スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一時だよ、全員集合~♪
top_drifters.gif






午後一時。全員集合!



いかりやさんAloha
皆をびしっとばしっとまとめるのはさすが姐御!面倒見も良く、情が熱いAlohaはハワイの長さんだっ!(笑)


katocha.jpg はこっしー
どこからどうみても「優しいママ」だが、鋭いつっこみはお手のモノ!そのギャップがカトちゃんとダブる。(注:ハゲヅラではありません。)


boo.jpg は新メンバーMさん
どんな話題にも「ほっほっほ~♪」「うん、うん!」「そうなの~?!」と聞き上手!
彼女から滲み出るほんわかな温かさが、居なくてはならない存在のブーなのだっ。



仲本工事 → 10_9mangoro.jpgマンゴロウ再登場~!
居るか居ないかあまり存在感のない、アクのない仲本工事は正にワタシっ♪(おぃ)





あ、別に仮装大会とかぢゃないので。
お間違えのないように、念のため。(笑)



こっしーにお願いして買って来てもらったThai Villageのご馳走をどどーんと並べて皆でシェア。



4.15 thai village
右上から時計回りに、スパイシーフライドライス、イカの春雨サラダ、カレーパッタイ、きしめんのような太い麺のフライドヌードル。



4.15 thai village2
手前はココナッツミルクたっぷりのタイカレー(グリーンカレー、ペナンカレー)&ブラウンライスとジャスミンライス(タイ米)で。


カレー味のパッタイはちょいと微妙な味付けだったが、その他はどれも全てが美味しかった♪
タイ米が苦手ってヒトがかなりいると思うけど、ワタシはこのちょっとクセのある香りのお米も大好き。パラパラとしているので、こういうカレーにはピッタリ♪



食後のデザートもなくてはならない存在!(笑)



4.15 coffee jello
ワンパターンだが、コーヒーゼリーを。



st_coolwhip_m.jpg
今回は↑の冷凍のホィップクリームをトッピングしてみた。バニラアイスと生クリームの中間のようなこのクリームが、コーヒーゼリーとマッチしてペロッと胃の中へ~。

mango夫も大好きなこのゼリーは、ニホンのインスタントコーヒーで作る。
コクと苦みのあるニホンのインスタントコーヒーは優れモノだ!
アメリカのインスタントコーヒーはとてもぢゃないが飲めない。





シゴトを始めてから皆でランチに行く機会がなくなってしまい、ちょっと寂しく思っていたのだが、今日のような半日でシゴトが終わる日くらいは、我が家でランチパーティが出来るね!
ほんの数時間だが、あっと言う間のコント劇が繰り広げられたのであった。




っと、あの方も同じ頃ニホンは佐世保にて「一時だよ、全員集合~!」していた模様。
シンクロしたね?(笑)





ぢゃぁ、また来週~♪


(歯、みがけよっ!)

スポンサーサイト
【2009/04/17 18:49】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<mango家の食卓の裏技ーその2-...画像追加あり | ホーム | 義母と過ごした5日間>>
コメント
私がいかりやさんですか?(爆!
それにしても色々考えたね~マンゴの考えがとっても面白いから!
本当に場所+美味しいデザートまで用意してくれてそれも仕事でお疲れなのに本当にありがとね!とっても楽しかったよ。
で、こっしーの所でもコメントおいたけどその時はまだ画像がない時だったけど今は載ってたね。それにしてもこの写真を見るとまぁ~食べた事。。。(反省・苦笑
でも美味いものを避けることは無理なわけで?月に一度と言わずに月二回はやってまだ知らぬ未知のレストランを私達のお腹に納めないと?どうかしら?って太りますね。(笑
で、聞くの忘れたんだけどコーヒーゼリー何処でご購入?教えてけろ~~。私も偶に作って食べたくなったよ。昔は(日本にいた頃)良く
食べたたんだよね、ぷっちんプリンも!(笑
【2009/04/18 16:16】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
分かりやすい・・・
メンバー紹介、どうもありがと!
そしてあの方ですけど?(爆)
いやぁ~マンゴ朗気になるわ~そのめがね!
私も欲しいっ!(爆)キミに似合ってるんでないの??
後なるほど~ニューメンバーさんは雷役の
ブーちゃんなのね?(笑)
ちゃんと私の枠残してくれてありがとう!
え?志村けんでしょ?(自爆)
【2009/04/19 01:18】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
うまい!!(爆)
大笑いしちゃったよ~~
ばっちりあってる気がするね?
ニューメンバーさんのブーさんが気になるわ(笑)
それから、↑でくろっちも自ら言ってるけど、志村けんのところがあいてるのは、くろっちがはいるということだね~~(爆)そこも、大きくうなずける!!

