スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DEAR SANTA
letter-to-santa-claus_size_800x500.jpg





DEAR SANTA,


WHAT DO YOU LIKE?

(サンタさんは何が好き?)

HOW FAST ARE YOU?

(どのくらいのスピードなの?)

DO YOU KEEP UP?

((どうやって)早さを維持するの?)

HAVE I BEEN A GOOD GIRL?
(キウイは良い子でいれたかな?)


LOVE
YOUR FRIEND,
KIWI




PS. サンタさんへの差し入れは何がいいかな?
   お母さんは「おにぎりでいいんぢゃない?」って言うけど、
   サンタさんはおにぎりなんて知らないでしょ?






数日前、サンタさんへのカードをキウイから手渡された。
もしかしたらキウイはプレゼントの催促をしているのではっと、mango夫と2人でこっそりそのカードを読んでみたら、こんな内容が書いてあった。
キウイらしい、面白い内容に2人で大爆笑~!

小マンゴーはサンタを「魔法使い」だと思い始めている。煙突のない我が家に入ってくるのは、テレポーテーションを使ってると思っているらしい。(笑)
2年生のキウイはまだまだサンタの存在を信じきっている。彼女の夢にもうしばらく付き合いながら、一緒にキウイワールドを楽しむとしよう。




ちなみにワタシのお気に入りサンタさんはこちら。



imageT01.gif
確か小学1年生の頃この本に出会い、この優しい絵とあまりの寒さにブツブツと文句を垂れる人間味あるこのサンタさんが、子供ながらに気に入った。
今回、ニホンに里帰りしたこっしーにお願いしてハワイへ持って来てもらったのだ。
親子でお気に入りのこの1冊。




それでは皆さん、

HAPPY CHRISTMAS♪
スポンサーサイト
【2009/12/23 17:08】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Mele Kalikimaka | ホーム | 七五三 in ハワイ>>
コメント
メリークリスマス
v-480Ye~s! You have been a very good girl, Kiwi.
って、思わず答えそうになりました。

サンタクロースはいるって信じている時期があるというのは、とてもとても幸せなことだと思います。
キウイちゃんのカード、こちらまであったかい気持ちになりました。紹介してくださってありがとうございます。
Merry Christmas!

  僕は残念ながらハワイ在住ではなく、大 阪に住んでいるハワイ大好き人間です。何度か訪れましたが、ハワイにいると自分らしくなれるような気がします。
【2009/12/24 16:52】 URL | anuenue #-[ 編集] | page top↑
側にいたら思わずぎゅ~っと抱きしめたくなる
様な可愛い手紙だね。^^
キウイの年よりもはるかに超えた年でサンタを信じてる子供もいるからね?
キウイのサンタさんがもうしばらくいて欲しいよね。サンタの差し入れ、おにぎりってうけた!でも日本人ってそうなのかな?って一瞬思ってしまったさ。。。笑
家はクッキーとミルクでクッキーの食べかけを残したりミルクは全て飲み干しておいたりとちょっとした工夫?みたいな事はしたね。
懐かしい思い出だね~何か子供が小さいと
子供達は大人に夢を与えてくれるよね。
そんなキウイのママで幸せだね?^^
良いクリスマスを過ごしてね!
【2009/12/25 02:44】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
コメントおひさしぶりです
この絵本、ぐりとぐらと同様にだーいすきです。続編もあるんですよ、バケーションに行く編です。私は、サンタのコップの中の入れ歯に大うけでした。絵がやさしいかんじですね。ぐりとぐらは何気にカントリーっぽいんです。全部そろえちゃったくらいすきです。すみません、かってにでてきてしゃべって。

Merry Christmas!!!
【2009/12/25 05:50】 URL | Mみ #-[ 編集] | page top↑
Mangoっち、おひさぶり~!
いよいよメリークリスマスですねぇ~。
年の瀬も押し迫ってきました。来年も宜しくお願いします~♪

KIWIちゃんのサンタさんへのお手紙
親心というかすべての大人の心をわしづかみですね~。かわいすぎ☆
で、今夜のサンタさんへの差し入れは何にするのかな?
mango家に来るサンタさんはおにぎりも食べてくれるもんね♪(´∀`*)ウフフ
【2009/12/25 13:12】 URL | ブルーベリー #j4zCBgh2[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
メリークリスマス♪

って、もう何日か過ぎてしまいましたが、anuenueさんはどんな風に過ごしましたか?
大阪、何度か行ったコトありますが、皆さんアメリカ人っぽいですよね?!ユーモアでフレンドリー、自分をしっかり持っている感じが、そう思わせます。
ハワイだと自分らしくいられるっておっしゃるanuenueさんの気持ち、分かる気がしますね~。ぜひまた、ハワイを感じにいらしてくださいね♪

冷蔵庫からこっそり卵を持ち出して、泥のシェークを作ってしまう娘ですが、それでも良い子と言ってくれます??(笑)
【2009/12/28 18:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
メリークリスマス♪

Alohaも楽しいクリスマスを過ごしたかな?
ちょっと面白いレターでしょ?とてもキウイらしいしっ!なので記録として載せちゃった~。(笑)ホント、こういう発想するところが誇りだわっ!(親バカ)
差し入れも、ミルク&クッキーはありきたりだからと、別のモノを置くようになったの。結局おにぎりは止めちゃったんだけどね。
【2009/12/28 18:27】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Mみさん*
Mみさん、お久し振りです♪
そしてまたメッセージを置いて下さって、ありがとうございますっ。

どうやらMみさんと絵本の趣味が似てますね~!ぐりぐらのパンケーキにワタシも子供達も釘付けになりましたよっ。卵の車で帰るオチが何とも微笑ましいですよね♪
続編は「サンタの夏休み」ですか?一度しか見てないので、今度その入れ歯シーン、探してみますね!(笑)
またいつでも出て来てください~♪
メリークリスマス!
【2009/12/28 18:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
ブルーちゃん、お久し振りです~!
お元気でしたか~?
ブルーちゃんのクリスマスはどうでしたか?

自分がキウイの歳だった頃、もうすでにサンタの存在なんて信じていなかった気がしますねぇ。だから、こういう明るい夢は出来るだけ長く見させてあげたいものです。

ブルーちゃんも良いお年をお迎え下さい~♪
【2009/12/28 18:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/316-4749f999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
