スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4Kings
11.7 4kings





午後7時17分。サンダルを買いにワイケレアウトレットに来てみたものの、気に入ったモノは見つからず。お腹が空いて来たので、何が食べたいかmango夫に聞いてみた。

「あまりお腹は空いてないけど、タイティーが飲みたい。」

タイティーだったらタイレストランか?
でも今夜はタイ料理って気分ぢゃないしなぁ...
まぁ、とりあえず車に乗ってダウンタウン方面に行けば、どこかイイ所が思い浮かぶでしょっと場所移動~。



そして向かった先はいつもの出没スポット・カイムキ。
ココはタイ、ベトナム、日本食、メキシカン、ハワイアン、中華、コリアンなどなど、いろんなレストランが集結しているのでとても便利♪

寿司が食べたいなぁ。
でもタイティーが飲みたいという、mango夫のリクエストも考慮しなくちゃねぇ。

っと考えてたら、目の前に



4 KINGS SUSHI BAR & GREEN PAPAYA CUISINE

という看板を発見!
とりあえず店に入ってみたら???



11.7 4kings2
一見、寿司やに来たようだけど?



11.7 4kings4   11.7 4kings5
ほら、普通にロール寿司も頼んだし? 
↑この鰻&アボカド&スパイシーツナロールが絶品♪ 甘タレとピリっとした辛さがマッチして美味しいっ。


がっ!



11.7 4kings3
タイアイスティーも頼めたよっ!(笑)
この寿司やにこんなドリンクがあるってのが、驚きだったよ~。でも、こんなレストランあるもんなのね~!(笑)

お互いに希望通りの食事が出来て、しかも新鮮なお魚が食べれて満足~♪
画像に取り忘れたが、刺身の盛り合わせとウニの軍艦も頼んだのだが、これがまた美味しいのなんのって!

そう言えばこのお店、確か1年程前にAlohaとフォーを食べに来たお店だったな?
いつの間にか店が変わっちゃってたけど、お寿司&タイティーな気分になったら、このレストランはおススメ♪
(ってかそんな組み合わせ、まず考えつかないからっ!笑)


4 Kings Sushi Bar and Green Papaya Cuisine

3579 Waialae Ave, Honolulu, HI
(808) 737-8820




*おまけ*


食後のコーヒーが飲みたくって、ちょっと歩いて「JJペストリー」へ。



11.7 JJ pastry
手前・リリコイのムース
奥・フルーティタルト


で〆て、久々のデートを楽しんだのであった...


今週末は小マンゴーはキャンプへ、キウイはお友達の家に初めてのお泊まり。



11.7 sleep over
たったの1泊なのにスーツケース?!

なので、今夜は夫婦で静かな週末を過ごせるなぁっと思いきや?


どうやらキャンプをしていた小マンゴー、3段ベッドから落っこちておでこに大きなタンコブをこさえてしまったと、スタッフの方から連絡が入った!(午後10時すぎ)
エマージェンシーに連れて行って先生に診てもらい、今うちまで小マンゴーを送って来てくれた。
確かに立派なタンコブが出来上がってる!(笑)数時間置きに起こして、意識があるかチェックしなければ。
小マンゴーも家に帰って来て安心したのか、もうぐっすりと深い眠りの中へ。
とにかく大事に至らずに済んで良かった。


いつか、こんなオチのない日記が書ける日が来るコトを願いながら、そろそろ床に着くとしよう...
スポンサーサイト
【2009/11/08 18:59】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<'09 それぞれのBirthday | ホーム | ニホン語活字が恋しくなったら>>
コメント
へぇ~~~あそこがこの店に変身?!
しっかし、ハワイのレストランって変わるの早いと思うのは私だけ?
それにしても、小マンゴ大丈夫なの?三段ベッドの上から落ちたって、どんな遊びをしてたんだろ~って色々と想像したさ。
でも大事にいたらなくて、良かったね。
だけど夜にそんな電話がかかってきたからちょっとビックリしたでしょう?たんこぶ何日か痛いだろうけど、男の子だからけろっとしちゃうかね。
で、このレストラン、マンゴも旦那さんも好きな物が食べられて(飲めて)良かったね?
二人だけの時間久々で楽しめたんだろうね。
これからおこんが大きくなってくるとこんな時間がもっと増えてくると思うよ。^^
【2009/11/09 04:46】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
とっても美味しそう♪
お互いの口に入れたいものが楽しめて良かったねw
目的のサンダルはまた後日良いのが見つかるよ!
で?小マンゴちゃん大変だったねぇ
その後どんな調子かな?!大丈夫?
オチの無い日記って・・・w
あたしは オチがある日記の方が好きですが?w
【2009/11/09 14:45】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
ここのお店はメニューは完全にお寿司なのね?でもタイティーも楽しめるなんてお得感満載だね。
鰻&アボカド&スパイシーツナロールは絶対私とB吉のツボにはまるはず!!
リリコイムースも美味しそう!

小マンゴー君、その後どうですか?
オデコに大きなコブだなんて、痛々しい・・・
どうかお大事に。
【2009/11/09 17:56】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*Aloha*
覚えてる?この店?
あの店の雰囲気を残したまま、こんな寿司&タイ食堂が出来てたよっ。
いかにもハワイっぽくて気に入ったわ。今度一緒に行ってみる?(笑)
JJも夜の雰囲気がまた昼とガラッと変わって良かったよ♪周りは皆ワイン飲んでたわ。

小マンゴーはどうやら2段ベッドの上から、スリーピングバッグに入ったまま落ちたらしい。(笑)バッグが滑りやすい素材だからね?お騒がせしました~。もう大丈夫よ。
【2009/11/10 12:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん、ご心配おかけしました~。小マンゴーのタンコブはもう翌日には腫れが引いて、本人もケロッとしてるよ!
そうそう、ブログ的にはオチありがいいんだけど、こういう類いは心臓に良くないわっ!

ホント、偶然にこんなステキなコラボ食堂に出会えて良かったよ~。ニホンぢゃ考えられないでしょ?(笑)
【2009/11/10 12:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
うーん、メインはきっと寿司なんだけど、スプリングロールとかもメニューに載ってたので、かなり不思議な食堂でした!
でもお寿司はとっても美味しかったですよ。辛いモノ好きなnoahさんなら、余裕でいけちゃうかも♪
JJのペストリーも色とりどりで、見てるだけで楽しいですよ。ぜひ一度B吉さんとデートに行かれてみては?!
【2009/11/10 12:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/312-87b3e78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
