スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちおりんと食べよっ♪ ーその2-
mariposa.jpg





午後7時。アラモアナSCのニーマンマーカス内にはいっている「マリポサ」レストランに集合~。
インターネットにて予約できるサイトを見つけたので、数日前にテーブルをおさえてもらっていたのだが、すぐにはテーブルに通してくれない模様。
ついでにダメもとで

「テラス席を希望」

とリクエストも入れておいたのだが、花金(古っ!笑)のディナーとなれば混むのは当然だろうし、さり気なくホステス(レストラン入ってすぐに立っている、予約確認をしてお客を裁くおシゴトの方)にでもチップを渡すような、そんなスマートなコトも出来ないワタシには、いた仕方ないか?
 
 .

 .

 .

待つコト10分。ようやくテーブルに案内してもらう。


ぃやっほ~~~!テラス席だわよっ♪


なので予約を入れた時間から10分も待たされたってコトは、この時点でチャラとなった。(笑)
しかもサンセットまでギリギリ間に合う時間。
ちょっぴりオサレに着飾った、ちおりん、Aloha、そしてベイビーを産んでから初めての夜外出となったこっしー、ワタシの4人で

ハワイアンチックでオサレなディナー@マリポサ

の始まり~♪


このレストランに来たならやっぱりテラス席に座るのがいいだろう。目の前がアラモアナビーチという、贅沢で素晴らしいオーシャンビュー!



        8.2 maliposa     8.2 maliposa1
テーブルについた途端、あまりのキレイなビューに心を奪われたうら若き乙女3人、一斉にカメラを取り出し、撮影大会となった。左の写真に写っているのはこっしーの手っ!
皆、ナイスショットを狙って真剣っ!(笑)
全てが黒く写って、あまりに出来の悪い写真にガックリ。
するとフォトグラファーAlohaがワタシのカメラを撮り、涼しげな顔をしてパチリ。




8.2 maliposa8
*クリックして大画面で見てね♪*
ぅお~~~♪
絵になるねぇ!同じカメラなのに、どうしてこうも違うのよ?
(↑センスの違いだって!笑)


えっへん。
気を取り直して、



8.2 maliposa4
アロハな夜に乾杯~♪

お酒があまり飲めないのに、ガールズナイトってコトで調子に乗ってマイタイ(弱めで~)なぞを注文。
でもアルコールが入っていようがいなかろうが、弾丸トークはヒートアップしていくっ!(笑)

早速前菜から注文~。
ーーーっとその前に!
「マリポサ」と言ったら、



popver.jpg
「ポップオーバー」というパンが有名らしいですね?
なので、しったか振りmangoは前もって皆に、

「マリポサの大きなパンがすーーーっごく美味しいんだって。
 パン好きならちょっと食べてみたいよね?
 かなりボリュームがあるようだけど、中身はスカスカなんだって。(←失礼なっ!)」

っとまぁ、ある意味このパン目的って所があった訳で... 一同、このスカスカパンに期待していたのだ。
っが、ココに来て初めて知ったアンビリーバボーな真実っ!

ランチのみ

でしか味わえないんですって。とほほ...
でもその代わり、



8.2 maliposa5
バター風味の利いたパン&ストロベリーバターを頂いた。このバターが美味しいコト♪指がバターでベトベトになりながらも、ついつい食べてしまうのだ。

「あ~、でもスカスカのパンが食べたかったね~。」

「次回は絶対にスカスカパン、食べよう~!」

やたらと、スカスカって強調しまくるワタシ達。(笑)
っとそこへ前菜2品がやってきた。



8.2 maliposa6
「キングクラブのブルスケッタ」
バルサミコ酢で味付けられたトマトがやたらとシビレた、衝撃なお味!



8.2 maliposa7
「ピンクペッパーコーンクラスト・アヒ」
ちょっと意表をついた、甘めのソースをほとんどレアなマグロとからめて♪
この後、グリーンサラダもきて4人で仲良くシェア。
っが、もうこの時点でかなり満腹になってきた。パンばかりつまんでいるから、いつの間にかお腹が膨れてきたのだろう。(汗)



そしてメインは4人ともダブらずに注文。



8.2 maliposa11  
ワタシの「ホタテ&イカ墨リゾット リリコイソースがけ」



8.2 maliposa12
Alohaの「コナ・カンパチ&レモンライス トマトの野菜スタッフィング添え」



main-3s.jpg(画像はisland*blue/hawaiiからお借りしました~)
ちおりんの「黒豚ポークチョップ」



main-2s.jpg(画像はisland*blue/hawaiiからお借りしました~)
こっしーの「ラムチョップ&モロッカンクスクス」

皆で味交換をしながら、家では作れない本格的な味を堪能~♪
こってり濃厚なクリームと甘酸っぱいリリコイ(パッションフルーツ)ソースがかなりワタシ好みで、この一品は大正解♪♪
きっと他の皆も

