スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シーフードな気分♪
baby-lobster.jpg





午後1時12分。あー、お腹空いた~。もう我慢出来ないっ!
もうココ入っちゃうよ~っ?
っと



3.1 ward
「The Chowder House」のドアを開ける。




時々食べたくなるモノ。
でも自分では作らないモノ。
それは...








oyster.jpg
   牡蛎♪

牡蛎が食べたくなるとココのレストランを利用させてもらうのだ。
注文したものが来るまでお決まりの



3.1 ward2
ぬり絵をして時間をつぶしましょ。
っと、やっと来たよ~!


こちらキッズメニューから。



3.1 ward4   3.1 ward3
シーフードと全く関係のない、小マンゴーの好物スパゲッティと、キウイのフィッシュ&チップス




3.1 ward 7   3.1 ward5
ワタシのカキフリャ~と、何とmango夫も牡蛎のハンバーガーを!
(10年近くも一緒に居ると、食べたいモノも似るのだろうか?笑)


3.1 ward6
お決まりのクラムチャウダーを皆でシェア。
サワードゥブレッドでないのが残念だが、まあこれはこれでハワイらしくていいのかもね?


お値段もお手頃で、いろんなシーフードメニューがあるのは嬉しい限り♪
だから食後のデザートもちょいと弾んで、



3.1 ward8
Dairy Queenのアイスクリーム♪しかもチョコレートディップで♪ (安っ!笑)





昔々、ワタシが10代だった頃に初めて出会ったのが、このDairy Queenのアイスクリーム。
確か横浜元町で食べた記憶がある。



DAIRY-QUEEN-CELEBRATES.jpg
こんな変わった形のアイスクリーム、見たコトないものねっ!
どうやったらこんな形になるのか、不思議でしょうがなかった。
おまけにお味もなかなかで、とってもクリーミーなバニラ味。
これを食べて感動したものだった。

まだ横浜にお店があるのかググッて見ると、どうやら全てのDairy Queenはニホンから撤退してしまったようだ。
でも、ハワイはまだ健在!
ココ、ワードもあるし、アラモアナSC内にもあるよ~。



シーフード&美味しいアイスクリームでお腹を満たした後は...

もちろんショッピング~♪

ってこって、数週間前からずーっと探し続けているローリングピンをゲットすべく、ワード内のキッチン用品の専門店、エグゼクティブシェフへ。
そしてこれらをご購入~。



3.1 ward9
鍋つかみやら、茶こしやら、いろいろ。
カラフルでキュートなローリングピンもやっとゲット~~~♪









3.1 ward10
ってか、このサイズかいっ!(笑)
子供用に買わせられました。
ワタシ用のはなかなかいいのが見つからず、未だに探し中。
最近ようやくオープンしたターゲットにても行ってみるべか...



*mangoのゴシップネタ*

本日3月15日朝未明、韓国の有名人



pepsi-rain.jpg
Rainさんがハワイ入りした模様。
沢山の若いギャルの歓声の中、爽やかに現れたとのコト。

「背が高かったわよ~!」.....現場の声

ファンの方、どこかで彼と会えるチャンスがあるかも知れませんね♪





Rainさんて、誰?(おぃ)

 
スポンサーサイト
【2009/03/14 10:40】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<げ~~~っつ! | ホーム | 空耳アワー>>
コメント
(。・ω・)ノ゙
あぁぁ~ん
かきふりゃーあちきも食べたいざんす!
いいね~家族そろってお食事会

ところでRainさんて?!
僕も知りません かっこいいの?
って・・・このペプシの写真見る限り
別にどうってことない 普通のあんちゃんですね・・・(笑)
【2009/03/17 13:29】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
あそこでカキフライを堪能されたと?!
私はあそこではクラムチャウダーしかまだ食べた事がないのよ。かき大丈夫だったんだね?って変な質問でごめん。。。
で、レインは昨日ハワイ入りしたけど確か今日はフェデラルコートで裁判だとおもうんだけど?アロハスタディアムのコンサートを突然キャンセルしたんだよね。でもはわいだけではなくメインランドでも何度かキャンセルしたみたいだね。でも何で?って感じ。。。
彼に会いたければ裁判所に行けばあえるはず。。。(おぃ
【2009/03/17 14:06】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
すすすすすごい!
いつも思うんだけど・・・・
どこからこんなあんなそんな凄い画像を?!?!?!?!?!
1番目と3番目と一番最後は凄すぎるわっ(尊敬のマナザシ)
でも、裁判なのか・・・・・(コメントちら見失礼)
【2009/03/19 20:05】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
The Chowder House、家庭的な雰囲気だよね~。でもあそこって、働いてる方達にご老人が多いのは何故? でも皆フレンドリーで元気で好きだけど♪
生牡蠣が大好きで食べまくっていたら大当たりしてEmergency Roomに運ばれた11年前。
それ以来牡蠣はダメだったんだけど、生以外なら食べれるようになったのだ。カキフライ美味しいよね~。

私もRainって知らないわ~。
【2009/03/20 01:10】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
懐かしい~~~~!!
チャウダーハウス♪♪美味しいよね♪
雰囲気はダイナー系で全然お洒落じゃないんだけどそこが又いいのよね~~
で??牡蠣のハンバーガー!
こっちでも例の佐世保バーガー屋さんで
売ってて気になったんだよねぇ~~今度トライしよう!(鼻息)

