スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Halloweenー大人編ー
hedwig_and_the_angry_inch.jpg





午後8時13分。Trick or Treatを終えた子供達を車に乗せ、家族4人、向かうはダウンタウン~!
思ったよりハイウェイが空いてたので、待ち合わせの9時の10分も前に到着。
今夜はニホンからの豪華ゲスト、J氏を迎えて一緒にロッケンロールな夜を過ごそうと「Hedwig and the Angry Inch」を観賞する約束をした~♪

J氏と言えば、半年前に再会したイカした彼ですっ。
ハワイに短期滞在すると連絡があった後にこのミュージカルを知ったので、慌ててチケットをゲットしておいたのだった。

「ハロウィーンの夜だから、きっとスゴく盛り上がるよ~♪」

と、mango夫と2人でこの夜をどんなに待ちわびたコトかっ!
この日の為に行きつけのブチックで一張羅を買っておいたのだ。




IMGP4811.jpg何度編集しても画像が直せないので首をかしげて見てね♪
...ってか、古着ぢゃんよ?(笑)しかも$7.99って価格だしっ!
レトロフレンチのようなイメージで、このワンピに赤い網タイツ&ブーツと黒いベレー帽なぞを被ってみた。(いゃ、ペイリンファッションも考えたんだけど、ね?笑)



そして5分後、タクシーで乗り付けて来たJ氏との再会~。
mango夫と子供達はJ氏と初対面。
mango夫と挨拶を交わしたJ氏がワタシに、

「何だか、僕と同じ香りがしますね~。ゲイの方に間違われる点が。」

っと一言。
ん~~~、納得♪(笑)

そんな話をしている内に、開演となった。
ってか、ヒトがあまりに少な過ぎでクーラー効き過ぎなんですけど?
今夜はハロウィーンですよね?
なのにこの閑散としたシアターって、



アリ???

多く見積もったとしても30人いるか、いないか...


さっ、さみすぃ...  

ロッケンロールな熱い夜になるんぢゃなかったのか?

 .

 .

 .

そんな不安を抱きながらショーは始まった...



ストーリーはこちらをどうぞ。
1997年にNYオフブロードウェイで上演して以来、マドンナやデビット・ボウイなどのセレブリティからも支持された、ライブ形式なショー。
ニホンでも三上博史や山本耕史が演じた、話題沸騰となった伝説のロック・ミュージカル。
2001年に映画化もされ、↑の画像は時々見てはいたのだが、今まで見たコトはなかった。
なのでハロウィーン前夜に、予習をしようとmango夫と2人で見てみたらこれがかなりハマる~~~!
まず、主役のHedwigの存在感に圧倒~。
(ちなみにこの映画の主役を演じたジョン・キャメロン・ミッチェルはゲイ。どうりでとても女性らしいキレイなお顔立ちだったのねぇ♪)
ロックな音楽に知らず知らず頭が身体が揺れる~。
次から次へと変るヅラに目が釘付け~。

ますますショーへの期待感が湧いてきたのであった...
なのに、
なのに、
空席ばかりが目立つシアターでロックを熱唱するHedwigに、申し訳ない気持ちを抱かずにいられない。

っが、時折入るアドリブやバンドの衣装がハワイらしくアロハシャツだったり、とちょっとオリジナリティがあって、やっぱり楽しい♪
ストーリーがストーリーなだけに(性転換手術したり、Fワードが飛び交ったり)、本来ならきっと18禁なのだろうけど、あくまで

パンクロック・ミュージカル


と見たワタシ達はあえて子供達を連れて来たのだった。もちろん子供はうちの子達を除いて一人も居ない...
(チケットを購入する際に「アナタ、ホントにこのストーリーを知ってるわよね?」っと念を押され、なんて親なんだ?っと思われたに違いない。)
少し気にはなっていたが、夜遅くから始まったこのショーを小マンゴーとキウイは最後までしっかりと観ていた。歌の間あいだにちゃんと拍手もしてたしっ!(笑)