「ワタシのメインディッシュが一番よっ♪」

っと思って食べていたに違いない!(笑)

もうこれ以上は食べられないわ~なんて言いつつも、やっぱりデザートは気になるのっ♪
(やっぱりワタシ、牛のように胃袋が4つあるかもねぇ。笑)



8.2 maliposa14
マリポサのトレードマーク・蝶の形をしたクッキーが乗っかった「リリコイ・プディング」



8.2 maliposa13
「ホワイトチョコレート・パンナコッタ&グリーンティフォーム(泡) ジンジャーせんべい添え」

目でも楽しめて、味わっても楽しめる、さすがマリポサっ!
こういうレストランはまだまだ家族では来れそうにないから、今夜のようなオンナ友達で来るのはいいねっ♪

途中、ヒルトンホテルから上がる花火も見れたし、思っていた程の混みようではなかったので、ゆっくりと楽しく食事&会話が楽しめたのでとっても満足~♪
そう、お会計が来るまでは...


      


      


      




一人あたり$70ちょっといってたよ?(汗)

でも、こんなステキなレストランにそうそう来れないし?
年に一度の再会となったちおりんとイイ思い出ができたし?
ワタシがハッピーならmango夫も嬉しいだろうし?(←苦しい言い訳)


もっと夜更けまで語り合いたい気もしたが、やはり身体は正直であった。(爆)
12時を回ると睡魔が襲ってくるので、これからは昼寝をしてから出かけよう~!(おぃ)
こんな感じでまたまたちおりんと美味しいハワイを堪能したのであった。




「mariposa」
アラモアナSC ニーマンマーカス3F
Hours: Sun-Wed 11am-9:30pm
     Thu-Sat  11am-10pm
Phone: 808.951.3420

*特にランチはとても混むようですので、事前に予約をされるコトをおススメします。 
 (ただし、テラス席のリクエストをされても保証はありません。)
スポンサーサイト
【2008/08/07 09:25】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ちおりんと食べよっ♪ ーその3- | ホーム | ちおりんと食べよっ♪ ーその1->>
コメント
この前はどうもご馳でした~^^
それにしてもマリポサ、あの雰囲気は特にテラスからのサンセットはやはり綺麗だったよね~。もうちょっと早く私達を席に通してくれればももう少しサンセットを楽しむことができたんだろうけど。。。でも話で盛り上がってしまったから美しい景色もきっと目に止まらなかったかも?!笑
ちょっとお高いお値段だったけど、でも楽しい時間に家庭から少しでも開放される時間っは値段には返られないものね。それにちおりんは年に一度しか会えないんだもの。
みんなの楽しい笑顔を見れて本当に楽しかったな~。お隣に座ってた家族の奥方がわたくしをじ~~っと見つめていたのがやや気になりましたがね?爆
とにかく、楽しい時間をありがとう~^^
【2008/08/08 02:32】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
お久しぶり~!!ハワイからサンディエゴに引っ越して約2ヶ月半たったMです。誰だっけ?忘れたなんていわないでね。
マリポサ、懐かしいな~。景色が最高だよね。私はディナータイムだけ出されるというパンを食べる機会に恵まれなかったのが残念ですが(お高いんですもの)ポップオーバーは意外と簡単に作れるんだよ。不器用な私でも作れるのでマンゴーさんだったらお手のもの間違いなし。レシピはクックパッドで見れるので作ってみてね~。
【2008/08/09 01:00】 URL | M #-[ 編集] | page top↑
スカスカパン
次回はチャレンジしなきゃね?
それにしても豪華なディナーだったね。
素敵なところに連れてってくれてありがとう☆
みんなと別れた後、もうひとつボタンをはずしたこっしーでした(笑)
【2008/08/09 03:34】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
スカスカパン・・・ってw
勝手につけたネーミングが 本当の名前のごとく使われてるのが笑えるw
時間帯で食べられなかったのは残念やね?
そして、女だけの会合はやっぱ楽しそうやね~♪
そして サンセットタイムに席につけてよかったね。
キレイな夕焼け~~~・・・・
もちろん、料理たちもヨダレモンw
確かにちょっとお高いけど、ねんに一度の贅沢なら良いよね~♪
【2008/08/09 13:54】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
うーーーん、素敵じゃないっすか!
70ドル(プラスチップか?)でも、
たまにはこういうのも必要よーっ!!
アメリカでちょっとこじゃれたグルメなレストランって、
ひとり70ドルは軽くいくよね。というかそれでも
安い方だよね。
日本は外食は安いよねー!(量少ないけど。)
素敵なサンセットに、お酒に、仲良しの女友達。
これ以上の組み合わせはないかと思われます~。
【2008/08/10 11:10】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
ありがとね~♪
帰ってきちゃったよ~~(涙)

