スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
piece of jigsaw puzzle
jigsaw-puzzle-in_hands.jpg





午前11時32分。たった今買ったばかりのPink Floydのアルバムをかけながら、東に向かって車を走らせる。
16日はmango夫の誕生日。お休みをもらっていたので何をしたいのか聞いたのだが、

「家でゆっくりしたい。散歩がしたい。」

と、年寄りのような返事がっ!(笑)
それならばっと、7日前にオープンした



artwhole.jpg
Whole Foods@カハラモールに行きましょ♪
ってか、mango夫に聞いておきながらリクエストは無視するんかっ?!(はい。笑)

「今夜は外食」

っと考えていたのだが、急遽決めたグロッサリーショッピングというコトで、そこでバースデーディナーの材料を仕入れよう。

Whole Foodsファンのワタシとしては、このハワイ第一号店オープンがどんなに嬉しかったコトか!ワクワクしながらお店の中を拝見。

カリフォルニアに比べると、ちょっと品薄かなとも思えるが、ハワイの地元産を置いてあるところがオリジナルな感じでイイねぇ。
ハワイのヒトも新しい物好きらしく、この日もかなりのヒトでごった返してた。
なのでストアの様子は全くレポしてない...(汗)お肉売り場のランチプレートが列を作ってました。食べた方、感想を聞かせてね!

高級感&オーガニックで売り出しているとあって、ハワイのローカルスーバーに比べたらちょっと高い感じもするが、見たコトもないような珍しい商品があるのは嬉しい。
あまりの高さに手が出ずにいたワタシに気付いてか、

「好きなモノがあったら買いなよ~。」

と、優しい言葉が♪
ではおコトバに甘えて買わせてもらいましょ!(笑)



9.16 whole foods
紙袋3つ分のお買い上げ~。もうこれだけで軽~く$100は超えてた。(汗)



9.16 whole foods2  9.16 whole foods4  9.16 whole foods3
オーガニックストアでしか手に入らない、葉っぱ付きの人参はワタシのマストアイテム!
他にもこんな感じの食材を購入~。




9.16 whole foods5
こっそりこんなアイクリームもお買い上げ♪(これ、すっごく香りが良くて伸びもイイ!今回こそはかなり期待できるわ~♪って前にもそんなコト言ってたな? →その時の記事はこちら。



そしてバースデーディナーはこんな感じに、



9.16 dinner2
温めたクラブケーキとオーガニックサラダ、そしてガーリックブレッドでかなりの手抜きっ!(汗)それでもワタシに気を使ってか、

「レストランで食べてるみたいだ~」

と喜んで完食してくれたので、よしとしよう~。
本日のおススメ@whole foodsはこちら♪



9.16 whole foods6
数あるフレーバーの中から選んだこのチャイティー、いろんなスパイスの香りが混ざってとても美味しい~♪早速mango夫のお気に入りとなった。缶がまたカワイイね!



mango夫のリクエスト、散歩も買い物を終えて家に帰ってからちゃんと行ったよ~。
くだらない話をしたり、時には無言になって歩く。
知り合ってから10年経つけれども、まだまだお互いの知らない部分に気付かされる。
そんな彼の部分が見えると、ちょっとドキドキする。そしてワタシも彼にとってまだドキドキする存在であるのかなっと冷や汗モノだが、そういうドキドキ感をお互いに感じさせられるような夫婦関係で、一緒に人生を歩んで行きたいと思う。





ココ最近、お友達のくろっちのブログSFOさんのブログで、死についていろいろと考えさせてもらえる時間をもらった。
生と死を考えている時に、mango夫の誕生日が来てそこからPink Floydを知り、「Time」という歌やキウイの名前の歌が出てきて...
「こじつけ」と言ってしまえばそれまでかも知れないが、やっぱりワタシは全ては繋がっていたのだと思う。
そのバラバラだと思っていたジグソーバズルを繋ぎ合わせていくと、そこには

「今を、目の前のヒトを大切に」

というメッセージが浮かんでくる。
目の前のヒトは夫であったり、子供であったり、友人、その場限りのヒトだったり...ワタシに必要なヒトが目の前にいるのだ。そのヒトとはこの時限りでもう会えないかも知れない。会うコトもないかも知れない。
それでも、そういう出会いに無駄はないのだ。(例え苦手なヒトがきても、ね?)
だから常に100%のワタシでいられるようになりたいと思う。
そうなれた時、死に対しての恐怖感はなくなるだろう。恐怖感ってのは、自分がまだ準備出来ていないし、この世に未練があるから死にたくないってコトなんだと思う。いつでも「逝ける」という心準備があれば、そして身体はこの世から亡くなっても魂は永遠なんだと思えれば、いつお迎えがきてもワタシがワタシのままでいられるだろう。
「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~」でお馴染みの映画評論家だった淀川長治さんは、毎晩枕元に遺書を置いて床についていたそうだ。
そんな生き方が出来たらなんと潔いだろう。


