スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
mango家の食卓の裏技ーその2-...画像追加あり
lady_godiva_by_john_collier.jpg





午前7時35分。子供達の学校が休みの為、ワタシもシゴトを休み、久々に手の込んだ朝食を作り始めた。



アメリカのほとんどの家庭なら置いてあると思われる、ホットココアの素。
クリスマスなどで頂く機会があるものの、めったにホットココアを作らないので、戸棚の隅でひっそりとしていたのを思い出し、これで

ガナッシュクリーム♪


を作ろう~。
ヤバいくらいウマくて簡単なのよ。
悪いけど、これで特許頂き~♪(おぃ)



*作り方*

生クリーム     適当 (150gくらい?)
ホットココアの素  適当 (カレースプーン3杯くらい?)

(いつもアテにならなくてごめんなさいね~。)


これらをボウルに入れて、あとはハンドミキサーで混ぜるだけ!
なんて簡単なんでしょう~♪
砂糖を入れなくても、ホットココアがすでに甘いのでこれだけで充分。
混ぜながら、自分の好みの甘さを確かめて調節してみてね。


焼き上がったパンケーキの上に、豪快にドーーーンっと♪
本日はバナナ・チョコチップ・ウォールナッツパンケーキ&ガナッシュクリーム添えで♪



 ↓



 ↓



 ↓


ハイ、画像ありませんっ!
カメラの調子が悪いため、載せるコトが出来ませんでした~。






ちなみに今日使ったのは




Govida_CoCo_enlarge.jpg
ゴディバ。
アメリカでは、

  



173339_PC_M.jpg
お台場でもなく、





godiego.jpg
ゴダイゴでもなく、







チョコ
ゴダイバと呼ぶ。
(オモロかった?笑)


ボックスにも気を使った、品の良いオサレなこのチョコレートに、心を時めかないヒトはいないだろう。
っで、気になっていたこの店のトレードマーク



legal_logo.gif
裸の女性が馬に乗っている!
なぜに裸? と思ったヒトは多いハズ。
っで調べたところ、こんな素晴らしいストーリーがあったんですねぇ。
こちらをクリック♪

そんな由来があったのねぇ。
っで、裸と言えばSMAPの草なぎ君?(笑)
このニュースを見た時、ワタシはちょっと嬉しくなった。(草なぎ君失礼。)
素朴で地味な彼が、なんでSMAPというアイドルグループにいるのか分からなかったが、実は彼がSMAPの中で一番、いろんな才能を持ち合わせていた。
それは皆さんもご承知のコトと思うが、とにかく普段とても大人しそうな彼が、お酒を飲むとこんなに陽気になるんだと知って、不謹慎にもそう思ってしまったのだ。
ある意味、大物なるんぢゃ?
っと期待したいところだが、ニホンのメディアは一体なんなんだーっ?
こぞって彼を叩いてる。
確かにヒトに迷惑をかけたのは大人として許しがたいコトだが、誰でも酔った勢いの苦い思い出のひとつやふたつ、あるではないか?
反省した彼を温かく見守り、これからの活躍に期待したい。





*追記*

以前撮った画像が消えてしまったので、また新たに作ってみました。
こんな感じ。


5.16 ガナッシュクリーム
生クリーム  100mg
ホットココア カレースプーン4杯を用意し、



5.16 ガナッシュクリーム2
ボウルに入れたら一気にミキシング~。
(ワタシはいつもボウルの下にアイスピローを置いて、冷やしながら混ぜてます。)



whip cream2
焼きたてのパンケーキにのせて召し上がれ♪



スポンサーサイト
【2009/04/28 07:25】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<KIYOSHIRO、マハロ! | ホーム | 一時だよ、全員集合~♪>>
コメント
いい人
ガナッシュクリーム~おいしそうだね。いい匂いもしてきたかも。相変わらず面白いマンゴちゃん。「桂文珍」といいコンビになるかも?
あのぉ~先日、ロングドライブ中に笑いたかったので、たまたま中古で売っていた彼のCDかっちゃいました!チャチャンチャン・ドンドンe-343マンゴと文珍でんがなぁ~って。どう?

