スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Easter!
EA-00063-C~Happy-Easter-Lady-with-Rabbit-Headress-Posters





午前10時56分。ココで何とか揃うだろう~っと、Longs Drugsへキウイと駆け込む。
あぁぁぁーーーー!
Easter グッズのコーナーがガラガラではないかーっ!(汗)
エッグハントに使う、プラスチックのタマゴはもう一つ残らず消えていた...
とりあえずキャンディだけはゲットし、パッキングは後で考えるとしよう...



キウイの爆弾発言は朝食の時に起こった。

「エッグハントがしたい~♪」

 ・

 ・

 ・

何だと?
2日前にワタシのこさえたクッキー入りのグッディバッグを買ってあげたではないか?
もうそれで帳消し充分でしょ。

「うん、でもお友達とエッグハントしたいの~~~♪」

こんな当日にどのお友達が集まるっちゅーの!!!
みんな家族でお出かけしたり、パーティしてるわよっ。
...ホントはそこいらでやっているイベントに行って、エッグハントさせようと目論んでいたワタシだったが、気が付けばそんなイベントは先週のうちに、とーっくに終わっていたのであった...(涙)

「ぢゃ、キウイと小マンゴーでやろうか?」

「うん!」

というコトで話はまとまり、ロングスへ急遽買い出しに出たのだ。





本来なら、こんな


eggs.jpg
プラスチック製のタマゴを用意して、その中にいろいろなチョコレートやらキャンディを入れるのである。
っが、このエッグが買えなかったので、



4.12 easter4
何てこたぁない、味も素っ気もないラッピングとなってしまった。

でもその代わり、キャンディはワタシ好みの美味しいブツを用意したわよ~♪



4.12 easter2
アメリカのチョコレートで唯一美味しいと思う、Doveのタマゴ型チョコと、
マンゴー味のグミ(←これもかなりイケる♪お土産におススメよ~!)、
何故か、ぷっちょ♪(笑)
食べたコトないけど、ネーミングにやられて買ってみた。(おぃ)


そして本日の目玉商品!


4.12 easter3
な、なんと!
クォーターも入れちゃうよ~♪(限定5ヶ)
太っ腹かーちゃん、やるね~!!(ひゅーひゅー♪)

なんだかんだ言いながらも、またキウイにのせられ、結局自分が一番楽しんで準備をしちゃった訳で。(笑)
ダメもとでご近所のママ友に電話をしてみる。

っと?
どうやら近くでイースターブランチをしているとのコト。

「家でエッグハントしない~?」

と声をかけると、

「今から行くね~!」

と、嬉しい返事が!しかも、もう一組のファミリーも一緒に来てくれると言う。
慌てて、



4.12 easter9
こんなトコや、



4.12 easter8
こんなトコ、



4.12 easter7
あんなトコ、



4.12 easter6
パイナップルの根元に隠す。(ココが一番の難所!)



そして、チビッコ6人が集結!

Ready Set, Go~!



4.12 easter5
みんな一目散にキャンディを探し始めたっ!


ワイワイ、キャーキャー言いながらあっと言う間に終了~。
こんなに楽しんでくれるのなら、もっと前もって予定しておけば良かったわ。
なので来年はもっと沢山キャンディを用意して、早くから準備しようと心に誓った、mango家のイースターはこんな感じで終わったのであった。


このイースターの日からとても素晴らしい晴天となったハワイ。
寒い冬(笑)もようやく終わり、一気に夏モードがやってきたようだ。
なので、せっかくのカワイイエッグチョコもたちまちにして、



4.12 easter
こんな無惨な形に。
とほほ...





イースターって何?
エッグハントって何?

という方はこちらに飛んでみてね。





スポンサーサイト
【2009/04/13 15:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<義母と過ごした5日間 | ホーム | げ~~~っつ!>>
コメント
いや~ん、マンゴさんったらエッグハンティングよんでくれなかったのね。お宝がいっぱいだったのに。パイナップルの根元に卵を隠すというのは、まるで暖かいところみたいね。
爆笑
【2009/04/15 10:42】 URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集] | page top↑
*greensmoothieさん*
あれ?電話鳴らしたけど気付きませんでした?(笑)
いい場所見つけましたでしょ?!
(ニホン語、ヘン?笑)
そうなんです、なかなか子供達に見つけてもらえずに、炎天下でかなり暖まってふ化しかけてましたからっ!(笑)
greensmoothieさんのイースターはどうでしたか?
【2009/04/15 12:17】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/282-087ba149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
