スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1年振りの...
HappyMothersDay.gif





午後12時08分。どんよりとしたグレーの雲がいつの間にか消えていて、ハワイらしいブルースカイが広がっている。

「じゃ、やっぱり海に行くよ~!」

っと、皆で一斉に水着に着替え、車に乗り込み、ベローズビーチへGo~!



数日前に、

「母の日はビーチに行きたいな。」

とリクエストしていたのだが、当日の朝は海日和どころか、今にも雨が降りそうな空模様だったので、映画へ変更するところだったのだが、このとおり雲が腫れて素晴らしい天気となった。



5.10 bellows
なんと、1年振りのベローズ!
そして1年振りのボディボード!



5.10 bellows3
子供達も浅瀬で一生懸命に特訓!(笑)




っが。
海に入って20分くらいしか経ってもいないのに、

「寒いよ~。」

と小マンゴー。
海水はちっとも冷たくなく天気も良かったのだが、張り切り過ぎたのだろうか?

「もう帰ろー。」

って、おぃ!

結局1時間もたたずに引き上げたのであった...(笑)



そして夕飯は初めての



5.10 mothers day dinner
チーズフォンデュ♪


ニホンのTV「ちびまる子ちゃん」で見たチーズフォンデュの巻がとても面白く、我が家でもやりたいとずーっと思っていたので、やっと念願かなってやってみた。
キウイがお手伝いをしてくれて、皿の周りにパンを並べる。
思い思いの具を刺して、皆で一斉にチーズ鍋の中へ入れてチーズをからめ、口の中へ...





お酒の味がするーーーっ!




確かにワインのカホリがプンプン。これは子供達にはキツい味だった~。
なので


ケチャップ



で美味しく頂いた小マンゴー。
全然フォンデュぢゃなくなってるからっ!(笑)


そんな感じで母の日は終わったのであった。
ってか、ごく普通の週末と変わらないんだけど?



...翌日。

腕が痛て~~!


たかが20分のボディボードで筋肉痛って?(汗)
1年であまりの体力の衰えに愕然としたmangoなのであった。


アナタの1年振りは何でしょか?
スポンサーサイト
【2009/05/18 18:46】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<Jakeにシビれるっ♪ | ホーム | KIYOSHIRO、マハロ!>>
コメント
1年ぶりということは・・・
私を連れて行ってくれてから行ってなかったってことか?!
1年ぶりのボディーボード、そりゃ筋肉痛になりそうだ。
チーズフォンデュはオトナのお味だったのね~。
でもまあそれも楽しい思い出っていうことで!

【2009/05/19 00:43】 URL | オタクズワイフ #qXLrZ1Aw[ 編集] | page top↑
一年ぶりのベローズでそんな早くに帰るとは・・・ママ優しすぎ!笑
で、ボード、もっと遊びに行かないとだね?
あれは本当に良い運動になるもの。
筋肉痛に私もなりそうだ。。。私も何時かまた海にシュノーケルでも始めるかね?
今度行ってみるかい?(笑
チーズフォンデュは子供には駄目な味だったのか~私も食べたかったな~^^
でも良い思いでがまた一つ出来たね。
【2009/05/19 13:46】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりで~す♪
ハワイの海はやっぱり綺麗だなぁ~v-238
私も綺麗な海でシュノーケルやボディーボードしてみた~~~いv-466

たまにスポーツすると体力の衰えに愕然とするわ~。
ハワイにいた時は、ダイアモンドヘッドに登った時にそれを強く感じました。
一年に一回は登って、体力のバロメーターにしようと思ったけど、
住んでると親戚が来た時くらいしか行かないものなのよね。

大人な味付けのチーズフォンデュ、
大人の私には美味しそうです~♪
【2009/05/20 12:41】 URL | ブルーベリー #j4zCBgh2[ 編集] | page top↑
お久しぶりぃん
やっぱりハワイの海はきれいやね~
だけどせっかくの海なのに1時間で引き上げ?お子達に優しいmango♪
それと、シーズフォンデュ美味しそう~~
ワインの香りがするのってあるんやね?
あたし猫舌だけどチーズが好きだから
食べるとき大変!w
家ではもちろんやったことはない(爆)

で、お題・・・1年ぶりかぁ・・・
あたしの生活上色々ありそう(自爆
ヾ(@^▽^@)ノわはは
【2009/05/23 15:40】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
おおおおお!!
ハワイの海だ!!

