スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンティ・C現るっ
cupcake.jpg





金曜の午後6時27分。初めてのザ・カハラホテルに車を滑り込み、5ヶ月振りに会うアンティ・Cの待つラウンジへ家族で向かう。
Cはちょっと肌寒くなって来たビーチからの風を受けながら、笑顔でワタシ達を迎えてくれた。
もうキウイと小マンゴーは大はしゃぎ♪

「ホラ見て!あそこでイルカが泳いでいるのよ。もっと近くに行って見てみよう~!」

っとキウイを抱き上げ、イルカのいるラグーンへ降りて行く。




アンティ・Cはmango夫の妹で、NYでバリバリシゴトをこなすビジネスウーマン。ワタシ達がハワイに越して来てから、何度となく送った「ハワイへおいで~♪」コールも、ずっとスルーだったのが、キウイの

「ワタシの誕生日だから、今すぐ来てっ!」

っと言う一言であっさり来てしまったのだ。唯一の姪っ子とあってか、とても可愛く思ってくれているようで、スゴい可愛がりよう!んなもんだから、キウイも嬉しくってアンティ・Cにベッタリ♪

いつもシゴトでアメリカ国内・外を飛び回っている彼女は珍しく休暇を取り、ボーイフレンドのBさんと一緒にハワイにやってきた。
この日がちょうどキウイのバースデーだったので、一緒に食事をしようというコトとなった。
急に決まったディナーだったので、デジカメを持って来るのを忘れてしまったワタシ。
なのでこの日の写真は一枚もないのだが、カメラを持って行かなくて正解だったかも?(笑)


今夜のディナーはザ・カハラホテル内のレストラン



hokus_sign.jpg
「Hoku's」

ワタシが行った、ハワイのレストランで一番敷居が高かった店だわっ!(笑)
なので食事中に料理の画像を撮るってのは、かなり勇気がいるし、ましてやCとBさんに失礼だわね?
病み上がり状態だったワタシは皆のようにメインは頼めず、アペタイザーとしてのお寿司をお願いしてみた。なんとなんと、このお寿司の美味しいコト♪♪
脂ののったハマチやまぐろが口の中でトロける~♪
クルクル寿司とは訳が違うね~。(当たり前だっちゅーの!笑)
しかも、料理をサーブしてくれた支配人の彼曰く、

「うちのお箸は特注で$90もするフランス製なんですよ。」

ですって。そんな値打ちには見えなかったが気付かなかったが、黒塗りの程よい重みのあるお箸で食べれば、尚更お食事も美味しくなる訳ねっ!
子供達はケイキメニューから、スパゲッティとホットドッグを注文していた。
ってか、ホットドッグのようなありきたりな品がメニューにあったのに驚いたっ!しかも大人が食べても充分くらいな大きさだしっ。
食事もそろそろ終わりそうな頃合いを見計らって、Cが支配人にさり気なくコソコソっと耳打ち。
すると、すっごい大きなケーキを持って現れたっ!
キウイ用にとバースデーケーキをお願いしてくれたようで、白くてシンプルなボリュームのあるケーキをテーブルに置いてくれた。この時のキウイの嬉しそうな顔と言ったら!
あぁぁー、やっぱりカメラ持ってくるべきだった...(泣)

一人一人にケーキを切り分けてもらったので、少し頂いてみる。

!!!

ニホンの苺のショートケーキのようだわ~♪
アメリカでこの味は合格~!(って何が基準よ?笑)
さすが、カハラ!ホテルの内装も素晴らしいが、ケーキも素晴らしいっ!

どんなケーキか見てみたい?



 ↓

 

 ↓



 ↓



8.22 kahala cake
こんな大きなケーキの箱の中身は...?



8.22 kahala cake2
苺のショートケーキが~♪(しょぼっ!笑)




ご馳走様でした~。
ちなみにレストランからの普通のバースデーサービスとしてのカップケーキも、キウイはちゃんと頂きました。
この日はワタシも手作りカップケーキを24ヶ作って、学校へ持って行ったのね。



8.22 birthday cupcake
食紅を使わずに自然な苺の色を出したアイシング(無塩バターとクリームチーズ)をかけて、ブルーベリー&マシュマロをのせたカップケーキ。





どんだけケーキを食べれば気が済むんぢゃ~~~!(笑)


                              ...年に一度だもの、ね♪


優雅なディナーを終えたのが10時すぎ。
もうこの時点で翌日のキウイのバースデーパーティ用のケーキは作れないと判断。どこかの店で明日にでも調達すればいいや。
しかもまだ本調子ではないため、常に胃がムカムカしている。
しょっぱい系は少しずつ食べれるようになってきたが、何故か大好物のコーヒーとスイーツ系は食べたくない。36年生きて来て、こんなコトって生まれて初めてかも?!



