スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お気に入りのお菓子





午後3時47分。おやつタイムだ。今朝スーパーで見つけて、子供たちよりもワタシが一番気になっていたモノを食べるとしよう。そりは、こちら。



20060731185155.jpg




Manner社から出たウェハース。ワタシはウェハースにたまらない魅力を感じる。サクッとした歯ざわり、そして口の中で香るクリーム。これで最後っと自分に言い聞かせ、結局全部食べずには居られなくなる、後引くお菓子だ。
で、このMannerはオーストリアのモノらしい。このパッケージがとてもキュートで、思わず手にしてしまったのだ。しかも形がまん丸だ。
3種類あったが、とりあえずいつものようにバニラ味からいってみることにする。ヨーロッパのお菓子は、アメリカのように大雑把な味ではないので、個人的にとても好きだ。
気持ちは高まる。パッケージを開けてみよう。



20060731185209.jpg



おぉ~!やはり写真と同じくまぁるい形をしている~。
そしていよいよ、試食!



  ?



歯ごたえが結構あるウェハースだ。でも特に問題はない。



が!!!



20060731193454.jpg




きっと松田優作も天国でそう吠えたに違いない!
いかにも風味を加えました~的な味がするっ。そう、人工的な味。パッケージを良く見ると、バニラ・アーモンドと書いてある。それにしてもちっともバニラ味がない。見た目で騙された...
近いうちに他のフレーバーも挑戦するしかない。



時々買っていたのは、こちら。



20060731185119.jpg




お値段がとてもステキで$1でおつりが来る。味も悪くない。
でもでも、ワタシの一番のお気に入りは何と言っても、



 ↓



 ↓


 
 ↓




20060731185053.jpg




ハイ、こちら。イタリアの「Loacker」社のQuadratiniのキューブ型ウェハース。コロコロのキューブといい、大きさと言い、フレーバーも豊富で、文句ナシの第一位~!
さすがイタリア。オンナの心を鷲掴みしてるわっ。これを食べたら他のは手が出ない。(って出しちゃったけど)
バニラ、カカオ、ナポリターナ、ココナッツ、ティラミス、レモン...などなど。最近はフルーティシリーズも出ているようだ。でもワタシは定番のバニラとカカオがお気に入り。

皆さんも見かけたら騙されたと思って、試して欲しい。


ちなみにワタシのウェハースのルーツを辿っていったら、なんと元祖はこちら。



20060731185035.jpg




く~、懐かしすぎるゼ。
スポンサーサイト
【2006/07/31 19:23】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<美味しい一日 | ホーム | 昼間のビーチでロマンティックな出逢い>>
コメント
なんじゃこりゃ~~か?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いきなり笑わせてもらったよ(笑)
あたしもウェハース大好き♪
幼少の頃はペコちゃんのを良く買ってた
最近見ないな・・・
今は同じく!Loackerのが好き!
バニラ味もココナツ味もいいね~
だけどチョコ好きなのにこれのチョコは今一で買わないw
コレにはじめてであったのはソニプラかな?
もう感激で友達にもわざわざ買って「食べてみ!」ってあげまわってたくらい
アホです(汗
あ~久々に食べたくなってきた~~~♪
【2006/08/01 12:48】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
ウェハースですか~
懐かしいな~
↑のあーちゃんと同じで僕も不二家のペコちゃんのものが最初に思い出しますね!
アイスクリームの横によくのっかっていたよね~

ビックリマンチョコは僕もよ~く食べたわ~
シールがほしくてたまに中身捨てたりして親に怒られました・・・
【2006/08/01 15:21】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
丸いウェハースなんて初めて見た~!!
でも味は...イマイチだったのね。
残念。
私もイタリアのウェハースや四角いパッケージはたまに買うよ。
あのサクサクと軽い感じがついつい食べ過ぎちゃうんだよね。
で、ビックリマンチョコ、なつかし~!
たべてぇ。

【2006/08/01 20:42】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
お味の結果は松田さんの「何じゃこりゃ~」だったのね??爆
でも良く探したね?ってそこかよ!笑
違う味もあると言う事で再度チャレンジする
のね?結果はいかに・・・・
昔はこのあまったるい物が真ん中にはさまってて子供の頃嫌いなものだったのね~
でも面白い食べ方をしてたんだよ。真ん中のとこから割ってクリームのとこだけ取り除いて食べてたりしてたよ。爆
がきの頃は色んな(変な)食べ方をしてたものよ。。。爆
【2006/08/02 03:33】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ウェハースを熱く語ったね?(爆)
しかも・・しかも出てきちゃったし!
なんじゃこりゃ~by優作が!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ダメだから~もうね?あーた同じ匂いがするから!!(笑)
やっぱり最後に出したあのイタリアのウェハース
は美味しいよね♪ファン多いよ~確かあーちゃんも好きだったと思う!
って今あーちゃんのコメントに気づき読んだら
やっぱりそう言ってるではないか!(爆)
何よりも私がやるね~って思ったのは画像ごとに
出てくるアロハな背景だよ!さすが~~(笑)
【2006/08/02 04:26】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
へいへいへい。あたいは、上記の全部を平らげてるぜぃ。で、丸いのも食べた記憶がありあり。そして、一番のお勧めはだな、日本国産で、ブルボンの、ルーベラとか、ホワイトロリータとかのシリーズにあったカスタードウェハースなり。廃盤になってるけど。

