【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Halloween ー子供編ー
halloween_graphics_45.gif





午後6時56分。ハロウィーン1週間前。
子供達の顔よりも大きなパンプキンを持って、暗闇の小学校へ向かう。
この日は学校のイベントで、皆で各々パンプキンカービングをしよう~という企画に参加。
大きなパンプキンの方がカービングしやすいだろうという、ワタシの安易な考えで大きなパンプキンを買ってしまったのが、大きな間違えであった...
2つで15キロはあっただろう。学校の駐車場から会場のカフェテリアまで、フンガ~フンガ~しながら抱えて行ったからっ!(笑)
もう2度とこんな大きなサイズは買うまい...


早速デザインを決めて作り始めた小マンゴー。



10.24 pumpkin curving2


一方のキウイは、


 ・


 ・


 ・


消えた。(笑)

仲良しのお友達を見つけたと思ったら、もうパンプキンには目もくれず、遊びに行ってしまった... 

ワタシに作れ、と?
仕方ねぇ、任された以上イイシゴトさせて頂きゃしょう~。
(↑実は嬉しかったりもするっ!笑)

先にキウイのパンプキンに取りかかったので、小マンゴーの方が時間内で間に合わなくなってしまった。
次々に出来上がったパンプキンがステージに並べられて行く。



10.24 pumpkin curving6

何とか形だけでも終わらせて、無事小マンゴーのパンプキンも置かせてもらう。
それでは消灯~!





  10.26 pumpkin    10.24 cat
 小マンゴー作「カラス」  ワタシキウイ作「猫」
 

なかなかの上出来でしょ~?!
っと、自己満足に浸ったのはいいが、またこの重いアートを車まで運ばなぁいかんぢゃないか~っ!
またまたんっしょ、んっしょと大股広げながら車に戻った。
家に着いたらもう運ぶ気力もなく、mango夫にお願いして部屋の中まで運んでもらう。




翌日。
リビングルームがパンプキンのかほりで充満していた~~~。かなりクサいが、なんとかハロウィーンまでもってもらいたいわ~っというワタシの願いも虚しく、日が経つゴトにその異臭はプンプン漂ってくる。しかもうっすらとカビまで生えてきてるしっ!
なのでこの素晴らしいパンプキンアートはたったの3日の命となってしまった...
暑いハワイではパンプキンの傷みもかなり早いのだろう。
これからはハロウィーン直前に作ろうと、ハワイ在5年目にしてようやく学んだのであった...


ハロウィーン6日前。
とあるショッピングセンターにて早めのTrick or Treatがあったので行ってみた。
今年の子供達のコスチュームは...



10.25 early trick or treat
「Scary Ghost」と「魔女」



ハロウィーン当日。
小マンゴーのお友達と一緒に今回初めてミリタリーベースではない、普通の住宅街に行ってみた。
すると、どこもかしこも手の込んだデコレーションの家ばかりではないかっ!
ホーンテッドハウスあり、
玄関でオドロオドロしいミュージック&スモークあり、
見ているだけで楽しくなる♪

沢山の子供や大人が、いろんなコスチュームを身にまとって練り歩いている。
そしてこの日頂いたキャンディーはこんな感じ。




    11.1 candies       11.1 candies2
    小マンゴーの分     と    キウイの分


不況な中、こんなに沢山のキャンディーを見ず知らずのワタシ達に分けてくれるアメリカ人って太っ腹だなぁと思う。
我が家でもいつかはキャンディーを配る側になる日がくるだろう。
その時は喜んで小さなゴースト達にトリートさせてもらおう。


...ってコトで子供達のハロウィーンはこんな風に終わった。
ホントは



402px-Addams_family_values.jpg
これを家族でやってみたかったんだけど、今回はボツ。
なのでワタシにとってはとても地味なハロウィーンとなった訳で。
来年こそは頑張るで~~~♪






っが、まだまだこの続きがあるのよ~♪
次回「Halloweenー大人編ー」をお楽しみに!

【2008/11/02 17:56】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Happy Halloweenー大人編ー | ホーム | 結婚指輪を外す理由>>
コメント
No title
15キロのパンプキン運ぶのお疲れさまでした~!
それも往復で大変だったね。
小マンゴちゃん作のカラス、お月様もあってとっても良い雰囲気じゃない?
上手に出来たね~♪
で、せっかくカーヴィングしたパンプキンと3日でサヨナラって・・・
悲しいんだけどおもしろすぎな展開ですからぁ~。
(≧∇≦)ブハハハ!
【2008/11/03 07:58】 URL | ブルーベリー #j4zCBgh2[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
あ、ありがとうございますっ。
こういう時、何とかの馬鹿力ってのが発揮するんでしょうねぇ。落としちゃいけないっと頑張りました~。
そうなんです、我が家にはクーラーってものがないものですから、他の家庭以上に傷みが早かったかも知れません...(涙)
ブルーちゃんに笑って頂けたようで、ワタシも嬉しいです♪
【2008/11/04 16:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/255-6deceb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
