スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイビスカス・ラビリンス
maze.jpg






午後3時24分。ふ~っ。やっとゴールに着いた~。
とにかく長かった。もう出て来れないかと思ったわ。(笑)



炎天下の中で巨大迷路@ドールプランテーションに初挑戦したmangoファミリー。
皆、迷路の意味が分かってるのか分かってないのか、足下はビーサン。mango夫だけは靴下にシューズをちゃんと履いている。手には2つのペットボトル。カバンの中にはほんの少しのスナックのみ。
こういう立体の迷路はワタシも初めてなので、全然想像もつかなかったが、

「まっ、けっこう簡単に出て来れるでしょ~!」

っと、タカをくくっていた。
とにかく、このブースで



8.17 maze2
大人$10X2人分を買い(子供は無料券を使用)、



8.17 maze9
このようなチケットを人数分もらう。
迷路の中に8カ所のポイントがあるので、そこを回らなければならない。



8.17 maze3
では行ってみよう~~!



8.17 maze6
ハイビスカスで作られた迷路に入り込んで行く。



8.17 maze4
こんなキレイなハイビスカスを眺めながらポイントを探していくわよ~♪



8.17 maze17
出口が分からなくなったら、この非常出口をどうぞ♪

行き止まりに当たる度に、キウイと小マンゴーが交代で先頭に立って道案内をしていく。



8.17 maze13
まず一つ目のポイント発見っ!なんか公衆電話のようなたたずまい。(笑)



8.17 maze18
カードを差し込んで、ポイントポイントで違うマークをなぞる。




こんな感じで6カ所までは案外スイスイ~っと回れたのだが、だんだんと子供達の歩く速度が遅くなる。ハイビスカスを楽しむ余裕もなくなる。ワタシのカメラもこの後は何も写していなかったし、気が付けば心なし、皆口数少ない...(笑)ついにキウイが叫ぶっ!

「お腹空いたー。もうやだー!」

そう言われればワタシもお腹が空いたよ。だって迷路始めてすでに1時間が経過してるものっ!(笑)
2本持っていたペットボトルの水もだんだんと減っていく。
ちょっとのスナックを分け合って少し休憩をとり、また気分も改め残りの2カ所を探すわよ~!

諦めちゃ、ダメ...

「みんな~、Never Give Upよ~♪」

と、家族を励ます。ワタシも自分自身に言い聞かせる。
っとふと、頭の中のホコリのかぶった小さな箱が開いて、そしていきなりガンガンと鳴り響いた。その曲は...



コブラ
ラフィンノーズを経て結成された、オイパンク「COBRA」というバンドが唄う「Never Give Up」。
ワタシが免許を取って初めての夏に、妹と2人でドライブがてら行った野外ライブ@富士急ハイランド(元祖・富士ロックみたいなもん?笑)や、千葉県文化会館でのライブでオイオイ言っていたあの頃...(笑)
彼らの存在をすーっかり忘れていた今日この頃だったが、急に蘇ったこの一曲。
ってか、COBRAを知ってるヒトっているのか?(笑)


話が急カーブで反れてしまったが、その後はワタシの頭の中で応援歌となって、ずーっとリプレイされていたのであった。



そしてようやく最後のポイントが見えたっ!



8.17 maze15
この垣根の向こうにあるよ~。この隙間は、みんなズルをして出来ちゃった道。ワタシ達は正々堂々とこの戦いに臨んだわけなのであるからにして、こんなショートカットを通るなんてコトはせず(さすがにラストは行きたい衝動に駆られたが...)、ちゃんと大回りして行ったよ。



8.17 maze19
ココが最後のポイント。
そしてやっとのコトでゴールへ。
さて、問題。
一体何分で出て来れたでしょう~?


1. 1時間17分
2. 1時間35分
3. 2時間17分


答えは

 ↓


 ↓


 ↓


2.の1時間35分

でした~。お陰でこの日2パウンド(約1キロ)も体重が落ちてたっ!(笑)


あまりの空腹に耐えきれず、



8.17 after maze5
改装してキレイになったドールのカフェで



8.17 after maze3    8.17 after maze4
タロブレッドに入ったチリと、パニってないパニーニ(笑)
子供達はお決まりのパイナップルソフトクリームでお腹を満たしたのであった。


