スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お宿下がりー第二章ー
箱根





ニホン滞在6日目。
義兄の運転するワンボックスカーに、母、姉&Rちゃん、妹、ワタシ達親子が乗り込み、箱根まで温泉旅行に~♪

正に東海道五十三次のルートで、小田原から箱根へ。



6.21 go to hakone
国道1号線から、



6.21 go to hakone2
目の前にオーシャンビューの広がる西湘バイパスに乗り、




6.21 go to hakone3
小田原市内へ入って行きます~。




6.21 food2   6.21 food3
途中下車して、今回初のラーメン♪♪  
九州とんこつラーメン、うまかーっ!(笑)



6.21 go to hakone6
またまた車に乗り込み、箱根湯本駅辺りを通ると、こんな新しい電車が走って来たよ~。
雨に映えるアジサイを眺めながら、ようやく今夜のお宿「箱根小涌園ユネッサンリゾート」に到着。



雨期でも遊べる温泉プールってコトで、早速水着に着替えてプールへ。



ユネッサン
こんな広い室内プールあり、



6.21 pool14  6.21 pool13  6.21 pool2
外に出ると、こんな眺めのイイ所から一気に滑るスライダーも♪



6.21 pool9
誰だ、この足はっ?!              ...無邪気に遊ぶ37歳(恥)



また室内に戻り、ちょいと珍しい「チョコレート風呂」に家族全員揃って、



6.21 chocolate
ハイ、チーズ♪
皆さん、ブログ用ってちゃんと心得てくれているようで?(笑)



そして今回の目玉!!!



6.21 dr. fish2
ドクターフィッシュでお足もキレイにしましょ♪


このDr.フィッシュと呼ばれるお魚、ヒトの古くなった皮膚(角質)を食べてくれる有難いコイ科の魚なんですって。
実際、トルコやドイツでは、この魚でアトピー性皮膚炎や乾癬、ニキビなどの皮膚疾患の治療に用いられているのだそう。
(昔、「なるほどザ・ワールド」で確かこのお魚、紹介されていたよね?子供心にもとても気になったシーンだったな。)

真ん中の小さな足、キウイのでございます。
さすがに6歳とあって、ツルッツルの肌を持っているので、お魚ちゃんは寄って来ません。

「治療の必要なし。」

っと診断されたのでしょう。

それに引き換え、下のぶっさいくな足はお恥ずかしながらワタシのでございます。見事にお魚ちゃん達が寄って来てくれましたよ~!(笑)

「ただちに治療開始っ!」

って感が見ているワタシにも充分伝わって来ました。お魚ちゃんも必死に、足にくらいついてますからっ!(爆)
軽い電気が走ったようなチクチク感&くすぐったい感触~!これはクセになりそう♪
(翌日もココで治療して頂きました♪)


この後も、お茶の温泉、コーヒー温泉、ワイン温泉、お酒温泉などなど、変わり種の温泉めぐりをした。

肩まで湯に浸かれるお風呂ってホントにいいわ~♪
ニホン人で良かったと改めて感じた2日間であった。


温泉とDr.フィッシュで癒された我々は、霧に包まれた新緑香る箱根を後にしたのであった。
そして、この日を境に、ゆっくりと登り詰めたジェットコースターが徐々に下降していく



Q2325-b.jpg
まさにこの状態...
いよいよノンストップでいきますよ~!(笑)

                            ...つづく。
スポンサーサイト
【2009/07/31 07:52】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<即、実行! | ホーム | お宿下がりー第一章ー>>
コメント
一番乗り?
湯ネッサン!私も1回だけ行ったよ~。
ただ、室内の温泉プールで、どーにもこーにものぼせちゃったけど。
お魚さんの足湯はやらなかったけど、私もきっと、お魚さん達"緊急治療!!"だろうな。(笑)
ご家族の皆さん、写真のポーズがさすがだわ。後ろ向きピース!分かってらっしゃる!
えーと、スライドからひっくり返って足だけ見えてますが・・・もしかして? (^m^ )クスッ
【2009/08/01 08:58】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
楽しんでる~♪
温泉行ったのね~(^-^)

魚が寄ってきてるしジィィ──(。¬д¬。)──ッ
私も同級生だから、お魚の餌食ね?(爆)

【2009/08/03 22:07】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
そうなんですよね~、「カラスの行水」にはかなりキツイけど、外と中と交互に入るってテクで乗り切りましたよ~!(笑)

もしまたココに行く機会があったら、ぜひnoahさんもお魚ちゃん体験してみて下さい!とても気持ちイイけど、ちょっとお魚が気の毒にも思えて...具合が悪くなってなければいいんだけど。(おぃ)

まさか初心者コースでこんな姿でドボンするとは思っても見ませんでしたわ。
鼻に思いっきり水、入りました...(泣)
【2009/08/05 13:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
行って来たよ~、温泉!
やっぱり温泉はいいねぇ。広島にも温泉はあるのかな?

ひなちゃんもやってみたくなった?(笑)
魚の健気に治療する姿がね、ワタシを切なくさせたわ。
見返りない奉仕をしなきゃ、って教えてもらったよ、マジで。
【2009/08/05 13:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/297-f68bcbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
