スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚指輪を外す理由
married_ring_270.jpg





午後12時09分。とうとうその時が、きた。
自分の指にしっくりと馴染んでいた結婚指輪を外す...

指輪を外した後に残った、リングの型通りに凹んだ指を眺める。
これは8年かかって出来た痕。
そこだけが妙に細くって、色白で、ちょっと滑稽だ。
そんな滑稽な自分の手を見つめ、今度はリングに目を向ける。




「結婚指輪は一生モノなんだから、少し奮発してでも良いモノを買いなさい。」

っと、これから結婚指輪を買おうとしていたワタシに、そんなアドバイスを母からもらった。
なので妥協せずに、時間を見つけてはデパートの宝石売り場に足を運んだ。
そしてやっとのコトで見つけたのが、この指輪。
ずんぐりむっくりなワタシの指に程よい太さとこのずっしり感、そしてツイストしたデザインが気に入って、mango夫と即決めした。

初めて指にはめた時の、傷一つないツヤツヤとした輝きは、とっくに失ってしまった。っがその失った光と引き換えに、あっちこっちについた無数の傷は、結婚8年という証というか勲章というか、ワタシをそんな誇らし気な気持ちにさせてくれる。

料理をする時も、
お風呂に入る時も、
ガールズナイトを楽しむ時も、
常にワタシの左薬指に収まっていた指輪を今、外す...





実は先週からめでたく社会復帰をするコトとなった。
「子供達が学校に行っている間の時間&週末はお休み」と言う、ワタシのワガママな条件を受け入れてくれたシゴトが見つかったのだ。
ベイキング・ヘルパーという、ワタシには願ってもない嬉しいおシゴト♪
ベイキングの経験は全くないが、ワタシの「ベイキングが大好き♪」という熱意を買ってくださったのか、有り難くこのポジションを頂いた次第だ。
mango夫も、

「自分の好きな仕事を見つけるんだよ。」

っと言われていたので、ホントにこのシゴトが決まった時は2人で大喜びした。

某ベーカリーでのシゴトを始めて4日経ったが、とにかく




楽しい~~~♪♪♪




パンやクッキーの生地を触っていると、とてもシアワセな気分になる!(笑)
こんな楽しいコトしてお金を頂くのがとても申し訳ないような気持ちになるっ。しかも時間の経つのが早過ぎっ。
ベテランの先輩方に囲まれて、少しでも足を引っ張らないようについていくのがやっとだが、それでも

「ちょっと、アンパン作ってみて」

と言われて、皆と一緒に作るのはとっても楽しいし、勉強になる。見よう見まねで作ってはベイキングのトレイに並べていくが、ワタシの目の前にいるボスはちょっと納得がいかない様子。

「Cute, ya~?!」

などとおどけてみるが、やっぱり趣味でパンを焼いているのとは訳が違うんだなぁと、実感。(←当たり前っ!笑)
メロンパンも作らせてもらったが、皆の手際の良さに惚れ惚れ。
あんなシゴトが出来るようになるまで一体何年、かかるんだろ?(汗)



そんなこんなで一日中ドウ(生地)を触っているので、その為指輪は外すコトになったのだ。
これからハロウィーンやクリスマスなど、イベントが目白押し。シゴトの方もどんどん忙しくなっていくようだが、この今の「楽しい」という気持ちを忘れずに、そしてワタシの作ったモノが皆さんに「美味しい♪」っと言ってもらえるように、心を込めて作っていけたらという思いで、さぁてもう寝るとするか~?(笑)
明日からまた一週間シゴトに精を出すぞ~~~!
皆さんも一週間、頑張りましょ♪