で・・・・ピ(韓国語でRAIN)が来たって?
いやぁ~~~~メガネと私が居たら会いに行ってたかもよ?(爆)
韓国のR&Bシンガーでこの子の踊りがそりゃー
腰クネクネでおばさんのツボ刺激しまくるらしい!
ファンかなり高年齢が多いから!(爆)
って知ってる私もやばいじゃんね!?(自爆)

【2009/03/20 12:29】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
牡蠣ね~
広島出身なのに、あんまり好きでないわね。
それよりも、牡蠣の男盛りになってる写真の方が気になるわ。
しかし、さすがハワイだよ。外食が楽しそうで。うちの近所で新鮮な地のものが食べられるって。キジとか?
子羊とか?
あ、魚も一応とれるってば。
【2009/03/27 05:48】 URL | I-CO #lmGBarEY[ 編集] | page top↑
mangoちゃ~~ん♪
お久しぶりだよね!!いろいろありがとね^^

なんだか楽しそうな記事が満載で、笑いすぎたわよ(爆)
そんなとこがすきなんだな~

チャウダーハウス、よさげだね^^
まだ行ったことないけど、ワードなら行きやすいな。

そろそろ、夏の行きたいとこリストをそろえなきゃね?(笑)

忙しそうだけど、身体に気をつけてね。

mangoちゃんのまわりには、おいしいものがいつもたくさんでうらやまし~~
【2009/04/06 13:02】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
SFOさん、お久しぶり~!
お元気でしたか?
かきふりゃ~、美味しいですよね♪
でも料理上手なアナタなら、こんな手の込んだ料理もちゃちゃっと作ってしまうでしょ?!
デコレーションに↑のような殿方が用意されてるなら、ワタシも作るけど。(笑)

Rainさんは韓国やニホンで人気があるようよ?
そうね、確かに見た目は「う゛~ん?」って感じだけどね。
【2009/04/09 16:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Aloha、お久~!
随分とご無沙汰しちゃったね?(汗)

お値段がとても魅力的なもんだから、いつもココに行くとカキフライを頼むんだよね。でも未だに当ってないから大丈夫だと思うよ。
ミッチ寿司で食べたカキには叶わないけどね♪
Rainさん、やっぱり敗訴したね?(笑)
客も呼べないのに、あんな広い所をおさえちゃったのが原因だったとか?(おぃ)
ってか、Alohaが知ってるのがビックリよ~~!妙に詳しいな?(笑)
【2009/04/09 17:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*百さん*
百さん、お久しぶりです~!
お元気でしたか?
そんなにスゴい画像でした?(笑)記事の最初の画像は、このブログの命ですから、気に入る画像が見つかるまでかなり時間をかけるんです!(そんなエネルギーあったら、別なところで発揮しろって?笑)

そうそう、このRainさん敗訴しちゃってね、かなりの賠償金を払う羽目になっちゃったようで...ファンもがっかりだったかもね。
【2009/04/09 17:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、お久しぶり~!
お元気でした?
言われてみれば確かにご年配のウェイターばかり、かも?(笑)
っでnoahさん、カキに当ったの?!
辛い体験でしたね。
ぢゃ、もう牡蠣なんて見るのもイヤだろうねぇ...っと思いきや、食べてるぢゃんっ!(爆)

noahさんも、このRainさんは存じてなかった?
(ヒトのコトは言えないけど...笑)
彼を知りたければどうぞ、くろねこさんのメッセージをお読みください。(笑)
【2009/04/09 17:24】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、ご無沙汰ー!
お元気?!

そうなのよ、全然オサレでもなんでもないんだけど、時々行きたくなるんだよね。
佐世保バーガー屋で牡蠣バーガー?!
別にカキフライをバーガーで食べなくっても、って思うけど意外とイケるのかもね。ぜひトライしてみて♪

出たっ!やっぱりアナタは知ってたね?
しかもピって?(爆)
そうなんだ~、彼の腰にクラクラきちゃうのねぇ。(笑)でも残念ながら敗訴しちゃったようで、当分ハワイには来ないかも知れないね?
【2009/04/09 17:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*I-CO*
I-CO、お久~!
元気だった?

牡蠣が苦手なの?ワタシも子供の頃は嫌いだったけど、歳と共に味覚も変わって来たようよ?
しかも↑のように盛ってくれたら、きっとI-COも好きになるハズ♪(笑)週末辺り、Gさんを実験台に使ってみては?

キ、キジって?(汗)
どうやって調理するのヨ?
そちらの生活、とても興味あるけど、食に関してはかなり怖いわっ。(おぃ)
【2009/04/09 17:39】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん~~~!
かなりのご無沙汰だったね。でも元気そうね!(ってこの文でどうして分かる?!)
ブログアップしたり、お休みに入ったりとかなりムラがあるんだけどね。
喜んでもらえて、ワタシも嬉しいわ♪

そうなの、ワードで食事ってあまりピンとこないでしょ?そんな時はココが打ってつけ!子供達も食べやすいし。

ぼちぼちレポートを提出するように!
今年は何しようかね~。(ってヒトの旅行なのにっ!笑)
ワタシから見たら、ちおりんの周りのほうこそ、美味しいモノだらけで羨ましすぃ~ぞっ!
【2009/04/09 17:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/278-bdb5fbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