クサナギ君のファンなんだよね、ワタシ。そばにいてくれると心が落ち着く気がして。なんというか・・「鹿脅し」の竹~あの水の音e-305かなぁ?でも、「いい人」でいることはストレスだったのかね?可愛そうに。
【2009/04/28 19:09】 URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集] | page top↑
生クリームとココアはやった事があってよ~
これは子供達に食べさせてた一品。
簡単だしね?甘いものを作ってあげる時は
とっても便利だったもの。生クリームとチョコレート(チューブの)を混ぜて作った時もあったわ。これは可なり甘いんですけどね?
つよぽんの件は本当に大げさ。でもね?やはりアイドルって事でこうなってしまうんだよね。
もっと本当に悪い事をしてる人がこの世の中たくさんいるんだけどね。。。残念だよね。
でも、彼には立ち直って欲しいと思うよ。
【2009/05/01 13:23】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
mangoさん、最初の画像驚いたわ~、何かと思ったよ!やられたわ~
&いつかガナッシュクリーム画像UPしてくださいね(^∀^)

しかしつよぽん報道で、本来なら注目されるべきNEWSがとぶとぶ(苦笑)
つよぽんを叩いている、というより、彼をNEWSにすると視聴率が取れる⇒各番組で競争して流す⇒スポンサー喜ぶ
っていう、くだらない構図です。
新聞も一緒、どのくらいの主婦がスポーツ新聞買いにコンビニに走ったでしょう~。
つよぽん叩いた鳩山弟も大変な目にあっていますがありゃ自業自得。なんか日本ってやること間違ってるね。
とにかく、つよぽん頑張れっ!
【2009/05/01 22:04】 URL |  百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ガナッシュクリーム♪
簡単でおいしそうだね~
画像がないのが残念だけど(笑)適当な分量が、またまたmangoちゃんらしく(爆)

うちもココアが余りがちになるので、ちょいとやってみたいわ^^

ゴディバに行くまでに、ずいぶんと遠回りを・・・・(爆)ゴダイゴ、久しぶりよ!!
それより、ゴディバのマークが裸の女の人が馬に乗ってるとは、初めて知った(汗)
教えてくれてありがと~早速、知ったかぶりで話してみるわ(笑)

つよぽん事件。うちのパパでもやりそうなことだからね~^^;
そんなおおげさに騒ぐことでもないと思ってたけど、やはり騒がれてたしね。質問してる方々の中にも、同じようなことする人、ぜ~ったいいると思うよ(笑)
でも、豚インフルエンザですっかり吹っ飛んでしまってるよ。。。
なんか、このごろ大きなニュースが多いわ・・・
【2009/05/03 09:20】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
* greensmoothieさん*
文珍のCDって?!(爆)
そんな商品があるコトすら知りませんでした~。漫才CDを聞きながらドライブする greensmoothieさんって、かなり渋い好みなのね?(笑)

そうなのかも知れませんね。世間が作り上げてしまった彼のイメージと、ホントの自分のギャップに悩んでいたのかも?彼自身もそこまでストレスだと感じていなかったのかも知れないし。ってか、こんなニュース、アメリカだったらココまで騒がないでしょって話、ですよね?(笑)何なら、ホテルの窓からTV投げるとか、やってもらいたかった...(おぃ)
【2009/05/04 16:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Alohaもすでに経験済みだったのねぇ~!
さすが、長さん!(笑)
即席にしちゃあ、結構美味しいよね?

別につよぽんでなくてもいいけど、こういう報道の仕方ってスゴく不自然だなって思ったんだよね?
彼のげっそりとした表情を見たとき、なんかとても気の毒に見えたよ。
でも、外で裸になるだけで「容疑者」扱いになってしまうんだね。気をつけなきゃ。(どして?笑)
【2009/05/04 16:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*百さん*
この↑の画像は美し過ぎて、ワタシの中ではあまりインパクトがないんですけどね。
ちょっとドキッとしましたか?(笑)
ガナッシュクリーム、かなり美味しく出来て家族にも好評でした~。ぜひ百さんも作ってみてくださいね♪

百さんの言う通り、マスコミ同士の嫌らしい争いで、つよぽんもイイ餌となってしまったのでしょうね。
【2009/05/04 17:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ゴメンね~、画像なしで。
やっぱりワタシ、カメラとの相性がかなり悪いみたいよ?(汗)
また近い内に作るから、それを載せるね。
ちおりんも休みの日にはぜひ作ってみて♪

ゴダイゴと言えば西遊記、だよね!大好きでよく見てたなぁ。あの頃のTVってとても面白かった気がするわ。

ぷっぷ!ちおりんダーリンも飲むと脱ぐ派?!男の人って多いよね、服脱ぎ出すの!まぁ、つよぽんはこれを芸の肥やしにして頑張ってもらおう~。

豚インフル、今のところハワイにはきてないよ。でも先日のラジオで「ハワイにはタミフルがない」って言ってて、おーーーいって感じよ。こんな呑気でいいのか?(笑)早く治まるといいね。

【2009/05/04 17:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/284-be89a8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
