スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お宿下がりー第一章ー
神奈川





ニホン滞在2日目。抗生物質を処方して頂いたお陰で、キウイの耳の痛みもだいぶ和らいできたようだ。なので、



6.17 outlet
横浜ベイサイドアウトレットモール内にある


NOAH THE INNER CITY ZOOという、ペットショップのような動物園に行って

6.17 zoo2   6.17 zoo3   6.17 zoo5
カゴに入ったナマケモノ や 豚っぽいネズミ、 人懐っこいワンコと
戯れてみた。

店内には沢山の動物(ホノルル動物園にいるような大きい亀や、フィレット、ペンギン、いろんな種類の鳥、ふくろう、猫、犬、サル、蛇、トカゲなどなど)が所狭しといる。
ハワイでは見たコトのない動物が、子供達にとってとても新鮮だったのだろう。あっちこっちと動き回っては可愛い動物に触れて大喜びの一日となったのであった。




翌日は父の墓参りがてら姉の家に顔を出し、そしてようやく実家へ。
約3年振りに帰って来た実家は、また少し小さく感じたが、昔と全然変わっていない。

姉と一才になったRちゃんも一緒に、皆でまた散歩に出掛ける。



6.19 flower2   6.19 flower
アジサイがキレイに咲いている♪


6.19 view   6.19 view2   6.19 walking
子供の頃、よく遊んでいた場所にまた来てみた。もっと広い場所かと思ったが、ワタシが大きくなっただけなのね?
懐かしい風景が未だに残っているというのは、ホントに嬉しい。これからもずーっと残っていてくれればいいなぁ。


家に着くと静岡の友人Mちゃんから、美味しい小包がっ!



6.18 gift
久々に脂ののった干物を沢山食べたわ~っ!
子供達もバリボリ食べてたからっ!
こういう食事っていいね♪


っと、こんな感じにのんびりと過ごした前半。お陰で時差ボケにも悩まされず、とても健康的な時間を過ごすコトが出来たのであった。



                             ...つづく。
スポンサーサイト
【2009/07/17 05:24】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お宿下がりー第二章ー | ホーム | お宿下がり ープロローグー>>
コメント
3年ぶりのお宿下りだったのね。初日はキウイちゃんのお耳が痛くなっちゃったようだけど、お薬で良くなったようで良かったね。
日本の風景、癒される~。アジサイ最高。この湿った時期って苦手なんだけど、アジサイと濃い緑のコントラストっていいよね~。
脂ののった干物だけで、ご飯3杯ぐらいいけるわ私。
続きも楽しみしてます。ここで私も擬似帰国体験!
【2009/07/19 04:21】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
あ!!
この干物の箱(謎笑)

お友達からのおいしいお届け物で、ますますお里帰りの疲れも吹っ飛びそうだね。

お散歩してる姿が、なんだかいいな。
後姿は、お姉さん?mangoちゃん?mangoちゃんと思ったんだけど、赤ちゃん抱っこしてるから???と思って^^;

小マンゴー君も、キウイちゃんも楽しそうだね!!
自分のいた場所にまた行ってみると、新たな発見もあるんだね~
【2009/07/19 08:33】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
ヤッパリ日本だね♪
お里帰り日記、楽しませてもらってるよ♪♪
キウイのアクシデントは心配だったね?でも大事に
ならず日本の滞在を楽しめて本当良かったよね♪

子供達も日本はウハウハだったろうけど
mangoもそりゃーハッスルしたね?
会った時の楽しそうな顔が物語ってたから!(笑)
時間があっと言う間に過ぎちゃったねぇ・・・・
あ!例の本の感想なんて読んだら聞かせてね~♪
【2009/07/19 10:57】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
遅ればせながらお帰り!!
キゥイちゃんのお耳はもう大丈夫かな?中耳炎だと痛かったやろうね。
病院ってか基地が近い妹さん宅で良かったね?
そして実家の近所にはmangoが楽しんだ場所がまだ残ってるんやね?良いね。
で、そうよね?子供のころはとっても大きな場所だと思ってても大人になってみると こんなに小さな場所だったっけ?!って感覚!w
自分の成長も実感するな?(爆)
【2009/07/21 12:09】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
時間が短かった今回の里帰り~’
でも家族に会えただけでそれだけで
十分だよね?
キウイ達と写ってる女性の方マンゴの
お姉さん?後姿がそっくりなんですけど?って知ってる人はそう思うかもね。
それにしても干物~良いよね~
美味かっただろうね。。。(うらめしや~~爆
【2009/07/23 15:07】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、お久しぶりです~!
そうなんです、3年振りに帰らせてもらいましたよ~。(笑)
キウイのアクシデントにはビックリさせられたけど、病院で診てもらえてホントに助かりました。
ワタシも雨に濡れるのが好きぢゃないんだけど、この時期も風情があって良かったです♪ぜひココで疑似体験してくださいませ~!
【2009/07/31 08:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
あ、バレた?(汗)
やっぱり匂った?(笑)

昔の散歩道が歩きたくなってね、暑い中行って来たよ。って、ワタシに見えるーー?いやぁ、どう見ても別人でしょ?(笑)姉だよ~。
子供達もニホンの街並に興味津々...っでもなかったか?(おぃ)四葉のクローバー探しでずっとしゃがみこんでたからっ!(笑)
【2009/07/31 08:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、お久しぶり~!
出発前はかなりいっぱいいっぱいだったから、薬も持って行かなかったし、ちょっと焦ったけど、何とかなるものね?(笑)
ハッスルしてるように見えた?あの時はちょっと疲れが出てたような気がして、くろっちに悪かったかなぁって反省したのよ。今回は、人混みに酔ったわ!(笑)
本も、後でアップするね~。お楽しみに♪
【2009/07/31 08:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん、お久しぶり~!
そうなんだよね、中耳炎はなったヒトにしか分からない、あの痛みっ!(笑)でもお陰さまですぐに治ってくれたの。
実家の近所は大分変わってきてはいるけど、昔ながらの場所も少しだけ残っていて、そういう場所を子供に見せてあげれるのが嬉しいんだよね。
そうそう、自分が大きくなったから視界も変わってた訳でね?でもほとんど横に大きくなったんだけど、意味あるかね?(笑)
【2009/07/31 08:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Alohaの代わりにワタシが楽しんで来てあげたからね!
でも、ホントに短かった~。行く所も会う人もかなり限っていたつもりだったけど、それでもキツキツ旅行だったわ。
えーー???
Alohaにも姉がワタシに見えた?!自分では全く似てないって思うだけに、なんかショック。(笑)
干物、美味しかったよ~。写真見てるだけでまた蘇ってくるわ...
【2009/07/31 08:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/296-4d6b44b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
