スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
'09 それぞれのBirthday
Happy Birthday




ふた月以上も前のコトで申し訳ございませんが、記録としてアップしておきますね。



8月22日。今日はキウイの7歳のバースデー♪
お友達と遊びたいというリクエストだったので、パーティの2週間前から予約しておいた



8.22 party2   8.22 party
こちらLeapin' Lizardsにて誕生パーティを開いた。
5種類のバウンスハウスは貸し切り状態とあって、みんな走りまくり、滑りまくり、汗かきまくりっ!(笑)
ココで1時間半遊ばせた後、別ルームに移ってピザ&ケーキタイム~。

バースデーケーキもキウイからしっかりとリクエストが入っていたので、何日も前からデザインを考え、生まれて初めて大きなスポンジケーキを2枚焼き完成させた、最初で最後の...



8.22 birthday cake
レインボーケーキ♪

中はこれまたキウイのリクエスト通り、カスタード&生クリーム&イチゴが挟まってる。
大きなマシュマロで雲のような感じを出してみたわよ。
久々にスポンジケーキを焼いてみたが、キメが荒くてちっともしっとりしてなくてガッカリ。

ケーキの切れ端をこんな風にタッパーに詰めて



8.22 left over cake
食べるのが、実は一番美味しかったりして~♪

お友達からたくさんのプレゼント



8.22 presents
を頂き、早速プレイドウ(ねんど)で遊び始めたキウイ。ワタシの子供時代とダブるなぁ。
楽しい誕生日となったようで、親も一安心。
おめでとう、キウイ!


好きなミュージック:マイケル・ジャクソン 「Ghost」
好きなコト:うた、ダンス、アート、ベイキングの創作




9月9日。この日は小マンゴーの9歳のバースデー。
なんと、2009.9.9の9歳で9がずら~っと並んだ今年のパーティは



9.6 9th party
ボウリング場!
子供用のレーン(ガーターにならないように柵が立ってる)なので失敗がないため、どの子もハイスコア!(笑)



9.6 9th party2
興奮のあまり、レーン内にスライディングしながら、ボールの行方を見届けるっ!

この日を一緒にお祝しようと、



9.6 grandpa
義父がサンフランシスコから駆けつけてくれた。



小マンゴーのバースデーケーキは、こちら。



9.6 B cake  9.6 B cake2  9.6 B cake3
こんなフィギュアを飾ってみたよ!
中身はリクエストに答えて、マンゴームース。


残念ながら優勝のトロフィー(手の平サイズ)はお友達に渡ってしまったけど、仲の良いお友達と一緒に遊べてうれしそうな息子。お誕生日、おめでと!



好きなミュージック:マイケル・ジャクソン 「Beat it」
           MGMT  「Kids」
好きなコト:ハリーポッターの本、空手、算数、ビーチで穴掘り





*おまけ*

小マンゴーの誕生日の1週間後はmango夫の誕生日。
なのでこんなギフトを贈ってみた。






9.16 dads b-gift
ハリーポッター好きの夫には堪らない♪
今年のクリスマスツリーに飾ろう~。
スポンサーサイト
【2009/11/12 12:14】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<焼きまくりっ♪ | ホーム | 4Kings>>
コメント
お仕事お疲れ~。
そうだったね~それぞれの誕生日、ママのお手製のバースデイケーキ、これって本当に最高だね!自慢できるママだよ。
それに味も美味かっただろうね~。
こうして、両親が愛情こめて祝う特別な日はきっと子供達、そしてマンゴ夫婦にも忘れられない日となっただろうね。
元気で無事にここまで育ってくれて本当に感謝だね。これからもまだまだ数え切れないほどのバースデイがあるけど、子供達のリクエストが続く度にパティシエ・マンゴの腕があがっていくね?^^
旦那さんも9月だったんだね~おめでとう。
【2009/11/12 14:36】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
おめでとう~
小マンゴーもキウイも、楽しい誕生日でよかったね!
お母さん手作りのバースデーケーキだなんて、
すごいよ~。さすがmango!
兄妹そろってマイケルジャクソンが好きなんだ。
でも兄は算数好きの理数系、妹はアート系と
そこはきっぱり分かれたね!
【2009/11/12 14:46】 URL | オタクズワイフ #qXLrZ1Aw[ 編集] | page top↑
小マンゴー君、キウイちゃん、mango夫さん、お誕生日おめでとうございました~!
小マンゴー君もキウイちゃんもそれぞれ、楽しいパーティだったようだね。
2人ともマイケルのファンなんだね。
これはマミーかダディの影響なのかしら?
mangoさんの美味しそうな手作りケーキはさすが!!
キレイにナッペするコツって???やっぱり数重ねることかしら?
ねぇ、もうすぐうちの長女のバースデーなんだけど、オーダー受付中?(笑)
【2009/11/13 07:39】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
最高の誕生日だね^^
前の記事のオチにはびっくりしたけど(笑)
たいしたことなくってよかったよ。
ご夫婦での時間、いいね♪JJのケーキ、また食べたいわ~

