スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お宿下がりー第三章ー
26-Kakegawa.jpg





ニホン滞在8日目。箱根旅行から帰ってきた翌日は、子供達がハワイに居る時からずーっと楽しみにしていた

キッザニアへ。

キッザニアとは、80種類以上のおシゴトや習い事があり、そこで子供達が遊びながらおシゴトを学べるという、何とも素晴らしい施設である。
おまけに、実在する企業(例えばクロネコヤマトの宅急便とか、ベーカリーのDONQなど)の制服や店内など全て子供サイズにそっくり作られているので、これは見ている大人も楽しい♪
しっかりとおシゴトをしたらお給料も頂け、施設内にある銀行に預けるコトも出来るし、お買い物も出来るというしくみ。
大人は各ショップ内には入れないので、外から覗いているだけ。(笑)



母と一緒に行ったのが正解だった。小マンゴーとキウイの興味がそれぞれ違ってたので、それぞれ分かれて同行~。
キウイはこちら。



6.23 kidzania13
ファッションデザイナー♪
一生懸命にドレスを作り上げていく。
そして出来上がり~!



6.23 kidzania15
え゛?

すっ、すばらすぃ~~~♪♪
もう、どこもかしこもキウイワールドっ!(笑)
ココ・シャネルの再来かも♪



その頃、小マンゴーは...



6.23 kidzania17
怪しいモノを身につけ?



6.23 climbing building2
ビルによじ上ってたっ!(笑)
多分、ビルメンテナンスのおシゴトだと思う...



その頃、キウイは...



6.23 yakult
ヤクルト社にて、ヤクルト菌の研究~!



そして2人で



6.23 tepco
TEPCO(電力会社)で、



6.23 tepco10
電信柱の配線修理~。



そして最後は、マギー司郎もビックリのマジシャン♪(笑)



あーっと言う間に閉館の時間となり、稼いだお金も銀行に預ける時間もなくハワイへお持ち帰り~。



しっかりと働いた後はお腹も空いてきたので、ららぽーと豊洲内のフードコート内で、



6.22 lunch3 6.22 lunch2 6.22 lunch4 6.22 lunch
母:スパゲッティ  小マンゴー:オムライス キウイ:マルゲリータピザ
そしてワタシのキーマカリー。

みんなバラバラなランチだコトっ!(笑)



6.22 the art
先ほど、子供達が作ったそぼろご飯もちょいと試食~。
大変上手にできました~♪


6.22 tokyo bay
東京湾を眺めながら、インターナショナルなランチとなったのであった...





一日中、子供達と遊ぶコトができて楽しい思い出となった。
ただ、都内の地下鉄があまりに複雑になりすぎてて、どの線に乗って、どれに乗り換えたらいいのか、もうついていけない自分が居た。(泣)
20代のバリバリOLだった頃は余裕で乗りこなしていたのに~っ!
浦島花子になってもうた...
おまけに、ヒトの歩く流れに微妙に逆らっていたり、ついていけてなかったりっと、あまりのスピード@都内での生活に、軽い目眩をもよおす。
キウイも駅構内で電車を待つ間、しゃがみこんで

「目がクラクラするぅ~」

と言ってたわ!(笑)
あの早い流れに乗って生活している方々って、スゴいわ。神業だものっ!
ってか、ハワイがゆっくり過ぎるのかね?(笑)



                             ...つづく。




*ワタクシゴトですが...*


mango夫の祖母・マージョリーが8月1日に他界いたしました。
81年の人生を全うされました。
この亡くなった日はなんと、祖父・ジョセフの亡くなった日と偶然にも同じでした。
きっと今頃はあちらの世界で、夫婦水入らずで仲良くしているコトと思います。

去年の春に彼女に会いに行ったのが最後でしたが、あの時会いに行って良かったなと、
つくづく思いました。

おひとつ、彼女の思い出話を。

義父が子供の頃、毎週金曜日のディナーは魚が出されたそうです。でもその魚料理があまりにマズかったらしく、5人の子供達はお母さんの目を盗んではテーブルの下に、魚を捨てていました。その魚は飼い犬の胃袋に消えたとか?!

でも義母の話はちょっと違って、テネシー州メンフィスの田舎で生まれ育った彼女にとって、マージのハイカラなお料理はとても刺激的でどれも上手だった、と。

今となっては、どちらがホントか知る由もありませんが...

会う度に違う帽子をオサレに被っていたアナタを忘れません。
おばあちゃん、今までありがと♪
スポンサーサイト
【2009/08/09 16:08】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Baby Shower Cake | ホーム | 即、実行!>>
コメント
お祖母さん、亡くなったんだね。ご愁傷様でした。
mangoたちが結婚したとき、サンフランシスコでブランチを
ご一緒したのがお祖母さんだったのかな。
お祖父さんと同じ命日とは・・・そういうこともあるんだね。
本当、会いにいっておいて良かったね。

キッザニアは、大人気なんだってね。
私、幼稚園生のイトコがいるんだけど、彼も大好きらしい。
予約制なんだっけ?私もムスコが大きくなったら
ぜひ連れて行きたいわー。
【2009/08/10 09:50】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*
そうだった、オタクちゃん夫婦もあのブランチに参加してもらったんだよね!もう10年も前だよ。
ニホン人のワタシを受け入れてくれたおばあちゃんに、ホント感謝してるんだ。カッコよかったわ~♪

キッザニア、確かに子供を虜にするわよ?(笑)もうTDLも目ぢゃないからっ!ベイビーちゃんが一年生くらいになったらうんと楽しめると思うよ♪
平日だったからか、簡単に前日予約取れたよ~。スタッフの方も英語スピーカーがいるから安心!
【2009/08/10 16:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
お帽子に凝るなんて・・・・・本当におしゃれなおばあちゃまだったのね。
ご冥福をお祈りいたします。

しかし、そうか、やっぱりクラクラしますか(笑)
まあ、ワタシも東京駅にはクラクラする・・・・かなw
渋谷には押されっぱなしな気分になります、若者の熱気っていうかはぁ~??って浦島太郎気分に(爆)

でも、思うのですよ、ニホンのレストランって多国籍メニューでもそこそこ美味しいよね、これって凄いと思う。世界に誇れるんじゃ?(笑)
【2009/08/11 23:38】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
*百さん*
百さん、お久しぶりです~♪

そうなんです、何処へ行くにも帽子を被っていたおばあちゃんでした。

百さんはトーキョーでバリバリおシゴトされてるんですよね?!電車のラッシュは着いて行けてますか?(笑)
今回、渋谷もちょっとだけ行って来ました。ヒト、どこからあんなに集まってくるんでしょ?(笑)
ホント、ニホンには美味しいモノが沢山あるから、あえて海外旅行に行かなくてもいいですね~!きっとハワイアンレストランもココ以上に美味しい出来となっているでしょう...
【2009/08/13 17:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/300-fbb0fc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