ハワイのHedwigはとにかくカッコ良かった~♪
ショーのラストでHedwigから元カレのTommy(上半身裸)に変るのだが、Hedwigメイクを落とした彼の、これがまた何ともハンサムなお顔立ちで、J氏と

「彼、ハンサムでイイ身体だったね~♪」

と共感したのであった。
あっと言う間のショーが終わり、何と役者さん全員がお客のワタシ達を見送りに、ステージから降りて来た!
どうやらステージからでも小マンゴーとキウイの存在には気付いていたようで、
(こんだけ空いてりゃ、嫌でも見えるって?笑)

「観に来てくれてありがとね~!面白かった?」

っと子供達に声をかけてきてくれた。おまけに一緒に記念撮影を撮ったりと、少人数ならではの嬉しい特典が付いて、mangoファミリー&J氏感激っ♪
数年前にニホンバージョンのこのショーを観たJ氏が、

「音はニホンのバンドの方が全然イイけど、ショーはこっちの方がとっても良かった~!」

と感想を語ってくれた。さすがミュージシャンJ氏。音までしっかりと聞き分けていた!
残念ながら8日間だけの公演なので、11月3日がラスト。ハンサムなHedwigにまた会える機会なんてないだろうなぁ...




せめて一度でいいから








wig1a.gif
このヅラ、被ってみたい~♪(笑)
被ってみたいヒト、手ぇ挙げて~~~!!!  



...ワタシだけ?




(ご希望の方、こちらで買えますよ~。お値段$110也)

...来年のハロウィーンは思い切ってHedwigにでもなってみるか~?(笑)
スポンサーサイト
【2008/11/02 20:24】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Change! | ホーム | Happy Halloween ー子供編ー>>
コメント
お久しぶりで~す!
ご無沙汰しててごめんよ~(泣)
パソコンの調子が悪いままで、携帯で細々とみんなの所に遊びに行ったり、自分のブログもスローペースで更新してます!

早く直さねば!!

そのヅラ!被ってくださいましな~(笑)
楽しみにしてるわよ~♪
【2008/11/04 21:12】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
わざわざケータイからのアクセス、どうもありがと~~♪
パソコン、早く直るといいね。いまや、コンピューターがないと生活が回らないよね?(笑)
ワタシも自分のところでアップするのがやっとで、なかなかひなちゃんの所に行けなくってゴメンねーっ!
え?
一緒に被ってくれるって?!じゃ、来年のハロウィーン用に2つオーダーしておくね♪(笑)
【2008/11/05 18:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
今年も^^
子マンゴー君キウイちゃんのかわいいハロウィンの姿が見れて、うれしい~~♪
りーたんに見せたら、「かわいすぎるおばけ!!」って喜んでたよ。

大人編というから、お!!mangoちゃんの仮想が見れるのかってちょっと期待してましたが(笑)
なかなかロープライスでもかわいいワンピにmangoちゃんらしいアレンジをしたみたいで。その姿も想像してしまったよ♪

ロッケンロールな夜も、家族や素敵なお友達とも過ごせて有意義な1日だったね。
最近のmangoちゃんちのいい雰囲気がなんだか伝わってきていて、いいな~って思ってる♪

じゃ、来年はそのヅラを被ってハワイの町を練り歩いてね~(爆)
【2008/11/06 06:20】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
今年はかなりの手抜きになってしまったけど、毎回何になりたいのか決めるのが楽しいのっ。誰もワタシの案に乗ってくれるヒトは居なかったけど。あ、mango夫はちょっとやる気だったわ!(笑)
当日はバタバタ(っていつもだね?)してて、ちゃんとした写真を撮らずに終えてしまったので、載せられなかった~。
ちおりんには分かってもらえたようだっ!うん、ちょっと家族のまとめ役を頑張ってるよ~。
ちおりんファミリーともいつかは一緒に練り歩きたいモノだわね~♪
【2008/11/09 16:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/256-27abbcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