スポンサーサイト
【2008/10/20 15:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<Happy Halloween ー子供編ー | ホーム | Les Miserables>>
コメント
No title
おぉ!そんなことが・・・・
いつかハワイに会いに行くのでそれまでにプロの腕前に到達してくだされー!
楽しみ♪楽しみ♪また一つ楽しみが増えた♪幸せ♪
【2008/10/21 01:31】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
おめでとう!
就職おめでとう!
指輪はずすなんて、どうしてだろう、何があったんだろうと
ちょっとドキドキしながら読んでいたら、そういうことだったのね~。
仕事が楽しいと思えるって、とても幸せなことだよ~!
しかも子どもたちが学校に行っている間でできるという条件に
ぴったりだなんて、本当に良かったね!!
これからmangoのbakingは、本物のプロにどんどん近づいていくんだね~。
【2008/10/21 09:28】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
おめでとうございます。
すばらしいですねぇ!!!楽しいと思えるお仕事に就けただなんて。
本当にmangoさんにぴったりのお仕事ですね。なんだか、ブログを読んでおりました私までも嬉しくなってしまいました。っていうことは、次に私がハワイに参りましてもお仕事と子育て、そして家事でお忙しいのかしら?????
でも、また楽しくお食事しましょうねぇ。
頑張り過ぎない程度に頑張って下さいね☆
【2008/10/21 10:30】 URL | 東海岸まっすぐ妻 #AvkwLgnQ[ 編集] | page top↑
おめでとう~♪なのよね?w
冒頭記事を読み進めながら変にドキドキしちゃった・・・w
mangoの文章力にはまりました(爆)
いったい何があったのどうした?!とねw
再就職が決まったと言う文字を見て おお~~!とやっと胸をなでおろした次第でw
mangoの好きな分野のお仕事に就けてよかったね~
最高やん!これからも忙しいとは思うけど頑張ってね!!

そして、テンプレもハロウィン仕様で良い感じ♪
【2008/10/21 13:37】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
就職おめでとう!
お仕事、とっても楽しいみたいで良かったね~。
つらいとか大変とかいう感想を予想していたのに
思いっきり楽しんでやってるんだね。
そんなmango、とても素敵だよ~!!
ますます腕をあげてもらって、ますますおいしいもの
作ってもらわなきゃだわ。
(結局いつもそれかいっ!)



【2008/10/21 16:02】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
No title
今回の記事のタイトルを見てその意味がわからない
人達には可なり衝撃なタイトルだったかもしれないね?(笑
私はどんな意味だか直ぐわかったから(内容を知ってるから)
焦らずに記事を読めたんだけどね?
とにかく、自分が好きなことをしながらお金を稼げるのって
ほんとに幸せな事だと思うんだ。無理にちょっとくらい我慢してって思う仕事ももちろん生きていく為には仕方が無い事なんだけどね。楽しめる間に楽しんで学び、そして頑張り過ぎない程度に頑張ってね。。。
【2008/10/22 15:20】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
うまい!!(笑)
この題名を見たときに、ん??と思ったけど、なるほど~~♪
ってmangoちゃんらしいとニヤついたわよ^^

自分の好きなことを仕事にできるって、本当に素晴らしいことだと思うよ。
だって、mangoちゃんも言ってるけど楽しいことしてるのに、お金までいただけてしまうのだものね!!
こんないいことはない!!(笑)

ますます、腕に磨きがかかって、おいしいものを作ってくれることを期待してます(爆)

子供との過ごす時間も考えてのお仕事だし、きっと家族みんながますますハッピーになって行くと思うな。

結婚指輪、私はまだはずしたことはないんだけど。
たしかに指輪のきらめきはなくなってるけど、この渋い色を見てるのも、なかなかいいなって思えるよね。

仕事で覚えた技、そのうちご伝授くだされ~♪

頑張りすぎずに楽しんでね^^応援してるよん。
【2008/10/23 06:18】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
うわあ~良かったね
お久しぶりです!
はじめは ん どうしてかな?って疑問に思いながら
でも文章が上手いんだろうね?ものすごく惹きつけられたわ。
指輪を外した理由はそういうことだったんだね?
良かったね~
好きな仕事ができるって幸せよね?
ベテランに囲まれて惚れ惚れか~
勉強になるし これからどんどん上手くなってくだろうし
なにより楽しいってのがいいね!
すばらしい!
頑張ってね~!
【2008/10/25 00:02】 URL | あしゅり~ #-[ 編集] | page top↑
おめでと!!
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

パソコンの調子が悪いから、携帯でマイペースに更新してる私です^^;

元気そうでなによりよ~(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
そして、社会復帰おめでとう~♪
mangoちゃんにぴったりな仕事が見つかって
ホントによかったね~^^

