【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小マンゴーの夏休み






午前8時36分。娘のキウイをプリスクールに送り届けた。そしてワタシは小マンゴーを連れて、Children's Discovery Center に向かう。
ハワイでは新学期が7月末から始まる。で、いよいよ来週から小学校に通うことになったので、夏休み最後の思い出として親子2人、このミュージアムに来たのだった。思い返せば便秘症に悩まされ、ずっと家の中で過ごしてた小マンゴー。唯一1度だけ、ビーチに連れて行ってあげただけであった。まぁ、ワタシの親としての罪悪感から、今日の企画となったのであった。
久々の外出&都会に、ちょっと嬉しそうな小マンゴー。
ここのミュージアムは赤ちゃんから10歳くらいの子供くらいまで、触って楽しみながら学べる場所だ。ワタシも子供を連れて年に2,3回は来ている。
張り切ってきた甲斐があって、一番乗りであった。ミュージアム内はいろいろなテーマに分かれている。例えば体の仕組みを学んだり、ドクターになってみたり、消防士になってみたり、TVキャスターになってみたり...と自分で体験が出来るのである。早速、こんなので遊び始めた。



20060729185425.jpg




ハワイの路線バス「The Bus」。そして次に向かうは、PCのある部屋。マウスを使って、万華鏡のような模様を作っていた。
そしてお隣の部屋へ。本が沢山あるので1冊手に取り、馬鹿でかいイスに2人で座って読む。



20060729185451.jpg




最近、海賊モノが好きらしい小マンゴーのため、それ系の本を読み聞かせた。何だか終わりが?って感じの悲しい絵本であったので、速攻立ち去る。(早っ)
そして2階へ移る。こちらは各国の家が並んだ、it's a small world のようなフロア。いろいろな国の食文化や生活習慣などが学べる。
どうやら小マンゴー、自分の好きな家があるらしい。おぉ~?
ポルトガル?! いきなり置いてあるボートに乗り込み、ありったけの魚をばら撒いて、網で魚を取り始めた!



20060729192644.jpg




かなり満足げの表情を浮かべる小マンゴー。そうか、お前も船乗りになりたいのか...お前のアメリカのひいおじいちゃんも船乗り、とーちゃんも船乗り、これは何かの縁なのだろうか?
充分堪能したらしく、また1階へ。また凝りもなく、魚釣りで遊び始めた。



20060729185517.jpg




この辺で切り上げて外に出る。このミュージアムの前にはカカアコ・ウォーターフロントパークがある。そこでおやつタイム。ワタシは撮影タイム。
台風の影響か、波が高い。なのでサーファーもかなりいる。



20060729185657.jpg



20060729185732.jpg




あっという間の2時間であったが、いい思い出になったコトと信じて、来週からのスクールに励んでもらいたいと願う母・mangoであった。

子連れでハワイ旅行に来る時にでも、ここはオススメ。冷房は効いているし、子供たちが勝手に遊んでくれるので楽である。
ミュージアムの後は、この公園をのんびり散歩しながら、ダイアモンドヘッドをバックに記念撮影など、いいかと思う。


Children's Discovery Center
111 Ohe Street
Honolulu, HI 96813
www.discoverycenterhawaii.org

Open(weekday):9-13 (weekend):9-15

大人:$8           
小人(2歳~7歳):$6.75
小人(8歳以上):$5
【2006/07/29 19:24】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<昼間のビーチでロマンティックな出逢い | ホーム | Aloha Spiritなランチ>>
コメント
へぇ~こんな所があったのね!やっぱり探す場所が違うわ!
母mangoやっぱり気が利くね~(笑)
で子供たちも満足したんじゃない?小マンゴが
凄い嬉しそうに遊んでるのが分かるよ!!
で海の撮影もナイスショットよ!
巨匠に見てもらって総評頂く??(爆)
【2006/07/30 07:27】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
そっかーもう新学期の時期か~
こっちは夏休みが始まって10日ぐらいだよ!!
ミュージアム、いいかもね?
涼しいし、子供たちも大満足ね!
8月になったら我が家も夏休みの思い出を作らなきゃ~!今月はやたら地味な作業ばかりでしたよ!汗
【2006/07/30 22:26】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
きっとKO-Mangoさんにとっていい思い出として残ることでしょうね!
子供がいる家庭にはいい場所ですね
【2006/07/31 09:33】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*くろっち*

サーファーの写真を取りたかったけど、上手な人、居なかったよ。(あくまで人のせい!)巨匠には恐れ多くて、見せられないわ~!
こういう所も無いと困るのでね...逆にワタシはアダルトの遊び場が分からないよ~!
ハワイのオサレなレストランも行ったコトないし。(涙)
【2006/07/31 10:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

夏休みは親にとって、頭の痛い時期だよね?!ハワイは宿題がないだけまだいいのかも?
ここも楽しんでたようだけど、でも意外にそこらのビーチで満足しちゃったりするんだよね?安上がりというか、親思いというか...(笑)
【2006/07/31 10:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ハワイじゃこんな所くらいしか、子供を連れて行ける場所がなくってね...それに比べたらSFはいいわ~!子供にも優しい街だわね!
今度はアダルト版で何か、探してみるね!
【2006/07/31 10:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/27-a57be837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
