スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日の優れモノ君♪
daily_pulled_bar_pork_img.jpg





午前9時11分。セットしておいたタイマーがピーピー鳴り始めた。
キッチンに行ってタイマーを止め、オーブンを開けてみる。でも開ける前から家中が
BBQの香ばしい匂いが充満しているので、見なくても想像はついた。



急にPulled Porkバーガーが食べたくなり、ネットでレシピを探した。どれもこれも手が込んでいてなかなか作れそうにないモノばかり。
探しまくってようやく見つけたあるサイト。写真付きだったのでそれに決定~!

早速6パウンド(3キロ弱?)のショルダー肉を買ってくる。
レシピを見ると、1パウンドにつき約2時間焼くのだそう。

ってコトは...?

6パウンド X 2時間

イコール...






12時間~?!



そ、そんな長くかかるのかーっ?
作るの、やめよか?(おぃ)

一瞬、凹んだが食べ物への執着と言うのはスゴいもんだ。やっぱり食い気には勝てない。作ってやろうではないか~っと、夜の9時にオーブンにぶち込み、翌朝の9時に焼き上がるようにセット。


そのレシピで紹介していたのが、本日の目玉♪




 ↓  ↓  ↓



5.16 pork
こんなタイマー付きの温度計



5.16 pork4
後ろはこんな感じに立ててもよし、マグネットも付いてるのでペタッとくっつけてもよし♪


この温度計の先の、細長く尖った部分を肉に刺したまま、オーブンを閉めて焼き上げる。
設定した焼き上がり温度に到達するとアラームで知らせてくれるという優れモノ。
ターゲットにて$18で購入~。これさえあれば、ターキーでもチキンでも何でも焼いちゃうよ~♪



5.16 pork2
こんな風に設置して、See you tomorrow~!




そして、12時間後...


5.16 pork3
こんなん、焼けました~♪

フォーク2本を使って、肉をほぐしていく。低温(250°F)でゆっくりと焼いたから、お肉がホロホロ~っとほぐれる。
焼いておいた丸パンを横半分に切り、このポークをのせ、お気に入りのBBQソースをかけたら...?




5.16 pulled pork
Pulled Porkバーガーの出来上がり♪


6パウンドで山盛り出来たので、当分は持つだろう~と思いきや、3日後には無くなってしまった。
コレ、時間かかるだけあって


ウマいっす♪



この日のデザートとして、



5.16 panna cotta
マンゴーパンナコッタを作ってみたよ。
マンゴーの酸味とパンナコッタのクリーミーな甘さがハッとマッチしてグ~♪
一口食べたら、アナタもトシちゃん並にクルクルと踊り出しちゃうくらいの勢いよ?(笑)




アナタの優れモノはなぁに?



PS. 参考にしていたサイトが分からなくなってしまったので、紹介できません~。
   ゴメンナサイ。
スポンサーサイト
【2009/05/31 10:49】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<地球の裏から美味しいお届けモノ | ホーム | Jakeにシビれるっ♪>>
コメント
あまり・・・
多くは語らない・・・
だってぇ!だってぇ・・・
きぃぃぃぃぃい~~~~~~それを食べれなかったのが悔しい~~~~!
ってそこかいっ!(爆)
あぁ~~~食べたかったよ!本当に!
絶対に美味しかったに違いない!
私の優れものはたくさん食べれるこの胃袋では?(爆)
【2009/05/31 13:05】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
・・・( ̄¬ ̄*)じゅる
mangoーーー
貴方って何者?!(ぉぃ
なんでもかんでも作れちゃうんやね?
あたしには mangoがスーパーマン(ガール)に見えちゃってるよ!
こんなの作れるの?って話しよ!
mangoの家族がうらやますぃ~~~~~♪
あたしの優れ物は この鼻と舌(謎)
かなりうるさいよ?(爆)
【2009/06/01 12:06】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
長時間、美味しさだけがじゅんわりと
これは本当に美味しかったです!
そしてデザートもうまか~~。また食べたいです。(おねだりしてます。笑
【2009/06/02 12:07】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
あ~、なんでアナタココに居ないかな~?(笑)お届けに行ったのにっ!
ま、長い時間かかった割には、ワタシのシゴトはそんなになかった訳で。(汗)
いつでも焼いてあげるわよ~♪

優れモノって、胃袋かぃっ!(爆)
【2009/06/05 16:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
ス、スーパーガールのよう??(笑)
まぁ、空は飛べないけど食べたいなと思うモノは作ってみたいのよね。ある程度不便な所に住んでるってのが、イイのかも♪

あーちゃんの優れモノは鼻と舌?!
画像だけに留めておいて良かったーっ!
まさか、匂ってないよね?(汗)
【2009/06/05 16:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Alohaに無理矢理食べさせちゃったケド、口に合ったのね~!
良かったわ。じゃ、また作ったげるっ!(←美味しいッて言われると、飽きるまでしつこく作るヤツ!笑)
デザートもウマかったよね~♪新マンゴーも後3、4週間で熟れそうよ。ピクルス作るなら、今がいいけど取りにくる?
【2009/06/05 16:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/289-89aade5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
