【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Gingerbread Houseを作ろう~♪
ginger house






午後12時24分。学校のママ友に誘われて参加してきた、「第9回ジンジャーブレッド・ファミリーフェスティバル」。
子供達と一緒にジンジャーブレッドハウスを作ろう~というイベントを、ニールブレイズデールセンターホールという所で開催。なので久々にダウンタウンをドライブ。




12.8 aloha santa
ハワイのサンタ夫妻、今年も登場~!
信号待ちでパチリとしたので、正面でなくてゴメンナサイねっ!



会場には溢れんばかりのヒト・ヒト・ヒト!



12.8 ginger house making9
早速、ジンジャーブレッドハウスキットをもらって作り始める。



12.8 ginger house making5
ノリとなるアイシングやデコレーション用のスナック(シリアルやキャンディ)を使って、どんな家を作ろうかねぇ~♪



12.8 ginger house making8




会場内で、見本となるようなジンジャーブレッドハウスが展示してあったので、ひとつずつ見せてもらうが、どれもハワイらしく手の込んだ作品で素晴らしい~!




12.8 hawaiian house 12.8 hawaiian house2 12.8 hawaiian house4







ハワイの大手企業のグループ参加者が、もの凄い大きなジンジャーブレッドハウスを作っていた。どれもスゴいよ~~~!



12.8 hawaiian house5 12.8 hawaiian house8 12.8 hawaiian house9 12.8 hawaiian house6


12.8 hawaiian house7
皆の目を引いたこちらの作品「エッフェル塔とノートルダム」が一番かも♪



こんなのを見てしまったら、ちょっとやる気が湧いてきたっ!
参加費39ドル(1ハウス)はちーっと痛いが、全ての材料が用意され、汚してもオッケー&片付けなしとくれば、そんなに悪くないのかも。
毎年行われるこのイベントに、来年も参加しちゃおうかな~っと密かに思うmangoなのであった。





子供の頃に読んだグリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」で、心時めいたお菓子の家。
全てがお菓子で出来ていて食べられるなんて、こんな嬉しいコトってある?(笑)
いつかそんなお菓子の家を作って食べてみたいと淡い夢を抱いていたなぁと思い出した。



12.8 ginger house making13    12.8 ginger house making14
こんな感じに出来上がった家を見て、
(子供達に好きなように作らせたので、煙突が猫の耳のようなデザインに変ってるからっ!笑)

「ジンジャーブレッドハウス、食べてイイ?」

と聞いてくる小マンゴーとキウイ。
食べたい気持ちはよ~く分かるが、クリスマスまで待とうね♪




昨日(18日)、義父がサンフランシスコからハワイにやって来た。約1ヶ月ほど居る予定で、その間子供達の面倒を見てくれるという役を引き受けてくれた。なのでシゴトにも行ける~!
皆さんもお忙しい日々をお過ごしのコトと思いますので、コメントは一時クローズさせてもらいます。ゴメンナサイね~。



クリスマスまであと6日。
【2008/12/16 16:06】 | お遊び | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/262-ef020bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