とにもかくにも、初日のキウイのバースデーパーティディナーはこんな感じに、家族だけでかなり豪華にお祝いしたのであった。





土曜日午後2時。キウイの誕生日パーティ@我が家の始まり~。
今日はキウイの決めたドレスコードがあって、ゲストは皆ブルーグリーンかホワイトのお洋服を着てくるコトになっている。
そしてテーマは「海」。
アンティ・Cと一緒に部屋の中を青く装飾。でも所々にハローキティグッズがっ!(笑)


キウイのお友達5人を招いてこんなモノを作ってみたり、




   8.23 by E    8.23 by C    8.23 by G

   キウイの作品       アンティ・Cの作品    小マンゴーの作品
                            「天空の城ラピュタ」をイメージ



海をテーマしたのにも関わらず全然海っぽくないが(笑)、この後軽いランチを食べて皆で仲良く遊んで、あっと言う間の2時間が過ぎた。
もちろんバタバタしてたので写真を撮る暇もなく、終わってしまった。
サンジェルマンにて購入したバースデーケーキも撮り忘れ。

アンティ・Cから頂いた沢山のプレゼント♪



  8.24 gifts   8.24 gifts5   8.24 gifts3

キウイからのリクエストにしっかりと答えてこんなカワイらしいティーセット。
キラキラのボールペン&グロス。
シャレたお洋服。
そしてボーイフレンドのBさんからはこちら。



8.24 gifts2
映画業界で働いているので、その会社の映画どっさり!(笑)



そして小マンゴーにもプレゼント。



8.24 gifts4
ビートルズ好きなCらしいTシャツがイイねぇ。
どれもNYとか、ビバリーヒルズ辺りのカホリプンプンなギフトで、ワタシまで嬉しくなっちゃう~♪


年に一度のイベントがまた一つ終わってホッとしたのか、皆が帰った後一気に疲れが襲ってきた。Cもちょっとお疲れの様子だったので、アウディでお迎えにきたBさんの車に乗ってカハラへと帰って行った。





日曜午後12時22分。家の前にアウディが止まり、CとBさんが車から降りて来た。

「子供達を連れて、Bさんのお友達の家@ノースショアでのランチパーティに行くから、2人でデートしてきたら?」

というCからの粋な計らいに、有難くそうしてもらおう~。
...っと言われてもどこに行きたいかパッと思いつかず、結局いつものパターン

ワードでブラブラデート

となった。会う度にますますエレガントになっていくCへのギフトを探し、mango夫の好きなコミックを物色しにアニメブックストアを巡る。
そして遅いランチをしようとワードを離れ、カパフルにある「カフェローファー」へまたまた行ってみた。mango夫、何気にこのカフェがお気に入りなようで?(笑)
ココでもワタシは甘いケーキとコーヒーには目も向けず、スープ&サラダとピーチティをオーダー。
mango夫は前回の苦い想い出も忘れてか、またまたタイコーヒーをオーダー。
子供抜きでの静かでゆったりとした時間を過ごすコトしばし。
そろそろ子供達も帰ってくる時間だからっと、沈んでゆく太陽を追いかけるように、我が家に戻った。



オンナのワタシが見ても惚れ惚れしちゃうような美貌のCとは、今までゆっくりとまともな会話をしたコトがなかった。見た目のクールさから、ちょっと近寄りがたいオーラをワタシが勝手にイメージしていたからだ。でもこの3日間、Cと一緒に過ごし、何気ないコトで一緒に笑い合って、ぐんと親近感が湧いてきた。彼女もバケーションだったからか、とてもリラックスしているようだったし、メイクをしていないCはとても無邪気で、だけど相変わらずキレイだった。


ノースから戻ってきて、最後のハグ。またいつ会えるか分からないけど、またハワイに遊びに来てね。ワタシ達はココに居るから...



スポンサーサイト
【2008/08/26 10:21】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ハイビスカス・ラビリンス | ホーム | メッシュ型パンを焼こう~♪>>
コメント
スンゴっ!このケーキ、パイナップル皮剥かないで乗ってるよっ!って思ってクリックしたら、なーんだ箱だったかっ(自分説明読めって)
で、その下の写真のイチゴ見て、えっ??アメリカンチェリー(ちょっと黒)ならぬアメリカンイチゴって赤じゃなくて黒なの??って思ってクリックしたら・・・チョココーティングしたイチゴだった。。。。アリマっ

お子さん達もだけどmangoさん自身も義妹Cさんと一歩近づいたのね、いい休日でなにより♪
体調、まだ本調子じゃないのね~。日本なら季節の変わり目夏バテに気をつけてご自愛ください、というのだけど、ハワイだと常夏だからなんと申し上げたら良いのか。早く治るといいね。(ー人ー)
【2008/08/27 01:04】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
キウイも本当にここまですくすくと元気でこの日が迎えられておばさんはとってもうれしゅう御座いますわ~笑
それにしてもアンティーがハワイに現れてキウイも本当に嬉しかっただろうね~
カハラのホクでのお食事もなかなか良かったみたいだし、良い思いでが出来て本当良かったね~。写真がないのが残念だわ。。。笑
【2008/08/28 16:49】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ワードで「ラブラブデート」って読んでたら、「ブラブラ」だったか(笑)

