見なかったんだけど、帰りの車の中で
「この時間ってとっても貴重だったんだ」
ってふっと思えたんだよね。全てがありがたくて、嬉しくってね...ってコトは歳をとった証拠か?!(笑)
この場所も教えてくれてありがと♪また行こうね~!
【2008/08/09 05:47】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*百さん*
やっぱり百さんもやるんですね、ちびまる子ちゃんの友達の野口笑子のような笑みをっ!
(何で怪しい笑いになるんだっ?笑)
百さんもやっぱり仲間だったんだ~!そういうオーラは感じてましたからね!(笑)
っで、「気を遣っても苦じゃなくて幸せに感じる仲」、ワタシもそう思います。程よい距離感ってのかなぁ。百さんもいつもステキなお友達が沢山いますよね!
ハワイ、だんだん好きになってきました。(って遅いよ?汗)いつか百さんも遊びに来てくださいね~!一緒に怪しい笑いしましょ♪
【2008/08/09 05:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
うん、文字にするとあまり上手く言えないんだけど、
「ワタシ達、親友よね~!」
っていちいち確認するものではないってコトかな?(笑)高校生くらいまでは、↑にとてもこだわっていたけどね?(汗)
無償の愛っていうか、見返りを期待しない付き合いが出来るってのがホントの友達かなって思う。
あーちゃんのコトも思ってるよ~♪
っで、↑のスコーンは普通だったかな?でも確かにクリームチーズ入りってのはハワイではめったにないから、注目を浴びたのかもね!
【2008/08/09 06:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
普段ワイキキの方まで行かないから、ワタシもこの日まで行ったコトありませんでした~。
でも、それこそダイアモンドヘッドに登ってからココでランチをゲットってコース、イイと思いますよ♪
スコーンも一度食べてみてください!noahさんの感想も知りたいな~♪
noahさんも一人で「クスっ」としますか!でもこういう一人の時間って楽しいし、そういう友達のお陰で支えられている自分ってのが見えてきますよね~。
【2008/08/09 06:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
ビーサンは反省(爆)
おっしゃるとおり、ビーサンではいけませんね?(笑)
くだりで、かなりひざが笑ってましたから(爆)

だけど、この日のことを思うと今でも楽しさが蘇るんだ~
というか、何気ない時間を普通に過ごさせてくれて本当にうれしかったよ。

こんな過ごし方が私は1番好きだったりするから。
子供達は楽しそうに遊んで、その横でおいしいものと一緒におしゃべりする。
もう、サイコ~~だったよ♪

あのプレートはおいしかったね!!あのあと、もう1度行こうと思ったんだけど、いけなかったんだ。
スコーンは、たしかに(笑)
あの場で完食しなかった私が、物語ってたでしょ~
でも、なんでもおいしく感じてしまうんだよね、私♪

友達っていいもんだな~って、ますます実感できた今回のハワイだったの。
mangoちゃんも同じようなこと思ってたってことにも、ちょっとうれしかったな~
なんて、ちょっとおセンチになっちゃったわ(笑)
mangoちゃんの笑顔も、私は大好きだよ!!

本当にありがとね^^
【2008/08/11 12:53】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
そうなの、ワタシも経験したから分かるのっ!(笑)行きは平気だけど帰りがキツいね、膝にくるから~。
うん、このビーチの日はワタシの中でも特に印象に残る日になったよ。「何が?」って聞かれても答えられないんだけど、皆自然だったのが良かったのかも。素の自分で居られたからかなぁ?
こちらこそ、ありがとね!
で、また来年このランチプレートゲットしてあの場所に行こうね~♪
【2008/08/13 19:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/242-138b9eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
