スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
空耳アワー
空耳





誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる空耳アワーのお時間がやってまいりました~。
ハワイ住のmangoさんて方から頂きました。
まずはこちら~。



クッキーを作っていたmangoの所にフィリピン人の同僚Dが次のシゴトの指示を言いに来た。

同僚D: 「@%$#&*(*$#@カス=+*/%$#$@#パン、Yeah?」


ワタシ: 「???」

同僚D: 「@%$#&*(*$#@カス=+*/%$#$@#パン!」

ワタシ: 「カス?」

同僚D: 「カス。」

ワタシ: 「カス???」

同僚D: 「カス。」

 ・

 ・

 ・

見つめ合うことしばし。(笑)
その「カス」が何なのかさっぱり分からなかったが、

「Okay」

と言って、手を止めていたシゴトを再開しながら、頭の中でありったけの「カス」というコトバに近い単語を考え始める。

カス



カス



カスゥ?



img38688260.jpg
カシューナッツや~んっ!

「カシューナッツをパンに載せてローストするように」
っと言いたかったってたのだった。




ハイ、お次ぎ。

シゴトを始めて1ヶ月程経った頃だろうか?周りの同僚達がやたらと

「シバタ、シバタ~」

っと言い合っている。





シバタ?

 ↓

柴田?

 ↓

柴田社長? (←そんなお方いなかったから~!笑)

耳をダンボによ~~く聞いてみるとそれは、

シバタ

でも、

柴田さん

でもなく、



ciabatta.jpg
チャバタや~んっ!!









タモリ
タモさん: ん...まだ甘いな?
安斎さん: 甘いですね~。
      空耳というよりは、ヒトの話をちゃんと聞いてないって感じぢゃないですか?
タモさん: 手ぬぐいはあげられないね? はい、ぢゃあ次っ!
安斎さん: 次もmangoさんからですねぇ。
      ラモンズで「Beat on the Brat」




♪♪
  ヴィトンのパンツ、
  ヴィトンのパンツ、

  Oh Yeah~ Oh Yeah~ O~hoho~

  What kind of color?
   What kind of color?



安斎さん:ヒャッヒャッヒャヒャ~!
タモさん:パンクロッカーとルイ・ヴィトンのおパンツ...
     色まで聞いてるし?(笑)
安斎さん:硬派なジョーイがノリノリで「ヴィトン、ヴィトン」って
     連呼してるのがイイですね~。
タモさん:やっぱり手ぬぐいはまだ無理だな?
安斎さん:皆さんもこぞってご応募くださいね~。
     また来週~!(笑)





こんな聞き方してるからいつまでたっても英語が上達しないのねぇ...(恥)
ってか、今回はかなりマニアックな記事になってしまったね?
どうぞスルーなさってくださいませ...

*おまけ*

ホンモノ空耳アワーをお楽しみください。

スポンサーサイト
【2009/03/13 06:10】 | Music | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<シーフードな気分♪ | ホーム | オーダーっ! ー苺のスイーツー>>
コメント
♪(お)さむのパンツ
♪(お)さむのパンツ

って聞こえました~。あいらぶにほんごw
タモリ倶楽部、家族で見ています。

しかし、職場で頑張っていますね~!腕だけでなく耳も鍛えているのね。
【2009/03/13 23:35】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
空耳アワー本当聞きかたによってそう聞こえてしまうから不思議だよね~
この番組私も好きで見てたな~最近ぜんぜん見てなかったからすっごく新鮮!笑
職場の同僚さんの話し方一つでまた今日も
空耳アワーが貴女の頭の中で渦をまいてるのかしらん?笑
【2009/03/14 02:37】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ぎゃはは~
あるよね~なに言ってるか全然分からない時。
私は韓国人の子に「じゅー」って言われて
なんのことやら?だったけど
彼女、「ズー」って言ってたのでした!
そして本家の空耳アワー、すっごい久しぶりで
涙流しながら笑ってしまった!
たのしかったぁ。ありがとう~!!

【2009/03/15 09:09】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
大好きなのやってくれたね?(笑
もう~~空耳アワーは本当何度見ても
大爆笑!だって本当にそう言ってるでしょ?
って位そう聞こえるんだもんね?大好きだよ~
だから空耳ゲスできたはずなのにカシュー
には気づかなかったわ!(爆
これからもどんどん空耳教えてね♪
仕事場でのちょっとした一人笑いって大切よ!(爆)
【2009/03/15 13:17】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*百さん*
タモリ倶楽部、まだやってるんですかね?
いつ見ても笑えますね。ホント、ニホン語が分からないヒトには理解出来ない遊びでしょうね~。
百さんの「おさむ」ってのも、かなりの空耳ですな?(爆)
【2009/03/17 10:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
相手も英語を話しているんだけど、ね?
面白いよね~。
ってか、今日はワタシの英語が変だったわ。フィリピン人に向かって、
「それNewやん?」
って、英語まじりのヘンな大阪人になってたからっ!(笑)
忙しいと、よく分からないコトバが出てくるものだねぇ。
Alohaもこの番組、知ってたんだね!
【2009/03/17 11:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
韓国人の英語も聞き取りにくいかもね~。
じゅ~って?(爆)
どうしたってZOOには聞こえないっしょ?
でも、そんなヒトのコトを笑ってる場合ぢゃないよね?自分の英語の発音もかなり怪しいからさ。(汗)
こっしーも涙流して見ちゃった?(笑)
見始めるとハマるね!
【2009/03/17 11:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
空耳にはかなり長けたアナタでもカスは分からないよね?
だってカシュ~の「~」が抜けてたから!
「カス」ぢゃ誰も分からないよ。ちゃんと「~」入れようよ、ね~?(笑)
職場の一人笑い?
かなりやってるよ。この笑いが止まらなくて最近、困ってるわ...(汗)
また新作、仕入れたらココで発表するね♪
【2009/03/17 11:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/277-ec6b0325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