そんな繋がりを考えると今日のmango夫の誕生日がホントに有り難いと思える。ワタシの目の前に現れてくれた彼に感謝。彼を生んで育ててくれたご両親に感謝。
ワタシを取り巻くすべてに感謝。
そして今これを読んでくれたアナタに感謝。



ー時間ー

時間は永遠に過ぎていくと思うけれども、
いつか必ずひとりで旅立つ時がくる
それは50年後かもしれないし、
もしかしたら明日かもしれない
誰も未来のコトは分からない
だからこそ、今この瞬間を精一杯
ワタシの出来るコトをしよう
そこから人生というものが見えてくるような気がする
ワタシという、たった一つのかけがえのない存在が見えてくる
アナタという、ワタシよりも大切な存在が見えてくる
モタモタしてられない
時間はたっぷりとあるようでないのだから




スポンサーサイト
【2008/09/20 08:32】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<Les Miserables | ホーム | Pink Floyd>>
コメント
感謝って素敵
DOKIDOKI感からはとーんと遠いところまできてしまった私ですが(え?
mango夫さん、Happy Birthday♪

>全ては繋がっていたのだと思う

ハイ、繋がっていたっていうか、これから未来に繋がっていくのですよ~
これに気づくとそれだけで目の前の光景がキラキラ変わってこない?(微笑)

>「今を、目の前のヒトを大切に」

ここ最近、私もこのことばかり考えております。行動ももちろんだけど心の中でも大切に。
目の前の人と出会ったことに意味があるなら自分が貰った100%以上の物を返したいって思う。mangoさんの記事でまた再認識させられましたよ、ありがとう。mangoさんに出会えたことも感謝!
【2008/09/23 17:59】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
いいな~、いいな~、Whole Foods Marketができちゃって!
メンフィスには相変わらずありませんから(涙)

家でのんびり、そして散歩、という本当に隠居生活に
入ってしまったかのようなmango夫のリクエストには
笑いましたが、それだけ家の居心地が良いって言うことだね。
それにしても、10年たってもまだ夫にドキドキする
ことがあるとーー!!v-10
これにはまじびっくりした。だって私、そんなこと
まーったくないもんで。
そうかあ、どきどきするのかあ・・・。
私もちょっくらがんばります・・・(ってどうやって?)

10年たっても夫にどきどきすることができ、
あのTimeという曲を「パワーのある曲」ととらえることの
できるmangoとは全く反対で、夫とはすでにほぼ姉弟関係
になってしまい、Timeの詩はめちゃくちゃ暗く悲しいとしか
とらえられなかった私。こんなに違う2人なのに、
ふとしたきっかけから繋がって長年友達で
いられることに、感謝!
【2008/09/24 01:58】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
ごぶさたです
超~お久しぶりですm(__)m
サボリ癖勃発中のあーちゃんです(汗
ずずずい~~っとROMって読んでたけど
夢で逢いましょうって懐かしかったw
あのグループは知らなかったけど懐かしい画像を食い入るように見てしまった・・・ら
これまた地元ネタでビックリw
塚口のサンサンタウンって…1駅隣の駅でそこの紳士服店で働いてたこともありますのよw
それと、なんだっけ?ダーリンの好きな~・・・っての
歌詞を読んで なんか心にズキっと来ちゃったわ。
今の自分、過去からさかのぼり何してたんだろうってね。
意味があるならなんだろう?って
あーちゃんワールド突入でした(自爆
そうやって気づきの時間をくれたこの場所
ある意味コレもご縁だな~なんて思ったり。
ありがと~~~~!!
【2008/09/25 15:19】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
遅くなっちゃったけど、mango夫さんおめでと~♪

mangoシェフの手料理で、素敵なバースデーを過ごせたみたいだね^^
この、お店、気になってたのよ~♪紙袋3つも買えたということは・・・来年の楽しみがまたできた(笑)

好きなもの買っていいよ~という言葉、とても優しいな。
その優しさが当たり前に思えたりしちゃったりするときも、あるものね?

