スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メリークリスマス♪
12.25 tree





午後10時30分。突然、ベッドルームからmango夫の雄叫びが聞こえてきた~っ!
何ぢゃ?何が起こった?
急いで部屋に駆けつけてみると、こんなモノを手に苛立っているmango夫の姿がっ!


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


rubic01.jpg
ルービックキューブ?(笑)


そう、これは小マンゴーからのリクエストで、今回のクリスマスプレゼントに贈ったモノだったのだ。
一面しか出来ない小マンゴーを見てか、自分でも6面制覇したくなったのだろうか?
こっしー宅でのステキなクリスマスパーティから帰ってきてから、ずーっとルービックキューブと戦っていたmango夫...(笑)

1時間経過してもちっとも分からないと、サジを投げて2階へ。

 ・

 ・

 ・

っと思いきや、パソコンで

「ルービクキューブ攻略法」

をチェックしてるではないかっ!!!
いくらなんでも、子供の前でそれはないんでないかっ?



もう、ルービックキューブしか頭にない夫には何を言っても



img_uma1.gif
なので、ほっといておこう...


そしてその数分後に、この雄叫び。
どうやら、ついにあと一歩のところまできたmango夫は、最後のトリを我が息子にやらせてあげようと

「このブロックは崩すなよ?」

と念を押しながら小マンゴーに託したらしい。
っが、そんな親の熱~い思いもツユ知らず、小マンゴーは自分の好きなようにゴチャゴチャと崩してしまった、と。
今までの努力が水の泡となってしまったmango夫、怒りの雄叫びーっっ!




12.25 cube2
慌てて直そうとするが、

12.25 cube3
上手くいかず、

12.25 cube4
終いには

12.25 cube
前のめりになるっ!(笑)



ってかさぁ、それって息子のクリスマスプレゼントなんすけど?
アータがそんなに熱くなってどーするよ?(爆)
そして現在、午後11時27分。
今もってワタシの後ろでカチャカチャという、虚しい音だけが響いている...
こんなオモチャでストレスを抱えなきゃいいなぁと、思わずにはいられない夫思いのmangoなのであった...






そんな前置きはさておき(って、前置きだったんかーっ!笑)、今年も恒例のクリスマスパーティをこっしー宅にて開催~♪

ワタシも聞いてビックリしたが、何と今年初めてターキーを焼いたという!

...ダイジョブあるか、こし夫さん?

ちょっとドキドキしながら訪問したのだが、見事な20パウンド(8キロくらい?)のターキーを上手に焼き上げていた~♪
こんな感じにご馳走が並んだっ。



12.25 christmas dinner
手前から、Alohaお手製の「オトナの炒めし」(すぱいすぃーだったのでね)、ワタシの「イカのヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)」、とてもしっとりと焼き上がったターキー、キャンディヤム、スタッフィング、そしてマッシュポテト。

もう、全てが美味しかった~♪
もうちょっとつまもうかな、っと思った時こっしーが、

「デザートもかなりあるからね!」

っと忠告!
すると、出てくる出てくる、スイーツのオンパレード♪



12.25 christmas desserts
上がAloha持参の「シューパフ&エクレア」、下がこっしーの手作り「パンプキン&クランベリーブレッド」 甘さ控えめでとても美味しかった~!


12.25 christmas desserts2
手前からMMさんの「フルーツポンチ」(とてもさっぱりとしていて、お口直しに最高♪)、そのお隣はMKさんのご主人が作ったと言う「チーズケーキパイ」(クリーミーなレアチーズのような、今まで食べたコトないようなチーズケーキ♪)、その上がこっしーが一手間かけた「バニラアイス&ナッツ&キャラメル」を、Alohaの持ってきたアップルパイに添えて♪
このアイスがナッツたっぷりで美味しかった~!



