スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Tattoo
tattoo.jpg





午前10時14分。この時間車を運転していると、日が左腕に当たり、熱いというよりも痛く感じる。しかも昨日今日と、湿気のある重い空気が漂う。車の窓を全部閉め、エアコンに切り替える。

ふっと窓の外を見ていると、老いも若きも上半身裸で歩いている。もちろん男性に限るが。
ハワイではよく見かける光景。暑さに我慢できず、シャツを脱ぐのだろうか?そのほうが日の当たる面積が多くなってもっと暑さを感じるだろうに...
信号待ちで車が止まった。目の前に白人の若いオトコがジョギング中で、彼も信号待ちの様子。もちろん上半身ハダカ。
見ると体の至るところにタトゥーが入っている。背中、お腹、腕、肩、ふくらはぎにも。フムフム、贅肉の無いボディ、ステキだ。っと目が乳首を捕らえた!そこにはリングのピアスが付いていた。おぉぉ~、何だか自分のトコまで痛くなってきた~。何かに引っかかって、引きちぎれたら痛いだろうな~っと想像したら、また身がすぼむ。

私自身、タトゥーは入れたことがないが、見るのが好きだ。一歩家を出れば必ず目に入るタトゥー。しかもそのデザインが漢字だったりすると、もう凝視して見入ってしまう。
女性は主に腕や肩、足首、



そして、



backtattoo.jpg




腰に入れているのをよく見かける。Tシャツやジーンズに隠れてて、時々見えるタトゥーは女の端くれのワタシが見ても、セクスィーだなっと思うことがある。チラチラッくらいがいいのか?
殿方は、皆それぞれ好き好きにあちらこちらと彫ってある。

やたらと目に付くのが漢字タトゥー。中にはかなり???と首を傾げてしまう、オリジナル熟語があったりして、理解に苦しむ。
ある時、家族でレストランに行き、食事をしようと順番を待っていたら、目の前に20代前半の白人カップルが立っていた。彼女の肩には漢字タトゥーが入っていた。隣に座っているmango夫が囁く。

「ねぇ、あのカンジ何て書いてあるの?」

「ん?  


 !!! 



 何てって、



 Cheap Power?!」



そう、彼女の白く透き通った肌には黒い墨で





安力





とだけ、彫られてあった。ワタシ達夫婦の会話を、隣に座っていた老夫婦の妻も聞き耳を立てていた。ニヤリと笑ったのをワタシは見逃さなかった。彼女もそのタトゥーの意味が気になっていたのだろう。すかさずご主人に耳打ちをする。
ワタシは続けて、

「安と言う字は、cheapという意味とPeacefulの意味があるから、まぁもしかしたら後者の方かもね...」

と付け加えたが、きっと耳には入っていなかったろう。



いや、もしかしたら



20060803180755.jpg




の熱烈なファンだったのかも知れない。(んなー訳ないっ!)

またある時はハワイアンの子持ちの男性の太い腕に、そのヒトの子供(多分新生児の時)のフットプリントがタトゥーになっていた。子煩悩な父親なのだろう。ちょっぴりホンワカ気分になった。


2ヶ月ほど前、義理の父がハワイに遊びに来てくれた。毎朝、コーヒーを買いにスターバックスまで行き、そこで新聞を読むという日課。そこで目に付いた記事が、

「アメリカ人のタトゥー保持者(って呼ぶのか分からないが)は、全国民の25~30%だ」

という内容であった。パーセンテージはワタシの記憶がイマイチ定かでないのだが、25~30の間だったと思う。正直、

「えっ、そんなモン?」

と思ってしまった。もっと多いかと思っていたからだ。まぁmango夫の職業上、タトゥー軍人(謎)をよく見るからそう思っていたのかも知れないのだが。
ワタシの大好きなこの義理父、55歳だっつうのに、

