スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オタクになりたい
bem_tva_top.jpg





午後4時53分。UPSのトラックが家の前に止まり、大きな箱を抱えたデリバリーのおじさんがベルを鳴らした。

うっひょっひょ~~~♪♪


数日前に注文していた品が届いたわ~!




さかのぼるコト数夜前...
ココ最近、ずーっとリサーチしていた気になるブツをとうとう購入しようと、コンピューターに自分の名前、アドレスを入力していく。
最後に支払い方法を決め、確認のボタンを押す直前にmango夫にお伺い♪

「これ、ワタシの誕生日プレゼントに欲しいんだけど、イイかな?」

こんなギリギリのところで、今更ノーとは言えないmango夫。
それにこの数ヶ月というもの、彼は自分の好きなCDや本をかなり買っていたのを、

「好きなモノが買えて良かったね~♪」

っと、一緒になって喜んであげた心優しいワタシっ!(笑)
そう、だからノーとは言わない言わせないわよ~っ。





そして、そのブツが届いた。
悩み始めて数年、やっと決めたモノとは...?



 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓



bosch.jpg
BOCSHのスタンドミキサー♪


ホントはこんな



kitchenaid.jpg
カラフルでカワイイミキサーが欲しいところなんだけど、我が家のキッチンはコレを置くスペースがないっ!
しかも、かなり重いらしい。
手軽にいつでもパン作りが出来るという、ワタシの希望から外れてしまった為、BOCSHに決めたのだ。これなら簡単に移動出来るし、必要ならジューサーミキサーやフープロなどの付属も簡単に取り付けるコトが出来るのだ。

そんな訳で、ワタシのオモチャがついに手に入った~!

早速こんなモノ、焼いてみたわよ?
いってみよう~!




12.9 french baggets    12.1 cinnamon rolls    12.1 hamonion pan
フランスパン・エピ  一口サイズのシナモンロール  ターキーハム&オニオン


12.3 bananacaramel muffen    12.14 anpan    12.14 melon pan
バナナとクルミのマフィン   アンパン       メロンパン


12.14 roll pan
ロールパン(全然巻けてないからっ!笑)




手捏ねパンを焼き始めて2年。
手捏ねにはそれなりの良さがある。愛情というエッセンスもたっぷりと練り込まれたパンは、それなりに楽しいし、美味しかった。


っが!!!


↑のマシーンを使って焼いたパンは、比較にならないほどに素晴らしい出来となった!
何が違うって、焼いてから翌日に食べていた手捏ねのパンはもうすでにパサついていて、
バターやジャムで誤魔化さないとかなりキツイ。
どうやら、手で捏ねている間にかなりの水分が蒸発してしまうのが難点だとか?
でも、フタ付きマシーンを使うとその蒸発を防げる為、翌日のパンを食べてもとてもすぃ~っとりとしているのだっ!しかもキメが細かい!
なんてこった~~~!
そんな目から鱗だったワタシは、最低でも週一の割合でパン作りに励んでいる。
こんな楽しいコトはないねぇ♪


昨日もシゴトから帰って来てから、焼き菓子を作ってみた。すると、その様子を見ていた義父が、

「ベイキングのシゴトをしてきて、また家でもやるのか?」

っと、ちょいと呆れ顔で聞いてきたけれども、

「うん!好きなんだよね~。」

と答えておいた。

お店で買うパンには飽きがくるが、自分で焼くパンは飽きるコトはないだろう。だって、いつでもオリジナルなパンが作れるのだから♪

マシーンを注文した時に、アマゾンでパンの本も2冊ニホンから注文しておいたので、それを読みながらパンのコトを勉強しないとっ。

このマシーンからどんなパンが出来上がっていくのか、今からワクワク~♪





先月の夜勤で一緒におシゴトをさせて頂いたS師匠はワタシの憧れ。
このS師匠、見た目が




In-The-Night-Kitchen-Print-C10046791.jpeg
絵本「In The Night Kitchen」(日本語訳:まよなかのキッチン)に出てくるシェフっぽいのだ。
ホントに↑こんなキノコのような帽子を被って、ちょっと突き出たお腹には26年と言う、年季の入ったエプロンを巻いている。
どのオーブンがどんなクセをもっているのか全て把握し、ワタシにコト細かに説明してくれる。マフィンの焼き具合をツンツンと指で確かめるところとか、どうしたらドーナツがムラなくキレイに揚がるかなど、その膨大な知識と言ったらっ!


S師匠、カッコぇ~~~~っ!


膨れたお腹はノーサンキューだけど(爆)、パンの話になると延々と語れちゃうS師匠のような才能が欲しい~♪

そんな訳で、ワタクシおたくになりますっ!(キッパリ。笑)
いやぁ、別に紙袋とか持ってお出かけはしないけど?
ブツブツとパンのコトを言ってるワタシを見ても皆、避けないでね~~~っ!






...早く人間になりたい~っ!


もとい、


早くオタクになりたい~~~~っ!
スポンサーサイト
【2008/12/22 00:00】 | パン作り | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/261-efab1bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。