スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Baby Shower Cake
baby_shower_party_games_med.jpg





午後12時14分。3時から始まるAさんのベビーシャワーパーティに間に合うべく、たった今買って来たばかりのイチゴ、ブルーベリー、ブラックベリーを容器から出して水洗いして水を切る。

夕べ焼いておいた下地となるシュー皮と、昨日作って冷やしておいたカスタードクリームを冷蔵庫から取り出し、



8.9 baby shower cake
こんな感じにトッピングして、



8.9 baby shower cake2
たぷ~りのホィップクリームでデコレーションし、ブルーベリーで赤ちゃんの足型に並べて、メッセージを書いたら出来上がり~♪




これなら、2,3週間後に出産を控えているAさんも、きっと喜んでくれるだろう~っと思いきや?






「おめでとう」の字が間違ってたっ!(笑)


X Congratuations (こんぐらちゅーしょんず)

○ Congratulations (コングラチューションズ)




これもまた、ワタシらしくってイイでしょ~ってコトで♪(おぃ)
(出たっ!いい加減な性格っ。爆)




スポンサーサイト
【2009/08/10 16:17】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お宿下がりー第四章ー | ホーム | お宿下がりー第三章ー>>
コメント
ぶわっは!!(爆)
おいしそうなケーキだな~~って見てたのに、そんなオチ・・・・(笑)

でも、私ならわからなかったわよ^^;
こんなデコレーションのケーキもらえるんなら、私ももう一人!!ってうそうそ(爆)

食べるのがもったいないね。

それと、前のほうの記事の箱根でのスライダーでの写真。
あれも、笑わせていただきました(爆)
さかさまじゃん!!足しか見えないし!!
ナイス♪(笑)
【2009/08/10 16:56】 URL | chiorin #-[ 編集] | page top↑
やっぱりさすがだな~。ナッペがキレイ~♪
ブルーベリーでのアンヨも可愛い。
でもスペル間違い、言われるまで全然気付かなかったよ~。
フルーツたっぷりで美味しそう☆
【2009/08/11 11:14】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
あの言葉の謎もとけたようで?(謎
しっかし~これは美味そうなので
よろしくお願いします!笑
とっても可愛い足の形~友達にも喜んでくれたんでは?
字が間違ったのは言わなかったらわかんなかったかもね?笑
【2009/08/12 04:43】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
おひさ~~!
またまたROM専になっててごめんねぇ。
帰省中の様子も楽しく読ませてもらってました♪
そして、美味しそうなパン達(よだれ
で、またまた このケーキが素敵なこと!
赤ちゃんの足跡がマジで胸キュンするくらいかわいい!!
スペルの間違い あたしは気付かなかった
ってか もともと知らん!(ぉぃ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
あたしね?昔後輩の子供にカーディガンを編んでプレゼントしたら
名前の頭文字のローマ字がさかさまだったの
ありえんでしょ?
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
食べてしまえば消える物だから mangoの間違いはOKってコトでね?w
【2009/08/12 13:26】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん、あの時そこに居たのね?!(笑)

お?その気になってきた?
ぢゃ、頑張って美味しいケーキを焼いてあげるよ~!
ワタシもこの記事をアップするまで、気付かなかったの!(おぃ)知らんぷりして載せるのも、なんだかなぁって思って。でもこのお陰でもうこのスペリング、完璧でしょ♪

あ、見ちゃった?
初心者用の方で滑ったんだけど。
かなり余裕かましてたんだけど。
ドボンっといっちまいました~。
およよ...(笑)
【2009/08/13 17:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
そんなに褒めてもらっちゃったら、木に登っちゃいますわよ~!(笑)
ケーキのデコレーティングもパン作りとはまた一味違った楽しさがあって、クセになりそうです。
そっか、皆分からないものなのね?ってそういうワタシもアップするまで、ずーっと気付かなかったんだけど!(笑)
【2009/08/13 17:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
いやぁ、申し訳ないけどこのケーキ、気を使って作っただけに、かなり美味しく出来上がったよ~!
やっぱりさ、Alohaうちのご近所に早く越してきてーっ!パンでも何でも持って行くからさっ♪

そっか、言わなきゃ分からなかったか...
何だかね、ヒトは騙せても自分には騙せないぢゃない?ようは、正直者ってコトなのよ♪(笑)
【2009/08/13 18:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
こちらこそ、お久~♪

いいえ、ココに来てくれるだけで有難いよ~。いつでもロムって行ってね!

あーちゃん、カーディガンなんて編めちゃうんだっ!スゴい♪
ローマ字が逆さってのも、ウケるねっ!でもそれが手作り感あって、いいんぢゃない?そのお友達も喜んだだろうね~。
だからさ、ようは気持ちが入っていれば「全て良し」なんだよね♪
そーゆーコト!(笑)
【2009/08/13 18:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/301-1113d9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
