スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちおりんと食べよっ♪ ーその3-
reserved-table.jpg





午後5時30分頃。ハワイで一番の気まぐれ頑固オヤジの予約の取りずらい店と言われるところに、何とか押さえるコトが出来たのが2週間程前。
この日はちおりんファミリーがノースショアからワイキキに戻る日。きっと家族揃って会えるのもこの日しかないだろうというコトでAlohaこっしーにも前もって声をかけていたのだった。



年に一度、家族連れでハワイに旅行にくるちおりんとはくろっちを通じて知り合ってまだ1年ばかり。
今回は何度か出かける機会があったので、家族のコトや夫婦のコト、自分のコトなどなど限られた時間内でお互いの思いを話した。
ブログ内でも時々思ってはいたのだが、彼女の考え方や物事の捉え方に同感するコトが多々ある。そういうヒトに巡り会えた時、ワタシはとっても嬉しい気持ちになる。

やっぱり出会うべき運命だったのね~♪

っと。
育ってきたバックグランドは全く違っていても、ちょっとした考え方が似ていたりすると親近感も湧いてくる。
おまけにちおりんの2人のお子さんを見ただけで、どんなにステキなお母さんをしているのか一目瞭然である。




っで、話を戻して今夜の予約のとりずらいお店。















我が家でございますっ!(笑)


この日は特別大出血で、第5回目BBQパーティを開催~♪
我が家で年に2回もBBQなんて前代未聞ですからっ!(笑)
前もってちおりんから探りを入れた時に、

「家のパパもね、BBQをやってみたいって気持ちはあるみたいなんだけど
 今までやったコトないんだ~。」

っという情報をキャッチ!ならば、我が愛しのmango夫のBBQさばきを披露すれば、きっとちおりんパパに勇気を与えてあげられるハズ♪
そう、

「mango夫が出来るのだから、僕にも出来る!」

ってね?(笑)


そんな訳でmango夫にかくかくしかじか事情を説明したところ、快く引き受けてくれて、しかも平日だというのに、シゴトの時間をこの日だけ早朝出勤に変更してもらったのであった。(彼なくしてBBQは出来ないからね~。)

なのでハワイ一予約の取りづらいお店、今夜開店~♪
この店、かなりヒト使いが荒いと評判で、お客もゆっくりと休む暇もなく、煙いグリルでのヘルプへと駆り出されるのである!(笑)もちろん子供も総出でとりかかるっ!(爆)
皆の協力を経て出来上がったご馳走の数々~。




  8.5 BBQ   8.5 BBQ2   8.5 BBQ4
mango家特製ダレのカルビ、ホットドッグ用のソーセージ、失敗してパサパサしてしまったチキン(汗)、 ちおりんからの差し入れでカフク産の甘~いコーン、エリンギ&ポートベローマッシュルーム、
そして小鉢は、こっしーからの差し入れ枝豆、2種類のポキ、Alohaからの差し入れキムチ&カクテキ、そして茄子のニンニク醤油漬け。

写真に収めるのをすっかり忘れ、食べ終えた時に思い出して撮ったのであまりイイ画像ではないけど許して~。



お口直しに、



8.5 BBQ3
トロピカルフルーツ・パイナップルボートに乗せて♪



8.5 BBQ5
上段はまたまたAlohaからの差し入れでストロベリー・カスタードパイ。
下段は初挑戦で作ってみた、



8.9 okinawanpotatopie
沖縄紫芋スイートポテト&ハウピア(ココナッツ)ケーキ


こんなおもてなししか出来なかったが、最後にハワイらしいご飯を一緒に食べるコトが出来てワタシ達は楽しかった~♪
そうそう、ちおりんの上のお姉ちゃん・りーたんはキウイを上手に遊んでくれてて、ホントに感謝♪このまま家に泊まっていってもらいたかったなぁ。(笑)
ちろたんも親の言うコトをしっかり聞いて、ずーっと良い子で居てくれたのに感心しまくり!男の子達は恥ずかしいのか、微妙な距離があったが(笑)、来年はもっと仲良く遊べるだろう。ポケモン好きな2人だからね?



っと、今日が最終回のこのシリーズ、ハワイで家族水入らずでゆっくりするちおりんファミリーの休暇のハズが、ワタシと共に食い倒れの巻となってしまって、ちおりんパパには申し訳ない。(汗)
でもまた来年、一緒に食い倒れよう~♪♪
(↑懲りてませんっ!)