キウイちゃん、おめでと~♪
アンティCさんとの仲のよさが、すっごく伝わってきて、楽しい時間を過ごしたんだな~って思ったよ^^
きっと、くっついてずっと離れなかったんだろうな♪

mangoちゃんもおなかの調子がいまいちだったようだけど、けっこうしっかり食べたね?(笑)
いつもいつも、おいそうなケーキを作るのには、感動してるよ~~

カフェローファー、私もいってみたいと思ってるのよ(ニヤリ)
【2008/08/29 06:30】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
キウイちゃんのお誕生日、おめでと~~☆
大好きなアンティCさんを混ぜて、家族で過ごしたBD
キウイちゃんも嬉しかったんだろうね。
そしてお友達を呼んでのBDパーティもいっぱい楽しんだんだろうなぁ。
あまりに高級レストランだと、やっぱり写真撮るのはちょっと躊躇しちゃうよね。
【2008/08/30 03:22】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
うらやまちー!
カハラに宿泊で、その中のレストランでディナーって
ああ、憧れる~。私も本当はカハラに泊まりたかったけど
かなり予算オーバーだったわ(涙)
Cさん、ばりばりお仕事してるんだね~。
ハワイも西海岸からだと近いけど、NYからだと
かな~り遠いから、忙しいとなかなか行けないかもね。

ところでmango、体調は大丈夫~?
いつも元気なあなたが、食欲がないとかいうと
心配だよ~。お大事にね。
【2008/08/31 22:37】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
おめでとう~^^
キウイちゃん、おめでとう~♪

最高のお誕生日になったね^^
キャリアウーマン!かっこいいね~(^-^*)(..*)ウンウン
かわいいキウイちゃんのために
飛んできてくれるなんてね~♪

子どもの力って偉大だって思うよ~
【2008/09/04 05:35】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*百さん*
百さん、お久しぶりです~。
ご心配おかけしてすみませんでした。でもこの数日後にはすっかり良くなり、いつも通りの食欲が戻ってきました。ハワイも意外と年中風邪が流行っております。インフルエンザもしっかり打ちますしね?(笑)
パイナップル皮付きケーキ、あったら怖いっす!(爆)
【2008/09/10 16:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Aloha、どうもありがと~!
あのテント、早速使わせてもらってるよ。キウイの隠れ家になってて、何か悪さするとそこに隠れてるからっ!(笑)
ホクズ、良かったよ~。体調が万全だったらもっと楽しめたんだろうけどね?カメラ忘れるなんて、かなりやる気なくなってるかね?
やっぱりブランチ、行くしかないっしょ♪
【2008/09/10 16:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん、お久しぶり~!
そしてお祝いのコトバ、どうもありがと♪
キウイにはこれからもアンティとイイ関係でいてもらえたらなって思ってるよ。
具合悪かった割には、しっかり食べてた?(笑)でもこの日を境に、大好きだったコーヒーを飲んでないの。体調が変ったのかしらん?
カフェローファー、そうよ行かなかったぢゃないっ!来年ねっ♪
【2008/09/10 16:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、お久しぶり~!
お祝いのおコトバ、どうもありがと♪
キウイはホントにこの週末は楽しんでました。また母親とは違う存在が良かったのでしょう~。
めったに高級レストランなんて行かないので、ちょっとドキドキしちゃいました。でもこのレストラン、美味しかったです。ぜひnoahさんファミリーもドレスアップしてお出かけ下さいませ♪
【2008/09/10 17:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
おたくちゃん、お久しぶり!
心配かけちゃってごめんね。この後はすっかり具合も良くなって食欲も復活っ!(笑)
やっぱりワタシの人生に食がなかったら、気の抜けたコークのようなモノだものね?(笑)
カハラ、おたくちゃんもチェックしたのね?
ワタシももしハワイを出るコトになったら、その時は最後にこのホテルって決めたわっ!
次回はぜひココにお泊まりになってね♪
【2008/09/10 17:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ひなちゃん、お久しぶり~!
お祝いのおコトバどうもありがと♪
そうなのよ、ワタシや夫ぢゃちっともなびかなかったのに、キウイの一言で来てくれたのよ。
子供に感謝だわ。
子はかすがいとはよく言ったものだわ。(え?使い方間違ってる?笑)
ひなちゃんもバリバリのキャリアウーマンだわよ♪
【2008/09/10 17:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/248-b964e4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