「オレも入れてみてぇな~。やっぱり入れるとしたら、ニホンで入れてぇな。ニホンの技術が世界一なの、知ってるか?」

とのたまわった。別にいいけど、



20060803122925.jpg




こんなんだけは止めてね♪



ちなみにmango夫、若気の至りで11歳くらいの時に左手の甲に自分のイニシャルを入れた。しかし結婚し父親になると、子供には見せたくないという思いから、小マンゴーが産まれた年に横浜のとあるレーザークリニックに通い、消してしまった。
可哀想なコトにmango夫のイニシャルは



sugar.jpg




まさしく、この砂糖会社と同じなのであった...(涙)

スポンサーサイト
【2006/08/03 12:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ウェハース、再チャレンジなり | ホーム | 美味しい一日>>
コメント
コンバンワ、17の時、友達の家で、乳首にニードルを刺したまま、あとにも先にも動けなくなったv-40、I=CO,
e-459もうすぐ3児の母になります。↑あ、勿論目的は、ピアスです。変な趣味があった訳ではありません。押しても引いてもいたいので、2時間程、途中に刺さったまま、トイレ等を済ませましたが、見かねた友達(v-206が抜いてくれました。 このおかげで、上2人は母乳で育ちました。感謝。
【2006/08/04 06:35】 URL | I=CO #-[ 編集] | page top↑
*I=CO*

ぎゃ~~~!
聞いているほうが痛いよぅ。2時間そのままって、アナタ?さすがI=CO、パンクの道を極めてるね?(爆)
じゃ、一度穴が通っているから乳もよく出たんだろうね~♪って、そうぢゃないだろー!
3人目、楽しみだわ~!あまり無謀なコトは避けましょう。(願)
【2006/08/04 07:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
Tatooは はいっていないし~
全く興味のない 僕です・・・

たぶん安力は 自分の名前か
彼女の名前を 無理矢理感じに当てはめた物じゃあないかな?

口可口楽~みたいな感じかな?
【2006/08/04 15:10】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
入墨は昔から見てるから抵抗がないと
言うかアートだと思っているのね~
実際私も入れたけど、まぁ~好きだから
入れて後で後悔?何て考えもしなかったし。
今でもお気に入りです。笑
ピアスはタンピアスを何年かやってたな~
でももうさすがにこの年ではね?笑
腰あたりに入れたいって思ってるんだけど
旦那様が嫌いなんだよね。でもあの人も昔自分で腕に入れたんだよね。だけどいつの間にか消えてたよ。爆
【2006/08/04 15:24】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
私はタトゥーはあんまり好きじゃなかったんだけど
テレビでやってるのを見て、すごいな~!と思った。
自分だったら何にしよう?なんて妄想もしちゃったけど
やっぱり実際には入れないだろうな。
安力はもちろん安岡力也ファンでしょう(笑)
【2006/08/04 17:28】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

このタトゥーは女の子がしてたの。もしかしたら「平安」的なイメージで入れたのかなって思ったんだけど、真相は本人のみぞ知る!
この当て字は、コカコーラ?!
【2006/08/04 17:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

西洋と日本じゃ、タトゥーのイメージが全く違うよね?一昔前はそれ系のヒトしか入れてなかったのにね?...昔、やーさんに「どうだ!オレのは!」って見せられたのが、金太郎みたいな男の子が鯉を抱いている絵。どうだーって聞かれたって、さすがにプッとは出来なかったー。(汗)これはアートぢゃなかった...
旦那さんのタトゥーが消えたって?一皮剥けたか?(爆)
Alohaの腰タトゥー、見てみたいな♪
【2006/08/04 18:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

ちょっと興味持ったー?こっちのヒト達ってアクセサリーの一部のような感覚でやってるんだろうね?ワタシも嫌いだったけど、少し見方が変わったよ。
今日、レジ待ちでみた女のヒトの首に、「01.05.2005」ってそのヒトの赤ちゃんらしき誕生日と名前が彫ってあったよ。
安岡力也、ここでも有名だったか~!ホタテマンは彼だったよね?(爆)
【2006/08/04 18:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/31-00ffdfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