12.25 xmas tarte
ワタシからは、「沖縄芋&ハウピア(ココナッツ)タルト・モンブラン風」
作ってる最中も、仕上げのイメージがなかなか思い浮かばず、結局こんなトグロを巻いちゃったりして、しかも下のタルトがイメージと違ってたりと、何だか皆に食べてもらうのが申し訳ない出来となってしまった。

またまた今回も沢山のご馳走を頂いて満腹なクリスマスとなった。
こっしー、ご馳走さま♪
そしてこし夫さん、お疲れさま♪





っと、ココでハプニングがっ!
ずーっとカチャカチャやっていたと思ったら、ガチャガチャって音に変った。
振り返ってみるとそこには、分解しているmango夫の姿がっ!

「ズルしたっていいんだっ!」

と、勝ち誇ってワタシの目の前に完成したルービックキューブを置いたのであった...
ん~、何て言っていいのやら?
とりあえず



high-five-0808-lg-76258126.jpg
してみた、2008年のクリスマスの夜は、こんな風に幕を閉じたのであった。
スポンサーサイト
【2008/12/26 19:21】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<2008年ありがと♪ | ホーム | オタクになりたい>>
コメント
更新したね!
さっそくクリスマスの模様が更新してあった!
で、あのルービックキューブの影にそんなドラマが
生まれていたとは...(笑)
ネットで攻略法まではいいとしても...分解はどうよ?
自力でがんばって欲しかったな(笑)
で、パーティーではおいしいものをありがとう。
今日サラダボール返し忘れたよ。ごめん!
とぐろを巻いてた沖縄芋、おいしかったよん。
また作ってね~!
【2008/12/28 18:39】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
こし夫さん(爆)
もう、笑いが止まらなかったんだけど!!想像してしまったらさ。。
きっと、どうしても攻略したかったんだね?(爆)
分解したか・・・

クリスマスパーティーは、これでもか!!というくらい、おいしそうなものがたくさんで、今すぐそこに飛んで行きたい気持ちになったよ~♪
スイーツもどれもこれもおいしそうだし、沖縄いものモンブラン、食べたい!!

大好きな人たちと過ごす時間は、幸せだよね^^
見せてくれてありがと~

停電などあったようだけど、元気に新年を迎えてね。
【2008/12/29 09:24】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
間違えた!!(汗)
↑題名「mango夫さん」だよね~(爆)
こっしーちゃんのコメント見た後に書いたら、間違えた~~(笑)

こんな私ですが、来年もよろしく・・・
【2008/12/29 09:28】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
懐かしいぃぃ!w
あれはいつのころか・・・
弟(8つ下)がやってるのを横目にあたしが必死になってたのを思い出した!
まるでダーリンのようやな?(自爆
でも~~ガチャリとはしなかったから~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そしてクリスマスパーティーは今年も美味しそうなものが並んだね?
mangoのケーキも美味しそうや~♪
あぁ・・・お腹すいてる時間には厳しい・・・w
【2008/12/30 17:40】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
さぁ!正月だよ!(笑)
mango~!日本は残す所一日っ!
今年も色々な事があったけど、いつも遠くから
見守ってくれてありがとね♪感謝してます!
そして!くぅ~~~~美味しそうな料理の数々!
待ってて!必ずそちらに登場するから!!(笑)

来年がmangoファミリーにとってより良い年となります様に♪
【2008/12/31 02:40】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
子供の頃流行ったよね、ルービックキューブ。そして何を隠そう、6面制覇したのよ。
昔からオタク入ってたんだなぁ、私。
パーティーも美味しそうなものばかり。この時期って危険だよね。(笑)
今年は色々とありがとうございました☆
mangoさんとの新たな出会い、嬉しかったです。
2009年もどうかヨロシク☆
mangoファミリーにとって来年もまた1年素晴らしい年になりますように。


