スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
週1  ...ワタシの場合
eyebrow.jpg





午後9時28分。シャワーを浴びてすっきりしたmango。何気に鏡を覗く。すでにコンタクトレンズを外しているので、自分の顔があまりはっきり見えないが、何だかヤバイ!
何がヤバイって、眉毛がボーボーに生えているのだ。特にハワイに越してきてからというもの、気候のせいか眉毛の伸びるコト、伸びるコト。
油断するとモッサリした眉になっている。しかも眉と目の間も、ポツポツと毛が生えている。これが意外と目立つのだ。
なので週に1度、眉毛をカットし、抜いて整える。

ワタシが眉毛を初めて気にかけたのは、21歳の頃だったと思う。若かったワタシはメイクにあまり興味がなく、やり方さえ知らなかったので、周りから比べたら遅いデビューだ。が、ある夜2つ下の妹にとうとう弓なりの眉毛に変えてもらった。
ワタシがいつも美しいなぁと思っていた眉は、この方。



20060726171248.jpg




ビビアン・リー。「風と共に去りぬ」を観てから、彼女の顔の表情の豊かさに驚いた。彼女の眉が語るのだ。特に右の眉がきりりっと上がると、観ているワタシもドキッとしてしまう。
鏡を前にビビアンのように眉を動かしてみるのだが、筋肉がないのか、ビクともしない。なのでせめて形だけでも、と真似てみた。
顔の印象が変わった。少しは垢抜けたようだ。
自分の顔を生かすも殺すも、眉の形で決まると思う。


昔、ニホンでOLをしていた頃、帰りのバス停で必ず見かける女性がいた。ワタシより6,7歳はいっているのだろう。いつも身なりはきっちりしていて、バッグもブランド物。でも、顔を見たら、



???



20060726171237.jpg




シャンソンの女王、エディット・ピアフ(愛の賛歌)も顔負けの、えらく弓が曲がったような丸くて細い眉毛だった。
あまりヒトの顔を見るのは失礼だと思うのだが、とても気になった。本人は至って、真面目な顔をしているのだが、その丸い眉が滑稽にさせるのだった。

最近はオトコのヒトも眉毛のお手入れをしているようで、ニホンのTVに出ている若い男の子達は殆ど、いぢっている。
でも、ホントにそれがカッコいいと思っているのかしら~?
しかも皆揃って細眉だ。もし自分のオトコが眉のお手入れなんて隣でしようもんなら、きっと速攻オサラバだろう。
やはりオトコと言うものは、



こんな感じで



20060726174942.jpg




じゃなくって、



robbie.jpg




Robbie Williamsのようにワイルドで凛々しい黒眉、



20060726174907.jpg




そしてOasisのLiam Gallagherのように、ぶっ太くて手入れなど一度もしたコトのないようなぼさぼさ立派な眉の持ち主を言うのだろう。
(あくまでワタシ個人の意見である。)


ちなみにワタシの旦那様の眉、ちょっぴり八の字だわ。
理想と現実は違うのねぇ...


面白い眉毛占い診断を見つけたので、これで自分の顔チェックをしてみるのはどう?
スポンサーサイト
【2006/07/26 18:06】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Aloha Spiritなランチ | ホーム | Petit Pains Au Lait>>
コメント
眉の形で顔の雰囲気ががらりと変わるよね?
私のティーン時代の眉は恐ろしいもんだった。まぁ~一時的なものでしたが。。。爆
凄く細くて今考えたら何故に?って感じだよ。ラスベガス旅行でビックリしたのが眉毛の伸び方の速さ!感想してるから?それともあの暑さで伸びるのが早いのか?って本当にビックリだったよ。
【2006/07/27 04:31】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
僕は~眉毛処理している男性はちょっと考えちゃうな~

ば~ん!と男らしい眉毛がすきなんですよ~

それにしても日本の若い子 最近はおじさんも眉毛きれいにしていておどろきました・・・
【2006/07/27 15:05】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
確かに眉毛って顔の印象変えるよね
あたしの若い時は太い眉毛が流行ってて
(元々太い眉毛ですが(爆))
友達のお母さんに指摘されたのだ
『●●ちゃん 眉毛太すぎる』って
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
太すぎるというか処理してませんでした(滝汗
そのころから必死で眉毛を整えるようになったよ
あたしもmangoと同じく放置してると眉間がひっついちゃう(爆)
1度だけ眉間を思いっきり広げて抜いてみたら
これがあたしの顔に似合わず間抜けな顔に
ヾ(@^▽^@)ノわはは
そしてあたしの眉毛がよほど変だったのか 何回目の転職先だったか小さな会社に働いてた時の社長さんに『●●の眉毛は触角みたいやな』って(-"-;)
あたしは昆虫か?!(涙)
同僚が 今時の眉毛ですよとフォローしてくれたがなんだか自分が仮面ライダーに思えておかしくてたまらなかった(爆)
【2006/07/27 15:59】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
フフッ笑
眉毛占いを覗いてみたけど、ものすごく簡単に分けられてるので笑った!
で、眉毛・・・私・・いまだに自分の眉毛・・どうしたらいいか分からない笑
げじげじ眉っていうか、なーんかほっとくとあちこち余計な毛が!爆
細くしてみたら、昔友達に「細すぎるとおばちゃんみたいだから!」と注意されたし。
眉毛整えるのは難しい!!
あ、そういえば、昔かたっぽの眉毛だけ間違って半分剃ったことあるよ!
【2006/07/27 16:55】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
私もmangoの日記を読んで、やばいと思い
お手入れしました。ひさびさに(笑)
私の働いてるお店にも1人、気になる人がいてね。
同い年くらいで普通の子なのに、まゆげだけボーボーなの。
いつも気になって目線がそっちに行っちゃう!
【2006/07/27 19:06】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

10代のAlohaに会ってみたかったな~!
どんな感じだったんだろ?

ラスベガスもすごいのね?!やっぱり暑い所は毛の発毛にもってこいの場所なのかしら?
眉の形が失敗したら、行くしかないね?(爆)
【2006/07/28 01:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

SFOさんも眉毛をいぢるのに抵抗を感じるのね~?
確かに1本だけ、ピロ~ンと飛びでた眉は整えた方がいいけど、形を変えるのはちょっと...だね?
アジア系のオトコに多いのかな?アメリカ人はそういうヒト(ドラッグクイーンとかを除いて)見たこと無いけど、SFには居るのかしら?
【2006/07/28 01:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

え~!ちょっと羨ましいかも?!
黒くて立派そうだね~!でも昆虫の触覚って...(爆)でもこれ、1つ間違えたらセクハラになるんぢゃ?
ワタシの眉はあーちゃんのと比べたら薄いんだけど、確かに油断したら1本眉になるかもね?!こんなオンナ居たら、怖そう~!
【2006/07/28 02:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

半分剃っちゃったって~?
眉毛がないと、かなりすっとぼけた顔になっちゃうんだよね~?!(経験者は語る!)
自分に合う眉毛は、もうひたすらいじるしかないかもね?
いいと思っても、顔に合わなかったりするもんな~。これも1つの自分探し?(ぷっ)
【2006/07/28 02:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

毎日メイクはするけど、眉毛処理はうっかり忘れちゃうんだよねー?!
目の上のムダ毛って、ホントにムダって思うのは私だけじゃないはず!
こっしーの店に来るお客さん、ワタシも見ちゃったら気になるかも?
服装がいくらオシャレでも、眉毛が整ってないと、オシャレさんに見えないよね?
恐るべし、眉毛!(爆)
【2006/07/28 02:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/25-47dc5770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
