スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お宿下がりー第四章ー
赤坂宿





たったの11日という短期滞在の中、どうしても会っておきたい数人の友人と何とか再会するコトができた。




高校時代の友達YとHに会って、居酒屋で乾杯~!



6.19 food
ココのレバーが美味しかった~♪
右は、このお店で大人気のつくね。生卵&特製タレで食べる。これもウマっ♪




翌日は専門学校時代の友人3人M、Mコ、Mみと、お互いの子供&ご主人が勢揃い。チビッコだけで9人もいたからっ!(笑)
皆、結婚して子供も生まれ、今は子育てに一生懸命なステキなママになっていて、ある意味予想通りであった!

当時からこの3人はとってもカワイくて、オトコのヒトからしたらほっておけないタイプ。なんでワタシがこの仲間に居たのか、未だによく分からないが(笑)、一緒に北海道へスキー旅行へ行ったり、Mコの実家@伊東で夏を過ごしたり、と青春を謳歌してた仲間。
お互い、社会に出てから波乱な恋愛を経て、今の幸せを手にしている。皆の幸せそうな顔が見れて、ホントに嬉しい。また次に会うのが楽しみ♪



そして、お次。
キッザニアの翌日、待ち合わせを11時と決めていたのに、お互いにハワイアンタイムで現れる。そのお方とは...

2年半振りに会うくろっち~!
もう、会うなり涙&ハグで感動の再会~!(笑)

っが?早速待ち合わせた川崎ラゾーナのモール内にどんどん入って行く...
そうなの、限られた時間を有意義に使わないと、ね?ってコトで向かったのが

ダイソーって?

でもね、100均もバカにできないねぇ~。便利で必要なモノがワンコインで買えるとなると、あれもこれもと欲しくなり...なるべく手荷物を増やしたくなかったので、最小限に抑える。
そして、ランチはこちら~。



6.24 lunch
くろっちおススメのお店で



6.24 lunch2
ビビンバ&チヂミセット♪
ハワイでよく韓飯ランチしたね~、なんて懐かしい話をしながら今度は、店員さんと韓国語で話してるくろっち!
相変わらず、何事にも意欲的で好奇心の強い彼女から発せられるエネルギーは、ワタシにとってビタミン剤となったのだった。

食後のコーヒータイムもしっかりと、



6.24 coffee time
モンブランを堪能~。ってか、モンブランなのに何でクルミが乗ってるの?!

あーっと言う間にお別れの時間がきてしまった。ワタシばかりが話してたような気がして、ホントに申し訳なかったなぁと後になって気付く。
でも、彼女の暖かい笑顔とコトバをもらって、また少し背筋をピンと張れたような気分になり、足取りも軽くラッシュの始まった川崎駅を後に、今度は渋谷へと向かうのであった...




そして6時を過ぎた渋谷駅ハチ公前。
何でこんなに混んだ場所で待ち合わせをしてしまったのか、ちょっと後悔してしまったのだが、彼女が先にワタシを見つけてくれた。
Sちゃんとも2年半振りだろうか?
ハワイで一緒にフォーを食べた仲だ。

なので、今夜も再会を祝してベトナム料理(渋谷西武B1F)を食べよう~♪



6.24 dinner  6.24 dinner2  6.24 dinner3  
生春巻き       揚げ春巻き      ベトナムカリー  

6.24 dinner4
そしてフォー


ハワイで食べた料理よりもう~んとお上品な盛りつけね♪
2人でシェアしながら、お互いの近況を話す。1年前に結婚したSちゃんは更に落ち着いていて、将来の夢をしっかりと描いていて、それに向かって着々と準備をしている。
そんな彼女がとっても輝いて見えた...

食後、ちょっと一杯飲もうとなり、以前ワタシがバイトをしていた、とあるカフェバーに立ち寄る。
っと、店内のあっちこちに

「30周年アニバーサリー」

のチラシが張ってあった。そんなに古かったけ、この店?
でもワタシが居た頃だって、17年も昔か。
ココでシェーカーを初めて振らせてもらったのよね。

「ブルドッグ」

って名前のお酒があるんだと知ったのも、この時。
(ブルドッグは、ソルティドッグの塩なしバージョン)
終電に間に合うため、いつもセンター街を走ったなぁ。
いろんな思い出が蘇ってきた。

カンパリオレンジとマリブコークで乾杯し、懐かしの渋谷を味わったのであった...