【2006/08/02 08:50】 URL | I=CO #-[ 編集] | page top↑
なんじゃこりゃー
私も笑った!
しかも、なんじゃこりゃーって書いてあるし
で、ウエハース大好きなのね?
私はバニラクリームじゃなくてチョコが挟んであるのが好きだなあ~
びっくりマンチョコは昔よく食べた~
懐かしい~!
シールの絵がインパクトあっておもしろかったね~?
【2006/08/02 09:44】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

そっか~、あーちゃんもこのお菓子好きなんだね?!ヒトに薦めたくなるあーちゃんの気持ち、分かる!確かにバニラが一番美味しいよね?ココナッツは食べた事無いなっていうか、見たこと無いよ。ぺコちゃんのって、不二家で出てたの?ここのスイーツ、大好きだったな~。
ウェハースでこんなに熱く語れる相手が居て、ビックリ&嬉しいわ~♪
【2006/08/02 11:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

中身を捨ててたって?んま~、もったいないコトを~!でも周りの男の子たち、このシリーズのシール集めをしてたよね?!
ニホンのアイスクリームをレストランで注文すると、品良く添えられてたっ!アメリカでは見ないねぇ...
【2006/08/02 11:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

ね?入れ物も形も可愛いでしょ?ところがどっこい、ワタシの口には合わなかったよ。他にチョコと苺があったかな?今度買ったら連絡するから、一緒に検証してみる?(笑)
【2006/08/02 11:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

贅沢なお召し上がりだわね~!でも甘いものが苦手なヒトには、ちょっとキツイお菓子かも知れないね?飲み物がないと、喉に詰まるし?(爆)
ワタシはコロンをクリームだけ残して、周りをカリカリっと歯で剥がしながら食べてたよ。って分かってくれた?
【2006/08/02 11:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

ウェハースと花、ね?!このブログ、ちっともハワイらしくないし、ロンドンのコトなんか載せちゃってるし?せめて風景だけでも...と。パクっちゃった?!
ググッたらこの優作が出てきたから、頂戴しちゃった!これからも登場させようかな?
同じニホイって、ワタシサブサブギャグは飛ばしてなくってよ?
【2006/08/02 12:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*I=COさん*

初めまして!ワタシを上回るお方の登場、うれしいですわ♪で、結局ニホンのウェハースがよろしいのですね?今度食べてみますね...って、廃盤になってるのぉ~?
ブルボンのお菓子はおいすぃ~ですよね♪
またお寄りになって、一緒に熱く語ってくださいね!ありがと!
【2006/08/02 12:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

ホント、日記の内容そっちの気でこの「なんじゃ~こりゃ~」に全部持ってかれたね?(爆)
Ashleeはチョコ派?ではこのLoackerのチョコも試してみてね♪ハマルから~!
【2006/08/02 12:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
お初です!HP開設おめでとうございます!
って、遅いってね??
いや~、ビックリマンチョコが最後に来るとは想像つかなかった~(笑)
昔昔、子供達はビックリマンのシール欲しさに必死に集めていましたよね?私もmangoさんと同じで、シールよりも中身欲しさに必死で買っていたな~。うふふふふ。
所でまだ日本では売ってるのかな?

【2006/08/02 16:49】 URL | 七海ちゃん #-[ 編集] | page top↑
*七海ちゃん*

あら~やっと登場してくれましたね?待ってましたよ?!自分でもオチがビックリマンチョコになるとは思わなかったよ。
七海ちゃんも食べたコトあるの?やっぱり、歳を偽ってるね?(爆)
【2006/08/02 17:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
あら、やっぱり、微妙に気づかれてなかったね(笑)私だわよ、スコットランド在住!
【2006/08/02 17:54】 URL | I=CO #-[ 編集] | page top↑
*I=CO~*

ぶーっ!アナタだったんかい?!
確かに今名前を見て気付いたよ!いやん、お元気?これで少し距離が縮んだんじゃなくって?またお寄りになってね♪
【2006/08/02 18:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/29-f1802089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。