スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Eat! Talk! Eat! -Dinner-
l.jpeg





午後7時27分。運転するワタシの横で

「バレットパーキングにしちゃいなよ~」

とAlohaが言う。
ホテルや人気のあるレストランなどでは必ずあるこのサービス。店の前に車を止めれば、係のヒトがちゃんと駐車場に停めておいてくれるのだ。(だいたい$5+チップを払う)
そんなお金のかかるコトはした試しがないので、どこにどう停めていいのか分からず、ヨロヨロしながら店に横付けした。(笑)
その挙動不審な運転さばきが皆のツボにハマったようで、酒も入ってないのに大爆笑~。
ま、皆に喜んでもらえたようで何より♪


今夜はまたまたオンナだけのディナーをっと、ちおりんAlohaこっしーと一緒にカパフルへ繰り出してみたのだ。

Alohaのおススメで



「Uncle Bo's」

に来たのだが、外見はいたって普通のローカルな雰囲気で、内心、

「ホントにこの店に入るの?!」

と思ってしまったのだが、中に入るとガラッと変わってとってもイイ♪
スタイリッシュ&気持ち暗めな照明で、何だかワクワクするね~!(笑)
シルバーチェーンのスダレもステキ♪
もう、この時点でワタシの満足度100%!

奥のテーブルに通してもらって、早速乾杯~。



7.29 dinner
手前の赤いのはヴァージンストロベリーダイキリ。コレがとっても美味しかった~♪


ココはププ(おつまみ)がかなり充実しているようで、



7.29 dinner2  7.29 dinner3  7.29 dinner4
オイスターシューター、タイ風蒸しアサリ、チーズたぷ~りのエスカルゴ、



7.29 dinner5  7.29 dinner6
ハマチのカルパッチョにダイナマイト・シュリンプ~!


一気に頼んじゃったよ?(笑)
もうどれもこれも美味しすぎ&美しすぎ♪
特にハマチのカルパッチョなんて、韓国風の海苔にご飯とハマチをのせて食べる、ユニークなスタイル。味もピッタリあって文句なし~!

メインは、(ってまだ頼むんかぃ!笑)



7.29 dinner7   7.29 dinner8
プライムリブ    と アサリのリングイネ・クリームソース

このステーキの美味しかったコト♪
どれを注文してもきっと外れはないだろう、それだけ満足させてもらった。

「ちょっと、おトイレ~♪」

と席を立ってレストルームに入ったのだが、ココでも驚き~~~!



7.29 restroom
どピンクの壁に貼られた歴代の俳優がびっしり!
オードリーもビビアンもいるぅ~。
こういうセンス、大好き♪



お食事もおトイレも、代金も素晴らしく満足のいく所であった。
ちなみに4人で割り勘してもひとり$40!去年とは大違いだわ... その時の様子は→こちら
ホントはこのレストラン、内緒にしておきたかったんだけど、やっぱり美味しい所は皆とシェアしたいものね!機会のある時にでも、お出掛けしてみてね。

ハワイで久々に、自信を持って友人を連れて行くコトが出来る場所!こういうお店は嬉しい。



ワタシもまた行くわよ~♪



Uncle Bo's

559 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815

808-735-8311
(予約をされて行かれた方がベターです。)
スポンサーサイト
【2009/09/20 14:16】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<こども目線 | ホーム | Eat! Talk! Eat! -Lunch->>
コメント
楽しい時間をすごせてよかったですね!

そんなに自信もってお勧めならば今度連れて行ってもらわなくっちゃ~
それでは到着は10月6日にしておきます(笑)
【2009/09/21 13:35】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
いいよ~♪
こんなローカル色豊かな場所が実は穴場だし
日本からのゲスト連れてったら絶対喜ぶと思うよ~
だって誰もがもう、ワイキキレストランは把握してるって感じじゃない?
私もハワイに里帰り(ってだからいつ!?笑)
したら是非っ!ここに連れてって!!!
美味しそうな画像に食いついてたから!
【2009/09/22 09:47】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
あの日が遠い昔に感じる~~笑
でも本当、面白かったよ、マンゴの怪しい運転が!ごめんよ~何か壷にはまってしまったよね?笑
で、みんな喜んで貰えてよかった~
私が美味しかったって言ってもみんなのお口に合うかどうかわからないものね。ちおりんも満足してくれたみたいで、本当良かったよ。また行きたいね?実は私はあの後何度か行ってるんだよね。^^
【2009/09/23 15:15】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
きゃ~~、なんだかほんとになつかしい♪
この時間、今思うと夢の中のことのようだよ。

でも、あの運転は忘れないけどね?(笑)

何を食べてもおいしかったし、雰囲気も私このみな感じだったし、昨年のマリポサもいつも行けない場所でよかったけど、今年はまた更にはなまる~~♪
ここは、家族でも行ってみたいわ^^
車の停め方もわかったし!!(しつこい^^;)

ここで、コーヒーを飲むべきだったかね~(爆)
デザートも、今メニュー見たらおいしそうだわ。

Alohaさんがそのあと何回か行ってるのも、わかる♪
私もまた行きたいお店リストに載せてから、また一緒に行こうね~

あ、レストルームも写真とってたのね?
ほんと、センスよかったよね。
【2009/09/25 06:19】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
SFOさん、お久しぶり~~♪
お元気でしたか?

えぇ、かなり盛り上がらせてもらいました~!気心の知れた仲間との食事は、リラックスできてイイですね♪

そうなの、きっとグルメなSFOさん&Dさんなら満足するコトまちがえなし!
オッケー、ぢゃ6日の夜にでも予約入れときましょ♪
って、えぇぇぇーーー!ハワイ、来ちゃいますかーーっ?!
【2009/10/04 19:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、お久~~♪
そうなのよ、アナタが居なくなってからハワイもちょいとコジャレつつあるわよ~♪
いつでもいいから、早く里帰り来なさいっ!(笑)
皆スタンバッてるんだから~!

かなりシーフードメニューが多いから、くろっちも好きだと思うよ♪
【2009/10/04 19:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Alohaにはホントに謝謝だね♪
この店はイイ!!
って、もう何度か通っていらっしゃるのね?でもホント、全部のメニューを食べてみたいわ!(笑)あんな運転でよろしければ、また車出すわよ?

ちおりんもきっと喜んでくれたと思うよ?ただ一つを除けば。

...食後のシーコーはやっぱりココで頼むべき、だったな?(笑)ゴメンっ!
【2009/10/04 19:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん、お久しぶり~~♪
ホントに懐かしいと感じるくらい、アップが遅れてしまってゴメンね!

いやぁ楽しすぎて、皆で写真撮るの忘れたよっ!(トイレは撮ったクセに?笑)
そうね、去年もアレはアレで素晴らしかった!でもココもイイね。来年はぜひファミリーで出掛けてみてね♪
バレットパーキングも、分かったコトだし、ね?(爆)

この夜はワタシにとってもスゴく思い出深い夜となったわ。ちおりんとまたステキな時間が過ごせて良かったもの。ありがとね~♪
【2009/10/04 19:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/307-7ddd5d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