そして、最後。
キウイの中耳炎でやむを得ずキャンセルしてしまった、ちおりん
なんと、ワタシの大好きな



6.22 club harie   6.22 club harie2
バームクーヘンを送ってくれた♪ しかもCLUB HARIEよ~!
すぃ~っとり&上品な甘さに、家族皆がノックアウト!感動のスイーツでした♪
ちおりん、どもご馳走様でした~!



皆さんの貴重な時間を割いて会ってくれて、ホントに感謝。
離れていた時間も感じさせない程に、ごく自然な距離がなにより嬉しかった。
それから、他にも会いたいヒトがいたのだが、時間の関係で会えずに終わってしまったりして、残念な思いもしたので、次回はもう少し長く滞在したいなぁ。



滞在記も残すところあと2日。一体何をするんだ?   

                             ...つづく。
スポンサーサイト
【2009/08/13 17:28】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<The Wedding Singer | ホーム | Baby Shower Cake>>
コメント
私も!!
会いたいよ~♪
広島じゃけー。+゚(pωq)゚+。エーン

今度、お里帰りする時は教えてよ!
関東方面に行けそうなら行く!!

そしたら、ちおりんとゆきちゃんにも会えるし。
くろねこさんも上手くいけば、再会できるかもだ~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
【2009/08/14 01:43】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
食べすぎ~~~(笑)
この短期間によくこれだけ!!

だけど充実感に溢れてたのでは♪
ほんとに忙しい日程だったんだな、と改めて思っちゃったわよ。
私は日本では会えなかったけど、ハワイで会えたからいいしね。
北千住は次回(爆)

だけど、友達っていいね。
帰る場所があって、待っててくれる人がいるのって素敵だよ。

これからも、こういう時間大切に過ごしてね~

あと2日が気になる。。。
【2009/08/17 06:44】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
短い時間にやれる事、そして
食べたいものは食べつくすのはもちろんだよね?レバ刺なんて何十年食べてないか。
前回日本に帰ったとき病み上がりだったから
食べたいとも思わなかったんだよね。
友達とも合えて、短かったと思うけど良い時間過ごせたようで良かったね。
【2009/08/18 09:06】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
凄いって!(驚)
まぁ~~~色々盛りだくさんな日本滞在記だね?
しかーも、あーた!あの日あれからその後の
会合も美味しいモノ食らっちゃって!!!きぃぃぃ~~~ってそこ?(爆)
とにかく、忙しい中時間作ってくれてありがとね♪
本当に会えて嬉しかったよ!姿見た時に何か
時間が逆行した!そしたら何か胸の辺りが熱くなってた!(笑)
次回はハワイで再会!だね♪絶対だよ♪
(Dちゃん仕事のスケジュールが大変な為
ここ数ヶ月は無理っぽいけど・・・)
【2009/08/18 23:49】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ひなちゃん、お久しぶり~。

おぉ~、新幹線でトーキョーまで出て来てくれるの?!
そだね、次回の里帰りで会えたらいいね♪
ひなちゃんも会いたいヒトがいっぱいいるのね!(笑)同じニホンに住んでいても、なかなか会える機会ってありそでないものなのね~。
【2009/08/19 18:52】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん、お久しぶり~!

ホント、ちおりんには悪いコトしちゃったね。バームクーヘン、美味しすぎよ♪どうもありがと!あ~また食べたくなってきたわ...
北千住、何気に楽しみにしていたんだけどっ!(例の怪しいラーメンやとか。←とっくに潰れてるって!笑)

そうだね、家族の他にも会ってくれる友が居るのって、とても嬉しいね♪

残りの2日も、ノンストップで行くわよ~~!(笑)
【2009/08/19 18:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Aloha、お久~!

やっぱりさ、Alohaと一緒に帰るべきだったなぁ~。
↑のレバー、食べさせてあげたかったもの!(笑)
かなりスケジュールがキツキツだったから、次回はもう少しゆっくりしたいわ。って毎回言ってるかも!

近いうち、レバーの代わりにもつ食べに行くべか?(笑)
【2009/08/19 19:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、お久~♪
ホントにあの日はいろいろとありがとね!
貴重な時間が過ごせて、ワタシも嬉しかったわ♪ただ、あのモンブランがね...どしてクルミよ??(おぃ!)
くろっちも忙しいスケジュールの中、時間を作ってくれてありがと!三男さん、ひとりで大丈夫だったかね?
っで?
近々ハワイ上陸アリ?!
ぢゃ、パーチーだぁね!楽しみに待ってるよん♪
【2009/08/19 19:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/302-8b2d6cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