だけど、こんだけ楽しいことたくさん一緒にできたから、すっごくハッピーな気分で帰ることができたよ。本当にありがと^^

マリポサは、よく本でみてたけど、まっさか自分が行くとは思えなかったから、いけたことにます感動!!
そして、あのサンセットに感動。花火にも感動。
で、何よりあの優雅な席での、たわいのない話で大笑いする女4人に拍手(爆)
本当に楽しかったよ~

お料理も、おいしかったよ♪mangoちゃんのように胃袋が4つないから食べきれなかったのがいまだに悔やまれる。。あのポークは本当においしかったから!!

また行こう!!といえるお店ではないけれど?(笑)
今度はこの「スカスカパン」食べなきゃね?(爆)
って、スカスカパンって~~

本当にありがと!!
またよろしくね(笑)
【2008/08/11 12:46】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
( ゚▽゚)/
いや~
素敵なディナーでしたね!!
それにしても乙女だけで よく食べましたな(笑)

僕はMangoさんとあった前のときのハワイ旅行で誕生日にここでお昼食べました!
とっても美味しくて 景色もいいしとっても気に入りましたよ~(昼でもいい値段だったけど・・・汗)
すかすかパンは覚えてないな~
【2008/08/12 15:12】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*Aloha*
うん、あのテラスからの眺め良かったわ~。今度は昼間の景色も楽しみたいわっ!ってかやっぱりスカスカパンを味わってみたいっ!(笑)
つい主婦感覚で「高い!」って思っちゃったんだけど、食事・空間・サービスを考えればそんなに悪くはなかったかもね。
反対側のテーブルの殿方も見てたよ~。ヒトを惹き付ける魅力がアナタにおありなのよ♪
こちらこそ、楽しい時間&運転ありがとね!
【2008/08/13 18:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Mさん*
え、誰?(笑)
ウッソよ~ん、ちゃんと覚えてるよ!牛丼を上手に作るMさんね♪
そちらの生活はどう?お子ちゃま達は元気?まだ夏休みの最中かな?
っで、早速クックパッドで調べてみたよ~。
ホントに簡単そうだね。近い内に作ってみるわ!ありがとっ♪
サンディエゴのニーマンマーカスにはこのレストラン入ってないのかな?
また遊びに来てね~!ありがと♪
【2008/08/13 19:08】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
病み上がりだったのに、よく食べたね?(笑)
ラムが食べれるこっしーに、エラく感心してしまったぜ~!
ランチ、絶対行かなきゃね?スカパン(勝手に省略!)かなり大きいらしいよ?
だからゴムスカートで臨みましょ♪(←オンナ捨ててるね?爆)
【2008/08/13 19:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
↑のお友達から、スカパンのレシピByクックパッドを教えてもらったから、きっとあーちゃんも大阪に居ながらにして、ハワイのスカパンがもれなく味わえちゃうよ~♪
ちょっとワタシも作ってみるワ。
っで、やっぱりオナゴの集まりっていくつになっても楽しいもんだねぇ。いつかはココにあーちゃんも加わるからね!(笑)
【2008/08/13 19:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
優雅なお食事時代からかなり遠のいていたので、庶民の味方mangoはちょっとビビったのでございます~。(笑)
$70あったら家族4人で充分お腹いっぱい食べれちゃうからねっ!(爆)
そっか、アメリカが高いんだね?でもホントこのロケーション、いいでしょ?
またハワイにおいで~!(笑)
【2008/08/13 19:26】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
お帰り~!
この日がつい昨日のように思えるね。
ワタシもニーマンマーカスにはおトイレを拝借するだけに行ってたから、まさかココでお食事すると思ってもみなかったよ!(笑)
スカパンにはスカされたけど(笑)、クックパッドでレシピが載っているようだから、早く新しいオーブンをセットして作ってみてね♪

...うん、ちおりんのポークも美味しかった。(悔)
【2008/08/13 19:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
えぇ、自分で自分を褒めたいと思います。よく食べたな、っと。(おぃ)
食べるだけでなく、おしゃべりもノンストップでしたからね?(汗)
でもこういう時間ってイイですね。とても開放感ありました~。
SFOさんもココでお食事なさったのね?!Dさんとのラブラブおランチ~♪幸せ過ぎてスカパンなんて記憶にもなかったのですわっ!(笑)
【2008/08/13 19:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/243-6542634a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