そしてたくさんの写真。子供達も楽しそう♪
それに、この2つのケーキはすごいね!!
私の誕生日にも作って~~~(笑)

仲良しのお友達にもお祝いされて、お義父さんも一緒にお祝いしてくれて。
とっても素敵なバースデーを過ごせたんだね~
mangoちゃんも、忙しい中準備もばっちりで素晴らしい^^
ボーリングのケーキなんて、初めて見たから!!これ、いいね~

それから、mango夫さんへのプレゼントも、なかなかニクイ~~
もうじき、これが飾られるのかしら。

この先も、ケーキを作ることが多い時期だけに、また見せてね~
でも、本音は食べたい!!(爆)

小マンゴー君とうちの父のお誕生日が同じなので、絶対に忘れないわ~^^
あ、うちの父も69歳だった!!ここも9つながりだね?(笑)

【2009/11/13 08:24】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
大きくなったねぇ~~~
まずは!お2人のお誕生日、おめでとう!!
ハワイ離れて早い事に3年になるけど、いやぁ~
キウイの後姿見てビックリ!お嬢も大きくなったね?
子は見ないと本当に育つの早いけど、私が知ってる
キウイはまだまだベイビーだったのに、何か
時の流れ感じるよ~(笑)
そして、子供のバースデーにあんな素敵なケーキ
を焼ける君が凄い!私のママだったら学校で
大自慢大会となってるはずよ?
何よりも真心のこもったケーキ(料理も)を食べれる
子供たちは本当に幸せだよね!人生にとって
最高のレシピーだと思うよ!!小マンゴーも
大きくなったろうね?2人は私の事覚えてるかな?
って・・・覚えてるよね、変わったアンティって?(爆
【2009/11/13 10:27】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Aloha,お祝のお言葉をどもありがと~!
毎年、どんなパーティをするか考えるのが悩みの種でもあったんだけど、もうあと数回しかないのかと思えば、楽しみになるよね?!
腕が上がっているようには思えないけど、楽しみながら作ったよ。
でもホント、子供の成長は早いものね~。
【2009/11/16 11:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*
オタクちゃんもじき、そうなるわよ~!ベイビーちゃんの為なら何でも作っちゃいそうだもの♪
うちは、市販のケーキのあのバタークリームが苦手だからね?ワタシもあんな毒々しいクリームは食べて欲しくないわっ。

マイコーが亡くなってから夫がまた聞き出して、それで伝染したようよ?子供達の心を掴んぢゃうマイコーって、やっぱりスターだね!(笑)
【2009/11/16 11:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、お祝のコトバありがとうございます~。今年も無事に終了いたしました!(笑)
マイコーはもちろんmango夫です~。っと思いきや、ワタシもアルバム持ってましたっ。(笑)80'sは聞かないけど90'sのマイコーは好きです♪

ナッぺのコツは、どうでしょうねぇ。キレイな出来上がりを想像しながら塗りたくると、上手くいくのかなぁ?
ワタシはnoahさんの手作りデコ(器械体操)に感動しましたよ~!長女ちゃんもママの手作りケーキにきっと涙しますって♪食べるのは、喜んでお手伝いできますが?(笑)
【2009/11/16 11:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりんのお父様も小マンゴーと同じ日なんだね!お互いにおめでと~だね♪
最初に作ったキウイのケーキに気合いが入り過ぎたためか、小マンゴーのは小振りでデザインもかなり手抜きになっちゃったよ。(笑)

まぁお陰さまで、小マンゴーのタンコブはやっと消えたよ。心配かけてごめんね。
JJはね、やっぱりちおりんが食べたチーズケーキが一番美味しいかも。タルトはかなり最悪だったから...夜の雰囲気はとっても良かったから、今度はディナーで行ってみる?(笑)
【2009/11/16 11:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
もちろんアンティくろっちのコトは覚えてるよっ!何てったって、キウイのダンス好きはくろっちの厳しいレッスンのお陰ですからっ!(爆)

キウイも大分背が伸びたし、それに加えて口も達者になってきてるからっ。
くろっちや皆にケーキを褒めてもらえてとっても嬉しいけど、子供達はケーキよりも友達と遊んだコトの方が記憶に残るだろうねぇ。まぁそれでもいいさっ。
お祝のコトバ、ありがとね~♪
【2009/11/16 11:52】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/305-0ad200ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
