スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
焼きまくりっ♪
bread-ingredients.jpg





すっかりハロウィーンを無視してしまったが、今年も子供達と一緒にTrick Or Treat に出掛けて来た。
ただ、今年は全く気合いが入らず、写真も取り忘れ、ワタシの仮装もナシという、せっかくのハロウィーンの週末はあっけなく過ぎていったのであった...
密かに楽しみにしていて下さったPC前のアナタには大変申し訳ございませんが、その代わり最近焼きまくったパンでもアップしますので、これでお許しを~。




10.20 bread2  10.20 bread
仕事場から頂いてきた粉で焼いてみたら、素晴らしい出来にうっとり~♪
市販の小麦粉との違いに愕然っ。キメが細かく、すぃっとりとしていい香り。

 

10.20coffee bread1  11.1pizza breads
左:インスタントコーヒー&チョコチップを生地に練り込んだ試作品。
右:お店で売っているパンを我が家で再現してみた。



11.1 pizza  11.1 dessert pizza
左:久々にピザを焼いてみたが、イメージしていたクラストでなくて残念っ。
右:キウイに作ってもらったデザートピザ
  「洋梨&カスタード&キスチョコのせピザ」



ハロウィーンでもらったキャンディを使ってパンを焼いてみよう~。



11.1 halloween candies
チョコレートでコーティングされたレーズンとピーナッツバターチョコレートをそれぞれアレンジ。




11.1 HW bread  11.1 HW bread2
カスタードを塗った上にチョコレーズンをちりばめ、ねじってみた。




ピーナッツバターチョコレートは普通に生地に包んで、



11.1 bread
左↑のように焼き上げてみた。
変わり種ハロウィーンパン、どちらも美味しかったよん♪




11.14 blueberry cream cheese
クリームチーズ&ドライブルーベリーをのせて。



11.11 pudding
久しぶりにプリンも作ってみた。






皆さん、今週も張り切って過ごしましょ♪
スポンサーサイト
【2009/11/16 13:16】 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Happy Thanksgiving | ホーム | '09 それぞれのBirthday>>
コメント
凄い、焼きまくってますな?笑
ってか私なんにもお手伝い(食べる事の)してないんですけど~~~爆
それにしても美味しいそうだね。パンを好んで食べないけど、でも焼きたてってあの何とも言えない香りと一緒に食べると美味いんだよね。で、最後のプリン・・・やっぱ今度お金払って作ってもらいましょう~オーダーいれますがよろしくって?笑
で、私のブログ更新で貴方の後姿が・・ニヤ。
【2009/11/16 14:09】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ほら~もぅ~~!!やっぱりmangoさんのパン焼きはすごいんだから~!!
山型食パン、美しい~~。
何の粉だろ?市販されてないの~?10kgとかでも買えないのかな??
いつも日本から粉送ってもらってるから、こっちでそういう美味しい粉が買えたら最高なんだけど。
他のパンもさすがだな~。成形も素晴らしいし、何より美味しそう♪
残り物の処分に困ったら是非お声を!(笑)

【2009/11/16 16:41】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
うまそ♪
これ、ぜ~~~んぶ食べたんでしょ?(笑)

食パンの出来上がりがお見事!!こういう食パンを作ってみたいわ~

ねじったり、巻いたりいろんな成形の仕方があるんだね。
今度教えて~~♪
粉は持っていくから!!(爆)

ハロウィン、今年は仮装なかったんだね~ちょっと楽しみにしてたんだけど。
忙しかったものね?

最後のプリンは、もう職人技だわよ。
私もお金払うので、オーダーお願い!!食べたいよ~~♪
【2009/11/18 06:39】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
お手伝い、大歓迎~♪♪いつも焼き上がりが夜の8時すぎとかなんだけど、それでもイイ?!

なかなか満足のいくようなパンに焼けないからさ、かなり焼いてるけど、失敗も多いよ。胃腸薬、用意しておいてね!

プリンでいいの?前に言ってたアナタのチーズケーキを作ろうと、冷蔵庫にクリームチーズが眠ってますが??
【2009/11/19 15:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさんも粉が気になってますね?!(笑)
ニホンの粉が手に入るなら、それで焼くのが一番だと思うけど、なるべく国内産の粉をワタシは使ってます。だからか、風味はないですっ。(笑)
店の粉は特注でカナダで挽いてもらっているようです。(あ、企業秘密っ!)だからあんなカリカリフランスパンが焼けるんですね~!
パン作りって、本の通りには全然いかないものだと、ようやく分かってきましたよ~。とにかく数こなして感覚で覚えるしか道はないようです...
ってか、話が長過ぎっ!(笑)

ワタシはnoahさんのシナモンロールが食べたいな♪
【2009/11/19 15:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
何でワタシが全部食べたって分かった?(笑)
食パンねぇ、難しいね。毎回これを焼いてるけど失敗ばかりよ。
成形は自己流っ!店で教えてもらっても、記憶力悪くってね?(笑)

そうなのぉ、今年のハロウィーンはかなり侘しかった~。おまけに不況だからか、デコレーションしている家が少なかったよ。

ちおりんに褒めてもらえると、嬉しいわ~♪プリンも作ってみると簡単だったのね。りーたん&ちろたんに作ってみてね。きっと喜ぶよ~!
【2009/11/19 16:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
すごいすごいすごい!w
もぉ~~~いつも言う言葉が同じだけど
こんなの 自分で作れるなんて凄い!
あたしが食べようと思ったら店頭で買ってくるしかないからね?w
そんなパン達を食べられるお子達旦那さんは幸せ者だわ~~~♪
で。前の記事のそれぞれの誕生日ね?
あのケーキたちも凄いセンス♪
虹のケーキもボーリングのケーキも
あんなの売ってないオリジナル!
愛情たっぷり~~!!
ダーリンのプレゼントは・・・ハリポタが好きな人にはたまらんもんなんやな?w
どんな顔してツリーに飾り付けするんやろな?
その時の様子激写してね!!(爆)
【2009/11/19 20:56】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん、メッセージありがと!
全てがまだ中途半端で、これから覚えていかなきゃいけないコトだらけで、時間が全く足りてないんだけど、コツコツ...だからね?(笑)お陰さまで焼きたてパンは家族に好評~!失敗作との味効きも分かってきたようで、厳しい~っす!
ケーキも楽しく作ったよ。ボウリングのはかなり手抜きになってしまったけど、味は間違えねぇっ!

良く出来た飾り物でしょ?(笑)ホントはこれもケーキのデコレーションとしてトッピングして渡したかったんだけど、さすがに3つめのケーキは作れなかったよ~。
【2009/11/21 12:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
さすが職人っ!(笑
いやぁ~~mangoパン久々に見たよ~
しかもこんなに!(笑)
あぁぁぁ~~~近くに居たら言うまでもなく
お味見させて貰ってたなぁ~
具合の悪い時美味しいパンを持ってきて
くれたのは一生忘れないしねぇ♪(笑)
とにかく、腕もいいけど、君の焼くパンが美味しいのは
愛ってスパイスが沢山入ってるからだと思うよ♪♪
早く又お味見したいなぁ~~!
【2009/11/21 15:35】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっちにはホント、お世話になったよ~。
ちゃんとした作り方も把握していなかったあの頃のパンをよくぞ食べてくれたっ!
ありがとね~!あの時の励ましがあったからこそ、今がある訳で。あの頃と比べたら数段美味しく焼けるようにはなったけど、ニホンのベーカリーのに比べたら、足下にも及ばずっ。(笑)
今度は辛口意見を聞かせてもらおうかな♪
【2009/11/30 10:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/313-ae473ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
