スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地球の裏から美味しいお届けモノ
royalmail.jpg





午後4時17分。子供を公文に連れて行くため、家を出て車へ向かう。その前にメールチェックをしに、ポストへ。
おぉ~!小包が届いているではないか?
しかも、



5.14 package
ロイヤルメールで♪
ってコトは








EnglandFlag.jpg からよ~~~♪

すぐに中身を開けてみたいが、これから外出しなきゃならないので、1時間半ほどお預け状態。エサを目の前に、よくヨダレを垂らしてお預けをしていた我が犬ラッキーを思い出し、今のワタシがまさにその心境だなっと、可笑しくなる。


ようやく家に着き、イギリス在Rちゃんからのエサ小包を丁寧に開ける。
おぉ~、出てくる出てくる♪



5.14 package2(あり?また画像がオカシイね。ゴメン!←直す気ゼロ。)

ハワイではお目にかからない、TESCO(イギリス版SAFE WAY?)ブランドのビスケット達!
手前のブルーは、チョコレートでコーティングされた一口サイズのウェハース達♪気になるカロリーもかなり抑えめで嬉しい!
イギリスと言えば、ショートブレッド。
クッキーよりも分厚くて、ザラメ砂糖がかかったビスケットはティータイムには欠かせない。
もう、もったいなくて食べれない~!

それから、Rちゃんお手製のチョコレートクッキー♪



5.14 package3
これがサックサクで美味しかったの♪一番最初に手をつけたよっ。



実はRちゃんから

「ニホンのクッキーが食べた~い!」

というメールから始まったのだった。ニホンを離れてもう10年も経ってしまった彼女。ハワイ以上にニホン食が高いイギリスでは、なかなかニホンの味を堪能するコトが出来ないのだろう。それならばっと、ワタシが作っているクッキーやハワイらしくマカダミアナッツなどを詰めて送ってあげたのだ。
そのお返しにっと、今度はワタシのリクエストで

「イギリスのビスケット」

を頼んだのであった。
そう、地球の裏側から


ブツブツ交換♪


とても楽しませてもらったよ~! Rちゃん、どうもありがと♪

ちなみに、↑の絵はがきは先日イギリス人のボーイフレンドと一緒にワイト島という所に旅行して来た時のモノ。





isle_of_wight.gif
ワイト島はロンドンからずっと南に下った、小島。
イギリスで唯一ココだけ、年中晴れているという!(笑)
そのためか、イギリス人にとってリゾート地となっているようだ。
Rちゃんからこの島の名前を聞くまで、ちっとも知らなかったのだが、ちょっと調べてみると何とも美しい土地ではないかっ!



wight.jpeg   wight.jpg   godshill.jpg
リゾートはリゾートでもハワイとは全く違う。なんだか大人の雰囲気が漂う。
海の色もハワイとは違った美しさ。
この島は意外にも、観光業で潤っているとか?

移住したい~~~っ!(笑)


いや、まずは旅行で行ってみなきゃね?
早速、ワタシの

「目指せワイト島!積み立て預金」by mango Bank (←かなり怪しい...)

が始まったのは言うまでもない...





*余談*

先日小マンゴーが

「バミューダトライアングルって知ってる?」

と学校から帰って来ていきなり聞いてきた。磁石が狂う場所だから船がよく沈没するって話は聞いたコトがあったけど、バミューダがどのへんにあるのか分からないのでググッてみたら...

あらあら?

意外にもこちらもとてもステキなリゾート地だったようで?
しかもアメリカの島かと思いきや、イギリスだった!



bermuda_022p.jpg  bermuda.jpg

大物カップル、



michael_douglas_catherine_zeta_jones.jpg
マイケルダグラス&キャサリン・ゼタ・ジョーンズ夫妻も毎年、この島で休暇をとるという。
ちなみにハワイからバミューダまでおいくら万円?っとチケットを調べてみると、

6月出発設定で  バミューダ:$998 (13時間)
         ロンドン:$1208 (14時間50分)

フロリダのちょっと先にある島にしてはかなりするのね?
やっぱりイギリスがイイわ~♪
段ボールに入って、小包で行けないかしら?(おぃ)






ってか、世界のリゾート地ワイハに住んでて、まだ他のリゾートが気になるのか,自分?(笑)

 
スポンサーサイト
【2009/06/06 13:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<お宿下がり | ホーム | 本日の優れモノ君♪>>
コメント
(。・ω・)ノ゙
イギリスからの贈り物よかったね~♪

いろんなリゾート地行ってみて下さい~
ハワイももちろんいいけど他の地にはハワイにはないこれまた比べることの出来ない素晴らしいものがあるからね!
人生あっという間です ハワイだけではもっだいないぞ~v-238
【2009/06/06 15:31】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
おいしそう・・・w
物々交換か~w
イギリスってあたしが最初にあこがれた土地だな
って言っても漠然と…えぇベイシティーローラーず世代ですので
(そこかよっっ)
ヾ(@^▽^@)ノわはは
それと、“バミューダトライアングル”って初めて聞いた…そんな場所があるんやね?
【2009/06/07 14:56】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
地球は狭いわよ
こうして考えてみると、地球って本当に狭いんだよね。ジェット機でハワイとバミューダちょいといけるんだろうね~セレブには。
ところで、そのK教室仕事でお邪魔したことあるわよん。
【2009/06/09 12:22】 URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集] | page top↑
楽しい物々交換だね♪
お互い、好きなものが来てまたそれも嬉しいものね^^

ハワイという、リゾート地に住んでいても他の島にも興味があるのね。
そんな気持ちを、1回でいいから味わってみたい!!!