また美味しそうなパンなど(爆)登場させちゃってね?
待ってるよ~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
【2008/10/25 00:38】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
よしっ♪(笑
どんどん話していた事が現実に近づいてるね?
だから必ず実現するさ~私達のcafe!(笑)
楽しいと思える仕事につけたのは本当幸せな事よ~
忙しくって体壊さない様にねぇ~!
今度mangoが焼いたパン是非見せてね~~
とっても楽しみだよ♪♪
【2008/10/25 12:51】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
いつもみています
初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます。
【2008/10/25 13:51】 URL | hanae #-[ 編集] | page top↑
おめでとう♪
大好きな仕事内容で、
しかもお子さんが学校に行っている間だけの時間帯♪
本当に良いお仕事に巡り合ったのですね~♪
毎日いきいきと張り切ってお仕事に行き
楽しく過ごしているmangoっちの姿が浮かびます。
ほんとに良かったですね~♪(^ー^* )
【2008/10/30 06:06】 URL | ブルーベリー #j4zCBgh2[ 編集] | page top↑
就職おめでとう!
マンゴさん、就職おめでとう!でも、「楽しいことするんだよ」っていうご主人素敵。うちの夫も同じこというよ。だってね~仕事して奥さんにヒステリーおこされたらたまらないよね。 苦笑
【2008/10/30 13:47】 URL | アリスMI #RQDaRuwI[ 編集] | page top↑
おめでとう♪♪
求めていた仕事が見つかったのね!!良かったね~♪♪
「自分がやりたい仕事」は分かってても、条件が合わなかったりして、中々いい出会いってないものなのに、mangoさん、本当にすごいわ。心からの祝福を。
仕事をしてて、楽しくて時間が経つのが早いって最高だね。私も以前の仕事(横須賀)がそうだったなぁ。(遠い目)
Doughって本当に気持ちいいよね。プロの必殺技を目の前で見れるなんて素敵☆頑張ってね~。
【2008/11/01 07:46】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*百さん*
百さん、お久しぶりです~♪
お元気でしたでしょうか?!
ワタシは慣れないシゴトに(しかもパートタイムなのに)精一杯で、家に帰ってくるとバタンQ~です。そんな中でどうブログをアップしろと?(笑)
百さんのように、働きながら、主婦して、ブログガアップ出来るような、上手な時間の使い方を見習いたいものです!
いつかハワイに来るコトがありましたら、ぜひワタシの作るパンやクッキーをお召し上がり下さいませ~!それまで頑張りますよ~♪
【2008/11/01 11:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
おたくちゃん、ご無沙汰~!
元気にしてる?
っで、ひっかけ問題にひっかかったね?(笑)←いや、試験ぢゃないからっ!
バリバリと働くおたくちゃんをいつも「ステキだなぁ」って見てたのよ。やっぱりオンナ(主婦)であっても、自立しなきゃいけないって、ようやく気付いたわっ!(汗)
プロになれるか分からないけど、とりあえず初めの一歩進んでみたよ。どうもありがとね~♪
【2008/11/01 11:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*美人奥様*
美人奥様、ご無沙汰してます~!お元気でしたか?
そうですね、自分はこれが好きだったんだってやっと気付きました。(遅っ!笑)今はまだ周りを見る余裕もなくやっているので皆さんの足を引っ張ってますが、楽しく過ごしております。美人奥様もまたこちらにお越しの際はぜひ、ご連絡くださいね~。おススメとおっしゃってたレストランに一緒に行きましょ♪
嬉しいおコトバ、ありがとうございます~♪
【2008/11/01 11:24】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん、お久しぶり~!
元気にしてたかな?
社会復帰するのにかなりのブランクがあったから、ちょっとドキドキしたけど、この新しい環境もとっても気に入ってるよ!
やっぱり食いしん坊の野望は留まるコトを知らないようで?(汗)今日、ボスとも話をしてたんだけど、やっぱり「真心」が大事なんだと。そんな気持ちで社会に貢献していけたらいいなぁ。っで、いつかあーちゃんにも食べてもらいたいわ~♪
ふふふっ、↑読んでまさかまさか~って思った、よね?(笑)
ハロウィーンは期間限定だよ~。また近々変える予定。お楽しみにっ!
【2008/11/01 11:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
こっしー、お久~!
何だかこの前会ったのが何ヶ月も前だったような感覚よっ。
うん、フィリピン人に混じって楽しくやってるよ~!(笑)皆とってもイイ人ばかりなので、ホントに恵まれてるなって思うよ。確かに肉体的にはキツいのも確かだけど、生活にメリハリがついて、結構気に入ってるの♪
