スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Eat! Talk! Eat! -Lunch-
women-eating1.jpg





午前9時19分。毎年、この時期に家族でハワイ旅行に来るちおりんAlohaの車でピックアップ~。
1年振りに会ったとは思えないくらい、スゴく自然。

「おっ!久しぶり~。元気だった~?!」

みたいな。(笑)
ちおりんとはニホンで会えず終いだったので、この日をとても楽しみにしていたのだ。前もって何をしたいのか聞いておいたので、スケジュールは万全♪
限りある時間を楽しまなきゃっと、会って早々にも関わらず、話に花が咲く。
そして最初の目的地、



ホールフーズにやってきた。



珍しい食べ物や、美味しいそうなモノをながめながら店内を歩く。
試食コーナーもあったので、3人でつまみながら、あーでもない、こーでもないとお互いのウンチクを垂れ合う。(笑)
いくつかココでお買い物をしていたちおりん。ワタシもランチバッグを買って、また車で移動~。
次の目的は、もちろんココですよ~!



Ross-Logo.gif
ハワイカイ店にて、皆でショッピング~♪
このエリアは実はワタシもお初だったので、



7.28 hawaii kai   7.28 hawai kai
こんなステキな景色にウットリ~♪

さて、気付けばもうお昼どき。イイ具合にお腹も空いてきたので、本日のランチは



7.28 greek lunch2
ココ・マリーナセンター内にある「Greek Marina」に決定~。



7.28 greek lunch   7.28 greek lunch3
チキンギロ&ピタパン、グリークサラダにハマスをシェア。
ニンニクが利いてるけどクドくないお味。野菜もたぷ~りととれてヘルスィーな食事に皆満足~。グリーク料理を摘みながらAlohaが自分の前世について語り始める。

「アタシさぁ、前世はギリシャ人だったんだよ...」 (桃井かおり風に)

へぇ~、ふ~んなんて相づちしながら店内の壁画に描かれた絵を眺める。
白い建物とコバルトブルーなエーゲ海が見事にマッチしたその景色は、それはきっと息をのむ程美しいんだろうなぁ。
いつか訪れてみたい国のひとつだわ。

食後の一息、ってコトで同じセンター内にある



7.28 dessert1
バビーズのもちアイス~♪
15,6種類あるフレーバーの中から2つずつ選んでみた。上から時計回りに、グリンティー、アズキ、チョコレートエスプレッソ、何だったけ?忘れたっ。
5分くらい放置してから食べると程よく溶けてイイ具合なのだが、その5分が待てないとAlohaが先にかぶりつく!
それを見たらちおりんもワタシもガマン出来ずに、一斉に頬張る。
ニホンの雪見大福のようなアイスで、とってもおいすぃ~♪
さっさと食べて、とっととズラかる我々。(笑)


まだほんの少し時間があるよ~ってな訳で、今度はシーコーを飲もうと



7.28 dessert2  7.28 dessert2-2  7.28 dessert2-3
「JJペストリー」に立ち寄る。
マンゴームースとティラミス、そしてイチゴのショートケーキを頼んでみた。
このお店、シェフがパリで修行したとあって、ハワイではなかなか見ない凝ったデザインのケーキがショーケースにずら~っと並ぶ。どれにしようか悩むのが、けっこう楽しかったりするワタシには嬉しい♪
気の利く店員さんに、何度も美味しいコーヒーを頂きながら、またまたオンナ3人話が尽きない。



7.28 JJ   7.28 JJ2
おフランスとアジアを組み合わせた、ちょっと不思議な空間の店内。



おしゃべりと美味しいモノを味わうのにずーっとノンストップだったワタシ達の口は、家に着くまで休むコトはなかったのであった...
あ~シアワセ♪




スポンサーサイト
【2009/09/13 18:38】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Eat! Talk! Eat! -Dinner- | ホーム | お宿下がりー最終章ー>>
コメント
こうやって見ると。。。。。

よく食べたね(笑)
食べ物しかないじゃん!!(爆)

桃井かおり風に大好きなギリシャのことを話すAlohaさんはよかったね~^^
素敵な国みたいだし、あのスタッフのお姉さんも綺麗だったな。
すっかり男目線でみてしまってたけどね?

なんだか、このときのことが遠い昔に思えるよ(涙)
またいきた~~~~い(絶叫)

今度はカフェローファーもいいね。
というか、あのストリートなんだか私気に入ってしまったよ。
ワイキキからもすぐだもんね。初めてだったのよ~
ありがとね!!
【2009/09/16 08:43】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん~!楽しい時間をどもありがとね♪
やっぱり、かなり食べちゃったかね、ワタシ達?(汗)でもみんな美味しかったから、良しとしよう~♪

っで、ちおりんもあのお店のウェイトレスがタイプ?(笑)ホントに美形だったね~。同じニンゲンとは思えないわっ...

うん、もう大分昔のコトのように感じるね。秋がやってきたからかしら?
オッケー!来年はあの付近を責めよう~!ってやっぱり食べ物ぢゃんよ?(爆)
【2009/09/18 16:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/306-99af2922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