いろんなことがあって、今を振り返って、大事な時間を過ごしてるんだなって気づくことができたことも、とても幸せなことだと思うよね。
それを教えてくれた,mangoちゃんに私は感謝だよ。

1番近くにいる人こそ大事にしないとだね?
自分に言ってるよ、私^^;

夫婦という絆もそうだもんね。友達もそう。
これだけの人がいる中で出会えた奇跡を、大切にしたいな♪
【2008/09/25 21:26】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
いいね♪
まずはmangoハズのお誕生日、おめでとう♪♪
そしていいネェ~ホールフーズ!私も待ちわびたよ!なのに
タイムアウト・・ハワイを去ってからオープンしちゃってぇ~きぃぃぃ~~!
そして美味しそうなディナーは本当プロ並みの腕前じゃ?
何よりも愛ってエッセンスがたっぷりだね♪

そして・・時間ね、私最近思うよ~時間って概念さえも作られたモノ
で本当の時間って実は違うんじゃない?って・・・
実は光の様にすごーーーく早く動いてる私達の魂が生きたその時
その時をスローモーにして記憶の中で再生されてる?みたいな・・
つまり今は過去であって未来からこの再生を見てるんかなぁ~なんて?
ごめん・・又変な事言い始めた!(爆)

とにかく・・・何が大切って目の前にある幸せに気づく事なのよね。
そして何が起こってもそれを受け入れられる強さ、受け入れたら
ちゃんと幸せに繋がるってシークレットレシピーがあるんだものね♪
何よりも、今日も笑って過ごせる事、コレ重要!(笑)

【2008/09/29 00:00】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
旦那サマのお誕生日おめでとうございます♪
お散歩の間に、夫婦の貴重な会話が出来た事と思います(^ー^* )
こういう時間って大切だよね♪

Whole Foodsがハワイにオープンしたのね☆彡
これはとってもビッグニュースだよね~♪
私はまだ行った事がないのよ~。
近くにトレジョーはあるんだけど、Whole Foodsはちょっと遠いのよね(゜дÅ)ホロリ
私もいつか行ってみたいな~。
【2008/09/29 02:53】 URL | ブルーベリー #j4zCBgh2[ 編集] | page top↑
かなり出遅れちゃったけど、
mango夫さん、お誕生日おめでとうございます!!

結婚何年・何十年経っても、夫や妻に恋してるのって素敵ですよね。私も結婚18年目、まだまだB吉君にシビレまくってます。(キャッ☆)  ←結局それが言いたかっただけ?

いっぱい愛のこもった素敵なお誕生日でしたね。夫婦2人でゆっくりお散歩♪何もしゃべらなくても、ただ一緒に歩いているだけでも心が満たされる。mangoさんご夫婦の絆の強さ、愛の強さの証だと思います。


そしてmangoさん、行きましたね?Whole Foods!!
私、まだなんですよ~。私も早く行ってレポートしないと!!(笑)
【2008/09/30 08:31】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
おいしかった
この間は突然訪れて失礼!
入れてくれたチャイティー、とってもおいしかったから
家でもミルクティー作って飲んだよ。
ちょっとハマったかも?(笑)
で、mango夫はお誕生日だったのね。おめでとう!
ホールフーズでのお誕生日デート、楽しんだみたいで良かったね。

