【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味しい一日






午前8時26分。いつも思いつきで行動するワタシだが、今日も早速娘キウイを幼稚園に送りに行きがてら、お友達の七海ちゃんに電話する。

「オハヨウ!今日は何するの?」

「えっ?オハヨウございます!あ、あの、今日はナッシング トゥ ドゥ(nothing to do)です。」

彼女、七海ちゃんはワタシ達友達の間でも群を抜いて腰の低い方で有名だ。この英語交じりの返事がちょっぴりワタシのツボにハマった。(笑)

「今日、アラモアナショッピングセンターまで買い物に行くんだけど、一緒に行く?」

と誘ってみた。

「いいんですか~?!じゃ、メイクして待ってますね~」

というコトで決定。七海ちゃんをピックアップし、アラモアナショッピングセンターへ向かった。
9時過ぎには現地に着いてしまった。周りのショップはほとんどが10時にならないと開店しない。しかし、今日のワタシの用事はBARNES&NOBLEという本屋だったのでそちらに向かう。予想通り、この店はもうオープンしていた。ここで2つほど子供用のモノを買う。そして2人でいろいろな本やグッズを見ては、ウンチクを語っていたらあっという間に10時を回っていた。足早にこの店を後にして、次に向かうはA/E(アルマーニ・エックスチェンジ)。っとそこに行く手前にWilliam Sonomaと言う、キッチン用品を扱っている店があるのだが、当然吸い込まれるように店に入っていった。そして、ずっと探していたものに遭遇するコトになるのである。そりは、こちら。



20060802172146.jpg




Cookie Cooling Rack と言う名前になっている。焼いたクッキーやパンをこのラックに載せて冷まさせるのだ。
このラック、すごいコトに、



20060802172157.jpg




一枚が二枚、二枚が四枚...と段々畑のように広がるのである。何とも便利な品!コンパクトになるし、かさばらないのが気に入って、即お買い上げ。$20であった。

そして寄り道をしてしまったが、ようやく七海ちゃんの行きたがっていたA/Eへ。店内に入ったと思いきや、いきなり階段を上っていく彼女。その後に続くmango。七海ちゃんは慣れた様子でTシャツなどを物色し始めた。この2階のフロアは全てセールモノだったらしい。さすが七海ちゃん、こういうチェックは素早い。ワタシはハワイに住んでから2度目の来店。普段は通過してしまう店だ。可愛いニットを見つけたものの、セール品でもお高いため手が出なかった。(涙)ワタシにはアウトレットのアルマーニで充分だと悟った...
結局、七海ちゃんの御目に叶うものはなく、店員に

「サンキュー!」

とお礼を残し、店を出た。そろそろ11時を回る。キウイのお迎えがあるので帰る時間だ。でもその前にどうしても寄りたい店が一軒あった。お友達のくろっちのブログでも取り上げたLa Palme Dorというフレンチペストリーの店。どうにも気になっていた噂のロールケーキをゲットすべく、指紋1つ付いていない、ピカピカのドアを押して店に入る。おぉ~、店員も噂とおりのイケメンだ!くろっちが見たメガネの彼は居なかったが、その代わりもっと若くてパツ金のお兄さんが担当してくれた。
欲しいモノが手に入ったので、ウキウキしながら娘を迎えに行く。そして七海ちゃんが、

「あの~、良かったら家に寄って一緒にランチでもしましょう。パスタとサラダがありますから!」

というコトで、お言葉に甘えるコトにした。
ヒトが作ってくれる食事ってホントに美味しいんだな~と感動に浸る。そして、お約束のスイーツタイム。



20060802172039.jpg




ウマイ!シンプルなロールケーキなのだが、真ん中だけカスタードクリームが入っている。甘さも控えめで、いくつでもバクバクいけそうな勢いだ。満足!
七海ちゃんの家を後にして、家に帰る前にこっしーの働く店に寄る。彼女もこのロールケーキを食べたいと願っていたので、ほんの少しだが切り分けてあげるコトにした。

そして帰宅。1つだけ満足でないコトがあった。そう、ウェハースだ。


チッチッチッ!

だがワタシは見つけてしまった、新たな商品を。made in Germanyのこちら。



20060802172103.jpg




板チョコの中にワッフルが挟まっているモノ。今まで散々美味しいランチとケーキを食べたのにも関わらず、これはまたまた別腹。というコトで、



20060802172116.jpg




よござんすか?



お口に、



20060802171924.jpg




入りますっ。


まいう~!へーゼルナッツの風味が口の中に広がる。そしてワッフルはサクサク。チョコもたっぷり。でもこれはチョコの比重が多いので、チョコモードになった時に食すのがベストだろう。

そして今夜のディナー@小マンゴー。



20060802172130.jpg




こっしーから前にお土産で頂いていた、アラスカ産のスモークサーモンを使って、クリーム系のスパゲッティ。向かって右側のは沖縄紫芋。このお芋、便秘にとてもイイと聞いたので毎日食べさせているのである。普通のサツマイモより甘味が非常に強く、美味しい。こっしー、ごちそう様~。

食べ物三昧の1日であったmango、オチもなくこれで終わりとさせて頂こう。
【2006/08/02 18:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Tattoo | ホーム | お気に入りのお菓子>>
コメント
ロールケーキ♪私も今日食べたんだ~!
私が食べたのは抹茶ロールケーキだけどね!
それから、腰が低いで有名な(笑)七海ちゃんも登場だね?
楽しい一日だったろうな~
で、今日は志麻さんが出てきたね?爆
【2006/08/02 23:13】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
激ウマそ~!
いいな~
ハワイはいろんなおいしい物があるんですよね!
今度行ったときは行くべきところリストを作って送ってくださいまし~☆
【2006/08/03 15:32】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

七海ちゃん、久々の登場だよ。相変わらずリアクションが大きかった!でも彼女もお料理は手際のいい事!ワタシはキッチンから追い出されちゃった~(爆)
ロールケーキって皆好きだよね~?!抹茶もいいな♪
【2006/08/03 16:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ハワイはアメリカであってそうでないね!SFに比べたら断然、ニホンのモノが多いな。
もちろん、SFOさん&Dさんのハワイツアー、ワタクシmangoが企画させて頂きますわ~♪おっほっほ~
【2006/08/03 16:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
いや~、ロールケーキとーーーっても美味しかったですよ~~!辛党の私でさえぺろぺろっと食べてしまうほど美味しかったです、ご馳走様でした♪ふふふ、またいつでもどこでもお誘いしてくださいね!
【2006/08/04 17:16】 URL | 七海ちゃん #-[ 編集] | page top↑
すごいよね?甘いもの苦手なのに、完食したもんね?!それにしてもあの店のケースに入っていた、宝石のようなケーキちゃん達♪たまらないね~!
またアポなし電話、行くからね~♪
【2006/08/04 18:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/30-d02399ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
