スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オーダーっ! ー苺のスイーツー
ビストロ





午後4時10分。どっちがイイか決められないので、まずは両方作ってみよう。
前日、KCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)にて出会ってしまった、



2.28 KCC farmers
幻の「クラ・ストロベリー」(マウイ産)もゲットしたコトだし♪
(新鮮な野菜も買い込んだ。シーアスパラガスもやっと買えたよ~!)




1週間程前から、

「同僚の誕生日パーティ&お別れ会があるから、苺のスイーツを何か作ってくれない?」

っとmango夫からお願いされていたのだった。
もうその日から、どんなケーキを作ろうかそればかりが頭の中でグルグル。
考えてもしょうがないので、予行練習をっと、





   3.2 strawberry sweets2     3.2 strawberry sweets
   シンプルな苺ロール  と    苺のムース

が完成~。
とても春らしくてイイねぇ。
家族に試食してもらったところ、見た目も可愛いらしい苺のムースに分配が上がった。
なので、苺のムースに決定~♪



 ・

 ・

 ・

数日後の午後11時16分。


出来たーーーっ!






3.5 strawberry mousse
「苺のムース」完成~♪
スポンジケーキ、苺のムース、苺のゼリーの3層で、しかもアメリカ人のお口に合うように少々甘めに作ってみた。
皆が、どんな顔して食べるのか見れないのが残念だが、とても楽しく作らせてもらった。
ケーキ作りもイイもんだねぇ♪



ちなみに期待して買ってみたクラ・ストロベリーの感想は...







酸っぱい!


お店のヒトは

「とっても甘くてイイ出来だよ~!」

って言ってたのに。カリフォルニア産の方がよっぽど甘いよっ。

っと、ハワイ島でも苺を作っているという情報を見つけた。
その名も

ワイメア・ストロベリー♪


ニホンの苺のように、かなり甘いとか?
そうと知ったらこの苺が食べてみたい~。
ビッグアイランドまで飛ぶか?(おぃ)


スポンサーサイト
【2009/03/08 16:08】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<空耳アワー | ホーム | これはワタシ?!>>
コメント
スマスマが出てきてるし。。。爆
それにしてもお写真がと~~っても綺麗ですこと?笑
テイストテストなら何時でもさせてもらいますわよって本当に美味しかった!!
どっちも美味しかった今回のケーキ、あのムースは忘れられないデザートの一品となりましたぞ。見て目も可愛いし。(って私何様?笑
それと私もこのワイメアストロベリーって聞いた事があるんだけど、多分ここオアフにも売ってるのでは?タイムズとかセーフウェイーとかローカルの野菜やフルーツが売ってる所にあるかもね。後、例の卵(ワヒアワ)今度の休みにでも行ってみる?場所はだいたいわかったよ。
【2009/03/10 04:34】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
おひさ。
またまた よだれもの画像が・・・
ほんとmangoって素人?!って疑ってしまうわ。
スマスマも顔負け職人のスイーツやん!
作った側としては おいしく食べてる様子が見れないのはちょっと残念やね?
で~前の記事の・・・
あれ、思わず自分のことのように見てしまった
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
駐車場のスペースになかなか入れられない人。
昔の話だけど。あたし、細いT字交差点で曲がれなくて、あたしはTの下の棒の方から左折したかったんだけどね。
結局左から来てた車の若いお兄ちゃんが運転席に座り車を動かしてくれました…(汗
その時自分で何度も切り替えしてる間に左後輪側のボディーガッツリこすりましたから(号泣
あれ以来細い道には入れない(爆)
【2009/03/10 14:00】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
じゃー私は、ロールケーキとムース、両方お願いしますっ☆
あ、パンでもOKっす。(笑)
本当、mangoさんの作るスィーツは繊細でプロみたい!!
このままショーケースに入っていても不思議じゃないよね。
私も味見してみたかった~~っ!!!
【2009/03/10 17:53】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
ごちそうさま
とーってもおいしかったよん☆
ああいうことなら、いつでも呼んでね!
で、こし夫がどうやら職場で3ヶも頂いてしまったらしい...
ズルい~私1個なのに。(ってそこかい!)
超おいしかった~と褒めてたよ。
【2009/03/11 18:41】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
写、写真...
まだね、何とかスティック買ってないのよ。今週末には必ず買って、素晴らしい画像をお届けするからね?(笑)
Alohaのお口に合って良かったわ~♪
あまり甘くなかったものね?
またいろいろと作るから、ケータイ持ってスタンバっているようにっ!(笑)

ワイメアの苺、ちょっと美味しそうよね~。多分オアフにも入って来ているとは思うんだけど、まだ見たコトないんだ。ちょっと探してみるかね~。
卵、行こう~!またノースに行きたい用事が出来たからさ。リサーチ、さんきゅ♪
【2009/03/13 06:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん!
耳の調子はどう?良くなったかな?
ちょっとでも身体の調子が悪いと、気分も乗らないよねぇ。そういう時はまるちゃんに癒してもらってね♪
こんなボケボケ写真でも美味しそうに見える?(笑)ありがとね~。そういうコトバをもらうとまたエンジンかかって頑張っちゃうよ~!

っで、あーちゃんも苦い経験がおありで?(笑)でもさ、ニホンの路地ってホントに狭いよね?そんなT路だったらワタシもきっとこするわ。
【2009/03/13 06:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
何をおっしゃいます~、noahさんの方こそ美味しそうなパンを焼いてたぢゃない~?(笑)
自分や家族が食べる分には全然問題ない出来だけど、これを売るとなるとやっぱりまだまだ未熟だなぁと思うのよね。
っで、noahさんも毒味係に立候補して下さるのねっ!リストに載せておこう~。(←なんの?笑)
【2009/03/13 06:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
いつもながら急な連絡でごめんよ~。
でもさっと集まってくれる、そのフットワークの軽さ、有難いねぇ♪
いつもありがとね。
こし夫さんも食べてくれたんだ~!
しかも3っつも?!(笑)
ってコトはかなりイケてたんだね?安心したよ~。
でもワタシはこっしーの作ってくれたオレンジのプルル~ンゼリーが気に入ったよ。今度教えて~!
【2009/03/13 06:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/272-fefb5d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