スポンサーサイト
【2008/08/10 10:43】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<小さな命にありがと | ホーム | ちおりんと食べよっ♪ ーその2->>
コメント
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
皆で、楽しんだようだね~(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

今回のハワイは、美味いもん巡りだったんだね~^^
去年は、ファッションショーだったよね?(爆)
私もいつか参加したいわん~^^

飲んでなくてもテンション高いって言われる私(¬д¬。) ジーーーッ

どんなんでしょ?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
【2008/08/13 20:01】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
おつかれさま
平日だというのにありがとうね~。
BBQ、とってもおいしかったよ。
でも私のお気に入りはあのナスでした!
mango夫さん、ありがとう☆
今年3度目もありかな~?
【2008/08/14 18:37】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
先日はご馳走様~!そしてお疲れ様でした。
忙しい思いをさせたね?でもみんな楽しい笑顔を見ると疲れも吹っ飛んでしまうよね。
あのナスは本当に美味しかった!
白いご飯にあのナス、そして味噌汁これだけでOKだよ。旦那さんも疲れてたのにBBQ本当に美味しかったよ。 ありがとね~^^
【2008/08/15 02:13】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
お久しぶり~、ひなちゃん。
元気してた?
そうそう、ちおりんが来たよ♪
ひなちゃんも、お酒なくてもハイテンション?(笑)確かに元気パワー炸裂~って感じがブログからでも伝わってくるものね!
ひなちゃんファミリーの夏休みはどこかに行くのかな~?
【2008/08/16 06:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
平日なのに来てくれてありがとね!
こし夫さんもシゴト帰りでお疲れのところ、サンキュ♪
BBQ、やっぱり熟練された技が違うねこっしー家と!(爆)美味しいBBQはそちらでご馳走になりたいもの~♪
でもナスはイイでしょ?簡単だから作ってみてね~!
【2008/08/16 06:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
いつも参加してくれてありがと!
鶴の一声で集まってくれる仲間って嬉しいね~。感謝してるわっ♪
ナスも美味しいけど、あの赤キャップのキムチ、かなり後引くよ~。一人でペロッとやっちゃったから~!(笑)
ご馳走さまでした。
【2008/08/16 06:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
ごちそうさまでした^^
予約の非常にとりづらいお店での、しかも、年に1度のはずのBBQなのに2度目という開催をしてくれた、mangoファミリーに本当に感謝!!
しかも、mango夫さんはお仕事の時間まで変えてくれただなんて!!本当にありがと。。

わが夫も、BBQの極意を少しはわかったようだよ?(笑)
次回のハワイでは、BBQ姿が見れたりしてね(爆)

それにしても、何もかもがおいしくってね~。
みなさん絶賛のナスはもちろんのこと!!
ポキやキムチもおいしかったよ♪
それから、ご飯もね。あの大きな炊飯器で炊くからまたおいしいんだよね。
久々に、おうちご飯が食べれた気持ちがして、すっかりリラックスしすぎちゃったよ~

それから、おなかいっぱいだったけど、デザートもおいしかった!!
スイーツ好きの人のケーキは、やはり間違いなし!!
紫芋とココナッツのコラボは、美味だったじょ♪
イチゴのケーキも、たとえ形は崩れていようが(爆)あのクリームには、もうたまりませんでした^^

こうやってコメントかいてると、その日のことが思い出されてね。。

もう、道も覚えたから!!(爆)

本当に楽しい時間をありがとね~
心の残る忘れられない1日になったよ♪
【2008/08/16 06:47】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
(*'▽'*)わぁ♪
こっしーのとこでも見たけど・・・
うぅ・・・マジうまそう・・・
mangoは見た目の演出もステキよね~
いつも思ってるよ~!とってもキレイ!
ご招待された皆さんが羨ましいでございますわw
そしてそうやって集まれる仲間たちに感謝やね~♪
あたしもここで楽しませてもらってるよ~♪感謝♪
【2008/08/16 14:17】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
そんなに大きな炊飯器だった?(笑)
あれはハワイに来てから買ったモノなので、タイマーとか炊き分けとかって機能は全くないシンプルジャーよ!
いろいろ失敗もあったけど、皆で一緒に食べるご飯は美味しいね~♪
ケーキ、自分で言うのも何だけど、美味しかったね?(笑)
また遊びに来てね。ワタシも大切な思い出になったわ。ありがとね♪
【2008/08/19 13:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
ホント?美味しそうに見える?
見た目だけってのも、結構あるんだけどね。(笑)
いつかあーちゃんもココに入ってもらいたいな。美味しいかどうか、とりあえず味わってみてほしいものっ!(ハズレもあるからね。笑)
それまでは目でも楽しめるようにお料理&カメラを頑張るね~!
【2008/08/19 13:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/245-285baa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