ボディーボード!楽しかったかい?
かなりのいい運動になるよね?
私もやってみてい~(*^_^*)

この前、家族会議をしたんだけど・・・
我が家は、ハワイに家族旅行はムリだと言う事になったのだ(号泣)

娘が中学に入学したらって、決めていたのに
入学したら娘が忙しくってムリ(涙)
そのうち、私一人で行くわ!

その時は遊んでね~♪よろしく~~~♪
【2009/05/25 00:56】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
やっぱり綺麗だ!
ハワイの海写真、皆も反応してるけど私もよ~~
あぁ~ヤッパリ綺麗だもの♪♪
ベローズは好きなビーチだったよ~~
ロングドライブしたのにすぐに撤収したんだね?(笑)

それと、おいしそうなフォンドゥ作ったね♪
うんうん、アレは確かに白ワインの味がするでしょ?
えと・・・私にもきつかったです!って私お子ちゃま?(爆)
【2009/05/25 23:44】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*
そうだよ~!アナタと一緒にココに行ってから、とうとう(もう?)1年が経ったからっ!早いねぇ。
フォンデュはワタシでもかなりキツかった~!(笑)アルコールが苦手なヒトにはかなり辛いかもね?オタクちゃんも大仕事が終わったら、ぜひ作ってみてね♪
【2009/05/27 01:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
久々のベローズ、やっぱりいいね~♪
海の色がちょっと怪しかったけど、たとえ数十分の間だけでも充分楽しめたわっ。
今度はまたバーバーズポイント辺りでやってみたいんだよね。
フォンデュ、ワイン好きなAlohaには大好きなお味だと思うよ~。
【2009/05/27 01:34】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
ブルーちゃん、お久しぶりです~!
そうなんですよね、ダイアモンドヘッドに登るのでさえも、もう息絶え絶えですから~!歳、と言うよりは日々のエクササイズ不足ですね?(汗)
やっぱりハワイの海とそちらの海とは全然違うのかな~?
フォンデュ、ブルーちゃんはきっと好きだと思いますわよ?(笑)ぜひお試しを!
【2009/05/27 01:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
そうだよね~、こんなキレイな海を目の前にしてとっとと帰るなんて、ねぇ?(笑)
いや、本音を言うとワタシもかなりヘロヘロになっちゃった訳でね?(爆)
このフォンデュは火から下ろして食べたから、そんなに熱くなかったよ。我が家も猫舌が2匹いるもんで。
あーちゃんの「いろいろある」、今度ゆっくり話を聞いてみたいものだっ!(笑)
【2009/05/27 01:42】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ひなちゃんは毎日泳いでるから、ボディボードはお手のモノだよ!
でも久々だったのか、波の揺れで酔ってしまったわっ!(爆)
そっか~、今年はお流れになったのね?
でも子供達が大きくなっていくと、家族旅行もだんだん厳しくなっていくんだろうね。行ける時に行くべし、か?
でもハワイはいつでもウェルカムだからね~♪
【2009/05/27 01:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
佐世保の海と比べて、どう?やっぱりトロピカル?(笑)
懐かしいでしょ~!この日は母の日だったから、かなりヒトが来ていて混み合ってたよ。
そだね、くろっちにはかなりキツイ味かも。って、ワタシもかなり無理して食べたからっ。おこちゃまだね?(笑)
【2009/05/27 01:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/287-b4a023b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