とりあえず、買いに寄ってね~♪
そしたら美味しいの、作ったげるっ!(笑)
【2008/11/01 11:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Aloha、お久しぶり!(笑)
アナタとのおランチが出来なくなったのはかなり残念だけど、この会社で良かったってスゴく思うよ。応援しててくれてありがとね~♪
まっ時給はさておき(笑)、いろんなコトを学ばせてもらおうって思ってるよ。早くフィリピン英語に耳慣れしないとっ!(爆)
近い内、夜のショッピングにでも行きましょ~。(前回のリベンジ、ね?爆)
【2008/11/01 11:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん~、ご無沙汰~&いろいろと心配かけてしまってて悪かったね!
でもやっと皆さんに報告出来るコトになって、うれしいよ~。どうもありがとね♪
まだまだ下積み修行中だから先は長いけど、楽しくコツコツとやっていこうって思うよ。
子供達もそれなりにワタシを支えてくれているから、ホントに申し訳ないなって思うけど、その分子供達に優しく出来る自分が居たりして。(笑)でも、まだまだ家族が中心だからね?シゴト重視にならないようにやっていくよ~。
【2008/11/01 11:58】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あしゅり~*
あしゅり~、お久しぶり!!
元気にしてたかな?
イイ意味でリングを外すコトとなって、ワタシも何気にホッと胸を撫で下ろしてるところっ!(爆)
そうだよね、シゴトが好きで楽しいって思えるのってスゴく幸せなコトだよね。今までのシゴトは条件で選んでたから、妥協してたところが多かったもの。
あしゅり~はそっちで何かおシゴトしてるの?2人のカワイイお嬢ちゃん達も大きくなったんだろうね~。
どうもありがとね♪
【2008/11/01 12:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ひなちゃん、お久しぶり~~~!
元気、だったよね?(笑)
ひなちゃんのパワフルさをもらって、ワタシもちょっくら頑張ってみるわ。でもさすがにブログアップするのはかなり難しいよ~。ひなちゃんは一体、いつ、アップしてるの???
シゴトで(今は)クッキーを作りながら、パンを作っているヒトを盗み見てるけど、どれも美味しそうでね?捏ねているドゥをもって帰りたいって毎日思うわっ!(笑)
嬉しいおコトバ、どうもありがとね♪なかなか遊びに行けなくってゴメンね~。
【2008/11/01 12:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、お久しぶり~!
その後、体調の方はいかが?
その「夢」までかなり遠いと思われるけど、諦めずにやってみるか~?(笑)
粉のついた手でメモをとってるからね?覚えなきゃいけないコトがいっぱいあるよ~。
でも楽しんでやってるから安心してね!
【2008/11/01 12:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*hanaeさん*
初めまして!
メッセージ残してくださってどうもありがとうございます。
こんなブログですが、またいつでも寄って下さいね♪
ワタシもhanaeさんの所に寄らせてもらいます~。
【2008/11/01 20:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
ブルーちゃん、ご無沙汰してます~。
お元気でしたか?
そうなんです、気に入ったシゴトに就けてホントにラッキーだと思います。毎日シゴトに行くのが楽しいと思えますからねっ!(笑)
心温まるメッセージ、どうもありがとうございます~♪
【2008/11/01 21:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*アリスMIさん*
アリスMIさん、お久しぶりです~!
お元気でしたか?
有り難いコトに夫もとても協力的で、今までしなかった朝食後の食器洗いまでしてくれちゃってます♪(笑)
やっぱり家族の理解なくしてシゴトは出来ませんね?アリスMIさんはどのようなおシゴトをなさってるんでしょうか?
もしブログなどお持ちでしたら教えてくださいね!
ご声援のメッセージ、どうもありがとうございます~♪
【2008/11/01 21:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、お久しぶりです~!
お元気でしたか~?
やっと決まりましたよ~。何度か面接に落ちた甲斐がありました♪(笑)今まで趣味のベイキングを職業にしたいとはあまり思わなかったんだけど、頭で考えるより行動してみるコトにしました。
職場の方々は素晴らしい職人揃いですっ。生地触っただけですぐに善し悪しが分かるらしいですからね?素人にはとうてい理解出来ない領域だと、自覚しました...
嬉しいメッセージ、どうもありがとうございます♪
noahさんの以前のおシゴトは何だったのでしょうか?
【2008/11/01 21:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/254-5dac650e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