全員集合を見てみたいな~^^

仕事をしながらでも、こういう楽しい時間を作って過ごすって大切だと思うよ♪
コント劇も、磨きがかかりそうだしね?(笑)
どれもおいしそうだ!!!
やっぱ、ハワイはいいな~~~

コーヒーは日本のがいいんだね?ハワイもコーヒーおいしいと思うけど、ちょっと何か足りないと思うのもあるもんね。
でも、ハワイのコーヒーも好きだわ、私。

【2009/04/20 09:05】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
ブーンと飛んでく♪
マンゴちゃん、またそんな楽しいランチパーティーによんでくれないんだからe-263自家用ジェット機でうががうわよ!・・・という日が来るように頑張ってお仕事いたします。
でも、女の子だけのパーティーいいよね。お店もいいんだけど、家の方がゆっくりできるし。
【2009/04/23 02:54】 URL | greebsmoothie #RQDaRuwI[ 編集] | page top↑
おもしろい~
面白すぎよ!!
さすがにメンバーまで当てはめるとはね~
志村けんが、くろねこさん???

え?磯野家の住人ではないの??(爆)

こういう集まりっていいね~♪
美味しいもの食べて、お喋りして~♪
プレートランチも美味しそう!
【2009/04/26 12:49】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
カトちゃんです
この間はありがとう~。
で、私、カトちゃんですか?
ハゲヅラの*注は必要ですか?(笑)
それにしてもすごい発想だね。 さすがmango。
で、マンゴロウ久々登場~!!
あいかわらず強烈だわ。
もっと頻繁に登場してほしいものだわね?
【2009/04/27 18:08】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
同じタイトルw
凄い絆を感じてしまった(爆)
同じタイトルを出すとは!!
そして何よりどりふたーずのメンバーにたとえちゃうところが凄いわ~
でも、しっかり想像出来ちゃうところがこれまた凄いw
こうやって楽しめるって良いよね~
マンゴロウ登場にて もっともっと登場してほしいと思ったのである(爆)
【2009/04/28 15:19】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*Aloha*
おっ、長さん!ご無沙汰っす!
こうやって画像で見ると、ホントによく食べたわ!気付かなかったけど。(って気付けよっ!笑)
満腹になっても気になるレストランの話をしている限りはダイエットはないだろうねぇ...(汗)いいの、いいの。皆で楽しくランチが出来るのが幸せだから~♪
コーヒーはニホンから送ってもらったヤツよ。ニホンのならどのブランドでもあまり変わらないと思うけどね。ダイエーに置いてあるかな?
【2009/04/28 18:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
佐世保の志村さん~?(爆)
ひとりニホン巡業、ご苦労様です~。
いくらくろっちでもこのメガネだけは譲れないわっ!ってか、似合ってるって言われても喜んでいいのか、どうか微妙...(笑)

あのね、こないだ教えてもらったようにトラバしたんだけど、失敗だったようで。ゴメンよ~。
【2009/04/28 18:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん、お久しぶり♪

大笑いしている場合ぢゃないよ?
ちおりんは「荒井注」だからっ!(爆)
それとも「小野やすし」がいい?
全員集合インハワイ、いつか実現出来たらいいね。でもスゴいコトになりそうだ!皆しゃべり放題だろうからね。(笑)
このランチもとても美味しかったよ。ニホンのデパ地下と比べたらオサレもへったくれもないけど、安くていいよ♪
何だろね、無い物ねだりなのかな。ハワイのコーヒーはインパクトが弱い?まだホンモノのハワイ産に出会ってないからかなぁ。いろいろ試してみるね!
【2009/04/28 18:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*greensmoothieさん*
greensmoothieさん、お久しぶりです~♪

ホントにブーンと飛んできてくださいます?ぢゃ、greensmoothieさんの枠も入れときましょ♪
美味しいモノに囲まれて、楽しい会話が出来れば、店だろうが家だろうが場所はあまり関係ないのかも知れませんね...
【2009/04/28 18:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ひなちゃん、お久しぶり!

これで皆のキャラがだいたい想像できたコトでしょう~。(笑)
つかみどころのないボケはくろねこさんをおいて他にいないと思われ...
ホントに久々だったから楽しい時間を過ごせたよ。ひなちゃんも時間を作って仲のイイお友達とお好み焼きパーチーとかって良さそうね~♪
【2009/04/28 18:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
カトちゃん、お元気?(笑)

そうなの、考えた末に注意書きを添えといたよ。誤解を招く恐れがあるからね。(おぃ!)
美味しいランチを運んでくれてありがとね!また来月やるから、また気になるお店でもあったら教えてね~。
マンゴロウ、昔の画像を引っ張り出して来たわ。皆好きね~!
ちょっとだけよ♪
【2009/04/28 18:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん、お久しぶり♪

そうなのよ!このタイトルに決めようと思ったら、先にくろっちが挙げてたからビックリよ。
っで、あーちゃんの想像通りのメンバー配置で?(笑)
ココに集まった友達はまさかドリフに当てはめられてるとはツユ知らず...イイ迷惑だって?(笑)

あらら、あーちゃんも何気にマンゴロウファン?(おぃ)
【2009/04/28 18:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/283-1ca4afab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