私もお金の許す限り、いろんなリゾート地を訪れたい願望はあるな。
とはいえ、メジャーなとこばっかりだけどね?(汗)
このワイト島というところは、初めて聞いたけどとっても素敵なところみたいだよね~
ぜひ、mangoちゃんみてくるべきよ!!
積み立ては大事だ~~

バミューダトライアングルの話。私も小学校のころに読んだ記憶があるんだ。
ていうか、私もアメリカの島だとこれを読むまで思ってました(笑)
また改めて読んでみたいと思うわ。
小マンゴー君、ありがと~
【2009/06/09 22:30】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
ふふふ~(笑
イギリス物が届いて興奮したmangoの様子
がとっても想像出来ちゃった!(笑
私も一度は行かなきゃね?って思うんだけど
やっぱりアジアが近いが為にそっち方面なかなか縁が無いわ~~

で、いいのいいの!リゾートに住んでいても
他のリゾート気にかけちゃって~♪
生きてる間にどれだけ違う場所に旅出来るか
って素晴らしいチャレンジだもの♪
バミューダトライアングルね?
私は誰がバミューダパンツて呼び始めたのかが知りたい!(爆)
【2009/06/12 00:26】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
あはは^^
ハワイに住んでいながら、リゾートを?
うーーーん!!分かる気がする^^

私達は、ハワイ!!って気分だけど
ハワイに住んでたら生活ってのは同じで
癒しを感じるのは、他のリゾートだぁ~ね?

mango銀行!旅行を考えると動きだす銀行なのね?
私もよ~~~!ひな銀行(ただ今、預金ゼロ)

【2009/06/12 09:05】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
ハワイに住んでもやっぱ他のリゾート地に
行ってみたいとわたくしも思っててよ?笑
何時かギリシャに行こうと思ってるけど
本当に綺麗だったら移住したくなるかもね?ってそれはないと思うけど。。。笑
それにしても遠くから美味しいお届け物。
ちゃんと美味しく味わったことでしょうね?笑
嬉しいよね~こーゆうの。友達って本当に良いものだと改めて思う瞬間でもあるよね。
【2009/06/14 15:54】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
SFOさ~ん、ご無沙汰してます。
コメントが遅れてゴメンナサイね。

SFOさんにそう言ってもらえると、ホントに旅に出たくなっちゃいますね~!
だから、ニホンへ行って来ちゃいましたよ~!(笑)
スペイン旅行、とてもイイ思い出が出来ましたね♪これからも、ワタシの代わりにいろんな所に行って、ブログで紹介してくださいね~!
【2009/06/28 18:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん、ご無沙汰してます~!
コメントが遅れてゴメンナサイね。

べ、ベイスィティローラーズ?!
ワタシも時々聴くよ!あんなポップだけど、耳に残るんだよね~。(笑)

世界には摩訶不思議な所がたくさんあるもんだね。でもこのバミューダは別にミステリアスではなかったようで...でもネーミングが気になるでしょ?(笑)
【2009/06/28 18:26】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*greensmoothieさん*
greensmoothieさん、ご無沙汰してます~。コメントが遅くなってしまってゴメンナサイ。

狭いのかぁ。お金と時間さえあれば、ホントに簡単に移動できますもんね。でも、憧れながら地道に下準備していく旅も結構楽しいんだけど。(貧乏性から抜けられないっ!笑)
Kってキャサリン?!(←友達かよっ!)
お教室のおシゴト?!greensmoothieさんもセレブなおシゴトされてるんですね♪
【2009/06/28 19:01】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん~、ご無沙汰!
コメントがかなり遅れちゃってゴメンね~。

うん、ヨソの国の食べ物って興味あるよね?とても美味しいブツブツ交換でした~。

ちおりんも毎年海外旅行に行ってるものね!ワタシもちおりんを見習わないと。
ってか、里帰りで使い果たしちゃったから、ゼロから始めなきゃ。(泣)
【2009/06/28 19:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち~、先日はどうもね!
ココではかなりのご無沙汰だぁね?

ニホンに住んでたら何でも手に入るからそれほど欲しいッて思わないのかも知れないね。
アジアも行きたい所がいろいろあるよー!
くろっちも今の内に行ける所、行ってくるべきだね♪
バミューダパンツ...不思議なネーミングだっ!(爆)っで、誰が名付け親?
【2009/06/28 19:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ひなちゃん、ご無沙汰してます~。
コメントが遅れてゴメンね。

ハワイもそれなりに美しい島で、行きたい所もいろいろあるんだけどね?
他の国も見てみたいんだな。
ひな銀行もあるんだ?! mango銀行とどっこいだぁね?(笑)
【2009/06/29 13:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Aloha、ご無沙汰~!
記事アップして3週間後にコメント入れるのってアリ?(汗)

よく言ってたね~、ギリシャ!
やっぱりさ、飛行機に乗れる体力のあるうちに行くべきよっ。Alohaの目から見たギリシャを撮って来てもらいたいなぁ♪
小包を受け取る瞬間ってホント、嬉しいよね!友達は有難いよ~。
【2009/06/29 13:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/290-9fcebd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