*本日の教訓*

1. 靴を履いて臨みましょう。
2. お腹を満たしてから臨みましょう。
3. お水は必ず持参しましょう。
4. 自分のお気に入り応援歌を口ずさみましょう。

ちなみにこの迷路最短時間でクリアした方のタイム、何とたったの5分ですって!
アナタも挑戦してみます?(笑)


*おまけ*

COBRAの懐かしい映像(by 夢で会えたら)を見つけました。
オイパンクって何それ?ってヒトも、
「夢で会えたら」ファンのヒトも、
ぜひ見てみてね♪
ちなみにこの時の曲は「Never Give Up」ではなく、「あの娘はエイリアン」ですよ~。





...皆、若いっ!まっちゃんのオレンジのポロシャツかなりヤバいし、そもそも何故にサックス?(爆)
ヨースコー、かっこえぇぇ~~~!
最後の決めが堪らないねぇ♪   
...一人つっこみで盛り上がったmangoでした。
スポンサーサイト
【2008/08/30 11:55】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<town | ホーム | アンティ・C現るっ>>
コメント
迷路
いまだに、トライしたことないんだよね~
第一、私方向音痴でしょ?(爆)自信ない・・・

でも、ハイビスカスの木で作られてるんだ~知らなかった♪
非常出口もあるなら、いつかはチャレンジかしら^^

「夢で逢えたら」
なつかし~~~(笑)みんな、若い(爆)
清水ミチコの髪型もどうかと。。

いやいや、この番組大好きだったんだよな~
おもしろかったよね!!
ラフィンノーズっていうのは、なんか聞いたことあるような・・・・ないような・・・・・COBRAは、ごめん、知らなかった^^;
mangoちゃんの若かりしころの楽しみだったのか~
妹と趣味が合うって、なんかうらやましいわ。
うちは、まったく違うからね。。


【2008/09/10 21:35】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
行ってきたんだね~。どう?面白かったかな?でも家族そろって楽しめたようでよかったね。私も何時かとは思ってはいたんだけど今となっては良いかな?ってな感じだな。笑それからこのコブラって、ごめん知らないよ。ひょっとしたら私もうアメリカ生活してる頃なのかな。。。
【2008/09/11 05:54】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ここ2ヶ月ぐらい「よしっ。今週末はDoleへ行こうっ!!」って思ってるのに、未だに達成されてない我が家なんだけど。(笑)
そうかぁ。この迷路は侮っちゃいけないわけですな。心してかからねば!!
でもハイビスカスの木で作られてる迷路だってことは知らなかったぁ。
ジャイ子の野生の勘に期待して、いつかはチャレンジするぞ!!

いや~ん。「夢で逢えたら」映像じゃないですか~!!また私に熱く語らせる気ですね?(笑)
ウッチャンのドラムが一番好きだったかなぁ。どんどん上手くなっていったし。
それにしても、みんなジーンズの股上高いよねぇ。
【2008/09/16 06:35】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
行きそうでなかなか行かない所だよね、ココ!(笑)でもね、行ってみたら結構楽しかったりして♪ハイビスカスもこれでもかーってくらいに咲いているからっ!
来年、挑戦してみる?(笑)
清水ミチコの髪型~~!ワタシも目が釘付けになった!!野沢直子もかなりヤバいしっ!(爆)
でもホント、この番組面白かったよね~。毎週、ねるとんの後に見てたもの♪
【2008/09/16 20:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
意外や意外、この迷路は結構楽しめたよ!
ただ、お腹を満たしてから行かないと、かなりキッツいわ~。
ドールのお店も広く改装して、お土産グッズもちょっと楽しめたよ。
健康の為に、夫婦で行っておいで~♪(笑)
Cobraね、きっとAlohaがニホンを脱出した後だから知らないと思うよ...こんなバンドもいたのよ。(笑)
【2008/09/16 20:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
フリーウェイに乗ってしまえばあっと言う間なんだけど、なかなか行けないのって分かるわ~!でも、ココはきっとジャイ子ちゃんが喜ぶはず♪迷路の後のアイスはきっとnoahさんが喜ぶはずっ!(笑)日焼け対策して行ってみてください~。
noahさんの所でタイムリーにも「夢あえ」が出てたからコメント残したかったんだけど、タイミング外しました~。ちょうど1ヶ月くらい前は「ごっつ」にハマって、Mrベーカーの「パーテー行かなあかんやんか~」で涙してましたっ!(爆)
ジーンズ...と言えば、まっちゃんのケミカルウォッシュ、これヤバ過ぎでしょ?(笑)
【2008/09/16 20:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/249-05d62c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