「今、目の前の人を大切にする」っていい言葉だね。
私も心がけようと思いますっ。
【2008/10/02 08:15】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
*百さん*
ずーっとご無沙汰してました~。(汗)
百さんはお元気でしたか?
百さんも「繋がっている」っていう見方、するんですね~!しかもそれが未来に繋がると?!
イイ方向に繋がってくれるといいですね♪
ワタシもこうしてココで百さんと知り合えたコト、とても嬉しく思っております。百さんの考え方、とってもお勉強になりますもの♪
夫へのおコトバ、ありがとうございます。上手く説明出来なかったんだけど、出合った頃のドキドキはない薄れてるけれど(笑)、新たな気付きにドキッとするってのはあります。百さんもまだあるでしょ~?(笑)
やっぱり相手のイイ所を見つけていく努力はしていかなきゃいけないと気付いたんでね?(汗)
【2008/10/16 18:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
ホールフーズ、やーっとオープンしたよ!あれもこれも買いたい衝動を抑えるのがやっとだった...(笑)
うーん、ちょっとコトバが足りなかったんだけど、そりゃ出合った頃のドキドキ感はないけど、その代わりに夫婦としての絆が少しずつ見えてきたかな?そう思えた時、とっても愛しく思えるというか...きゃ~、何言わせるのさっ!(爆)
でもイイ所だけを見ていく努力を始めたよ。(←遅いって!笑)ワタシも相手に諦められたくないからね?(汗)
おたくちゃんとの出会いはホント、ワタシにとって大きかったよ。しかもとても頼りになるし!会うとそんなコトも恥ずかしくて口に出して言わないけど、いつもいつも感謝してるよ~♪
正反対な考えしてたっていいぢゃない~?(笑)
これからもよろしくね♪
【2008/10/16 18:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん、こちらこそご無沙汰っす。(汗)
ワタシも引きこもってたわっ!(笑)
その後、あーちゃんワールドは抜け出せたかな?
目の前に起こるコトは自分に気付かせてもらうコトだから、全て意味のあるコトだって聞いたコトあるよ。
そう思うと、辛いコトでも何とか乗り切れそうな気がしてくるよね!
そうそう、コブラの話でしょ~。ワタシも思ったよ、きっとあーちゃんなら分かる話だろうなぁって!(爆)
あの番組、時々見たくなるんだよね。あの頃が懐かしいのかも知れないねぇ。
【2008/10/16 18:33】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
お祝いのおコトバ、どうもありがと~♪
ワタシ以外は小食な家族なもんで、かなりわびしいデナーとなりやした!
ちおりん、紙袋3つで収まらないかもよ?(笑)とにかく来年は絶対に行くべしだね♪
最近いろんなコトがあって、自分のコトや周りのコトを考える時間があったんだけど、辛い出来事ってマイナスになるんではなくって、ホントは自分自身を高めてくれるモノなんだって思えるように、ようやくなれたよ。
ちおりんはとってもカワイイ奥さんしてるよ~♪見習うところ満載だもの!(笑)あっ、だから神様がちおりんと出会わせてくれたんだわねっ♪
【2008/10/18 18:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、お久しぶり~♪
お祝いのメッセージありがとよ!
そんでもって、やっとオープンしたよホールフーズ!くろっちがハワイに来る時はココでランチ、だね?(笑)コーヒーセクションもスゴかったから~!
あ、愛の入った料理だったらお惣菜コーナーで買わないからっ!(笑)めちゃめちゃ手抜きだよっ。
っで、何なに?時間の中に魂?未来から再生?
くろっちワールド炸裂?!これは「朝までトーク」で語ってもらいたいね!(笑)
そうなんだよね、シアワセに「なる」んではなくて、「気付く」コトなんだよね~。マイナスと思うような出来事も、ホントは次のシアワセに気付く為のステップアップなんだよねぇ。ありがとねっ♪
【2008/10/18 19:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
ブルーちゃん、お久しぶりです~!(フリフリ♪)
お祝いのおコトバ、ありがとうございます。
ちょっと前までは誕生日と言ったら何かイベント的なイメージしかなかったんだけど、今は夫婦でゆっくりと会話の出来る時間が持てるってコトが実はとっても貴重なんだと気付きました。
ブルーちゃんのご近所にはホールフーズないの~?あっちこっちにありそうだけどね。でもトレジョがあるなら、それはそれでイイね♪
【2008/10/18 19:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、ご無沙汰してます~!お元気でしたか?
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
noahさんご夫婦もとってもラブラブに見えましたよ♪結婚18年カップルには見えない新鮮さがありましたからっ!
上手く言えないけど、出会った頃の恋から、やっと夫婦としての愛に変ってきたような気がします。そう思えたのも、noahさんのようなお手本となるようなステキなカップルがいるからですよ~。ありがと!
っで、行ってきましたよ高級スーパー!(爆)ワイン&チーズコーナーやサラダバーなど、見てるだけで楽しかったです。ぜひ行ってレポして下さい~~~!
【2008/10/18 19:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
あぁいう突然な訪問も、結構好きよ?(笑)
またいつでも茶、飲みに来てね~♪
お祝いのおコトバ、どうもありがと!
長くかかったけど、やっぱり夫が居てくれるだけで有りがたいって思えるようになったよ。(←遅過ぎだって!笑)
だからね、今日が最後っという気持ちになって接するように心がけてるの。相手を尊重している姿を見せていく努力はやっぱりしていかなきゃいけないかもね?
こっしーも今度、グルメなこし夫さんとホールフーズデートしてみてね♪
【2008/10/18 19:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/252-26126862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