【2008/12/31 06:00】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
美味しい楽しい時間だったね。
あっという間にまた今年も終わろうとしてます。今年も本当に心からありがと~と言わせて。2009年もまたよろしく、そしてマンゴファミリーが健康で幸せな一年であります様に。
【2008/12/31 06:42】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
旦那さん、やっちゃったね?(笑)
どうしてもどうしても前面揃えたかった気迫が伝わってきたよ。
私はやったことがないんだけど、いつか買ってみようかな。

mangoっちファミリーの健康とご多幸を祈っています。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
【2008/12/31 12:36】 URL | ブルーベリー #j4zCBgh2[ 編集] | page top↑
もいっちょ!w
mango~日本は今年もあと数日で終わります!
今年一年温かく見守ってくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
mangoにとって今年はお仕事開始して充実した年だったかな?w
来年ももっともっと素敵な一年になりますように!
【2008/12/31 15:17】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*こっしー*
こっしーに背中押してもらって、頑張って更新したよっ!
美味しくて幸せなクリスマスをありがと~♪ターキースープも美味しかったよ!
ご馳走さまでした~。
かなり壮絶なドラマだったでしょ?(笑)
ってか、隣で↑こんな写真撮ってるワイフってのも、かなり怪しいな?(爆)
でもルービックキューブ持ったら、結構こっしーも熱くなるんぢゃ?(笑)
【2008/12/31 18:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
笑ってもらえて良かった~!
想像してくれてありがと。きっとちおりんの想像とおりだったからっ!(笑)
この日を境に、夫はもうルービックキューブに目もくれないよ?燃焼しきったんだろうね~。(笑)
おっちょこちょいなちおりんと今年も会えてとても楽しかったよ~♪こちらこそ、どうもありがと!来年も待ってるよ~~~!
【2008/12/31 18:30】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
やっぱり!ココにも熱くなってたヒトがいたねっ!(笑)
あーちゃんも6面制覇したのかな?
パーティも楽しく、美味しいモノをいっぱいご馳走になってきちゃったよ。こし子や我が子の成長を、目を細めてながめてねぇ...って、ただの満腹→睡魔?(爆)

ご丁寧なメッセージをありがと!
こちらこそ、いつもあーちゃんからの嬉しいメッセージをありがとね♪あーちゃんの心使い、とても感謝してます♪
あーちゃんも来年は今年以上に良い年になるからねー♪未来は明るくってよ?(笑)
【2008/12/31 18:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっちーー!
もうそっちは年越し蕎麦の準備中かい?(笑)
こちらこそ、いつも励ましてくれてありがとね~~~♪くろっちも忙しい日々を過ごしているようだけど、風邪に気をつけるんだよ。
パーティのご馳走、くろっちの分まで味わっといたよっ!...でも、早くハワイに帰っておいでね♪
来年もよろしく~。
【2008/12/31 18:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
えぇーーーっっ!スゴいよ~noahさん!
どこかのサイトで
「ルービックキューブ6面制覇出来るのはIQ130以上のヒトだけ」
って見かけたもの!やっぱりオタクって魅力的だわ♪(←マジでっ!)
今年はnoahさんともお知り合いになれて、ワタシも嬉しかったです。また楽しい時間を過ごしましょ♪
来年もどうぞ、よろしく!
【2008/12/31 19:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Alohaのチャーハンに感謝よっ!
停電中、このチャーハンで生き延びれたんだからっ!(笑)
ご馳走さまでした~。
っで、今年もAlohaにオンブに抱っこ状態でお世話になりっぱなしで、ホントにありがとね~~~♪来年はもう少し大人の女になれるように成長するから、待っててよ~!
来年もどうぞよろしくね♪
【2008/12/31 19:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
えぇ、やっちゃいましたよ、分解っ!
分かりやすい展開だったでしょ?(笑)
ブルーちゃんはやったコト、ないんだ~?!
オモチャ屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってやってみて下さい。分解したくなるかもよ~!(笑)
ブルーちゃんとのご対面、今でも覚えてるよ~!こちらこそ、来年もどうぞよろしくね♪(フリフリ♪)
【2008/12/31 19:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/263-56134688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
